11/01/19 17:54:07 HrukLTYv0
南行エア急行って本当に10分毎になるのか。
結局パターンは限られてくるな。現状の中間的種別でコマ目に客を」拾っていくか、
いっそのこと快特化して快特の続行運転にするか、普通の半数を横浜からエア急に化けさせるか、
あとは急行不要廚の主張するコバンザメ毎時6本か、この4つのいずれかだろ。
現状のエア急で普通と快特の接続さえ改善できれば十分だろ。
横浜からの化け急行は屏風と南太田と戸部のホームを伸ばせば8連にできる。(戸部以外はすぐにできる)
793:名無し野電車区
11/01/19 18:12:01 82WUFsGVO
結局快特が全部12連ならば、残りは4、6、8適当でおKてことか
794:名無し野電車区
11/01/19 19:12:59 dr/Ku7Nw0
>>791
4両なんか昼間有り余ってるじゃねーか
バ カ
795:名無し野電車区
11/01/19 20:41:33 rXIyN/hU0
>>792
戸部も品川方と浦賀方を目一杯伸ばせば8連にできるんじゃね?
あと、神奈川も伸ばせば新町以南各停にもできる
ってか、もうエア急じゃなくて準急だがw
796:名無し野電車区
11/01/19 20:57:38 gUcJsyJJP
>>794
そんな事でしか人を見下せねーのかw
恥ずかしいなぁ。
エア急なんて無くせ!
797:名無し野電車区
11/01/19 20:59:04 Uw7Jbsn80
>>794
それが余っていないのですよ。
エア急に6本とられていまして。
798:名無し野電車区
11/01/19 21:19:40 gUcJsyJJP
しかも間違ってたなんてw・・・
まぁ、京急には京急のケチな事情があるんでしょ。
799:名無し野電車区
11/01/19 21:35:47 gtun/NcaQ
いい加減朝ウィングやってくれ
800:有馬 ◆13wx.ARIMA
11/01/19 21:44:41 re6AJLPm0
onちゃんが朝番組始めるってよ。
801:名無し野電車区
11/01/19 21:46:57 5KF0pPjj0
★佐川急便社員2人を強奪容疑で逮捕
警視庁捜査1課は19日までに、佐川急便品川店(東京都大田区)から約1000万円を奪ったとして、
強盗などの疑いで同店営業課係長祝田秋光容疑者(42)=大田区西糀谷=と、
同店社員松本光広容疑者(38)=同区萩中=を逮捕した。
逮捕容疑は昨年9月24日午後4時ごろ、佐川急便品川店の集金作業場に侵入し、
女性職員をナイフで脅して作業台に置いてあった現金約1100万円入りの袋を奪った疑い。
同課によると、祝田容疑者は容疑を否認、松本容疑者は「誘われて2人でやった」と認めている。
URLリンク(www.sanspo.com)
京急沿線って、物騒だなあ
802:名無し野電車区
11/01/19 21:55:29 H1mDjfge0
>>792
エア急含む各優等種別の停車駅問題がネックなんだよなー
このヒトら
URLリンク(www.pref.kanagawa.jp)
なんざ,日ノ出町にさえ特急停車を求めてるほどだし
*お隣りの線の,千葉以東の「快速エアポート成田」みたいにするのも一手ではあろうけど・・・
一駅通過するだけで優等種別名乗れるらしいから,8コテに屏風南太田対策のADL追加&戸部通過で(ry
803:名無し野電車区
11/01/19 22:00:29 AdBToK6H0
南エア急は2000の8連のみの運用と思ってた時期がありました (AA略
ふたを開けたら4+4ばっかり なんかなぁ
804:名無し野電車区
11/01/19 22:35:38 BYoStFtY0
7編成で運用してるんだから2000だけじゃ賄えんし
直通運用に絡まない4連が多く充当されるのも致し方ないのでは?
805:名無し野電車区
11/01/19 23:10:04 /Az6ReU30
>>801
常磐ry
806:名無し野電車区
11/01/19 23:16:40 6f4T7Yq/0
>>799
断る
807:有馬 ◆13wx.ARIMA
11/01/20 00:07:39 WifmFrsC0
鉄道ファン最新号の
>鉄道ファン乗車インプレッション
う~んどっかで聞いたような聞かないようなタイトル…
808:ドカメ m(__)m
11/01/20 00:50:12 lsqUp7U70
>>779
京急の増解結時間は、日本全国鉄道会社中最速、いや世界最速。
これは運転主任の技量が日本一、世界一だから。
機械化などしたら確実に遅くなり、現行ダイヤは維持できない。
京急が信号システムを自動化しないのも同じ理由。
自動化などしたら、超過密ダイヤで「逝っとけ」など不可能。
809:名無し野電車区
11/01/20 00:57:14 aaDrXJei0
>>792
横浜で普通から化けるのをエア急じゃなくてエア快にすれば
空港線内混雑の問題がないから6連でいけると思う。
昔の新聞とかでも高架化完成時には横浜羽田間を20分にするって報道してたし、
高架化終了時にはエア急よりもっと早い種別ができるんじゃないかな。
810:名無し野電車区
11/01/20 01:06:49 WWP90LVs0
>>808
PTCがダイヤの引き直し計算してる間に主任が先に電車動かしてしまいそうだw
811:名無し野電車区
11/01/20 01:07:09 6aLz20pd0
横浜方面のエア急が6本になっても新逗子発着?
半分を浦賀方面にすれば追浜・汐入救済になると思う。
812:名無し野電車区
11/01/20 01:33:25 MRrKtwh40
電車のダイヤの作成って完全な自動化はできないんだっけ
813:名無し野電車区
11/01/20 01:35:03 MyarHdgs0
>>811
浦賀方面は特急になる予定
814:有馬 ◆13wx.ARIMA
11/01/20 09:53:32 4hAVC2PWQ
本当なら日中の浦賀直通優等は何年ぶりだろう。
(快特分割編成は普通に種別変更しちゃってるので除く)
815:名無し野電車区
11/01/20 12:56:32 tEd0mtZI0
朝の83H(今も運番同じ?)しか見たこと無いからな。
特急が登場となるとA(SH), C, D, 普通と、黄金時代に戻るのか・・・。
816:名無し野電車区
11/01/20 12:57:11 5qqUOh+mO
いっそ新逗子から4両と浦賀から4両で八景か文庫で連結して特急でいけばいいのになぁ
でも2000が全滅しないとまず無いか
817:名無し野電車区
11/01/20 15:42:14 1dMcfrvK0
せっかく種別整理したのだし、エヤポ-ト急行・毎時6本が覚えやすくていいなー。
818:名無し野電車区
11/01/20 19:41:20 BBxe7eVd0
テス
819:名無し野電車区
11/01/20 19:42:18 BBxe7eVd0
1か月ぶりに書けた・・・
東海道線が大船でなんかあって振り替え輸送を受託したらしい
820:名無し野電車区
11/01/20 19:51:00 L670SU5F0
線路火災。最近JRはよく出火するね。
821:名無し野電車区
11/01/20 20:13:47 2On8xwBH0
NHK総合 .ブラタモリ「羽田」
2011/01/20 22:00~22:50 の放送内容
タモリさんが独自の目線で街歩き。今回は「羽田」。
国際化に伴い完成した新滑走路のオープン前に、特別に“潜入”。
ふだんは見ることができない滑走路のさまざまな工夫を紹介。
また空港に隣接した羽田の町は、古くは漁師町として栄えたエリア。
現在も、昔をしのぶ痕跡があちこちに…。道路上に延々と残るレンガの
堤防跡や、海沿いの漁師町ならではの細い路地の秘密などを、
都市史家・岡本哲志さんと共に“ブラ歩き”しつつ探る。
822:名無し野電車区
11/01/20 20:58:15 gTM5yLsf0
>>816
2400を大師線に押し込んで、代わりに1500を本線へ引きずり出す
8連は…また隠居になっちゃうか
823:名無し野電車区
11/01/20 21:34:49 7dCzDJfW0
>>817
急行でも本線文庫以南の停車駅は変わらないだろうな。
県立大学を8両化して止めるか。
824:名無し野電車区
11/01/20 21:52:50 600vxIkFO
京急車のアクセス特急に乗ってきた
825:名無し野電車区
11/01/20 22:03:30 sKNRh8x5Q
2400って港町手前(川崎寄り)のカーブですれ違いが出来ない?から
大師線走れないんじゃなかったっけ?
826:名無し野電車区
11/01/20 22:06:29 gTM5yLsf0
>>824
600形だった?
827:名無し野電車区
11/01/20 22:07:28 GdkSOJrf0
>>825
828:名無し野電車区
11/01/20 22:09:50 7x441/Ax0
>>822
今日が4月1日だったらたぶん
2000形8連の4・5号車:20x4号車と20x5号車を先頭車化改造ケテーイ!改造部分の前面デザイン公募開始~♪
とかいう嘘書いてたはずw
829:名無し野電車区
11/01/20 22:14:13 74gf8oab0
>>814
昭和41年のダイヤ改正以来
830:名無し野電車区
11/01/20 22:27:13 7x441/Ax0
>>829
となると,駅の先の道にプレートガーダーが架かってた頃以来か・・・白黒写真でしかみたことないけど
831:名無し野電車区
11/01/20 22:32:53 U21nunvCO
>>808
大昔千葉で客が乗ってる車に増結したんだが、最後のところで思い切りよすぎたのか、ドッカンと衝撃
立ってた工房達がギャグのように倒れ車内大爆笑
旗降ってた人が運転士にもっと柔らかくやらんか!!じいさんばあさんだったら怪我すんぞ!と怒鳴っていたのを思い出しました。
まだ千葉も平和な時代のお話
832:名無し野電車区
11/01/21 00:30:04 slrD869M0
来週のちんちんぶらりKQ
833:名無し野電車区
11/01/21 00:34:56 13+2o47z0
最近運転席の声が車内じゅうに放送されてることがよくあるんだけど、
もしかしてヲタ向けのサービスでもはじめたの?
進行!とか聞こえててまたセルフ車掌かよと思ったら放送だったってことが
今日の行きの特急でも帰りの快特でもあった。
834:名無し野電車区
11/01/21 00:41:06 As29QUGj0
おまいが先頭車に乗ってただけだろ
835:名無し野電車区
11/01/21 00:48:01 13+2o47z0
だめだこりゃ。日本語も読めない癖にいっちょ前に煽ってくる手合いが増えたなぁ。
836:名無し野電車区
11/01/21 00:53:18 uV0kXNS00
>>813
もしかしてエア特?
837:名無し野電車区
11/01/21 00:55:29 dD6IL24y0
>>835
×車内じゅう
○編成じゅう
かな
マイクスイッチ逝ってるのかな
838:名無し野電車区
11/01/21 00:59:49 b3iZtOjc0
rー、
」´ ̄`lー) \
T¨L |_/⌒/ ← 12両/8両
`レ ̄`ヽ〈
| i__1
_ゝ_/ ノ
L__jイ´_ )
| イ
| ノ--、 r'⌒ヽ_
ゝ、___ノ二7 /´ ̄l、_,/}:\
|ーi | l_/ /__ィ::. ゝ~_ィ´:; ,ゝ
__〉 { (T´ |1:::. \_>、};;_」
'ー‐┘ ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ} ← 6両/4両
〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´
1 ヽ .:::レ ヽ、
|_イー-、_;;j|_:. ゝ、
__,,,... -- |. {――‐フゝ、 〉 -- ...,,,__
_,, -‐ ´ ,r|__ト, 1ニノ ー'´ ` ‐- ,,_
, ‐ ´ └―'´
839:名無し野電車区
11/01/21 05:05:56 FAMIcJJE0
ブラタモリは介添役の女がバカすぎて見る気が失せる
ケツだけはかなりイイが
840:名無し野電車区
11/01/21 07:11:24 r81rLNroP
>>839
俺はそのケツだけ見るために録画してるがw
841:名無し野電車区
11/01/21 07:18:24 8yoITf9T0
>>839
ムネもけっこうよくね?
この季節はわかり辛いが。
842:名無し野電車区
11/01/21 07:29:29 dCAqt/zrP
せきまきNHK
843:名無し野電車区
11/01/21 09:34:46 js4VLLASO
でも声が嫌だ
844:名無し野電車区
11/01/21 12:52:25 32mVR+GH0
ブラタモリは撮影時期去年の10月13日前後みたいだよ。
うちがちらっとだけ映ったw
845:名無し野電車区
11/01/21 13:17:38 XXSlFvZb0
>>841
ファーストシーズンでは俺も胸見るために番組見てた
だがセカンドシーズンであの胸はブラで寄せ上げだと気付きガッカリしたよw
846:名無し
11/01/21 16:37:32 0dE6FT/t0
>>833
女性車掌のオナニーする音が車内に流れてしまっている動画はニコニコやyoutubeで見たことある。
マイクがオンになっているのに気が付かずにオナニー始めちゃって、「Oh yes!」や局部をペチペチ刺激する音が車内に流れて、男は苦笑い。
京急は車掌室がシースルーだから、オナニーしにくいけど。
847:名無し野電車区
11/01/21 17:20:42 StsILkbc0
1009編成出てきましたよ~ 東芝IGBTへ交換済みだった
よって京急8連初、ならびに都営浅草線・京成線走行車では
初の東芝IGBT搭載編成になるな。だが復帰までかなり長いと思う
848:名無し野電車区
11/01/21 17:22:39 PGi5c+AdP
素直に感心した
こいつすげー
849:名無し野電車区
11/01/21 20:14:51 o8Rqg9hJ0
.
850:名無し野電車区
11/01/21 20:28:32 WjEXcUJH0
浦賀-羽田系統の優等設定による汐入、追浜救済案は先のダイヤ改訂の時に期待されたけど、まずは逗子系統からということになったな。
次はぜひ実現してもらいたい。どもこれがあったら快特は八景通過でいいじゃん。
851:名無し野電車区
11/01/21 21:52:26 yp3BKw9Z0
京急は神奈川県が要望してる快特の汐入停車はどう応えるのだろうか?!
高架化後のエア特で対応?普通車はどうなる?
852:名無し野電車区
11/01/21 22:27:59 0MSx+69x0
追浜も汐入も、ついでに青横・平和島・新町にも快特を止めちゃえ。
既存の特急=快特になるから、特急を全て快特にして特急廃止。
同時にエア特&快特より早い種別を新設する。これで解決できる…?
853:名無し野電車区
11/01/21 22:46:11 o8Rqg9hJ0
ちょっとだけチラシの裏をさせてちょうだい。
大師線って必ず新1000が入っているのね
ここのところ毎日
854:名無し野電車区
11/01/21 22:54:27 o8Rqg9hJ0
ちなみに今日は1481だった
855:名無し野電車区
11/01/22 01:03:17 RW9vyTxk0
>>850
浦賀民としても滅茶苦茶有難いんだけど、文庫以南が増量になるから現実味が薄い気がするんだよな…
856:名無し野電車区
11/01/22 09:32:25 3jcF/OY90
>>852
>>653-655
857:名無し野電車区
11/01/22 09:37:57 p4PHRjCN0
普通停車駅のホームを延長して全線で8両運転できるようにしてほしいが、
京急蒲田がネックでだめなんだな。
858:名無し野電車区
11/01/22 09:51:23 OYuCmD/g0
そしたらドアカt(ry
859:名無し野電車区
11/01/22 10:20:22 FydRhPf60
鮫洲は6両しか入れません…
860:名無し野電車区
11/01/22 10:46:22 yBUC5wY60
>>844 おまえんちの模様でわかるのかよw
>>845 おっぱい判定士のスキルが上がったw
861:名無し野電車区
11/01/22 11:07:56 PlIg8tVN0
青横を2面4線にして、鮫洲は廃止ができれば・・
862:名無し野電車区
11/01/22 12:13:17 INGrj+mb0
京浜間は駅が多すぎるな。元々路面電車だったから仕方ないけど。昭和初期の頃はもっと多かったそうだね。
高架化の時に統合や廃止をもっとしてもよかったと思う。青横+鮫洲、大森町+梅屋敷とか。他には花月園、神奈川も廃止して問題ないだろう。
863:名無し野電車区
11/01/22 14:18:07 OYuCmD/g0
昼間から寝言書いてるバカはダルマの連結器に頭突っ込んで窒息して来い
864:名無し野電車区
11/01/22 14:51:35 RCTOoZ/b0
>>862
青物横丁を、
2面4線にして、
新馬場を、12両編成対応にして特急を停車するとか、
北品川を新馬場と統合するとかできれば、
品川手前での減速をかなり抑えることができるかもね。
問題は品川駅が手狭で、あれが3面6線以上になればいいんだけどね。
865:名無し野電車区
11/01/22 17:00:47 ET2R8BWd0
昨今の不景気による利用者減で、
普通車は8両化どころか将来的には1時間6本、
日中に限り完全4両化なんてされそうで怖い。
866:名無し野電車区
11/01/22 17:11:43 lLYA1uyFO
士快特が品川羽田14分で走れるように筋をひき
快特が品川横浜14分で走れるように筋をひき
エ急が所定速度で走れるように筋をひき
そのあと隙間に入るだけ普通を運転すればそれで十分
867:名無し野電車区
11/01/22 17:31:12 3OwYQqBJ0
>>865
一昔前はそうだったから別に違和感無いな。
日中は800の3連とか、ラッシュ時でも700なんかが運用就いていたし。
868:名無し野電車区
11/01/22 17:35:12 wjnNhTk20
700*3の通勤快速特急懐かしい
そもそも通勤(ryなんてだいぶ前になくなったよね
869:名無し野電車区
11/01/22 18:42:07 xriyzfer0
「通勤快特」な。
870:名無し野電車区
11/01/22 19:17:46 INGrj+mb0
>>863
この手の書き込みがあるとこのスレのレベルの低さを痛感するな
871:名無し野電車区
11/01/22 19:57:56 C8c8mBLA0
品川の信号トラブル、詳細わかる?
872:名無し野電車区
11/01/22 20:08:07 koeWsS6D0
・本当に信号(機/系統)が故障
・C-ATSに引っかかって停止 復旧に時間がかかった
好きなのを選べ
873:名無し野電車区
11/01/22 21:03:22 6G6Fadip0
京急自体が羽田羽田で低レベル
874:名無し野電車区
11/01/22 22:40:28 g+upkw7+Q
鼻毛だ空港
875:有馬 ◆13wx.ARIMA
11/01/22 22:48:21 mAWUydb90
ちんげ
876:名無し野電車区
11/01/22 22:59:12 tPODpNkK0
有馬氏ね
877:名無し野電車区
11/01/22 23:37:51 3jcF/OY90
>>876
有馬ら祭り
878:名無し野電車区
11/01/23 02:36:20 /85aHlJt0
>>868
700形通勤快特12両編成までの流れ
行き
久里浜工→8両の回送→堀ノ内→特急浦賀行→浦賀→特急品川行→
金沢文庫で4両連結→通勤快特品川行に変更→品川
帰り
品川→12両の快特久里浜行→金沢文庫で4両切り放し→8両で久里浜着
という流れだったね。
879:名無し野電車区
11/01/23 03:08:13 aQ5oXS5d0
浦賀から通勤快特だよ
880:名無し野電車区
11/01/23 09:13:11 tRpvo6UB0
相性が悪い鉄道
子供の頃から生理的にどうしても受け入れられないものが
首都圏大手私鉄に1社だけあります。
品がない、野蛮、あらゆる点で雑・お粗末。各停の客を客だと思っていない。
社名を見たり聞いたりするのも駄目です。
これだけはどうしても駄目なのでご勘弁ください。
そして羽田へ(から)鉄道利用の場合は、ぜひモノレールにご乗車ください。
特に相性が悪い車輌
上記事業者の車輌。特に6で始まる車両は史上最大の失敗作だと思っています。
881:名無し野電車区
11/01/23 09:29:30 IDLmy4K60
横浜在住でも羽田からはモノレールで浜松町乗換えが常識。
普通羽田空港行きなんて使ってしまうと、神奈川新町、子安、鶴見、川崎と四回も退避しやがるからな。
882:名無し野電車区
11/01/23 10:59:55 UExN3WBw0
自分はトランク抱えての乗り換えがキツいから京急使用してるよ。
883:名無し野電車区
11/01/23 11:50:05 d0NHDzt/P
神奈川方面からはリムヂンバスが一番
884:名無し野電車区
11/01/23 12:16:29 D8B1rZyD0
>>881
YCATからリムジンバスも使えない貧乏人が何か言ってますw
885:名無し野電車区
11/01/23 12:32:02 tRpvo6UB0
↑品がない、野蛮、あらゆる点で雑・お粗末。
886:名無し野電車区
11/01/23 12:58:10 4bxsf9iO0
品がない、野蛮、あらゆる点で雑・お粗末な京急電鉄はガチ
887:名無し野電車区
11/01/23 13:44:54 I3gzHPV10
ミケの手も(ry
888:名無し野電車区
11/01/23 14:17:38 YHUCozcv0
長津田で盗撮するのが趣味のはげでぶオヤジか
889:名無し野電車区
11/01/23 14:18:33 EHq/Elv+0
>>880
> 各停の客を客だと思っていない。
文脈からすると沿線民ではなさそうだが、なぜこんな感想を持ったのだろう。
八丁畷~京急新子安をJRからわざわざ乗り換えて利用したとか?
だとしても南武支線の方に文句を言いそうなものだが。
890:名無し野電車区
11/01/23 14:27:20 YHUCozcv0
URLリンク(homepage3.nifty.com)
891:名無し野電車区
11/01/23 14:35:20 MBBTrZfz0
>>889
各停なんて種別は京急に存在しないから、
別の会社のことを言ってると思われ。
892:名無し野電車区
11/01/23 16:46:14 I7l2UpMrO
>>880
どっかの糞鉄研究所のコピペか
893:名無し野電車区
11/01/23 20:46:46 U2KRDiOQ0
まぁ600はツイングルに金がかかって台車が糞だとか。結果的に失敗。
894:名無し野電車区
11/01/23 23:40:34 tRpvo6UB0
今の京急ならぬ羽急ならミケが正しいな。
関東では各停が標準な中、頑なに普通でKY。
そもそも飛行機の絵で「えあぽーと」と読んでくださいとは不親切極まりない。
895:名無し野電車区
11/01/23 23:41:14 cVaLpB3L0
てす
896:名無し野電車区
11/01/23 23:49:15 Ooipq67xP
URLリンク(hissi.org)
こいつ危ないな
897:名無し野電車区
11/01/24 00:17:52 WPGtZM0l0
まあ都心の駅なのに朝ラッシュ時1時間6本とかいうやる気のないダイヤを平気で組むからね京急は。
898:名無し野電車区
11/01/24 00:30:36 m1/RzZX5O
ダイヤは
やる気の有無の問題なのか…
899:名無し野電車区
11/01/24 00:39:46 dZZj6HBJO
各駅に停車する列車が普通と称するのはおかしいんだ!とキーキー叫んでる痛い子が居るな
そこまで普通表記に恨みでもあるのかと
900:名無し野電車区
11/01/24 02:35:47 1bs89+cR0
ここ数年の京急
・JRに尻尾を巻いて羽田空港輸送に逃げた
・信号故障多発で悪い見本に
・世間に負けてステンレス車を入れた
・駅の設計が下手な事が明白になった(横浜、蒲田)
・エア急という迷種別を生んだ。乗り入れ先にも多大な迷惑を掛けた
・トンネルの向こうに高速運転の座を奪われた
901:名無し野電車区
11/01/24 06:25:49 Db2hnEzlO
URLリンク(orz.2ch.io)
902:名無し野電車区
11/01/24 06:26:31 h8Jx/dMJ0
まぁ旧来の京急ファンの最近の京急に対する失望ぶりは
凄いものがあるけどな。
古参のファンほど失望度が高い感じ。
俺も最近の京急の施策はかなり失望してる。
でも、意外に愛着も関心も失ってないと感じてる。
やっぱり好き嫌いは理屈じゃないね。
色々文句言っても、昔から馴染んでる路線は
やはり簡単には関心や興味がなくなるようなことはないと分かった。
903:名無し野電車区
11/01/24 08:01:06 SyUbABFH0
横浜駅はもう一回作り直した方がいいな。
といっても京急自身でじゃなくて、JR様とかに頼んで設計してもらって。
904:名無し野電車区
11/01/24 08:11:36 yddlIynbO
京急にはもう230形以来の付き合いがあるから、愛着は他の鉄道より遥かに強いね。
板橋に住んだ4年間以外は京浜逗子、鶴見市場、浦賀が最寄り駅で京急で通勤通学していた。
そのおっさんの自分から見ても、最近の京急はつまらなくなった。
昔のなりふり構わない疾走感が何より好きで、緩急接続の明快さは、他の鉄道の比ではなかった。
今の京急は全てがおとなしくなって何かが物足りない。
特に朝より夜の通勤時間帯のチンタラした走りは、他の鉄道と似たものに成り下がった。
空港主体のダイヤは、時代の変化だし企業施策だから仕方ないが、
年々不便になっていく都内へのダイヤ編成が残念だ。
やはり旧600、旧1000形が全盛だった頃の京急が一番輝いていた感じがする。
905:名無し野電車区
11/01/24 08:18:03 GACrx1XDP
>>903
駅だけじゃなく駅周辺の首都高も何とかしてほしいわ 金があるならの話だが
906:名無し野電車区
11/01/24 10:33:14 XxALchDIO
>>903
横浜は敷地的にもう無理だろ。
東急とみなとみらい線の更に下層を掘るぐらいしか無いか?
で、空いた京急のホームで根岸線ホームを上下分離出来ればJRもちょっとは協力するのでは?
でも乗り換え不便だから却下だな。
907:名無し野電車区
11/01/24 11:16:36 xD79PK+VO
いいや
更に上を行くんだ
908:名無し野電車区
11/01/24 11:29:55 8fXlU3040
上には首都高とかビルとかあるだろ
909:名無し野電車区
11/01/24 12:17:43 Uq1ktvOi0
平沼復活と神奈川駅の拡張で2面4線駅にすれば問題ない。
横浜駅をどうこうするよりかは現実味があるようなないような
910:有馬 ◆13wx.ARIMA
11/01/24 12:29:22 rlnvxK2RQ
市バス網崩壊と全席優先席と横浜駅下りホームは中出しの負の遺産
地下鉄でも携帯が使えるようになる流れの中で横浜市だけは孤高を貫き通すのかな?
911:名無し野電車区
11/01/24 13:56:03 M+V3TeZ60
>>908
首都高やビルの上通そうぜw
912:名無し野電車区
11/01/24 15:22:08 rDxOBZJ/0
横浜駅下りホームも出たがり中出しの負の遺産なの?
913:名無し野電車区
11/01/24 17:24:14 /vELExg90
元々、関東大震災で二代目横浜駅が壊滅して、一度廃止した軍用連絡線(今の東海道線ルート)
と二代目と桜木町方面の分岐点に無理矢理作った三代目横浜駅に、神奈川から延伸した今の京急
が割り込んだ形だからなあ。大抵の主要駅とは違って、元々貨物は別、車庫や操車場も無かったから
拡張する用地はないんだよね。一応、全国5位くらいの乗降客数なのに。
西口のシアル・東急ホテル立て直しと、橋上の商業施設オープン後にルミネ取り壊して、全体的に敷地
を広げるべきだろう。
914:名無し野電車区
11/01/24 18:09:23 GB/s4DkB0
>>911
URLリンク(upload.wikimedia.org)
これでいい
915:名無し野電車区
11/01/24 18:55:44 WEMbvRXt0
今日の昼頃の横浜発の上り快特、同時発車でハマ線抜き去り、新子安で京浜東北抜き去り、生麦で東海道の最後部を捕らえる快走ぶり。
ドアのところに立っていた鉄には無縁そうな若者二人組が「この電車速くね?」と会話してたのに笑った。
916:名無し野電車区
11/01/24 18:58:10 85itvvgX0
横浜をトカが先に発車しハマと同時発車、加速しながらハマを抜き去り、新子安のカーブで外側からトカとケトを同時抜き
友人がポカーン状態だったな
でも、これはよくあること
917:名無し野電車区
11/01/24 19:16:30 tm5E4bfNO
昼間だけな。
朝は東海道に抜かれっぱなし
918:名無し野電車区
11/01/24 19:19:15 h8Jx/dMJ0
昼間でも八ツ山でモタモタしてるうちに東海道に抜かれるけどな・・
919:名無し野電車区
11/01/24 19:20:44 wJvhm/vJ0
山手線にぶち抜かれるのもいつものこと
920:有馬 ◆13wx.ARIMA
11/01/24 19:29:52 w5U6BH/p0
川崎大師駅に地デジ大使を招いて「地デジ大師」のCMを作って欲しい。
921:名無し野電車区
11/01/24 19:32:14 pxbeN9T70
動画みっけ!
URLリンク(www.youtube.com)
922:名無し野電車区
11/01/24 19:44:10 NuW2ADJe0
昼の生麦だけを見てまた信者が騒ぐ。
A快特だけ乗って崇め奉る。
923:名無し野電車区
11/01/24 19:54:23 PNH1G+Eu0
>>920
もちろんぬぽこアナね。
924:名無し野電車区
11/01/24 20:23:46 NvwU6FiB0
SHもなかなかのものですよ。
特に、あの銀色の奴とか。
925:名無し野電車区
11/01/24 20:36:56 vqgFWet50
URLリンク(shinagawa.keizai.biz)
京浜急行電鉄(港区)は1月20日、「旧ホテルパシフィック東京」(高輪3)跡に、ビジネスホテル「京急EXイン 品川駅前」を開業すると発表した。オープン日は4月29日。
新井将敬が首を吊った部屋は、どうなっているのかな?
926:有馬 ◆13wx.ARIMA
11/01/24 20:39:03 w5U6BH/p0
いっぽう京品ホテル跡は
927:名無し野電車区
11/01/24 21:28:02 WEMbvRXt0
普通を廃止して快特だけにすれば速い遅いの論争はなくなるだろうなw
928:名無し野電車区
11/01/24 21:32:50 5fhNlURg0
JRに本気を出されたら京急はなくなるだろうな
929:名無し野電車区
11/01/24 21:55:21 SyUbABFH0
JRが京急を潰そうと思ったら本気を出すまでも無い。
品川と横浜の連絡改札を潰して、乗換えを不便にするだけでいい。
930:スカ ◆L1A.31eU7E
11/01/24 21:59:40 vs3UPMbP0
止まったときに客が全て自社改札に集中してパニックになるなそれ。
あ、振替客が雪崩込まないだけ京急もマシになるか?
931:名無し野電車区
11/01/24 22:00:51 sCVPxAqTO
八丁畷もw
932:名無し野電車区
11/01/24 22:45:14 a7v/O+bE0
東神奈川の歩道橋撤去w
933:名無し野電車区
11/01/24 22:47:35 VcAYbTcN0
三線軌条撤去
934:名無し野電車区
11/01/24 22:51:04 TNqoLMFdP
横浜で乗り換えてた客が京急→浅草線に流れてむしろ増収になりそうだな
935:有馬 ◆13wx.ARIMA
11/01/24 23:01:54 w5U6BH/p0
>>933
それは返り血を浴びる会社が多すぎる。
936:名無し野電車区
11/01/24 23:27:59 NvwU6FiB0
>>933は東急車輛を潰すということですな。
937:名無し野電車区
11/01/24 23:32:12 dV0fkuaL0
>>825
新井将敬記念室として永久保存。
938:名無し野電車区
11/01/24 23:46:51 PWSSnh3h0
>>899
東急田園都市線では、各駅に止まらない各停がある。(二子新地、高津)
939:有馬 ◆13wx.ARIMA
11/01/24 23:48:48 w5U6BH/p0
あれは政治的妥協の産物。
東急もわざとやっている。
940:名無し野電車区
11/01/24 23:55:19 PWSSnh3h0
>>899
東急田園都市線には、各駅に停車しない各停がある。(トリビア)
941:内田くん
11/01/25 00:16:14 1eu9rffSO
京急データ鐵の内田が…
URLリンク(m.gree.jp)
942:名無し野電車区
11/01/25 00:44:14 W2pmPv1k0
>>938 >>940
残念、それは田園都市線ではなく大井町線。
と言うか、大井町線の二子玉川と溝の口の間に「駅は無い」
943:名無し野電車区
11/01/25 00:57:48 /Gs66tBQ0
先日羽田から横浜方面直通のエア急を利用したけど
蒲田で待って、川崎で待って・・・どんだけ待たせるんだよ。
結局快特に乗り換えて帰ってきた。
横浜方面直通特急とかないわけ?
944:名無し野電車区
11/01/25 01:12:37 K5KLjoW00
次の改正を期待しよう
945:名無し野電車区
11/01/25 01:17:21 AkpYJslh0
>>932
そのルートの定期を持ってる俺を巻き込まないでくれw
都心経由したら遠回り過ぎる
946:名無し野電車区
11/01/25 01:23:52 EmIsgNv30
>>906
ルミネと郵便局の建て替えがあるからその時に何かやるでしょう。
郵便局建て替え構想にはかなり京急もからんでいるようだし、
上大岡みたいにビルの1階を使ってホームを作れるかも。
>>943
下り高架化が終わったら特急以上のができるよ。
今のエアポート急行は遅すぎて、空港輸送としては羽田から
川崎くらいまでしか機能してないと思う。
947:名無し野電車区
11/01/25 02:06:48 7zCqyIVuQ
昼間だけ速くても意味ない
全時間帯で昼間と同じ速さにしろよ
羽田ハゲになるからこういうことになるんだ
948:名無し野電車区
11/01/25 06:33:15 roOCWjdkO
蒲田が完成したら
本線への合流のタイミングが変わって新町待避になるんじゃない?
>>急行
949:名無し野電車区
11/01/25 07:35:24 hkx9O+RHP
羽空のテ○対策は十分ですやろか
950:名無し野電車区
11/01/25 08:28:38 mXZaprBcO
【運行情報】京成千原線内架線トラブルの影響により、下り列車に遅れが発生しています。JR線および他の鉄道線にて振替輸送を行っています。
951:名無し野電車区
11/01/25 08:30:01 9EaADYUX0
>>934
横浜を目的地とする客がいなくなったらそっちのほうが減収でしょ。
952:名無し野電車区
11/01/25 08:57:28 3asVvHwEO
回送7B下り上大岡から快特金沢文庫行きで空気輸送状態で発車してったw
953:有馬 ◆13wx.ARIMA
11/01/25 09:12:42 x9wDCAU5Q
テセ対策
パンストを被る
954:名無し野電車区
11/01/25 09:46:27 roOCWjdkO
全駅一斉の遅れアナウンステンション高すぎだろw
ちゃんと「がせん」って言ってるし
955:名無し野電車区
11/01/25 10:12:31 o+69QljX0
今日は公立高校の前期入試?
956:名無し野電車区
11/01/25 18:18:25 727mjhVX0
なぜ京急が京成千原線に乗り入れないのか
957:名無し野電車区
11/01/25 20:51:38 Y00U4Gkb0
>>956
ADL装置が足りんからでは?
>>953
テヘ対策とどっちがむずそう?
958:名無し
11/01/25 21:28:26 fVIYh2mj0
>>946
横浜駅もいっそのこと、大阪駅みたいに駅全体を覆うような「覆い」を被せては?
西口駅ビル⇔東口駅ビル間の行き来がスムーズに出来るのと、
改札を出てから階段の上り下りをしなくても済むように。
959:名無し野電車区
11/01/25 22:57:26 4fYB2vfZ0
2F東西通路作るのは決まってなかったっけ
960:名無し野電車区
11/01/25 23:23:23 727mjhVX0
>>958
問題はその工事に何年かかるかだ
961:名無し野電車区
11/01/25 23:26:40 KN3G21xQ0
快速特急に飛び込む勇者っているの?
962:名無し野電車区
11/01/25 23:30:39 Na754hQC0
>>961
漏れは、2100パノラマ席で体験した
杉田
963:名無し野電車区
11/01/25 23:32:23 KN3G21xQ0
杉田を通り抜ける時は何キロ位出ているの?
964:名無し野電車区
11/01/25 23:32:53 P/CoZFNw0
110
965:名無し野電車区
11/01/25 23:33:12 Na754hQC0
>>963
110
966:名無し野電車区
11/01/25 23:35:59 KN3G21xQ0
怖いわ・・・。
快速特急って最高何キロだすの?
あの車窓から150キロ位とか?
967:名無し野電車区
11/01/25 23:42:05 Na754hQC0
>>966
ネタならもう少しひねった方がイイ
968:名無し野電車区
11/01/25 23:46:07 Y00U4Gkb0
>>966
安心汁 0.2メガにすらも満たない
969:名無し野電車区
11/01/26 00:59:57 YNajKhTqQ
ハイパー快速特急なら1200km/hだがな
970:名無し野電車区
11/01/26 01:45:01 LWYtzdI4O
品川→川崎→横浜→上大岡→文庫→中央→久里浜
この停車駅でもって加減速目一杯で速度制限なかったらどんくらいではしれるんだろ?
物理の解るひと教えて下さい。
971:名無し野電車区
11/01/26 03:25:10 AEtL3jjlO
>>970
次スレよろ
972:名無し野電車区
11/01/26 06:14:09 1clB9MPIO
ところで券売機の更新って全駅完了したのかな?以前のものと比べて切符の発券速度がやたら
遅いのは仕様なの?PASMOをご利用下さいと言わんばかり。
973:名無し野電車区
11/01/26 06:53:48 x1O3lOnG0
>>958
シアル・東急ホテルを高層ビルに建て替えする時に、線路上にビルやら通路やら作る
計画は出てるよ。ただ、今は環境調査やら何やらで「着工」(完成じゃなく)は10年後だとさ。
ジョイナス・高島屋の建て替え、ルミネ・中央郵便局の建て替え計画もあるし、西口駅前の低層地区の
再開発もあったり…サクラダ・ヨコハマは終わらないのであった。
974:名無し野電車区
11/01/26 07:10:39 u2R34Ye30
>>970
速度制限なかったら横浜を出た先で脱線すると思うが…
ちなみに営業運転時の最速は45分台のはず。(1995年ダイヤ)
975:名無し野電車区
11/01/26 07:40:27 fXKOWTFo0
>>973
シャル・東急ホテルは3月で閉鎖、また長い工事が始まります
976:名無し野電車区
11/01/26 08:50:53 uQEkZNXU0
>>960
さすがサクラダファミリア横浜駅w
どっかしら工事してるもんなww
977:名無し野電車区
11/01/26 09:26:02 qtgH7fmm0
以前は、まんなかの通路だけだったのに、
いつのまにか、北通路と南通路ができてた。
横浜駅。
978:名無し野電車区
11/01/26 09:26:46 EIbYuX9F0
さすが、京急w
979:名無し野電車区
11/01/26 10:22:37 x1O3lOnG0
完成8年後予定って…。で、駅上の商業棟にルミネを移転させて、今のルミネ壊して
立て直しとかか。高島屋とジョイナスもあれだけの場所じゃ、時間かかりそうだしなあ。
横浜高島屋は、高島屋では全国一の売上らしいから、建て替え中も代替施設で営業
しないといかんから、その代替施設を西口駅前の再開発地区に作る事から開始って話だし。
(建設後は、別館として営業らしい)工事はいつ終わるんだよって話。
980:名無し野電車区
11/01/26 10:36:54 qtgH7fmm0
横浜ルミネはつい最近できたばっかりだろ?
ポルタとかも同じような時期だったな。
981:名無し野電車区
11/01/26 10:40:26 3MPsepSYP
米帝風に爆破解体
982:名無し野電車区
11/01/26 12:07:06 LWYtzdI4O
金氏朝鮮に頼んで空襲してもらうとか…
冗談だってば。
983:名無し野電車区
11/01/26 12:13:26 rVWJKy+/0
>>980
ルミネ(横浜駅4代目駅舎)ができたのは1980年だから、もう30年以上前だよ。
984:名無し野電車区
11/01/26 12:27:49 5JWhfHTy0
>>983
おじいさんには、つい昨日のことに思えるんです
985:名無し野電車区
11/01/26 16:22:58 LJ+wWOUd0
横浜駅は2面4線化に向けてサグラってほしいのう。
986:名無し野電車区
11/01/26 16:58:34 cguDCRmOO
産業道路の踏切の警音が東急な件
987:名無し野電車区
11/01/26 17:14:12 WMtKmFd00
ミケの手もかりたいが知ったらどうなることやらw
988:名無し野電車区
11/01/26 17:28:47 /2lGIWjgO
横浜駅また工事かよwww
989:名無し野電車区
11/01/26 18:42:31 qRKeMMv30
ブルーライト・ヨコスカ
990:スカ ◆L1A.31eU7E
11/01/26 19:16:51 6i4tVjEF0
イツモコウジ・ヨコハマ
991:名無し野電車区
11/01/26 19:24:11 ecjwJfSQ0
ヨコハマ・ヨコスカ
992:名無し野電車区
11/01/26 19:32:41 qK5KemRX0
J-WAVE(81.3MHzのFMラジオ),20:00からの番組「ジャム・ザ・ワールド」
URLリンク(www.j-wave.co.jp)
今夜のメッセージテーマは
『駅のホームに転落防止用の防護柵、必要だと思いますか?』
上に記したURLの「メッセージを送る」ボタンからご意見送ってください。
番組中,20:20頃からのコーナー(CUTTING EDGE)ではそれに関してくわしく専門家に訊きますよ!
993:有馬 ◆13wx.ARIMA
11/01/26 19:37:54 nQIQsujh0
必要か必要じゃないかという議論ならあったほうがいい。
その先の話をしようよ。
「誰が費用を負担すべきか」
「どうやって費用を捻出すべきか」
994:名無し
11/01/26 20:39:54 m4HQKzUU0
>>970
横浜-川崎間が一番スピードが出せそうなので地図を見てみると、
カーブの曲率半径は400mくらいが最小かな?
半径400mのカーブを時速200km/hで曲がると、線路の傾きは39度(カントにすると90.3cm)
参考に新幹線だと、半径2500mのカーブを270km/hで曲がるときは、線路の傾きは13度。
995:名無し野電車区
11/01/26 20:50:19 zKux55E/P
横浜イレブン
996:名無し野電車区
11/01/26 20:55:08 mQ5nTT9JP
>>1000迫ってたから立ててきちまったよ
/// 京急スレッド242 ///
スレリンク(rail板)
997:名無し野電車区
11/01/26 21:07:09 L1KKU3Pv0
オーズ
998:名無し野電車区
11/01/26 21:08:03 L1KKU3Pv0
タカ!トラ!バッタ!
999:名無し野電車区
11/01/26 21:09:13 L1KKU3Pv0
タ!ト!バ!♪
1000:名無し野電車区
11/01/26 21:10:12 L1KKU3Pv0
タ!!!!!ト!!!!!!バ!!!!!!!
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