北陸新幹線 総合スレッドPart21at RAIL
北陸新幹線 総合スレッドPart21 - 暇つぶし2ch477:名無し野電車区
11/01/30 19:25:26 NTrPjhNo0
>>474
>後輩にしてみたらほんとうに母校の恥さらし面汚し
横レス失礼
貴方は福井市内出身じゃなかったの?

478:名無し野電車区
11/01/30 19:27:51 7x91qrQc0
それなら北陸新幹線を早急に福井に延伸しよう
中部縦貫道の全線開通は郊外化には全くつながらないと思います

479:名無し野電車区
11/01/30 19:29:21 SP/PVK9m0
京都/米原~敦賀~福井~金沢~富山~直江津~越後湯沢は
JR西日本にとっては現状でも在来線でも表定速度100km/h越えなんて
スーパー特急方式新幹線という芸術とやらを実現しているわけだし
新在直通やフリゲでは681系683系車両より重量過ぎてメリットが無いよ。

長距離貨物列車が主役の北陸本線から旅客優等列車を叩き出すため
木倒れ杭倒れのためシブチン上方の奉行やぺんぺん草も生えない
近江商人を相手にして鯖街道にさらにフル規格新幹線を敷設するのは
至難の業だよなw


480:名無し野電車区
11/01/30 19:29:42 7x91qrQc0
>>477
普通流れで意味の知り方としたら、そこの学校の後輩という意味でしょ

481:名無し野電車区
11/01/30 19:32:42 7x91qrQc0
>近江商人を相手にして鯖街道にさらにフル規格新幹線を敷設するのは
>至難の業だよなw

これはある意味当たっていると感じる。
近江商人は横のつながりは強いし団結力もある

482:名無し野電車区
11/01/30 19:36:43 7x91qrQc0
しかも近江商人は賢いし駆け引きも旨い、そういうてんにおいては福井人は劣るだろうな

483:名無し野電車区
11/01/30 19:45:58 irXhYXqd0
しかし、小浜の旦那衆は口を揃えて
「あんたらあほやろ? 近江商人は喜んで取り組むに決まってる」と
言い返すけどね。

484:名無し野電車区
11/01/30 19:46:22 xaxEOwEg0
>>480
過去レス読んで来たけど、これって明らかに貴方の書き込みでしょ?
774 :名無し野電車区 :2010/06/27(日) 17:42:00 ID:ObJPK9r/0 (3 回発言)

知名度が低いのは歴史的経緯もくそもない、単に空港や鉄道が繋がってないだけだからよ。
石川能登の和倉温泉などは、バンバンCMを流している能登空港からすぐですよって。
そりゃ関東の人間も行きたくなるわな。
金沢と富山は東京と鉄道で繋がっているから、上野駅では富山上野方面行きと表示なり
アナウンスが流れるから知られている。
上野からの急行能登や白山、日本海は有名だったし。

福井県の出身者で(関東東京)で活躍しているしていた人は沢山いる。
高橋愛、宇野重吉、大和田兄弟、天皇の料理番秋山徳三、高井麻巳子、
川本真琴、水上勉、高見順、荒川洋二、清水国明、天竜などなど腐るほどいる。
プロ野球選手なんかは中日や広島で有名な選手沢山いるし。
なんか自分の知識がすべてとか、バカ勘違いしてるような人に・・だな
因みに俺は大卒。

既に大学を卒業して居ると云う事は最低でも23歳以上の筈だけど
福井県の学区制度が廃止されてからまだ6年しか経ってないから
貴方が福井市で生まれ育ったのだとしたら当時は受験資格が無かったはずだよ

485:名無し野電車区
11/01/30 19:50:51 /Q3EGtHo0
小沢首相なら造れるらしいが、その次の内閣は間違いなく習近平内閣だな。
小沢の沖縄共同統治が実現すれば間違いない。

そうなれば福井にも和諧号が走る。

486:名無し野電車区
11/01/30 20:11:04 irXhYXqd0
今夜もお出ましですか、和諧号さん。

皆さんw 今夜も時間が許す限り、彼とご一緒にお楽しみください。

487:名無し野電車区
11/01/30 20:15:32 iuCZIQhW0
URLリンク(www.jiji.com)
爆発する様な列車には乗りたくないな

488:名無し野電車区
11/01/30 20:23:11 hing7SpI0
和諧号さん、様々な新幹線スレッドに出没してるなあ

489:名無し野電車区
11/01/30 23:15:37 SP/PVK9m0
>>473
金沢駅付近の勾配って20‰未満なのかな?

490:名無し野電車区
11/01/30 23:42:16 msu2yiv10
>既金沢駅付近の勾配って20‰未満なのかな?

手元の資料には載ってませんので探してみますが
GCTの2次試作車は2009年に25‰勾配がある新八代~川内間で試験走行を実施しており
既に270㎞/hでの走行をクリアーしてるので問題は無いかと。

491:名無し野電車区
11/01/30 23:45:28 msu2yiv10
最も勾配区間では最高速度は抑えられるでしょう
しかし金沢駅近くなので大きな問題にはならないかと。

492:480
11/01/30 23:52:03 UUaRJHE/0
>>484
書き方が悪かったな、自分のこと言ってるんじゃなくて
あんな下品で人を馬鹿にした内容を書き込んで
そいつ(あの人の)の学校の後輩(卒業生、在学生)がかわいそうでしょってこと

493:名無し野電車区
11/01/31 00:08:17 jgwxB6Vn0
2、3日前だったか、福井新聞の記事で
うろ覚えだから正確性はないことをぜんていとして書込みますが、
福井一区の稲田朋美議員が鉄道剰余金を国庫に編入すべきではない、それは延伸がされていない
地域の新幹線の建設費にあてるべきとして与党に対して反対していくとの記事が載っていたような
さらに言うと、外国に新幹線を売り込んでいる前原氏に対しても
国内を整備しなければならないと言及した記事があった(もう少し強い口調の内容だったかも)

福井県の民主党の国会議員は、この予算案に賛成するんだろうか?
稲田氏の主張は選挙時の公約も含めて筋を通していると感じるが、はたして福井の民主党国会議員の
選挙時の公約からして政府の方針対応は、どういう視点で見ているのか?

次の選挙時では激しく自民国会議員から、この件に関して追及されると感じるが。
そもそも子供手当ては新幹線がある地域も延伸がある地域にも一律同額に支給されるわけで
それなら福井には申し訳ないから、支給額を多くするなどの措置くらいあっても
いいんじゃないかと思ったしだい、で書き込ませていただきました。

494:名無し野電車区
11/01/31 00:28:21 jgwxB6Vn0
>>484
これあなたの書込みでしょ?、とか自分はここの学校でましたよ
あなたはどこの学校でましたか?なんて2チャンネルで聞くことじたいがそもそもの
間違いなんですよ
何が嬉しくて個人情報をさらす馬鹿がいますかって

495:484
11/01/31 00:44:08 cfM2+itM0
>>492
何となく取り繕った様な感じがしないでもない文章ですが
話題自体がスレッドの趣旨から外れた話ですからまあいいか。

稲田さんは福井駅前の演説を聞いたけどエネルギッシュな議員さんですね
出来るだけ早く解散に追い込んで自民党政権に戻してほしいですな
このままでは新幹線どころか日本そのものが崩壊しかねない気がして来ましたよ。

496:名無し野電車区
11/01/31 00:46:54 9ZtiNqG6O
>>493
かわいそうな県に多く支給するんならとりあえず、口蹄疫・鳥インフルに苦しめられ
更に火山まで噴火して泣き面に蜂状態の鹿児島・宮崎に多く支給してあげるべきだな

497:名無し野電車区
11/01/31 00:49:02 rDa51+hv0
30日午後9時20分頃、福井県南越前町のJR今庄駅で、乗客約230人が乗った
大阪発金沢行きの特急電車「サンダーバード37号」が降雪のため停車。
JR西日本・金沢支社によると、午後11時半現在、乗客は車内にとどまったまま。
除雪作業を急いでいるが、復旧の見通しは立っていないという。
ソース
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

だそうですよ。
こういう冬場は、米原への新幹線への連絡がスムーズにいかないんですよ
しらさぎが遅れても新幹線の発車は待ってくれませんからね
別に今のままで問題ないとかじゃないですね

498:名無し野電車区
11/01/31 07:17:57 NBMir4Mi0
今日の午前中は除雪で北陸本線の特急すべて運休だそうで

こういう事態考えたら、敦賀まで早く作って欲しいと思う

499:名無し野電車区
11/01/31 07:22:29 01VYZvU80
こんな天候、新幹線もきっと運休だよ。

500:名無し野電車区
11/01/31 08:14:25 wPD5Q5eX0
長野や上越が雪で止まったことはない 東海道は徐行するがな

501:名無し野電車区
11/01/31 08:49:32 x5/tVhjU0
>>493
大畠国交大臣は即座に動いています。
なお、福井(北陸新幹線)については政府方針を貫くだけ。


502:501
11/01/31 09:00:54 x5/tVhjU0
訂正 >>496 も追加

昨年から続く今回の北陸新幹線問題についてですが、
京都府、大阪府の自民系議員も国交省の判断と方向性を
支持してますから。結果、福井だけが「ちゅうぶらりん」に
なってしまいましたね。
また嶺南、特に小浜の一部住民の反発も、彼ら独自の
政治歴史観によるもの(これからも同様の傾向で頻発するもの)
と認識、対応していくことで一致しているとの話。



503:名無し野電車区
11/01/31 09:11:51 x5/tVhjU0
関西広域連合(議会)は、これから数々の国の権限委譲を求めていくに
あたり、嶺南の住民の、独自の政治観のギャップの掏り合わせを基本的に
しない事も。

関西広域連合としては、嶺南はあくまでも福井県に属する地域
当面は政治的に別の地域だとしていく

504:名無し野電車区
11/01/31 12:55:07 EJhbX+qGO
>>500
東北のドカ雪で飛行機も在来線もダメな昨年末、新幹線だけは平常運転…雪と関係無いミスをしたけど。
ちなみに北越急行もきのう今日平常運転。
新潟では過去何度も新幹線しか動いてない状況(しかも平常運転)があって、北陸も2015年以降はそんなになるのかな。

505:名無し野電車区
11/01/31 13:45:30 LqQcktSU0

そう雪に新幹線は強い、こんな日福井から東京へも名古屋へも大阪京都へもどうやって行きますか?

鉄道、道路、空は壊滅状態で人の移動、物の移動はどうするのか?
こんなときに雪に強い新幹線があれば問題なく運行してくれます

506:名無し野電車区
11/01/31 13:51:57 LqQcktSU0

中部縦貫道があれば、物や人の移動に関しても問題はありません。
武生から敦賀および米原のあたりが雪によって道路、鉄道が寸断されることは毎年よくある。

なのに今まで武生から敦賀までの国道8号線の整備をしてこなかった責任はどこにあるのか?
これらのバイパス及び経済効果の高い中部縦貫道の整備が遅れている原因は何か?

個人的見解ですが、福井が近畿地方整備局の管轄であることがそもそもの原因であると考えます。
もし福井が北陸なり中部の管轄ならば、これらの問題が毎年のように発生している
わけですからすぐに問題視されて優先的に工事が進められるでしょう。

しかしながら関西にしてみれば中心部から離れている福井の道路や鉄道などは
どうでもいいんでしょうか?

北陸新幹線に関してもそうですが、なんで福井に延伸されないのかも含めて今後の
福井県の重要な外交戦略及び判断を迫られることになると考えます。

507:名無し野電車区
11/01/31 13:56:13 LqQcktSU0
冬による福井から北陸本線しらさぎ経由での東海道新幹線の米原連結の遅れ
こんなの毎年、日常茶飯事ですよ。
米原で1本乗り遅れると、次まで待たないといけない。
結局は、東京でのビジネス時間がその分減るわ、お客様との面会時間もずれて
お会いも出来ない、毎年物凄い経済損失ですよ

508:名無し野電車区
11/01/31 14:39:49 NBMir4Mi0
バラスト軌道じゃ融雪散水出来ないからなぁ
米原ルートで作っても不安だわな

509:372
11/01/31 14:54:27 9lYn14od0
>>506
>今まで武生から敦賀までの国道8号線の整備をしてこなかった責任はどこにあるのか?

あそこは拡幅工事もしてるし散水消雪もしてるよ、しかしそれを過信してチェーン規制や冬タイヤ規制を無視して
ノーマルタイヤで突入してくる長距離トラックなんかが後を絶たないんだよ、と県警の交通機動隊にいる連れが話してた
福井・石川や石川・富山それに富山・新潟の県境や峠で辺りでそんな無茶する奴はまずいないけど


510:372
11/01/31 15:06:42 9lYn14od0
>>508
確かに、東海道新幹線の遅延が北陸に波及したら堪らんなあ・・・
となると全線フル規格の若狭ルートが有利か?


511:名無し野電車区
11/01/31 15:07:26 WZA8wr5pO
>>507
本当に福井を愛してるなら、
今頃は2ちゃんなんかせずに雪カキするはずだろ
馬鹿野郎

512:名無し野電車区
11/01/31 15:09:04 jgwxB6Vn0
国道8号の敦賀武生間は整備されているといもんじゃないよ
散水消雪設備があるのは、坂の上がり下りが激しいからだよ
あんなとこに散水消雪設備がなかったらトラックはおろか、普通車でも立ち往生だよ

それくらいの設備や簡易的な工事は整備したとはいわないの
最低限の整備というのさ
それくらいの設備はほとんどの道路でありますよ

でも毎年のようにこんな状態なんでしょ、その対策をどうして強力にしないのかって

513:名無し野電車区
11/01/31 15:10:08 jgwxB6Vn0
>>511
雪かき終了してるから書き込んでるんだろ

514:名無し野電車区
11/01/31 15:10:55 WZA8wr5pO
どうせ他の地域は知らないんだろうが、
関越道だって大雪通行止めはある。
関西に隣接してるから北陸道が通行止めされる訳ではない。

相変わらず井の中の蛙だな。
恥の上塗りって所だな

515:名無し野電車区
11/01/31 15:12:10 jgwxB6Vn0
つまりそこで最後には福井の近畿地方整備局管轄の問題が浮上するということですな
おっと、ここは新幹線スレですから
新幹線に例えていいますと米原方面は全くダメな状態ですから
やはり北陸新幹線は必要ですな

516:名無し野電車区
11/01/31 15:17:04 9lYn14od0
>>511
まあまあ落ち着いて
既に家の周辺の除雪終わって一服してるのかも知れないし
>>512
新トンネルと拡幅工事で各段に良くなったのだけど
如何せん長距離トラックの運ちゃんは滋賀県の湖北程度の感覚で走って来るので手を焼いてるとの事
あと北陸自動車道だけど敦賀~今庄間は地形の関係で上下線が分離してる区間が長いので
救援車や除雪車を反対車線から投入しずらいとも話してたですね。

517:名無し野電車区
11/01/31 15:17:19 jgwxB6Vn0
井の中の蛙ねぇ ぷっ
それで、毎回毎回どこにでもありますから
ひういう福井の交通マヒはたいした問題ではないですか?

現実を理解できない人の口癖ですな
こういう人は戦争がおきようとしていても、おきないとか言う人ににてますな
現実は人は必ず死にますし、無情もあるんですよ
それを真摯に受け止めて対策をすることがカンヨウというものだと

518:名無し野電車区
11/01/31 15:18:45 aUvXzbc10
>>506
福井が関西経済圏から中部経済圏に移行するための手始めとして、岐阜県と
愛知県・JR東海に協力を求めてみるのもいいかと思います。
具体的には中京新幹線の早期建設。停車駅は敦賀・関ヶ原・海津・リニア名古屋。

観光振興に協力する名目で岐阜県関ヶ原町に中京新幹線の駅設置を打診します。
悲願の新幹線駅開業を福井も応援します。
また、岐阜県海津市はニュータウン(名古屋のベッドタウン)として朝晩の新幹線通勤に
利用してもらえるよう、福井も国に働きかけていきます。

北陸新幹線を大阪に通すのではなく、東京からの全列車を「名古屋行き」とするのです。
大阪へは敦賀からGCTとします。

519:518
11/01/31 15:22:58 aUvXzbc10
ごめん。GCTは富山・金沢‐敦賀‐大阪直通という意味です。

520:名無し野電車区
11/01/31 15:53:54 H9CWYWEj0
今日の大雪で福井が孤立しない為、福井には新幹線が必要だね。

521:名無し野電車区
11/01/31 15:54:57 EJhbX+qGO
>>509
長野も石川も冬に普通タイヤで来て事故るドライバーに手を焼いてる。
観光業は取り締まると客足が遠退くとクレームする。

522:名無し野電車区
11/01/31 15:58:16 9ZtiNqG6O
立ち往生した列車に乗っていた人、ホントに御愁傷様です

こりゃ、新幹線必要論に拍車がかかるかもね…

523:名無し野電車区
11/01/31 15:58:51 EJhbX+qGO
URLリンク(www.hokuhoku.co.jp)


524:名無し野電車区
11/01/31 16:04:35 XeUiFt51P
JAL、ANAとも午前の東京便は、欠航になった見たいだし、JALは、ようやくさっき東京から1便着いた見たいだけど、陸の孤島化してるな。

525:名無し野電車区
11/01/31 16:09:12 9lYn14od0
>>524
滑走路の除雪はしっかりやってるけど
視界不良と強風は如何ともし難いからね

526:名無し野電車区
11/01/31 16:19:05 mGlaVCWJ0
福居人にとっては恵みの雪のようだな。

527:名無し野電車区
11/01/31 16:22:58 x5/tVhjU0
8号線が止まってるので、国土交通省近畿地方整備局 
滋賀国道事務所HPの県内国道各所のライブ映像で見ても、
皆目車の通行が無い状態ですね。
対して、福井県の雪みちネットは、アクセスがいっぱいなのか
見れない・・・

528:名無し野電車区
11/01/31 16:40:33 NBMir4Mi0
北海道新幹線スレにも出てたけど、
公共機関で雪に1番強い交通網は新幹線という結論が出てた

529:名無し野電車区
11/01/31 16:46:24 mGlaVCWJ0
>>516
昔(10年位前?)敦賀~武生の8号線で2~3日立ち往生したときも
雪の対策してなかった大型トラックのスリップが原因だったよね。

530:名無し野電車区
11/01/31 16:54:59 NBMir4Mi0
福井県内の北陸本線は終日運休か・・・

531:名無し野電車区
11/01/31 16:58:13 9ZtiNqG6O
>>530
福井だけじゃなく金沢支社管内全線で終日運休です

532:名無し野電車区
11/01/31 17:13:19 LD3xCN360
福井県の職員が道路で立ち往生しているドライバーに「おにぎり」を配り歩いているNEWSを見ました。

なんかホッとしますね。

そういえば、「サンダーバード」の車内でもお弁当が振る舞われていた。

福井の気配りを感じます

533:名無し野電車区
11/01/31 17:24:12 H9CWYWEj0
俺のおいなりさんを可愛い子に食べさせたい。

534:名無し野電車区
11/01/31 17:31:29 x5/tVhjU0
一所懸命に福井の関係者が地元の宣伝をしているようですが
今日のような状況ではどこもかしこも自分に関係した話に
のみ目と耳が行きます。
誰かが詠う気配りも福井だけのことでもありません、残念ですが。
ここでいらアピールしたところで流れが変わるものではないのです。
実に残念です。


535:名無し野電車区
11/01/31 17:36:27 gyIFPJIeO
能登、富山の各空港は欠航なし。
やはり鉄道は雪に弱いね。

536:名無し野電車区
11/01/31 17:47:32 x5/tVhjU0
福井の嶺南でまことしやかに聞かれる話に対し、

滋賀県内の自治体では、これから10年20年後には、
北陸新幹線の整備もあるものとして都市計画マスタープランが
作られてしまったり、京都府は京都府で、この先何時になろうと
北陸新幹線の延伸は想定しないという方針で政治をしていくという
事態になっています。
そこで思う、この福井と関西のこの違いは一体何なのか?と。

同じ歴史観、価値観を持った人同士が集まりご近所さん、
職場で皆の意見が一致したところで安心し、脳内でいつしか
県に国にその想いが届いているとか、関西の人々も
その想いが届いているなどということになっている。
彼らにすれば、あくまでも自分達が認識している範囲でしか
物事は起きない、想定にないことは起きるはずがない
ということになっているようです。

でも関西ではそんなことにはなっていない。
国でもそれは同じ。


537:名無し野電車区
11/01/31 17:55:59 x5/tVhjU0
仲間同士で都合が悪いことは徹底して排除してきた
ただそれだけの政治しかなされなかった
実は地元にはそういう仕組みしかなかった。
その違いが様々な部分で(他所とは)
「政治的な現実の違い」を自分達で作ってしまっていた、
と言えますね。そして、そんな事情にもかからず、
「結果」は他所と同等かそれ以上でなければならぬと。




538:名無し野電車区
11/01/31 18:23:08 uVhJJCG0O
今建設中の中国高速鉄道旅客専用線は、半分から7割がトンネル。中国様に頼めば金沢からほとんどトンネルになるから雪でも走れる。

539:名無し野電車区
11/01/31 18:43:58 9ZtiNqG6O
平野にトンネルww(爆)

540:名無し野電車区
11/01/31 18:44:25 H9CWYWEj0
>>538
金沢から福井ってトンネル少ないだろうが?北陸本線だって国境に短いトンネル一個しかないぞ。

541:名無し野電車区
11/01/31 18:44:48 kXba/wRE0
国道8号は、敦賀トンネルから河野道の駅まで新トンネルを掘らないとダメだな

542:名無し野電車区
11/01/31 18:46:33 H9CWYWEj0
富山から福井の今庄あたりまで、北陸本線はほとんどトンネルないぞ。都会すぎてワラタ。

543:名無し野電車区
11/01/31 19:19:25 uVhJJCG0O
和諧号の駅はドーム型で駅全体が包まれている。デザインも都会的で洗練されている。北陸には和諧号が合う。

544:名無し野電車区
11/01/31 20:16:19 PRB0Pjg40
>>518
福井は関西経済圏じゃないよ北陸経済圏だよ
あと基幹産業はもはメガネ繊維じゃなくて化学機械電子軽工業が主力
自動車関連工場が多いのも意外だが知られていない

今、福井のスーパー行ってごらんよ品物食料品少ないからね
この雪で物流が完全にストップ

545:名無し野電車区
11/01/31 20:25:08 EJhbX+qGO
>>524
JALだから小松?
自衛隊の空港でも無理なのか。

546:名無し野電車区
11/01/31 20:33:36 PRB0Pjg40
この大雪はきっと福居人が降らせているんだよ

547:名無し野電車区
11/01/31 20:44:59 9ZtiNqG6O
駅のデザインと言えば、金沢駅のデザイン案マダー?

結構楽しみにしてるんだが

548:遠州人
11/01/31 21:14:11 LphZEOpK0
>495
稲田氏は勝共議員でさらに極右ですよね。
しかも最悪の清和会売国右派。

それに友達も悪いし。脳梗塞平沼とか嘘つき櫻井よしことか。
マンガ右翼小林よしのりとか。

静かに外国人参政権反対、夫婦別姓反対だけ
やっていればよろしい。

549:遠州人
11/01/31 21:16:56 LphZEOpK0
>524
JALは村沢教官がいなくなってからスチュワーデスの
教育がダメですね。

550:名無し野電車区
11/01/31 21:17:26 hbunPhzv0
今日の人民日報必読!雪に強い究極の交通!

中国、最高時速1000キロの真空リニア開発へ
 四川省の西南交通大学は現在、真空状態のパイプの中を走行する高速リニアモーターカーの開発に取り組んでいる。
2、3年後に時速600-1000キロの「真空リニア」の模型を公開、10年後には実用化される見通し。
中国のラジオ番組・中国之声(VOC)「新聞縦横」が30日伝えた。

 理論的にはこの列車の最高時速は2000キロに達することも可能だ。
エネルギーや騒音などの要素により、実際の運転時速は400キロ以上は難しいと考えられていたが、
さらにスピードを出すため、研究者らは真空状態のパイプを走行するという新技術を考案。
その原理は、外の空気と隔絶したパイプを建設してパイプ内を真空にし、リニアモーターカーを運転するというもの。

 真空リニアであれば運転中にレールシステムの摩擦がなく、空気抵抗も少ないことから、驚くべきスピードが出るのだという。
この技術は2030年にも実用化される見通しで、北京と広州の2300キロメートルをわずか2時間半、さらには1時間で結ぶことになる。(編集KA)

 「人民網日本語版」2011年1月31日



551:名無し野電車区
11/01/31 21:42:16 WZA8wr5pO
>>517
お前が無知なだけだろ
愛知でも東京でも雪が積もるだけで通行止めなんてざら

今回の雪は記録的豪雪だが
豪雪原因の通行止めや運休の責任が関西のせいなんて聞いて呆れるわいボケ
豪雪自体の責任が関西にあるとでも言うんかいワレ

552:名無し野電車区
11/01/31 21:56:14 JCfnicpf0
>>507
電車が止まって経済損失云々というなら
グモ多発の都会の駅にホームドア設置するのが先だろう。

553:名無し野電車区
11/01/31 22:47:45 xFyJd3nwP
東京では、はやぶさのCM、グランクラスのCMがばんばん
流れてるんだよね。金沢でも流れてる?

554:517
11/01/31 22:50:39 jgwxB6Vn0
>>551
君ねぇ、この区間の通行止めは毎年のように起こっているんだよ
敦賀から武生の間の新たな国道整備は重要だと大分以前から言われておりますが
じゃ、こんなの何回あっても関係ないとでもおっしゃりたいわけですかね
そういう姿勢だから問題意識がないから整備局を近畿から北陸中部に変えたほうが良いと
言うんですよ。
そのほうがあなたもいちいち関係なくなるし気にしなくてもいいから
いいんじゃないですかね

>>552
国道も高速も空港もダメなんですが?
そこらたしの経済損失と同じにしちゃ北陸がかわいそうでしょ

555:517
11/01/31 22:57:29 jgwxB6Vn0
>>551
豪雪は自然災害、関西が雪降らしてるなんて書き込んでないでしょ。
こういうときに備えての整備がされていないといっているんでしょ
そこまで怒りがあるのなら早急に中部縦貫道や北陸新幹線の全線開業
を叫ぶのが普通でしょ
そしてその管轄は近畿地方整備局だって言ってるんでしょうが
新幹線に対しての説明責任はないって言うの?
聞いてあきれるのは北陸の方だわ、なにいってんの

556:名無し野電車区
11/01/31 23:09:35 jgwxB6Vn0
あくまで個人的意見。
このスレじゃ関西は北陸新幹線に乗り気じゃないという書込みをよく見かけます
こういう災害時には大変北陸としては困るだから早期整備を訴えている
そして関西も協力しなけりゃならない
道路もしかり国道8と北陸自動車道が全面停止という自体が
物流も含めて人の移動も全部停止状態になっている
中部縦貫道は代替になるだから近畿地方整備局には早期全線開業をもとめたい
それって中部や北陸地方整備局の管轄じゃないからね
しかし仮にそれが北陸中部の管轄ならば、そちらに対して早期開業を求めますよ
別に関西だから近畿だからじゃないんですよ

557:名無し野電車区
11/01/31 23:13:44 JCfnicpf0
>>554
>敦賀から武生の間の新たな国道整備は重要だと大分以前から言われておりますが
誰がそんなこと言ってるのかな?
少なくても知事は言ってないみたいですよ。

福井県HP 県民の声
越前市~敦賀市間の道路の増設について
意見
越前市~敦賀市間の道路は冬期の降雪時に北陸自動車道が通行止めになると、
大型車が国道8号線に迂回し、大渋滞になることがあります。
また、国道8号線で事故が発生し、通行止めになっても大渋滞することがあります。
この大渋滞を緩和するために、道路の増設か、大型車の専用迂回路を検討できないでしょうか。

回答(西川知事)
越前市から敦賀市間での道路の増設や大型車専用迂回路の整備につきましては、
膨大な費用を要することから困難でありますが、
国道8号や北陸自動車道が大雪等で通行止めになった場合に迂回路となる国道476号や365号を、
5cmの積雪で除雪を行う最重点路線として除雪体制の強化を図っています。



558:554
11/01/31 23:21:22 jgwxB6Vn0
>>557
ちゃんとそれで住民が意見として要望してるでしょう
あと私は知事じゃないので
要は県としては、自前の予算で県道での整備は難しいということじゃないですかね
ただ、国道8号の拡充へトンネル整備となると国および近畿地方整備局になるのではないでしようかね

559:名無し野電車区
11/01/31 23:53:10 jgwxB6Vn0
>>551
>>557
雪に強い新幹線の延伸に関しては近畿知事会、関西広域機構、関西の前原大臣馬渕大臣に
早期に敦賀までの延伸を訴えていますよ

あと北陸自動車道の代替にもなる中部縦貫自動車道についても国土交通大臣、や福井の国会議員
が大阪の近畿地方整備局に出向いて早期開業を訴えていますし
局長に対しても現知事は早期に全線開業を何度も求めていますがね

560:名無し野電車区
11/01/31 23:54:04 JCfnicpf0
>>558
上記住民の意見はこちらが探してきただけで、
君は「以前から重要だと言われている」というのをどこで見聞したのか?と聞いているのですよ。
それとも、脳内ソースだから出せない?w

561:名無し野電車区
11/01/31 23:59:54 jgwxB6Vn0
あなたがソースを出してきたもくそもないでしょ、実際に声があがってるんでしょうが

重要なのは、冬場の米原連結が旨くいかない北陸道が通行どめになる
これらは今年に限ったことじゃないんですよ、大小の差はありますが毎年のことですよ
地元にしたら解消して欲しいけど、これが当たり前になっているんです
この感覚は異常だと思いませんか?

562:名無し野電車区
11/02/01 00:04:05 T2wn19kx0
>>561
しつこいようだが、「以前から重要だと言われている」というのをどこで見聞したのかと聞いてるんだよ。


563:名無し野電車区
11/02/01 00:13:12 z4FG4bHu0
>>562

>>561
>重要なのは、冬場の米原連結が旨くいかない北陸道が通行どめになる
>これらは今年に限ったことじゃないんですよ、大小の差はありますが毎年のことですよ

よく人の文章読もうよな
それとも今後も毎年のようにつづくこの状態を肯定するのかね君は
まるで今回のことが百年に一度の出来事のようだね


564:名無し野電車区
11/02/01 00:22:52 T2wn19kx0
しつこいようだがw
「『敦賀から武生の間の新たな国道整備』は重要だと大分以前から言われておりますが」
というのをどこで見聞したのかと聞いてるんだよ。
敦賀から武生の間の新たな国道整備の具体的要望事例の有無を聞いてるのであって、
冬の雪道一般の話題をしてるんじゃない。

565:名無し野電車区
11/02/01 00:39:34 E4DgvH/j0
武生の○○○○がまたあらわれましたわ


566:名無し野電車区
11/02/01 00:59:16 T2wn19kx0
レスが無いところ見ると、必死にググってるか逃亡したようだな。
近畿地方整備局を貶めたいが為、嘘偽りを書いてしまったのだろうが、
まあ、いつものとおりボロがでちゃったね。

因に敦賀~武生間の国道については、476号線が平成16年木ノ芽トンネルの開通により
8号線に続く直通ルートとして整備された。
知事も上述のとおり、476号線の除雪を一所懸命やるのでこれで勘弁してねと言っている。
さすがに今日は雪で埋まっちゃったみたいだけど。
レス違いなので、このネタはこれでおしまい。

567:名無し野電車区
11/02/01 08:59:30 dJnuzWsD0
>>545
アラート待機してるF-15は少々の悪天候でもカっ飛んで行くけど
民間機はそうは行きませんからね。


568:名無し野電車区
11/02/01 12:55:19 kIHEX4oZ0
>>553
会社が違うんだから本来なら流れようがない。
それに東の公式サイトで普通に見られるから問題無い。
まあ、MY FIRST AOMORIのCMは年末にBS朝日でテレ朝ローカル(多分)の
新青森開業特番で見たけどね。

もっとも、西のエリア内なのに西の新幹線のCMも金沢では流れてないんだけど。

569:名無し野電車区
11/02/01 13:49:01 fIYOL3F+O
和諧号ならトンネル

570:名無し野電車区
11/02/01 14:14:14 z4FG4bHu0
>>566
おっさんは仕事したほうがいい仕事ないんか?
中部縦貫道は近畿地方整備局が管轄している、あれが出来たら福井や北陸の
物流の大混乱は起きていないはず。
毎年のように起こるこの災害に対しての対策をこうじてないからこのようなことか
くりかえされる。
恥さらしのおっさんは、災害の対策をも否定するならずものだよ
新幹線なども敦賀に延伸していればこういうことにはならん

北陸新幹線の敦賀延伸関してどう思うのか説明せい
中部縦貫道がなかなか全線認可開業しないのがなぜか説明せいよ

自分で住民からの要望のソースあげて自爆しているようでは話にならんわ
平成18年の大雪時も、この敦賀武生間の問題はとりあげられている。

毎年のように冬場国道8号線でこのようなことが起こること対して
十分な対策がこうじられていない、してそれはどこの管轄だね
中部縦貫もどこの管轄か説明したまへよ

ついでに新幹線に否定的な米原厨に関しても、米原での連結が困難になることが
冬場多くなることについてもどう感じているのか説明しろよ

571:名無し野電車区
11/02/01 14:18:22 z4FG4bHu0
国道8号の敦賀武生間については全部4車線化すべきだ
管轄は北陸地方整備局か中部地方整備局が望ましい
スレ違いなのでこれくらいにしておきますが。
関西と福井の流動を鉄道をあげて説明している人がいますが
それなら今回の件を踏まえて金沢から敦賀まで雪につよい北陸新幹線が延伸になれば
こんな醜い状況はなかったと声をあげていいたい。

572:518
11/02/01 15:27:38 smc0emNS0
>>544
そのとおり。福井は関西経済圏ではなくて北陸経済圏ですよね。まちがえて、
どうもすみません。ただ、中京に比べて関西の影響は強いかもしれませんね。


北陸自動車道の南条SA‐敦賀IC間で、トンネル手前などに一般道からの
臨時乗り入れ口を何箇所も設けて、緊急のときなどに相互通行できるシステムを
構築できるとよいかもしれません。

>>548
稲田さんは議員やめてほしいですよね。あのような、翼賛主義者はダメです。
(小泉元総理のおかげで、いったい何人の人が亡くなっているんだよ!)


573:名無し野電車区
11/02/01 15:40:54 KlzNca5U0
>>572
ブササヨ氏ね!
稲田は女性発の首相になるべきだ。首相になってもらって、日本再軍備、核保有すべき。

574:名無し野電車区
11/02/01 15:41:42 6qI6fONN0
関西の影響は強くない、それは福井をよく知らない人だね
知らんかしらんが名古屋資本の企業は福井にはおおいんだぞ
唯一関西が主張できるのは人口の少ない若狭地方に
原発を設置していることくらいさ

575:名無し野電車区
11/02/01 15:44:59 6qI6fONN0
福井での名古屋資本とは何か?自動車関連の企業が多いこと
関西とは繊維での結びつきが強いが
もはや繊維は福井県の主力産業ではない
福井には中日新聞(日刊県民福井)があるくらい関係は深い
なんせ日本海側の県で一番愛知に近い県ですからね

576:名無し野電車区
11/02/01 15:47:03 Lq5AWk050
>>570
中部循環自動車道の福井県内の未着工区間なら既に事業化してるけど?
URLリンク(www.pref.fukui.jp)
出先機関の問題じゃなくて、要は政治家の能力の問題だろう
だいいち中部運輸局の管轄してる箇所にしても岐阜と長野じゃ大違いだからな
長野五輪以降はマシになったけど昔は岐阜から長野に入ると途端に道が良くなったもんだった

577:名無し野電車区
11/02/01 15:51:57 Lq5AWk050
訂正
岐阜から長野に入ると途端に道が良くなったもんだった

長野から岐阜に入ると途端に道が良くなったもんだった

578:名無し野電車区
11/02/01 16:41:52 yb0eOsU60
富山には綿貫が、石川には森といった族議員の実力者がいたが
残念ながら福井の代議士は小兵ばかりで
予算を食いちぎってくる様な大物が近年は選出されなかった
同じ様な田舎の県だが島根なんかはダイゴの爺ちゃんや青木なんかの力で
空港を2つも建設しちまったからな。

579:名無し野電車区
11/02/01 16:53:08 KlzNca5U0
>>578
3つじゃボケカス氏ね!

580:名無し野電車区
11/02/01 16:57:22 yb0eOsU60
>>579
出雲と石見の2空港だが、他に有ったか?

581:名無し野電車区
11/02/01 17:01:05 uJlXAzygi
>>580
隠岐空港あるだろうが。調べろ!ハゲ!

582:名無し野電車区
11/02/01 17:12:34 yb0eOsU60
>>581
離島かあ
そう言えばあったなあ・・・
あそこも無駄に2000mの滑走路にしたんだよな
まあ竹島近くだからイザという時は自衛隊を駐留させる必要あるか

583:名無し野電車区
11/02/01 17:25:10 Y7XlG1MrO
>>581
隠岐や佐渡、対馬や宮古は意味が違うだろw


584:名無し野電車区
11/02/01 18:10:12 fIYOL3F+O
日本の有力政治家など大したことない。習近平副主席に頼むほうが現実的。

585:名無し野電車区
11/02/01 18:20:48 zZyF8afq0
>>573
以前稲田議員に会った時に握手して貰ったけど以外と小柄なんだよな
確かに憲法九条狂の田島や福島の様なケバケバしさが無い人だったな

586:名無し野電車区
11/02/01 18:40:10 z4FG4bHu0
>>578
森、綿貫にも頼んでるが何せ官僚の組織が福井は近畿にされていてどうにもならん
政治家どうのより、必要な道路なんだから優先的に造るはず
あの組織は変だし福井の為にならん
新幹線も同様で福井は・・・・・

確かに習近平に頼んで菅や前原、馬渕に圧力をかけさせるほうが現実的かも知らん

587:名無し野電車区
11/02/01 19:19:29 U/xXu0EN0
福井と言えば、山崎正昭 参議院議員 (自民)がいるけど。
以前、内閣官房副長官とか自由民主党参議院幹事長の役職ついてたね。


588:名無し野電車区
11/02/01 19:51:46 Y7XlG1MrO
綿貫さんは郵政の人だから新幹線はな…トナミ社長だっけ?

589:名無し野電車区
11/02/01 20:11:53 T2wn19kx0
>>570
結局、566の質問に答えられず、お得意の論点ずらし逆ギレか。
2車線で大渋滞だから4車線化しろってか。発想が小学生並だな。
交通量じゃなく自然現象が原因なんだから、
4車線化したところで結局大渋滞起こす事位、サルでも分かる理屈。

590:名無し野電車区
11/02/01 20:17:47 IVJAg6ve0
民主党政権がもう1期続けば、間違いなく日本は地図上から消えて中華人民共和国日本省になる。
日本人の民度を考えるとありうる。
ならば中国に頼んでおいたほうが良いかもしれない。



591:名無し野電車区
11/02/01 20:19:16 YY+dn6zi0
>>590 来月には解散総選挙で民主党は下野。

592:名無し野電車区
11/02/01 21:01:47 zylY/dRx0
>>586
だから福井には役人を動かせる政治家が不在だって事、管轄なんざカンケー無い、
長年に渡り有力議員が不在だった為にインフラ整備が遅れた長野は中部管区だっただろ。
昭和40年代頃ま植木庚子郎等がいたけど、福田一が引退して以降は福井からは中央政界で顔が効く政治家は居ないよ。


593:名無し野電車区
11/02/01 21:11:58 MCC3Y2+p0
長野と比べて大野伴睦や野田卯一(野田聖子の祖父)等の有力議員がいた岐阜は
インフラ整備で明らかに先行していたからな。


594:名無し野電車区
11/02/01 21:37:53 Dw/U942+O
我田引水。地元土建屋との癒着政治家。

595:名無し野電車区
11/02/01 21:51:10 aOpCHYHD0
国道19号線なんかモロだからな
名古屋から中津川までは殆どが4車線に拡幅されてるが
地形の制約もあるが長野県に入った途端、2車線区間が延々と続いてる

596:名無し野電車区
11/02/01 21:57:26 yKPONZ300
極右稲田議員を早く首相にするべきだ!
憲法改正、徴兵制復活、再軍備、核保有、在日チョン追放、空母保有して欲しい。

597:名無し野電車区
11/02/01 22:01:13 YmoN57Fr0
たかじん委員会で金美鈴氏が稲田朋美を日本発の女性首相に押してたな
高市早苗も総裁選にでてくれと言ってたし。

598:名無し野電車区
11/02/01 22:09:12 T2wn19kx0
稲田氏は極右であるにもかかわらず、
売国奴と評されるオリックスの訴訟代理人をやっていた訳だが、
個人的思想とビジネスは別というスタンスなのだろうか。

599:遠州人
11/02/01 22:33:20 mfxZHIMu0
>598
勝共は売国組織ですから

600:名無し野電車区
11/02/01 22:38:19 WIelMfO60
米原接続は、名古屋方面にむけてつなぐべきだよな。
大阪に行くときはリニア経由でいいよ。

601:名無し野電車区
11/02/01 22:46:59 QbCvahuO0
いやー、>>570は相も変わらず、イタいねーw
真っ昼間にも深夜にも仕事もせずに2ちゃんにかじりついちゃ、頭の悪いことばかり書いてなー。
マトモに仕事してる奴なら、朝に除雪、昼に除雪、夕に除雪、夜はぐったりなんだけどね。
仕事もなくて文句だけたれる、しょーもない奴、ってことだけは、よーくわかったよ。

世の中のクレーマーって、こんな奴ばっかりなんだろうねw

602:名無し野電車区
11/02/01 22:58:31 +HBVLNIw0
>>601
クレーマー相手に必要以上に構うのも止めなさいって
あなたが反応するから彼も反応するんだし
無視して話を進めなさいって
絡んで来てもほって置けば宜しい

603:名無し野電車区
11/02/02 00:06:56 OOr1i9eE0
ID:QbCvahuO
武生のおっさんは元気すぎんだよ 意味わかるよね
「北陸新幹線に決して反対じゃない」嘘言うなってあんたは何度も否定してますよ
正体バレてんのに、あんだけ恥かいてんのにまだ反論すんのかよ
悔しかったら上に書いてある質問に答えてやれよ
母校の恥って、これみている後輩は泣いてるぞ
関西厨米原厨=武生のおっさん(結構いい年齢)

604:603
11/02/02 00:08:46 OOr1i9eE0
ID:T2wn19kx0
おっとこれもな(武)

605:602
11/02/02 00:12:56 T5XzG1Zz0
>>601
ほらね、また出て来たでしょ。
ここでID:QbCvahuOさんが反論しても堂々巡りを繰り返して無駄にレスを消費するだけなんだから
相手にしないでスルーしなさいよ


606:名無し野電車区
11/02/02 00:23:48 u3V4P0OT0
北陸新幹線の福井延伸にまったをかけたのは前原氏(関西人)
しかも条件の提示をしてきた
過去には京都の野中氏(関西人)もフル規格で金沢延伸に対して疑問発言をしている
夏までに優先順位を決めるといったが実行したか?
結論、何にもしていない

年末までに結論を出すといったのは馬渕氏(関西人)
実行したか?していない
しかも記者会見では、そんなこと言っていないと発言

近畿知事会議、関西広域機構、大阪、が北陸新幹線延伸とうたい文句のように
取り上げたが実際はどうか?全く前進なし

福井県の整備局管轄は近畿地方整備局である。
で、中部縦貫道は前進しているか?結論していない
政治家の力もくそも、管轄事態が間違っていて後回しにされている
としかいえない。どうも福井の場合は関西がネックとしか思えない

武生のおっさんはこれらの事実を否定しているが事実は事実
なお、また匿名投稿を読ましてもらいますから、どうぞ投稿してくださいませ

607:名無し野電車区
11/02/02 00:30:01 u3V4P0OT0
>>605
堂々めぐりもくそもないんだよ。
おっさんが恥かくだけよ
なんせ自分が県民のあつーい支持を得ているって自意識過剰なんだからよ
そのくせ考え方の違う知事選にも県議選市議選出馬出来ない弱虫

北陸新幹線を否定していながら反対じゃないとか弁解したり
そんな人間の言うことなど誰が信用するのかって

この掲示板を見た福井の人間がどちらが正しいことを言っているのか
選挙投票で決まることなんだよ
それが証拠に北陸新幹線延伸を協力に推し進めてきた現知事の西川さんに対する
対抗馬が共産党の候補しかいない現状が県民の民意というもんだよ
それがすべてだよ。

608:名無し野電車区
11/02/02 00:44:22 MHlcv3MT0
あの人も昼間っからよく反論のレスしてましたが・・・・・
それってもし家庭あるんならダメ男そのものでしょ

609:名無し野電車区
11/02/02 01:32:55 M5DFKAAW0
系タイからの北陸新幹線スレへの自作自演投稿は虚しすぎないか

610:冬こそ、若狭ルート。
11/02/02 06:27:50 QsgURIWa0
187 :名刺は切らしておりまして:2010/11/21(日) 09:39:40 ID:ey/r7gVj
ノボリ≪大阪-吹田信号所-北茨木-にし京都-京北-美山-新小浜-美方-敦賀-南越前-福井-
 三国芦原-新加賀温泉-小松-金沢-石動-高岡-富山-新黒部-糸魚川-上越-飯山-長野-
 上田-佐久平-軽井沢-安中榛名-高崎-本庄早稲田-大宮-上野-東京≫クダリ

ノボリ≪京都-にし京都≫クダリ

ノボリ≪名古屋-岐阜羽島-新長浜-敦賀≫クダリ

ノボリ≪上越-柏崎-長岡-燕三条-新潟≫クダリ

236 :名刺は切らしておりまして:2010/11/23(火) 14:14:07 ID:f/SgsYXf
●━=━━━===━●━━●━●━●====●●●━━●━━●はくちょう
●━=━━━===━●━━●━●●━●━●━●===========にほんかい
========●━●●━●━━●━●●●●●●●●●===========つるぎ
●━=━━━===●●●●●●●●●●==================らいちょう
==●━━━===●●●●●●●●●●==================たてやま
========●●●●●●●●●●●●●==================しらさぎ
●●=●●●●●===●●●=========================わかさ
=================●●●●●●●●●●●===========ほくえつ
====================●●●●====●●━━●━●━●はくたか
============================●●●●●●●●●●●あさま
大北京に京美新美名岐新敦南福三新小金石高富新糸上柏長燕新飯長上佐軽安高本大上東
阪茨都京北山小方古阜長賀越井国加松沢動岡山黒魚越崎岡三潟山野田久井中崎庄宮野京
_木_都__浜_屋羽浜_前_芦賀_____部川___条____平沢榛_早___

611:名無し野電車区
11/02/02 07:14:44 qY4dPs5P0
>u3V4P0OT0
スレの総意として貴殿はクレーマーに認定されました。
おめでとう!

612:名無し野電車区
11/02/02 08:45:33 /t1uSYVT0
>>611
u3V4P0OT0は誰かれ構わず口汚い文章で食って掛かってるからな
クレーマーの典型的な例だね

613:名無し野電車区
11/02/02 08:52:08 5CS8qH7S0
恐らく匿名掲示板ってこれだろう↓
URLリンク(www.ftmo.co.jp)
明らかにu3V4P0OT0と思しき書き込みが見受けられるからな。

614:名無し野電車区
11/02/02 08:56:03 FlI+NTY60
専門家に言わせると、
新幹線さえ整備されたなら、街は公表されている数字通りの
経済波及効果が出ると断言している人もクレーマーと同類
なんだとか

福井が若狭ルート云々を持ち出せば出すほど
関西は福井を無視にかかる事に気がつかない、そんな人らも
自分の感情だけで生きている人らということです。





615:名無し野電車区
11/02/02 09:48:53 FlI+NTY60
県当初予算案 雇用、新幹線重点に 知事裁定始まる 
「基金取り崩し不可避」 / 石川


県の2011年度当初予算案の知事裁定が31日、始まった。裁定前に
谷本正憲知事は「収支をつなぐため、基金取り崩しは避けられない。
額は前年度を下回るようにしたい」と述べた。09、10年度は財源
不足を補うため基金を120億円ずつ取り崩し、残高は128億円。県は
11年度は取り崩し額を減らす方針。
知事は「財政が厳しい中で人員削減など行革効果も見えてきており、
取り崩し額が少なくなるよう工夫したい」と話した。景気回復の
明確な見通しがないため、引き続き、経済、雇用対策に努め、14年度の
北陸新幹線金沢開業に向けた取り組みなども加速させる考えだ。
裁定は商工労働部から始まり、桶屋幸蔵部長は、県内の経済、雇用
情勢が依然として厳しいため、基本方針として10年度に続き経営、資金、
雇用面の安心確保に努め、誘致企業の支援制度を拡充する考えを説明。
誘致企業の従業員、家族への支援や相談態勢を強化する方針も示した。
知事は「民間ニーズに合わなければ見直すべきだ」と指示した。
当初予算案は2月中旬に発表され、23日開会の県議会2月定例会に提出
される。 

URLリンク(www.chunichi.co.jp)

他紙も同様に伝える
URLリンク(mainichi.jp)

616:名無し野電車区
11/02/02 09:54:07 FlI+NTY60
で、福井に目をやると

とある自治体の市議会議員のブログから拝借すると

>ちなみに敦賀市の一人当たりの借金こと地方債は県下でももっと低い
>300万円もない(ただ、最も多い小浜市も500万を超える程度)。

>また、敦賀市のひとりあたりの貯金こと、基金残高は150万円程度。
>これも県下では多い方だ。「

617:名無し野電車区
11/02/02 11:19:34 9sm2IZAy0
>>611>>613
匿名投稿は、その掲示板じゃないことくらい知ってるだろうが
それとも必死なって特定されないように工作ですか?
情けないねぇ

北陸新幹線や経済効果にケチつけたりすんのが
クレーマーなんだよ バーカ

618:名無し野電車区
11/02/02 11:22:29 9sm2IZAy0
クレーマーとは、ある事実に対して文句やケチをつける場合のことを言う

北陸新幹線にケチつけてるやつらが実質クレーマーってことだ
まるで自分の考えが知事のような体質の人間

自分のことを棚にあげといて他人をクレーマーなんて、血圧あがってのぼせて
るとしかいいようがないわい

619:名無し野電車区
11/02/02 11:24:35 9sm2IZAy0
おっさんの匿名投稿は掲示板への投稿ではない

本人が一番自覚しているはず

620:名無し野電車区
11/02/02 11:31:23 FlI+NTY60
整備新幹線の国の方針に対して被害者意識丸出し

プライド  こだわり(公表されたとおりの経済波及効果が出る)

それがあなたらの思う「事実」を作り上げているのだとか。



621:名無し野電車区
11/02/02 11:41:35 9sm2IZAy0

北陸新幹線の整備に対して根拠もなく延伸しないほうが福井のためだの

経済効果を否定しているもんがクレーマー

クレーマーの意味をはきちがえるな

匿名投稿期待してますわ、あれは福井県民も見てると思いますからね

622:名無し野電車区
11/02/02 11:44:44 FlI+NTY60
ちなみに、

京阪神では、早くから国と腹の探り合いをしてきており、北陸の
財界、政界、そして住民らの意向とは違う方向で動いてきた。
報道も、福井の地元紙が伝えるものとは違う話を流していた。
京阪神と福井(各地)の一般の住民がそれぞれ思い描くもの
からして違っているのが現状。



623:名無し野電車区
11/02/02 11:53:00 FlI+NTY60
福井県が、そして地元の住民らが、いくら
経済波及効果はこれだけ出ると公表しているとか
主張しても、京阪神の住民にとっては無関係。



624:名無し野電車区
11/02/02 12:00:34 u3V4P0OT0
京阪神の人間は北陸新幹線に対して否定的なんだから福井や敦賀まででいいだろう
なんで福井延伸や敦賀延伸に対して口出す?

ましてや北陸や信越地域の了解ももらっているわけで、根本的に京阪神や関西は
福井の延伸に対して口を挟む資格はない。
敦賀以西の問題ならば大いに口を挟めばよろしい

>>622
言っておく福井は関西ではない。分かったか。
京阪神の人間が北陸新幹線延伸の地元負担分を払うというのなら別だが
無関係というからには京阪神がどう思うが北陸福井にも無関係である

おまえの見方、考え方というのは福井は関西で上から奴隷のような存在としてみている
ような気がしてならない。
くり返し言っておくが関西から口出しされる筋合いはないし、関西に言えば関西の住民の理解が
得られれば福井延伸が可能になるわけでもない。

625:名無し野電車区
11/02/02 12:01:43 mfX0qDGw0
>>623
北陸新幹線の経済効果に関する数字は福井県だけではなく
ありとあらゆるところから出されている
勘違いをしないように

626:名無し野電車区
11/02/02 12:05:39 mfX0qDGw0

今週は、○○さんやこのスレの反対常連者さんたちの格好のお題目だから
匿名投稿にうってつけだぞw
またお笑い投稿をじっくり読ませてもらうよw

627:名無し野電車区
11/02/02 12:30:10 FlI+NTY60
>>625
その数字は福井とか北陸に対して出したもので
北陸以外ではほとんどの人々が注目していない、気にかけていない。
「注目するようなものではない」それは判りますよね。

「気にかけない、どうでもいい」のが現状。
どこでも地元の経済が(優先し)発展する事こそ最優先。
≒国の方針通りでいいのでは? という風潮。

※ 延伸反対のような書き込みの連中は
     あなたがたを単にバカにしているだけ




628:名無し野電車区
11/02/02 12:36:14 FlI+NTY60
>京阪神の人間は北陸新幹線に対して否定的

の事も、実際の主流は、(特に)今まで福井で熱烈に延伸を
希望してきた連中が思い込んでいる「事実」に対しては≠
とする方向で独自の思案でいた。(=国の方針通りで良いのでは?)

そこからして違うのですけどね。


629:名無し野電車区
11/02/02 12:49:58 FlI+NTY60
経済波及効果がどのように出そうか?ということでの予測も、
何かブームが起きたとき、地元利権者がどこまでそのブームを
上手く利用し、利益を生み出せるか
=波及に繋げることができるか?の部分を見ている。

先にそこにある事例 「あのときこの地域はこの程度だった」
というのがその地元の係数になってしまうのもお解かりですよね。


630:名無し野電車区
11/02/02 14:36:30 4R4P+uAY0
>その数字は福井とか北陸に対して出したもので
>北陸以外ではほとんどの人々が注目していない

それって当たり前じゃないの?
誰も九州新幹線や東北新幹線の経済効果を疑問だの北陸や関西では気にかけませんよ
関西の多くの人にとっても関係ないがほとんどだと思うけどね

631:名無し野電車区
11/02/02 14:37:59 4R4P+uAY0
だから京阪神の人たちがどう思うが無関係ってことでしょ
いちいち京阪神の人たちがどうのってうるさいんですが所詮は無関係なんでしょうが

632:名無し野電車区
11/02/02 15:46:11 FlI+NTY60
嶺北の住民に関してはそうですよ。
ただ、嶺南の一部住民に関してはそういうわけではない。
そこも含めての話も私はしています。
特に小浜。若狭ルート固持(で特に排他的な人)らにすれば、
逆。関西の大多数の人々が彼らの思いを支持し、今でも動い
ていることになっている。それに対しては
「全然違うと思って取りくまないと、無理ですよ。関西(京阪神)は
あなた方とは違う、政府方針に沿って独自の動きをしていますよ。
このまま乖離していてもいいのですか?どうします?
ソレと、これから関西入りしたくても、京阪神の住民とは
歴史観が違うので話が合わないことが多々起こります。
そのとき京阪神側に沿ってあなた方は折り合いつけられますか? と。
(関西入り≒関西の人々と折り合いをつけていける、関西のルールに従う)


633:名無し野電車区
11/02/02 15:59:32 FlI+NTY60
福井県の民主党連は、京阪神の各府県議員の思惑が実はどんなものなのか
知ってしまった。その上で自分達は動きをしなければならなかった。
(前小浜市長にしてもそこは周知だった。自民系の県議会議員もしっかり
事情を知っていたり。)知事にしてもそれは同じ。原発カード、もんじゅ
カードも福井以外では「意味不明」になることも。
でも、それが受け入れられない方もいる。知事らは彼らのために動かないと
いけないのも。一日でも早く早期延伸して欲しい人らのために。

しかし実際は、
福井以外は、北陸新幹線の優位性などほとんどの人が理解も認識もして
いない。興味もない。経済波及効果の数字がこれだけ出ていると訴えても
興味もない。=期待もしてない。

それで今まで通してきたのでしょ。


634:名無し野電車区
11/02/02 16:26:37 FlI+NTY60
前小浜市長の発言、敦賀市長のあの発言も、
「我々は関西入りを希望、そのために北陸新幹線のことでも
折り合いをつけ、関西の意向に合わせます」という現れだとしたら?

(現市長のスタンス、他地元議員らの今までの話にしても)

635:名無し野電車区
11/02/02 16:34:24 FlI+NTY60
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

(16日)北陸新幹線について「滋賀県には負担させられない」2010.11.16 19:37
 
午前10時 登庁。北陸新幹線の敦賀駅以西のルートについて「現実的なのは米原ルート
なんでしょうね。予算的にも。都市圏を結ぶという戦略で考えても最適。ただ、滋賀県に
負担させるわけにはいかない。政治的にも栗東の駅をとめたという経緯があるから」
などと話す。

このとき新聞各社がこの言葉を報道で伝えていました、当然滋賀県嘉田知事の
言葉も。でも、小浜の排他的な方々は、あの報道を

大阪府の橋下知事も若狭ルートを支持している、と解釈していた。
実際に目に耳にしています。そんな彼らは全国新幹線鉄道整備法の
ことも、滋賀県(各自治体)のスタンス、嘉田知事の本当の方針も
知らなかったことも(自分らの勝手な思い込みでいた)。

636:名無し野電車区
11/02/02 16:38:43 FlI+NTY60
嶺南が独自に関西入りするとき、癌になるのは
実はどういう人らなのか? 
京阪神の財界、政界知識階級の人らは周知しているんですよ。
橋下知事の側近とか、関係者も当然その情報を入手するにw

637:名無し野電車区
11/02/02 17:57:38 0u+7vgGG0
ID:FlI+NTY60、この人の書込みの仕方は読みにくい分かりにくいのがとくちよう。
もうすこし馬鹿な私でも理解できるように噛み砕いて簡潔に記述していただけませんかね。

638:名無し野電車区
11/02/02 18:02:31 FkA84TQ6O
よく判ってんじゃん
お前が馬鹿だってこと

639:名無し野電車区
11/02/02 19:00:07 SgcYp4SM0
携帯の単発ID

640:名無し野電車区
11/02/02 19:01:12 T4lq1Jb20
彼女の書き込みの内容が瞬時に理解できる人は変人だと思います

641:名無し野電車区
11/02/02 19:10:31 FlI+NTY60
下記のような市とか県議会が決議し、国に提出する意見書(要望書)は、
彼らの思いに沿わないことが起きてしまっているから、「我々としては
こうあって欲しい」との旨を伝えることを決議し、提出するもの。
現在、国がしていることが、彼らの意の沿っているものなら
わざわざ決議などする必要がない。

でも実際は、この自治体議会がそうした理由は国がしている実情が判り、
それに対して彼らは自分達の要望を提出した。
そうなると、地元の一部住民の間でまことしやかに云われている、
常識となっている事と議会が認知している「政府がしようとしている事」
とは全く違うことになる。

正副議長が東京に出向き、某国会議員に言葉を貰いにいくという行動も
「政府がしようとしている事」と自分達の思いがそれだけ違っていたから。

URLリンク(www1.city.obama.fukui.jp)

本市としては、昭和48年の整備計画どおり、若狭ルートによる
早期整備を一貫して国、県および関係機関へ要望してきたところで
ある。
よって、次のことについて要望する。
1 昭和48年に閣議決定された整備計画(「若狭ルート」)どお
り、大阪までの全線の整備方針を早期に策定すること。

642:名無し野電車区
11/02/02 19:16:27 FkA84TQ6O
>>639-640
自分の事を馬鹿と表現してる以上、その人の事を馬鹿と呼んで悪いのか?
少なくともお前らとは別人に言ってんだからお前らに文句言われる筋合いは無い

643:名無し野電車区
11/02/02 19:27:34 T4lq1Jb20
携帯の単発ID
おっさん?

644:名無し野電車区
11/02/02 20:14:45 FlI+NTY60
オマケしておくと、
どこかの誰かさんらは、自分の思いと一緒の連中になって
相容れない意見の人の悪口言い合ったり、仲間外れとか
集団してイジメにかかって満足しているだけ、それで終わり。
自分達がおかれている状況を把握せず、それどころか周囲の
人々に対し、自分達の意向に沿わないときは仲間とせず、
それだけで通すことに終始し、状況をより良いように転換して
いこうとはしなかった。都合が悪いことはこの世にないことに
してしまった。

その間に、京阪神はどんどん彼らの思いとは正反対の方向に進んた。
そして現在に至る。

645:名無し野電車区
11/02/02 21:29:21 FkA84TQ6O
馬鹿と言われて怒るのは>>637氏の筈だが、なんで他の人が怒るのかなあ?(笑)
>>637氏の反論をじっくりと聞いてみたいものだ(爆笑)

646:名無し野電車区
11/02/02 21:36:24 FlI+NTY60
フクイケンミンにすれば、
自分達は正論を言っているのだから
国民は皆その正論を理解し、支持していくれるはずだ。
(みんなついてきてくれるはずだ。)
=特段のことはしなくてもいい。
知事も市長も他の自治体の首長もきっと動いてくれている。

逆に、我々の正論を理解しないものは人でない、
(だから)そんな人は如何扱おうが
問題無い、こちらのほうが正論だからだ、

自分達の信じる事こそ一番正しいものだから
他のものは邪○だ! その邪○が信じる○○とか
□□とかはどんなに乱暴に扱ってもいい、
ひっくり返そうが破壊しようがかまわない

て、なもんなんだろね。


647:名無し野電車区
11/02/02 21:58:06 qY4dPs5P0
>>646
>フクイケンミンにすれば、
そういう括りは心外だなあ。
「福居人にすれば、」ですよ

648:名無し野電車区
11/02/02 23:18:36 FkA84TQ6O
自分の住んでる場所を「福居」と誤植するくらいだから、
愛県精神なんか全く持って無いことは自明。
そんな奴の言う、地元を愛する云々は全くのデタラメ。

649:名無し野電車区
11/02/02 23:48:57 u3V4P0OT0
>>648
おまえいつもの武生のおっさんだろ?
自作自演繰り返して情けなくねぇか
ほんとに元気だな 
今は、ぼっちなの?

福井滋賀の在来線スレでサラダパンの宣伝でもしてろよ。(笑)

いい年なんだから最低限のマナーとして人の悪口言ってないで北陸新幹線のレスしろよな
どんどん正体がバレて血圧あがらんようにしたほうがいいぞw

650:名無し野電車区
11/02/03 00:14:47 gZszOS/t0
>>604
そのIDで書いたの自分だけど、武生の人じゃないからw


651:名無し野電車区
11/02/03 07:04:31 EQ43lUib0
東京本社「今度、金沢まで新幹線ができたんだって?」
富山支店「まあ、上越駅全停なんで、東京-金沢間は2時間30分台ですが」
東京本社「でもこれからは、新幹線は必要ないだろ?」
富山支店「とんでもない!羽田富山は廃止だし、羽田小松はプロペラ機ですから」
東京本社「北陸3県が名古屋本社の管轄になること、言ってなかったっけ」
富山支店「長野支店は東京本社だから富山もてっきり…」
東京本社「新潟支店は東京本社だから、上越新幹線は重宝するね」
富山支店「富山も東京本社にしてください!」
石川支店「抜け駆けはだめだよ、北陸はこれからも金沢を中心に一緒に頑張ろう」


652:名無し野電車区
11/02/03 07:27:30 JgGXF0eoO
【東日本】北陸新幹線車両予想スレッド【西日本】
スレリンク(rail板)


653:名無し野電車区
11/02/03 09:26:10 089GUoV20
北陸新幹線の敦賀以西ルート 知事「国が決めること」

 北陸新幹線の敦賀以西ルートをめぐり、大阪府と滋賀県が現在想定され
ている3ルートのうち「米原ルート」を軸に、大阪延伸の実現に向けて
協議することが明らかになった。橋下徹府知事は福井県の参加も求める考え
だが、西川一誠知事は2日、朝日新聞の取材に「敦賀以西は国が決めることだ」
と述べ、従来の主張を繰り返した。
 東京と大阪をつなぐ北陸新幹線は2014年度末に金沢までが開業予定。敦賀
までのルートは公表され、現在工事実施計画の認可申請中。敦賀以西は1973
年に決定された整備計画で「小浜市付近を経由する」とされているが、詳細
は未定。
 現在は国で、「小浜ルート」、琵琶湖西岸を経由する「湖西ルート」、
滋賀県米原市につなぐ「米原ルート」の3ルートが検討されている。 橋下
知事は、「米原ルート」に伴う滋賀県の財政負担を大阪や京都も引き受ける
考えを示している。滋賀県は協議には応じる意向だ。
 一方、西川知事は取材に「新幹線延伸で関西のバックアップはうれしい。
ただルートは国が決めること。我々からルートがこうだとか言えない」と
話した。

  URLリンク(www.asahi.com)

654:名無し野電車区
11/02/03 12:23:58 ceWSZzqF0
時短にネックとなる遜色新幹線車両のE2系の鈍過ぎる低加減速性能は
東京大宮間や高崎駅構内からの高崎分岐までの160km/h規制のためだが
700系RSや500系やN700系H(仮)の性能ではくたかのようなノコギリ運転
すれば東京~大宮~長野~上越~富山~金沢で所要時間は何分くらいに
なるのかな。


655:名無し野電車区
11/02/03 12:26:49 ceWSZzqF0
東京大宮間は標準軌R=600m以上の110km/h規制だったよ。

656:名無し野電車区
11/02/03 12:44:29 JgGXF0eoO
>>654
ヒント
ATC

657:名無し野電車区
11/02/03 13:45:56 STS3Pobn0
福居人のIDが短時間でころころ変わるワケ
自作自演したり、複数人いるように見せかけたりするから注意な。


409 名前: 雪ん子 投稿日: 2011/01/25(火) 22:39:41 ID:quaH+/aQ [ 220-213-119-254.pool.fctv.ne.jp ]
最近かなり頻繁にPROXY規制中になって書き込めないんだが何だこれ

411 名前: 雪ん子 投稿日: 2011/01/29(土) 14:19:34 ID:cqymCMbw [ 220-213-119-005.pool.fctv.ne.jp ]
変動IPなのになぜかピンポイント規制が入ってる

スレリンク(kousinetu板)


658:名無し野電車区
11/02/03 14:19:33 v8RJX6470
>>656
なるほど。
東北上越新幹線区間のDS-ATCのデジタル方式がボトルネックであり
長野北陸新幹線区間のATC-2のアナログ方式は山陽新幹線区間のATC-1Wと
コンパチだよね。

北陸最速達には高崎分岐以西でその真価を発揮する床下機器カバー装備で
高い登山性能を有する高加減速設定切替可能なJR西日本既存車両500系のみ
限定運用が望ましく遜色新幹線車両E2系くんだりの性能で東京金沢間の
所要時間150分以内を目指すこと自体がおこがましいってことか。


659:572
11/02/03 15:00:35 ooNMdONi0
>>573
あんたこそ戦場の最前線に行って死んで来いや!
中途半端に手足を切断されて苦しみながら死ねばいいんや。
稲田が首相になんかなったりしたら日本は終わるぞ。

>>606
両氏ともに関西の人ですから、多少地元の利害を考慮して発言したのでは
ないでしょうか。

東京で「考えさせてもらいます」と言われた場合、半分くらいはまだ可能性が
あると思っていいのですが、大阪で「考えさせてもらいまっさ」と言われたときは、
もうあきらめたほうがいいと思いなさい、と人から教えられたことがありますね。

前原氏「将来にわたって新幹線を延伸しないとは言っていません」→「考えさせてもらいまっさ」?!

660:名無し野電車区
11/02/03 15:08:16 bywfR5fT0
>>658
500系に高い登山性能なんて存在しないぞ。

661:名無し野電車区
11/02/03 15:28:26 lYQ6nGPA0
福偉人が好き!

662:名無し野電車区
11/02/03 16:59:39 089GUoV20
福井県が強く望む北陸新幹線延伸を止めたのは麻生内閣。
H20年12月の整備新幹線に係る政府・与党ワーキンググループ
における(与党)合意事項を政府に申し入れたが、麻生内閣は
国交省と財務省の反発に合い、後のH21年度予算案作成時にも
配慮しなかった。閣議決定でその方針としたほど。
(平成21年2月 福井駅部工事完成にもかかわらず)
通常なら、H21年6頃には所要の検討に目処がつき、公表して
いなければいけない。

後の前原氏は、その  整備新幹線に係る政府・与党ワーキンググループ
における合意事項 について所要の検討を再開した側。そこでようやく、
合意事項の通り、敦賀以西の未決定分のことにも手をつけることになった。


整備新幹線については、今後、以下の方針に基づいて推進するものとする。


新規着工区間
次の区間等について、できる限り早急に完成することを前提に、
平成21年末までに認可するための所要の検討を進め、結論を得ることとする。
(2)北陸新幹線
   白山総合車両基地ー福井間
   敦賀駅部の整備


その他の区間
(2)北陸新幹線
   福井ー敦賀間について、引き続き検討を行う。
   これにあわせ、南越駅部の設計等を行うとともに、
   敦賀以西の延伸の方針の検討を進める。

663:名無し野電車区
11/02/03 17:27:23 JgGXF0eoO
>>658
書いてる事が全て間違い

664:越後の鉄道ファン
11/02/03 19:26:31 haWuSRut0
E2系の加減速が鈍すぎるというなら、東北・上越両新幹線で走っている200系やMaxなんかもっと鈍いよ。
JR西日本の車両は加減速がいいのだな。

665:名無し野電車区
11/02/03 19:54:15 A/oXo/uvO
和諧号はもっと加減速がいい。

666:想定ダイヤ
11/02/03 20:49:41 haWuSRut0
北陸新幹線にN700系クラスの性能の車両が走った場合の想定ダイヤを紹介します。
最高速度の設定は以下の通りです。
大宮-高崎 240キロ 高崎-長野 270キロ 上越-金沢 300キロ 急勾配区間 230キロ
この条件であさま505号と同じ時刻で東京を出発した想定にした場合のダイヤを紹介します。
なお、停車駅は大宮・長野・上越・富山・金沢にします。
東京7:24発→大宮7:46着→長野8:40着→上越8:59着→富山9:28着→金沢9:45着

667:名無し野電車区
11/02/03 22:19:10 bywfR5fT0
差分はたった9分か・・・

668:名無し野電車区
11/02/04 08:07:27 zh+RK6Ua0
大阪と滋賀、米原ルート協議へ 北陸新幹線、負担など検討
URLリンク(www.fukuishimbun.co.jp)


669:名無し野電車区
11/02/04 08:16:18 L5aXHnjV0
>>668
この動きは、京都府知事、京都府議会が後押し、
兵庫県、奈良県も容認と付け加えておいて

670:名無し野電車区
11/02/04 08:31:13 L5aXHnjV0
国土交通省による敦賀以西の未決定部の検討作業には、
該当する府県のヒアリングが設けられます。その場において
京都府、大阪府、滋賀県がまとまった意見を述べることも可能。
たぶん、橋下知事はその機会に合わせて意見調整をしていくはず。
早ければ今月末辺りから各府県の知事レベルでの意見交換、
後に(年度明け)府県庁の事務方で協議をしていくことに。
当然、橋下知事は国交省側の現検討作業に沿った資料集めもしていく。
鉄道・運輸機構関係者とも接触し、様子を伺うのも。

京都府の財界もまた世論誘導するでしょうし。

671:名無し野電車区
11/02/04 08:59:22 /Ioa6jaF0
>>668
そろそろ福井も腹を括る時が来たな
以前から言われてる様に米原ルートと琵琶湖・若狭快速鉄道の整備をセットにするべきだろう。

672:名無し野電車区
11/02/04 09:38:50 b9attYMD0
「米原に延伸」協議へ 大阪府、滋賀県と 北陸新幹線
2011年2月2日  
URLリンク(www.asahi.com)

 北陸新幹線の福井県敦賀市以西の大阪延伸をめぐり、大阪府と滋賀県が新年度からルートの選定や財政負担のあり方について協議を始める。
大阪府の橋下徹知事は、滋賀県米原市を通る「米原ルート」を軸に府の拠出の増額を提案し、同ルートに伴う負担に難色を示す滋賀など関係府県の合意を得て、国やJRに整備を求めたい考えだ。

 府は京都府や福井県とも協議開始に向け調整中で、橋下知事は近く福井県の西川一誠知事にも協議参加を求める。

 北陸新幹線は2014年度末に長野―金沢間が開業予定で、敦賀までの延伸は国に認可申請中。国の作業部会では、敦賀から大阪まで「小浜ルート」や「米原ルート」などが検討されている。

 大阪府によると、現行の地元自治体負担の枠組みでは、小浜ルートは福井県576億円、京都府486億円、大阪府360億円で計1422億円。米原ルートは滋賀県468億円、福井県108億円、大阪、京都両府はゼロで計576億円となる見込みだ。

 米原ルートの費用は小浜ルートの半分以下だが、多額の負担が発生する滋賀県は慎重な姿勢。このため大阪府は延伸による各地の利益などを考慮し、福井県が158億円、大阪、京都両府が各209億円を負担する一方、
滋賀県の負担は約50億円に抑えるなど計3種類の試算などを用意。滋賀県を説得する考えだ。

 大阪府が協議を急ぐ背景には、金沢までの開通で北陸と東京の結びつきが強まることへの懸念がある。橋下知事は職員に、米原ルート選定に向けて動くように指示。
滋賀県幹部は、同ルートが実現すれば在来線の特急が減るなど地元のメリットは薄いとしているが、「協議には応じる」と話す。(吉浜織恵)


673:名無し野電車区
11/02/04 09:52:16 L5aXHnjV0
滋賀県内の在来線の存続に向けて、
関西広域連合が動くことも付け加えておいてください。
先月あった本州四国連絡橋の通行料金問題の要望と同様に。

なお、琵琶湖・若狭快速鉄道についてはスルーの方針になるもようだとか。
>関西広域連合下の府県


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