紀勢本線(きのくに線)総合スレ13両目at RAIL
紀勢本線(きのくに線)総合スレ13両目 - 暇つぶし2ch926:名無し野電車区
11/06/14 23:58:52.97 TLCIPM2x0
225系スレによると2013年度から225系のワンマン対応が新在家に投入されるらすい

927:名無し野電車区
11/06/15 08:05:34.72 pSfu5ybnO
>>926
105系もそろそろ入れ替えられるのかな?
うれすぃです。

928:東京都民
11/06/16 02:37:35.96 ktlKIbTe0
和歌山も汚染されちゃったね
ようやく西日本にもきているみたいだね。もうだめだwww
【原発問題】 放射線量、より人間に近い高さで測定しなおしました→山形、栃木、群馬、和歌山で今までの2倍超の数値検出★2
スレリンク(newsplus板)

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            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
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   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゛ヾ : : ::|    イェーイ、西日本人!和歌山人!こっちみてるぅ~?
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
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   ヽ `'"    

929:名無し野電車区
11/06/18 18:13:12.08 MFKPTcmO0
太平洋側は危ないのか!?

930:名無し野電車区
11/06/19 00:33:13.40 Qxi6m3wW0
仮にこの情勢・財政状態で南海地震で和歌山や四国が沈んだとしても
本土からの援助は一切できないので現地民の皆さんヨロシク!

931:名無し野電車区
11/06/19 08:39:34.40 s6lu0WyFO
船があるさ。

932:名無し野電車区
11/06/19 18:20:54.14 LvD1rv9YO
浜岡ハーイで東京逝っとけ

933:名無し野電車区
11/06/20 17:36:18.68 ExVjcTPn0
オーシャンアロー9号が車両故障して御坊止まりになったらしいな

934:名無し野電車区
11/06/20 22:27:47.56 a6qjs2pWO
白浜行く人は1時間、新宮行く人は2時間御坊で待ちぼうけ。
単なる帰省とか急がん場合は楽しいかもね。
御坊の駅前とか暇潰すところはあるん?
道成寺はちょっと遠いかな。

935:名無し野電車区
11/06/21 00:19:15.74 AfVlZEdu0
>>934
釣鐘饅頭の店しかありません。

936:名無し野電車区
11/06/21 12:34:49.57 CG1YPH2lO
御坊止めになったオーシャンアロー。御坊で長時間停車てあまり聞かんが日根野へ折り返したんかな

937:名無し野電車区
11/06/21 18:50:58.58 CD+LMwG7O
御坊から会社の異動で岩手宮古へきてはや3ヶ月・・・やっぱり御坊に帰りたいなぁ。
こっちは津波でフルボッコだけど、50年以内に串本も新宮も御坊もこんなになるんかなぁ・・・

938:名無し野電車区
11/06/21 19:08:50.88 HEhhW10+O
わい、なにげに釣鐘饅頭は美味しいと思う。
白浜の柚子最中よりええ。
それになんと言っても御坊は駅弁のいなり寿司旨かったよ(歳がばれる。笑)
なんで御坊名物なんかようわからんかったけどね。

939:名無し野電車区
11/06/21 20:35:50.42 sGxriU1x0
URLリンク(marugin.main.jp)
和泉が和歌山県だったら
01.県庁所在地は堺市になっていた。 県名も和歌山県ではなく堺県になっていた可能性もある。
02.関西国際空港は和歌山県に所在することになっていた。 大阪府知事が大阪空港の廃止云々を言い出すことはなかった。
南紀白浜空港は関西国際空港開港と同時に廃止されていた。
03.和歌山市は滋賀県における彦根市のような存在となっていた。
04.串本町から東は三重県に属していた。
05.南河内も和歌山県に属していた。
06.夏の高校野球における大阪府代表の競争率が少し低くなっていた。 PL学園高校(富田林市)は和歌山県代表として参加していた。
URLリンク(wiki.chakuriki.net)

940:名無し野電車区
11/06/21 20:36:22.84 sGxriU1x0
もし東牟婁郡が三重県になっていたら
URLリンク(wiki.chakuriki.net)

01.京都から新宮や串本へ行く特急は、近道の津市経由になっている。
山形新幹線みたいに、京都発着の特急と名古屋発着の特急が津駅まで一緒になって、津駅で京都発着と名古屋発着の分離と接続が行われているかも。
或いは五新線が実現し、京都・大阪発着の特急はこちらを経由している可能性が高い。
02.天気予報での区割りは、紀伊長島(志摩半島の南の付け根)を境にして「伊勢伊賀」と「熊野」に分かれている。
気象台所在地は、伊勢伊賀地域が津市で、熊野地域が新宮。
台風銀座の伊勢志摩と熊野三山が同じ行政区域に入るため、行政では台風対策が一体的・効率的に行われている。
03.百五銀行は、熊野本宮や那智勝浦にも支店を出している。 東牟婁郡内に紀陽銀行は存在しない。 紀陽銀行は進出しても新宮支店のみ。
中京銀行も新宮に支店を出している。
04.伊勢神宮と熊野三山の合同事業が盛んに行われている。 東牟婁郡は、紀伊半島の付け根(名古屋と大阪)だけじゃなくて、
観光でも行政でも奈良県との交流がもっと深くなっている。「名古屋・伊勢志摩・熊野」の観光ガイドは勿論、
「奈良・伊勢志摩・熊野」の観光ガイドも販売されている。 那智の滝や勝浦温泉、熊野三山の観光は伊勢志摩などと同じエリアに組み込まれ、
白浜などとの関係は希薄になっていた。橿原から新宮までの国道168号沿線(吉野山地ルート)では、神武王伝説に基づいた観光事業や交流イベントが展開され、
災害時協力協定も結ばれる。 道路自体も改良されていた。名古屋駅や大阪駅の土産屋でも熊野土産(那智黒、八咫烏グッズなど)が販売されている。勿論、天王寺駅の土産屋でも販売されている。

941:名無し野電車区
11/06/21 20:36:57.01 sGxriU1x0
05.全国大会に出る三重県内のアマサッカーチーム(四中工など)や町クラブチームは、八咫烏で有名な熊野本宮大社で必勝祈願を行っている。
熊野本宮に町クラブのサッカーチーム「熊野ヤタガラスFC」が誕生し、三重県リーグでは早慶戦みたいに伊勢ペルソナFCvs熊野ヤタガラスFCの対戦カードが現実になっているかも。
観光シーズンには鳥羽~紀伊勝浦間に直通列車が運行されていた。
06.東牟婁郡は、(1)県庁所在地まで200km、(2)奈良や京都へも大阪経由で300km以上、なんていう酷い仕打ちを強いられなかった。
(新宮⇔津市は165km) そもそも、台風銀座で太平洋岸の新宮と、台風が少ない瀬戸内海岸の和歌山を一緒の県にする事がメチャクチャだ。
07.本宮町は、西牟婁郡で大阪寄りの田辺市なんかに編入されずに済んだ。もし沿岸の自治体に編入されるとしても、同じ東牟婁郡の新宮市に編入されていた。
08.紀勢本線のJR東海とJR西日本の境界駅は串本駅か周参見駅のどちらかになっていた。 特急「南紀」は白浜発着となっていた。
境界が串本になっていた場合、「くろしお」「オーシャンアロー」は串本止まりとなっていた。
09.四日市や津ではなく、松阪が県庁所在地になっていた。 県名も「松阪県」か「飯南県」に。
10.熊野交通は南海グループではなく近鉄グループとなっていた。 三重交通と合併していた可能性もある。
11.北山村は飛び地ではなくなり、熊野市と合併していた。
12.2009年現在、和歌山県の人口が100万人を切っていた。
13.新宮市とその周辺では関西広域圏のテレビが映らず、東海広域圏となっていた。 大阪で新宮や熊野三山のニュースを耳にすることはなくなっていた。
14.オークワの本社が和歌山市ではなく津市になっていた。 近畿地方ではなく東海地方に多く出店していた。
15.現実の南牟婁郡が中牟婁郡、東牟婁郡が南牟婁郡となるか、両郡の範囲で「南牟婁郡」になっている。

942:名無し野電車区
11/06/21 20:39:05.27 sGxriU1x0
紀淡海峡で陸続きだったら
01.淡路島は和歌山県に属している。
02.むしろ徳島県か大阪府に属し、和歌山は紀北も含め切り捨てられる
03.和歌山線と南海電車が淡路島に路線を伸ばしている。 四国へ行く場合は和歌山線経由で淡路島から船で徳島に向かうルートが主流。
岡山・高松は現実より発展せず、代わりに和歌山と徳島が発展していた。 というか、大阪南部が発展するかな。和歌山は和歌山市も通らず一番北部を掠られて終。
04.和歌山が防波堤となり大阪への津波のダメージを抑えられる
URLリンク(marugin.main.jp)

紀淡海峡と鳴門海峡で陸続きだった
01.和歌山県と淡路島は徳島県になっていた。 徳島県か大阪府になっていた。
02.南海電車・新幹線・高速道路が通っていた。
03.明石海峡の船舶通過量が現実より少しだけ増えていた。 なので建設が難しくなり明石海峡大橋は建設されない。
04.大阪湾に瀬戸内海の海流が来ず内海「大阪海」になる。
05.南海電車が和歌山ではなく淡路島に路線を伸ばしている。 徳島と大阪南部がより発展する。逆に和歌山は和歌山市を通らず一番北部を掠られて終了w
06.津波で和歌山の被害がより大きくなる
URLリンク(marugin.main.jp)

鳴門・明石・紀淡の3海峡がすべて陸続きだ
01.もはや四国は半島呼ばわり
02.大阪湖出現・・・。 大阪から貨物船を出すために和歌山に巨大運河が建設されていた。
自然河川がないと淀川の水で溢れそうだな。
03.神戸・堺は小さな村のままだった。 黒船が来て開港したのは神戸ではなく和歌山港あたりだった。 大阪・神戸は発展せず代わりに姫路・和歌山が発展していた。
04.船が入ってこれないため阪神工業地帯ができなかった。
05.大阪が「なにわ(難波)」と呼ばれることはなかったかも。
06.大阪の人工島は無い。 大阪湖が全て埋立てられた可能性もある。
07.南海電車が和歌山ではなく淡路島に路線を伸ばしている。 大阪南部がより発展。和歌山は和歌山市も通らず一番北部を掠られて終了w 和歌山は切り捨てられ、淡路島は大阪府か兵庫県か徳島県のいずれかに属す
08.和歌山と徳島の被害がより大きくなる
URLリンク(marugin.main.jp)

943:名無し野電車区
11/06/21 22:28:34.69 Ebr+eHlc0
【経済】津波・放射能…閑古鳥におびえる首都圏海水浴場
スレリンク(newsplus板)
93 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/06/21(火) 16:38:13.36 ID:/QFrhqEI0
東京で泳ぐとかアホだろ
名古屋でも危ないわ
最低限、本州最南端の潮の岬ぐらいまで行かないと、ヤバイって

106 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/06/21(火) 16:42:38.57 ID:neOGbX/j0
俺なら北海道から紀伊半島の海には行かないな

124 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/06/21(火) 16:49:17.53 ID:AMEyQN8k0
俺は和歌山の潮岬に毎年海水浴に行くけど、今年はやめときますね。

944:名無し野電車区
11/06/21 22:29:12.29 Ebr+eHlc0
296 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/06/21(火) 18:02:53.56 ID:WkxKVM48O
>>290
串本から東は死の海

これが平均的日本人の認識。
南紀白浜や須磨浦あたりの業者がアップすればよろし。

304 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/06/21(火) 18:10:59.30 ID:WkxKVM48O
宗谷岬

注意

知床半島

警戒

三陸海岸

危険

房総半島

警戒

伊豆半島

注意

紀伊半島

こんな認識でいい?


945:名無し野電車区
11/06/22 12:38:31.07 xiQUu+iAO
>>937
えらい時期にえらいところに異動になるもんやね。
俺は串本なんかより田辺や御坊のほうが心配。
市街地広いし人も車も多いから山に取り着く迄時間がかかるでしょ。

946:名無し野電車区
11/06/22 21:18:54.98 4Vf/xPqlO
御坊から岩手に飛ばされた者ですが、陸前高田とか田老とか山田の被災を見ると、
御坊というか和歌山全体の津波ハザードマップの想定範囲が甘すぎるように思うんだよね。
御坊が津波で浸水する範囲がせいぜい市役所から南側とか、そんなんで済むわけない。
こっちは5階建てマンションの4階まで津波が貫通してんのに。


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