11/01/21 23:23:32 Nmb4WTgJ0
>>706
重点を置くも何も酉が九州新幹線に接続するだけで得られる追加収入は100~180億と見積もられている
S編成なんかE編成を玉突いた100系の更新みたいなものだから必要で想定範囲内の投資
さらに九州新幹線直通になれば博多への入場~整備~出場のロスタイムがなくなるので稼働率も高まる
事実上の追加投資がなくて九州直通するだけで収入が得られるようなもの
S編成19本の出費なんて新規に増収になる範囲からだけでも3~6年で回収できる
ただ、S編成はこれ以上あまり増備されることはないと思う
毎時3本化とか筋引くのに無理がありすぎるだろうから
これで酉の新幹線ボロボロ状態が少しでも解消されれば良いのだけれども