11/02/22 09:28:26.37 0XTxYpPnO
>>745
宝塚線にはデカンショ節がお似合い
755:名無し野電車区
11/02/22 09:33:04.58 0XTxYpPnO
宝塚線は223系で固めて、締め出された207系のラインの色を環状線カラーに塗り直せばいいかも
756:名無し野電車区
11/02/22 09:33:33.67 DfNbQ1av0
>>746
阪急、、寒気しない? あのメロディー…
757:名無し野電車区
11/02/22 09:36:32.21 DfNbQ1av0
日中、JR宝塚線内から快速に乗って新大阪に行くのってどうなるの?
尼崎でJR神戸線に乗り換える方が良いの?
大阪駅なら、階段移動になるんでしょ? 2本の快速は新大阪まで言って欲しい。
758:名無し野電車区
11/02/22 13:12:26.90 aVQ3pHUZO
三田駅新放送に変更
759:名無し野電車区
11/02/22 14:14:32.62 VElxP/+H0
サンダー
760:名無し野電車区
11/02/22 14:54:32.52 f41NXac20
宝塚も今日から新放送
761:名無し野電車区
11/02/22 15:17:09.17 4PMD377BO
福知山(宝塚)線全て音を統一すればいいのに
大阪と尼崎は仕方ないが
線内全て神戸線の音を使ってほしい
大阪、環状線
尼崎、神戸線
塚口~新三田、環状線
広野~南矢代、新ver
篠山口~福知山、従来警告音
ユニークな路線だw
762:名無し野電車区
11/02/22 16:51:02.15 8fm+8eFh0
>>761
宝塚線と大阪駅のメロディーは環状線メロディーではなく、大阪支社管内の汎用メロディー。
環状線でもそれが使われてるだけの話。
763:名無し野電車区
11/02/22 17:08:01.55 0XTxYpPnO
>>757
特急または川西池田から、各駅停車、高槻行きにお乗り変えください
764:名無し野電車区
11/02/22 17:12:18.20 0XTxYpPnO
福知山~篠山口はJR的には、山陰本線の支線的な扱いなんだな。
765:名無し野電車区
11/02/22 17:38:01.09 4PMD377BO
>>762
結局環状線と同じジャマイカw
766:名無し野電車区
11/02/22 18:11:57.48 9f3cFcEmO
>>762
元々「大阪の八百八橋を流れる川」をイメージした曲で環状線に導入した
経緯から考えると大阪支社の汎用メロディと決めつける事は出来ない。
そうすると大阪支社管内である阪和線メロディはどう説明するんだ?
環状線メロディと言っても過言ではないだろう。
767:名無し野電車区
11/02/22 18:15:31.43 9f3cFcEmO
>>766を補足すると学研都市線や宝塚線で「大阪の八百八橋を流れる川」
をイメージされても無理があるだろう。
やっぱ環状線メロディだよ。
768:名無し野電車区
11/02/22 18:32:39.69 f41NXac20
JR宝塚線ってぐらいだから宝塚っぽいメロディがいいな。
すみれの花咲く頃とか。
東もどっかで使って無かったっけ。
769:名無し野電車区
11/02/22 18:37:42.30 0XTxYpPnO
いや、だから宝塚線のメロディはデカンショ節だろ。
770:名無し野電車区
11/02/22 18:41:27.27 0XTxYpPnO
来月の今頃にはじゃじゃまるではなくこうのとりたんが宝塚線を颯爽と走ってるんだよな。
豊岡駅スネークするついでに乗って来るか
771:名無し野電車区
11/02/22 19:09:23.96 0XTxYpPnO
>>768
宝塚駅は「すみれの花咲く頃」「おお、宝塚」がいいと思うが、阪急が黙ってないかな?
772:名無し野電車区
11/02/22 19:34:07.63 8fm+8eFh0
>>766
環状線で流れるようになったのは一昨年9月から(大阪駅のみ以前から使用)で、それよりも前からJR神戸・京都線大阪駅で使用していたわけで。
環状線で流れるよりもずっと前から本線で使用していたメロディーが「環状線」メロディーなのか意味不明だということ
阪和線も、運行管理システムの更新が予定されているから更新後はこの汎用メロディーに変わるかもね
773:名無し野電車区
11/02/22 19:38:27.98 jcQsTy6s0
>>772
別に環状線では一昨年の連射運行管理システム導入前から環状線のメロディーは使われているけどね。
99年くらいから環状線では使用開始されている。
774:名無し野電車区
11/02/22 19:40:29.32 jcQsTy6s0
↑
【訂正】
×連射→○列車
775:名無し野電車区
11/02/22 20:05:49.45 yli34/AeO
>>771
手塚治虫関連で鉄腕アトムでよろしい
776:名無し野電車区
11/02/22 20:28:46.43 bwgk9VO0O
高田馬場は
777:名無し野電車区
11/02/22 20:49:02.72 M57Iy26mO
新座は
778:名無し野電車区
11/02/22 21:24:09.82 aEkJ2Ecz0
午後から中山寺でも新放送確認。
779:名無し野電車区
11/02/22 21:27:55.13 EXVb8bwp0
>>773
昔の環状線ってこれだよな。
URLリンク(www.geocities.jp)
今のよりキーが低い?
780:名無し野電車区
11/02/22 21:47:09.10 NE3urQMlO
相野も新放送化
これで広野~南矢代は全駅新しくなったの?
781:名無し野電車区
11/02/23 03:34:58.68 OULpLOC70
>>771
それいいね。停車と通過で使い分けるとかありだ。
まあ確かに阪急ってそういうとこには口出してきそうだけど。
阪急宝塚駅はブザーなくせに。
782:名無し野電車区
11/02/23 09:20:28.23 rH8vPYpT0
>>771
著作権の関係で使用ロックされたら、
適当なシャンソンでもいいんじゃないか?それっぽく聞こえたら?w
783:名無し野電車区
11/02/23 09:33:20.29 +yK+ZPjfO
日中ダイヤパターン(大阪)
05 快速宝塚
11 こうのとり
13 普通新三田(高槻)
20 丹波路快速篠山口
28 普通新三田(高槻)
35 快速宝塚
43 普通新三田(高槻)
50 丹波路快速篠山口
58 普通新三田(高槻)
日中ダイヤパターン(尼崎)
06 普通新三田
12 快速宝塚
13 塚口(木津)
17 こうのとり
21 普通新三田
27 丹波路快速篠山口
28 塚口(同志社前)
36 普通新三田
42 快速宝塚
43 塚口(木津)
51 普通新三田
57 丹波路快速篠山口
58 塚口(同志社前)
784:名無し野電車区
11/02/23 09:44:20.07 DLsN0ZJwO
あさひ美容外科宝塚店のCMはへんなおっさんだから
多分阪急が許さなかったんだろうな
785:名無し野電車区
11/02/23 19:00:38.99 mhI+/6cFO
篠山口~広野 デカンショ節
新三田~生瀬 大阪駅バージョン
宝塚~中山寺 アトム
川西池田~塚口 大阪駅バージョン
福知山~丹波大山 福知山音頭
786:名無し野電車区
11/02/23 19:52:56.30 sNlc1K6B0
>>783
大阪発の28分と58分の普通は、川西池田で待避せずに逃げ切りになるのかな?
上りと下りの待避関係が新ダイヤでどうなったのかのか教えてくれ。
787:名無し野電車区
11/02/23 20:11:24.99 +yK+ZPjfO
>>786
上下共普通は川西池田待避。
更に、下り大阪58分発と上り大阪30分着は川西池田でこうのとりも待避。
788:名無し野電車区
11/02/23 20:16:49.10 DLsN0ZJwO
どうも不便になった感じが拭えないな
789:名無し野電車区
11/02/23 21:10:24.90 f+mG9O4g0
>>785
相方の学研側ではスレにこんな意見が・・・
ところで宝塚線スレでメロディーの話で、宝塚にちなんだ曲にしてって書き込みがあったけど学研都市線ならもし沿線にちなんだ曲を採用するなら河内音頭あたりか?
あるいは学研都市線は寝屋川市を通ることから、寝屋川市出身の吉村由美にちなんでPuffyの楽曲なんかはいかが?
790:名無し野電車区
11/02/23 21:22:22.80 y5OM26wxO
南矢代以南までは新放送になったけど篠山口帰ってきたら従来通りのまま。篠山口含む北側は新放送の切り替えは行われないのかな。
791:名無し野電車区
11/02/23 22:43:32.12 2nb7HVMb0
今日から相野駅も新放送+メロディに変わってたな。
環状線のメロディよりこっちを全区間に導入してほしいな。
792:名無し野電車区
11/02/23 22:46:35.96 2nb7HVMb0
篠山口駅も抑止表示機の設置工事をしてたし、新放送も導入するんじゃない?
793:名無し野電車区
11/02/23 23:43:30.85 DLsN0ZJwO
→大阪天満宮・南森町→恵美須町
行きやすかったのにな
794:名無し野電車区
11/02/24 00:22:11.28 yiCFsFiGO
新放送が環状線な理由
→大阪駅新駅ビル完成するから、人を導きたい
→じゃあ大阪駅と同じにして招聘喚起しよう。
多分そんなとこだろ
795:名無し野電車区
11/02/24 07:10:07.11 sxEpx0xSO
わざわざ別のにする必要はあるの?
796:名無し野電車区
11/02/24 09:12:47.22 b3WfkaBiO
環状線メロディは賑やか過ぎて嫌だ
神戸線みたいなやつがJRらしくていい
797:名無し野電車区
11/02/24 09:17:05.62 b3WfkaBiO
~♪
みなさん。
まもなく1番線に丹波路快速大阪行きが8両で参ります
危険ですので黄色い線の内側にお下がりください。
↑
新放送ってこんな感じ?
798:名無し野電車区
11/02/24 10:05:22.55 Qhr2V1OpO
福知山線内に1番乗り場のことを1番線って言う駅あった?
799:名無し野電車区
11/02/24 10:17:02.12 sxEpx0xSO
神戸線のがいいって言ってる人は普段尼崎到着時しか聞いてないからそう思うんじゃないの?
どうせすぐ飽きるよ
800:名無し野電車区
11/02/24 12:33:12.58 x1wNVvdkO
>>797
広野以北のやつなら、"黄色い点字ブロックまで…"って言ってるw
801:名無し野電車区
11/02/24 14:06:24.62 LAYtAh3JO
宝塚23時台上りはどうなる?
802:名無し野電車区
11/02/24 17:09:26.45 b3WfkaBiO
まもなく相野、相野です
お降りの方はボタンを押してお知らせください。
相野を出ると次は藍本に止まります。
803:名無し野電車区
11/02/24 17:50:15.16 h16Rgl11O
802>>乗る人いたらそんなにバスみたいに急には止まれないし
804:名無し野電車区
11/02/24 18:12:09.11 RDLt3bMcO
>>801
2304 普通大阪
2309 普通松井山手(土曜・休日は四條畷)
2318 普通京都
2329 普通四條畷
2341 普通京都
2352 普通四條畷(最終)
805:名無し野電車区
11/02/24 18:43:01.99 LAYtAh3JO
>>804
サンクス。
繰り上がるのか。最終。
806:名無し野電車区
11/02/24 21:31:08.68 B0aFNP8K0
本日発売の時刻表を見た感想
・昼間の篠山口発大阪行き、ほぼ15分シフトしてる。
・大阪-宝塚快速は、折り返しで東西線に入る運用があるので、207、321系か?
・大阪10時16分着の地雷列車、篠山口の長時間停車+特急退避で10分シフトするが4両のままか?
現在増結する場合、前部接続のため丹波大山→篠山口間で5分かかるが、この列車は3分のまま。果たして?
807:名無し野電車区
11/02/24 21:42:24.53 WuoBZzK80
大和路線の王寺快速と大阪宝塚間快速はロング車とクロス車が入り交じりしそうだな
808:名無し野電車区
11/02/24 23:00:31.04 6v/kSFAU0
新しい放送初めて聞いたけど、環状線のアナウンスと声優が違うな。
809:名無し野電車区
11/02/24 23:17:52.03 WuoBZzK80
神戸線はメロディはもちろん声優の声も好きだ
学研宝塚は声優は神戸線になるんだよね
810:名無し野電車区
11/02/24 23:45:20.92 h16Rgl11O
>>806 4両から6両に変更とか
811:名無し野電車区
11/02/25 00:21:54.46 ffxQYsOK0
>>806
休日の新三田発快速の時間帯が固められた印象。
大阪着が946、1008、1046、1116。
件の地雷2738Mの前の2736Mが834発と15分後ろにずれたから、少しはマシになるのかな。
812:名無し野電車区
11/02/25 08:02:27.19 Guh261zRO
いま、北近畿4号車内で特急券買ったが…列車番号が間違ってるw
問題ないのか?
813:名無し野電車区
11/02/25 08:45:33.49 +RRyr/UnO
篠山口で新放送開始
814:名無し野電車区
11/02/25 09:39:24.45 pDyEy/ujO
新放送システム
単線区間は、かやりの外か
815:名無し野電車区
11/02/25 09:43:02.05 pDyEy/ujO
秘境度格付け
鎧>保津峡>武田尾
816:名無し野電車区
11/02/25 11:24:09.70 eAW4Z4/2O
休日よく利用する篠山口9時過ぎの快速、平日・休日15分くらい篠山口で停車あるね このことから8両てことかな
817:名無し野電車区
11/02/25 12:56:32.88 YaCqCqRH0
>>814
蚊遣りに内も外も有りませんけど…
818:名無し野電車区
11/02/25 21:21:44.08 sCsbmqneO
生瀬もかなり秘境だったような
819:名無し野電車区
11/02/26 19:19:34.61 X6bprZAP0
毎度のことだが、HP上での新ダイヤへの対応が遅すぎる。
820:名無し野電車区
11/02/26 21:54:43.29 jG9HqgjF0
2738Mって、確か発車間際の白鳥の隣の10番に滑り込んできてたスジの列車だな。
821:名無し野電車区
11/02/27 06:11:24.81 ONCVvdxC0
武田尾は土休日はハイキング客で結構賑わってるよね
もはや秘境駅というのとは違うと思う。
822:名無し野電車区
11/02/27 07:24:29.54 16JrKblcO
山陰本線の西側に勝る秘境無し
823:名無し野電車区
11/02/27 07:39:53.35 Kmy6qTWrO
>>812
大有り
どんな間違い?
824:名無し野電車区
11/02/27 09:02:12.85 2vV/GqT70
嗚呼こうのとり、昼間の8号・11号は3連って、、、、、
なんだかなぁ~
825:名無し野電車区
11/02/27 09:09:21.94 ngkvC/wPO
>>815
卑怯度格付け
武田尾>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>保津峡=鎧
826:名無し野電車区
11/02/27 09:15:30.14 tSwTT4vOO
>>798
阪和線が「○番線」案内だった気がする。
827:名無し野電車区
11/02/27 14:39:16.59 Lexrue8z0
URLリンク(www.youtube.com)
何この誰得新快速
828:名無し野電車区
11/02/27 15:30:00.74 YSebwrrq0
5442M 新三田8:42→宝塚8:59→伊丹9:11→尼崎9:17 / 9:19→同志社前10:18
829:名無し野電車区
11/02/27 16:54:40.48 aqonPpj30
>>798,826
JR西は案内で○番線は使用しないで○番のりばで案内
理由は運転上の番線と混ざって、ミスしないようにする為
830:名無し野電車区
11/02/27 17:53:11.32 NWaBLlNk0
>>829
の、ハズなんだけど、俺も阪和線では>>826と同じような記憶があるんだよなぁ。
831:名無し野電車区
11/02/27 18:42:41.42 /fYTZ51rO
阪和線のメロディがよかったな・・・
832:名無し野電車区
11/02/27 19:08:44.85 Fm5ThRLt0
URLリンク(www.youtube.com)
広野以北で使われてるこのメロディを全区間導入すべき!
833:名無し野電車区
11/02/27 19:22:35.05 ZTD3Vr0K0
そうか、こうのとり3両の設定あるのか。
指・自・自 っか。
昼間の夏場ならそれで十分なんだろな。車掌も1人でカバーできるしな。
4両の場合はどうなんかな
(G・指)・指・自・自 か
(G・指)・自・自・自 か?
7両なら
(G・指)・指・指・自/自・自・自 か?
834:名無し野電車区
11/02/27 19:28:20.76 wzfDcF/u0
こうのとりに3両があるっていうけどさ
今までもタンゴエクスプローラーは多客時以外3両だったじゃん
835:名無し野電車区
11/02/27 19:57:43.00 lpywsMx0O
>>826 >>830
阪和線は『○番ホーム』って言い回しじゃなかったか?
湖西線も阪和線と全く同じ声で『○番ホーム』と案内してたような。
836:名無し野電車区
11/02/27 20:02:21.57 pvoo0X6G0
おとなりの神鉄なら1番線って言うけど
837:名無し野電車区
11/02/27 21:30:38.87 clGplAq00
>>829
分ける必要性が感じられない
その運転上の番線というやつで
統一すればいい話じゃないか
のりばと番線の2つを使う方が混乱すると思うが
838:名無し野電車区
11/02/27 21:44:17.81 aqonPpj30
>>837
統一したらややこしくなる駅もあるでしょ
例えば京都30番台ののりばが「山陰○番線」になるし、
天王寺も地上ホームが「阪和○番線」になる
839:名無し野電車区
11/02/28 08:17:13.62 A863EHBuO
>>833
4両の場合G指/指/自/自
7両の場合G指/指/自/自+自/指/指
840:名無し野電車区
11/02/28 09:21:05.47 vq5YJkhsO
>>832
おお!いかにもアーバン的なメロディ!神戸線みたいだ。
丹波の田舎を疾走する宝塚線にもついに光が見えたか?
841:名無し野電車区
11/02/28 12:09:10.03 H3Hk6/ES0
>>832, 808, 809
どれもうるさいだけ。前の方がまだましだった。
842:名無し野電車区
11/02/28 12:42:52.28 SUJvrPTy0
183系のキノコクーラーってクハ183-752だけしか残っていないのでしょうか?
モハでは全く見かけないのですが。
843:名無し野電車区
11/02/28 13:07:35.37 Puhz6/svO
>>841
うるさいことに意味があるからいいじゃない
844:名無し野電車区
11/02/28 13:20:43.73 kIdiwFehO
ダイヤ改正のパンフレットはまだなの?
845:名無し野電車区
11/02/28 14:11:34.37 VcUdtCJjO
短期拘留帰り乙
846:名無し野電車区
11/02/28 15:41:05.78 F9lw/03IO
>>842
モハにはもういない。2004年くらいに全部廃車になったはず…
その752も3月で離脱だから、フチ線からキノコ消滅だね。。。
847:名無し野電車区
11/02/28 16:01:23.60 5ihPkuph0
>>841
ベルのがよっぽどうるさいよ。それに面白味も無い。
848:名無し野電車区
11/02/28 16:11:17.16 vq5YJkhsO
なんで篠山口~広野だけ特別扱いになったの?
篠山口から北と同じフチ管轄エリアなのに
849:名無し野電車区
11/02/28 16:29:12.68 kIdiwFehO
逮捕されてないの!
850:名無し野電車区
11/02/28 22:34:18.38 qiZ7CEP0O
今北近畿21号乗ってるけど…篠山口列車区の客室乗務員が検札(特急券拝見)してる。
初めて見たんだけど、エロい人教えて
851:名無し野電車区
11/02/28 23:24:29.80 p2xdz2460
>>190
そこでチケットレス特急券。700円で着席確定。
852:名無し野電車区
11/02/28 23:51:55.58 KyUIDch60
新幹線時刻表キタ。
在来線の路線別時刻表や、ポケット時刻表はまだ?
853:名無し野電車区
11/03/01 05:18:18.77 GvZP8eVoO
>>850
車掌じゃないのか?
客室乗務員って言ったら車販の売り子の事だが。
車販の売り子が検札やってたのか?
854:名無し野電車区
11/03/01 06:56:39.45 HxvoHunU0
>>850
ジェイアール西日本福知山メンテックの人でなイカ
URLリンク(j-x-maintec.co.jp)
855:名無し野電車区
11/03/01 07:33:47.94 lQPrOS3EO
>>854
福知山メンテックではない。
21号は福知山車掌区持ちやから、篠山口列車区に違和感が。
856:名無し野電車区
11/03/01 08:06:05.88 7rEUpLZv0
>>850
契約社員じゃないの?
857:名無し野電車区
11/03/01 10:27:37.83 rOllc+Wi0
>>846
そうだったんですか。ありがとうございます。
久しぶりに乗りに行きましたが、一向に見かけなかったもので。
時間帯にもよるでしょうが、福知山からだと大阪方面より京都方面のほうが客が多いですね。
やはり高速無料化の影響でしょうか。
858:名無し野電車区
11/03/01 15:05:01.08 hJnP36m8O
普通・快速電車の大阪方面行きは昼間を除いたら基本的に4・6両編成
山陰線は終日2両編成(朝の一部を除く)
福知山線の方が車両数が多い分、客が各車両に分散して少なく見えるだけだろう
特急の事情は知らんが
859:名無し野電車区
11/03/01 17:51:45.48 clbhJbiTO
福知山動物園に便乗してJR猿猪線に改名しる
860:名無し野電車区
11/03/01 18:03:06.24 clbhJbiTO
特急
新大阪、大阪、尼崎、宝塚、三田、篠山口、福知山
準急
大阪、尼崎、伊丹、宝塚、西宮名塩、三田、新三田、相野、篠山口、柏原、福知山
急行
大阪、尼崎、塚口、伊丹、川西池田、宝塚、西宮名塩、三田、新三田、相野、古市、篠山口、谷川、柏原、福知山
861:名無し野電車区
11/03/01 19:41:08.61 ujtb/qF7O
>>858
福知山線の場合、次の丹波竹田はもう兵庫県。
県境を跨ぐローカル流動が少ないのはどこでも同じ。
862:名無し野電車区
11/03/01 20:09:04.03 2QDsub9ZO
タンゴエクスは3両になった
863:名無し野電車区
11/03/01 21:57:06.46 0gxnn3F30
>>861
いずれも昔は丹波の国
福知山には私立高校が4校も(もうすぐ3校)あるので府県境を跨ぐ通学需要は普通にある
864:名無し野電車区
11/03/02 00:08:01.13 3m081n/n0
>>860
停車駅が準急<急行?
まあ妄想にマジレスしても仕方ないが。
このままだと、タンゴ廃止は避けられないよね……。
865:名無し野電車区
11/03/02 13:52:11.98 G8oKGwOH0
>>864
タンゴリレー号がだんだん減っていっていずれ無くなる、ということ?
866:名無し野電車区
11/03/03 00:07:40.57 KjFR+H+m0
今回のダイヤ改正 塚口が勝ち組?
867:名無し野電車区
11/03/03 00:36:30.80 C8Y+KsAy0
猪名寺、北伊丹以外は勝ち組
868:名無し野電車区
11/03/03 07:11:32.24 BEinV3R3O
>>866
塚口は“おこぼれ頂戴”組だな。まぁ、それでも一向に
構わないわけだが。
869:名無し野電車区
11/03/03 10:16:19.80 CF8G1KeE0
いっそ伊丹に折返線作って東西快速は尼崎~伊丹を普通として走らせる方がいいと思う。
阪急伊丹線からも更に客を奪えるし。
870:名無し野電車区
11/03/03 12:26:49.40 kW4MDNCsO
やっぱり安心安全信頼度抜群の阪急ブランド
JRは怖くて乗れない
871:名無し野電車区
11/03/03 14:41:15.00 xRiQDyQd0
データイム以外の塚口以遠に行く東西快速も塚口停車?
正直な話京橋や尼崎での種別変更を厭わず東西快速は宝塚線内は普通として運転してたら塚口打ち切りにはならなかったような。
学研都市線側から快速で来た電車は宝塚線でも快速としてたのが無理があったかも。
872:名無し野電車区
11/03/03 15:52:20.21 G8eSVKsGO
阪急はウッディタウンまで延伸すればJRに勝てる。
神鉄では弱い。
873:名無し野電車区
11/03/03 16:41:48.83 G8eSVKsGO
宝塚線で聞けるメロディは全部で4通りか
福知山から篠山口はベル音
篠山口から広野は新メロディ
新三田から塚口と大阪は環状線音
尼崎は神戸線メロディ
ずいぶん賑やかになったな
874:名無し野電車区
11/03/03 16:50:57.36 U09SlyL2O
>>871
快速運転してなかったら阪急対策にならんから
そもそも宝塚まで行かんだろ
875:名無し野電車区
11/03/03 22:04:57.56 ZT6dhiMHO
>>873
福知山駅も列車接近時、
「危険ですので黄色い線の内側へお下がりください」から「危ないですから黄色い点字ブロックまでお下がりください」
になってたが警告音はそのままだったw
876:名無し野電車区
11/03/04 04:54:40.73 UISSIEKI0
あの広野以北の新メロはとても印象いいな。
アーバンでもメロディ導入路線が増えてきたけど、
京都線はいつまでもあのベルのままなのだろうか・・・。
877:名無し野電車区
11/03/04 07:16:48.44 WPgmZzxD0
>>876
毎日聞くとそのうち飽きるよ
878:名無し野電車区
11/03/04 10:42:00.50 ouxUFtAm0
川西池田、4線あるので朝はうるさ過ぎ
879:名無し野電車区
11/03/04 12:11:48.98 T92XbOhT0
鳥のさえずり音がうるさいんだが
880:名無し野電車区
11/03/04 12:31:24.14 /Qvgyr3X0
あれ、最初は怪獣の声かと思いましたよ。
881:名無し野電車区
11/03/04 19:32:54.51 1cGKF2mY0
>>877
環状線やベルの音なんかとっくに飽きてるから新メロディのがまだいい。
882:名無し野電車区
11/03/05 07:25:01.44 jbUOBZul0
「危ないですから黄色い点字ブロックまでお下がりください」
新宮駅にも波及
URLリンク(www.youtube.com)
883:名無し野電車区
11/03/05 07:26:04.21 +3PJFEWUO
雌車臭日化はダイ改と同時なのか?
884:名無し野電車区
11/03/05 09:45:20.15 7/YlupCUO
>>876
京都線は京都市営交通東西線みたいなのがいい
885:名無し野電車区
11/03/05 11:46:48.32 zExWqKMM0
あれ~!北近畿3号のHM、黒字に赤文字の特急と出していた。
ひよっとして、、、、、これからこうのとりはこうなるの?
886:名無し野電車区
11/03/05 11:50:43.58 4AIyl/w/0
「こうのとり」化するまでの暫定的な表示かも知れないよ。
887:名無し野電車区
11/03/05 12:39:03.11 eQZzfD9A0
183 381用のHMは用意されないんだかな。
888:名無し野電車区
11/03/05 12:44:01.81 tf4PX3ScO
381はまだしも、183にはHM用意して欲しいなぁ…
889:名無し野電車区
11/03/05 14:35:02.21 RSODB0DMO
つ お出かけねっとのこうのとりの編成案内。
合成でHMw
多分イラストそのままで、字だけかわるんじゃ
890:名無し野電車区
11/03/05 19:44:32.66 7/YlupCUO
>>885
あれ?黄色に白のこうのとりHMを見た記憶が
891:名無し野電車区
11/03/05 19:46:51.49 7/YlupCUO
丹波路快速の色、宝塚線のアーバンネットワークカラーに合わせてほしい。
892:名無し野電車区
11/03/05 20:19:05.53 yTfQJiQR0
>>881
そもそも宝塚線に環状線メロディは合わん。
学研都市線では環状線メロディでもいいと思うが。
893:名無し野電車区
11/03/06 00:09:51.87 2Ug32obJO
>>892
篠山口~広野のメロディーで統一か、神戸線のでいいよもう
894:名無し野電車区
11/03/06 00:17:56.71 nxTSFP0h0
丹波路8両ってプレスの良く読まないと分かりにくいとこに書いてあったと思うんだけど
もっと大々的に宣伝しないのかね
事故る前なんかGWの間丹波路8両って広告まであったのに
895:名無し野電車区
11/03/06 00:47:34.61 DitKMRNk0
>>891
電化当初は快速も普通も黄色い電車だったな。
113系のドクターイエローみたいな塗装は
退色が酷かったからやめたらしい。
896:名無し野電車区
11/03/06 00:54:14.84 FKjwmTC7O
>>895
しかし性懲りもなく、末期色とかやってるしな…
897:名無し野電車区
11/03/06 01:42:14.62 EFn4iQQS0
おおさか東線開業時の接近メロディーが好きだったな
898:名無し野電車区
11/03/06 08:36:11.91 2Ug32obJO
遠くへ行きたいを接近メロディーにしたらJRグループらしくていい
899:名無し野電車区
11/03/06 08:43:33.24 x62kwvKf0
東京や東日本のようにこっちも1
駅ごとに違うメロディー音楽にしたらいいのに。
環状線や大阪駅の放送のように同じでは味気ない。
山手線や京浜東北などは全駅違うで。
900:名無し野電車区
11/03/06 08:47:38.02 2IoyIqaZO
>>899
全駅はウソだろ!
春やせせらぎが数駅続く事もある。
901:名無し野電車区
11/03/06 08:54:29.73 x62kwvKf0
京都線や神戸線にも(島本・夙川)さくらやサントリーの音楽があったな。
902:名無し野電車区
11/03/06 11:43:08.17 F/rWsgyo0
武田尾と環状線メロディーか…似合わねぇwww
ただでさえ喧しい音である上にトンネルの中だから、耳が潰れそうだなぁ。
>>899>>900
確か横浜線の上りか下りのどちらかの全駅がWater Crownだぜ?
横浜支社の路線全体に言えるけど、数駅同じ発メロってのはザラにある。
903:名無し野電車区
11/03/06 12:02:07.82 xvV7rqrI0
今回の変更は転落事故発生による緊急の対応だろうから、そのうちオリジナルも出てくると期待しよう。
904:名無し野電車区
11/03/06 13:00:02.26 2Ug32obJO
やっぱり、篠山口はデカンショ節がいいな
905:名無し野電車区
11/03/06 13:14:29.33 2Ug32obJO
谷川の日中の停車ホームが2番乗り場になるって、誰得だよ
906:名無し野電車区
11/03/06 14:57:08.78 x62kwvKf0
大阪駅や京都駅など東海道線はWater Crown茨木は世界の国からこんにちは高槻は高槻音頭
福知山線は宝塚は歌劇団の音楽篠山はでかんしょにしたらいいのに。関西はあまり発車メロディなど消極的かな。
阪急は梅田駅では3線そろぞろちがう。
907:名無し野電車区
11/03/06 15:00:48.25 BOG7C2H4O
何で関東のメロディーなんだよ。
京都が都はるみとかならわかるけど。
「さよ~な~ら、さよおなら~、好きになった人~」
とか。
908:名無し野電車区
11/03/06 15:15:12.38 WmFjp9YjO
>>905
谷川で普通列車同士がすれ違うみたいだねぇ…
>>907
下関に行ったらビックリするぞ、接近メロディーがアレだからw
909:名無し野電車区
11/03/06 16:19:52.02 2Ug32obJO
すみれの花咲く頃、もしくは、おお宝塚でいいよ
910:名無し野電車区
11/03/06 16:31:02.02 d7YyhU6ZO
>>908
この前下関行った時、マジビックリした(笑)
911:名無し野電車区
11/03/06 17:39:26.04 40vI8NU30
>>908
最初エスカレーターから聞こえて思わず駆け上がってしまった
そしたら電車が居ないから余計?????となった
912:名無し野電車区
11/03/06 17:40:52.33 2Ug32obJO
大阪駅と三田駅ではトーンが若干違うような気がするが
三田には大屋根がないからか?
913:名無し野電車区
11/03/06 17:50:30.99 DitKMRNk0
>>909
阪急が許しませんw
914:名無し野電車区
11/03/06 21:34:04.18 qW1MfCMaO
時刻表取りに行ったら明日配るとさ宝塚
915:名無し野電車区
11/03/06 23:48:04.21 3CwjdbgU0
新時刻表、明日から配布なんだ。
冊子型はいつも取り合いだもんな(苦笑)
916:名無し野電車区
11/03/07 00:29:15.81 klFKbTws0
冊子形は2冊取って1冊は保存用、1冊は仕事に行く時のカバン用にしてるんだが
明日(というか今日だな)から配布なのね
917:名無し野電車区
11/03/07 09:24:19.22 13TSCfGyO
冊子時刻表です
URLリンク(img389.auctions.yahoo.co.jp)
918:名無し野電車区
11/03/07 09:25:11.53 e4xcax/A0
>>917
ちょ、分厚すぎないか?
919:名無し野電車区
11/03/07 10:18:35.34 UwCV4ruo0
あれ?冊子時刻表、今朝は見なかったけど田舎駅だからかな
川西池田なんだけど
920:名無し野電車区
11/03/07 10:30:15.06 XxkgdA8I0
>>918
これは駅員用のやつだw
921:名無し野電車区
11/03/07 10:38:07.57 K+gUFek3O
中の人も2ちゃんねるするんですか?
922:名無し野電車区
11/03/07 13:07:00.23 z2WVKm8YO
宝塚線ダイヤの冊子時刻表はありますか?
阪和線・大和路線はすでに配布されています。
923:名無し野電車区
11/03/07 13:09:05.47 pE1phLyAO
>>922
今朝三田駅にはあったし、大阪で見かけたって人もいる
924:名無し野電車区
11/03/07 14:25:25.27 K+gUFek3O
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
925:名無し野電車区
11/03/07 18:22:49.26 eTyPvxLKO
なぬ?吹田行きだと??
926:名無し野電車区
11/03/07 18:43:46.41 Zlq+Lt9wO
さんざん外出ですお
927:名無し野電車区
11/03/07 20:00:21.12 0Yhemfya0
三田駅、冊子時刻表無かったorz
明日、補充してくれるかな。毎回、取り合いだな。。
928:名無し野電車区
11/03/07 20:11:56.84 4eXZALby0
尼崎駅には、今朝東海道線と
福知山線の冊子ありました。
お一人様一冊での但し書きあり
929:名無し野電車区
11/03/07 20:23:19.18 pE1phLyAO
>>927
あれ?18:40くらいには大量にあったのに…(汗)
930:名無し野電車区
11/03/07 20:24:01.10 0Yhemfya0
連投すみません。三田駅の時刻表見てるが、
昼間時間帯の丹波路が毎時1分、31分発だったのが、14分、43分発に変わってるのね。
そのお陰で43分発の快速は宝塚か川西池田で特急通過待ちが出てくる?
冊子時刻表が無いから分からん。。
931:名無し野電車区
11/03/07 21:05:14.06 pE1phLyAO
>>930
丹波路快速が、大阪まで先行してる。
大阪には2分先着…
冬場の特急遅れによる丹波路快速の巻き込み遅延は減りそうだねw
932:名無し野電車区
11/03/07 21:31:16.11 F+b/1dSX0
データイムの大阪発着の快速は尼崎では2/7番線発着?ならば、
下記2パターンの乗客は不便になるな。
1.宝塚・川西池田・伊丹⇔塚本・新大阪・茨木・島本~西大路
:尼崎での対面ホーム乗換→別ホームでの乗換(乗り換え時間が短いので無理か?)
2.宝塚・川西池田・伊丹⇔東西線・学研都市線
:直通→別ホームへの乗り換え
塚口発着の快速を2/7番線、大阪発着の快速を3/6番線にすれば1.は解決するが、
2.は不便なままだし、配線上も、3/6から外側線は出来ないので、やはり
大阪発着の快速は2/7番線だな。
本線の快速を外側走行で、1/8番線に付けても2.の問題に加え、本線快速⇔東西線快速
の乗り換えが不便になるし。
大多数の、宝塚・川西池田・伊丹⇔大阪が便利になるならやむをえないが、
せめて乗り換え時間にもう少し必要になりそうだな。階段目の前のドアから
疾走しないと無理そう。少しでも遅れたらアウト。
尼崎駅で階段を無理やり走る客が増えそうな懸念。
特に、京都線快速→福知山線快速の乗り換え時間が厳しそう。せめて1-2分後にズラせると
良いのだが。(「こうのとり」が後から追いかけてくるので、毎時尼崎12分発は不可能だが)
933:名無し野電車区
11/03/07 21:38:54.55 6b5P9RM+0
今でも大量に走ってるがな
上り新快速→下り普通で
934:名無し野電車区
11/03/07 21:41:39.48 0Yhemfya0
>>931
ありがとうございます。
三田駅での、特急が丹波路の4~6分後発車だったので微妙だったけど、丹波路が逃げ切りで良かった~。
仰る通り、特急遅れの巻き添えが心配だった。。
935:名無し野電車区
11/03/07 22:12:03.24 gKb2GChsO
今ごろ気付いたけど…
こうのとりの列車番号、+10じゃなくなってるw
936:名無し野電車区
11/03/07 22:29:10.29 K+gUFek3O
快速が減ることで普通の重みが増すのだろうか
川西待避が一本になるけど宝塚ー大阪所要時間がかわってないような
937:名無し野電車区
11/03/07 22:43:54.05 F+b/1dSX0
>>933
現状一番厳しいのは、下り新快速→福知山線普通・東西線始発の神戸線普通だな。
逆の福知山線普通・神戸線普通(東西線乗り入れ)→新快速は、普通が遅れなければ
少し余裕がある。(だが往々にして遅れることが多く、平日夕ラッシュ以降は大阪駅での
乗り換えが困難)
東西線普通→新快速下り、新快速上り→東西線は、東西線の時間に余裕がある。
938:名無し野電車区
11/03/07 23:42:29.57 ohoAyHnM0
>>932
現行の丹波路基準にすればいいのにね。
大阪 09・39宝塚快速、24・54丹波路
で東西線からの塚口快速が現行どおり尼崎で本線快速と接続し、それが尼崎先発。
後を追うように4分の接続で宝塚快速or丹波路快速が来る。
これで東西線から宝塚方面への乗り換え客も余裕をもって乗り換えられる。
こうのとりが気になるならもう1分早めてもいい。
939:名無し野電車区
11/03/07 23:59:55.96 6b5P9RM+0
>>938
そのダイヤのせい?か丹波路が1分遅くなるしな
特するの上り新快速から乗り換える三田民とかに限定されるよな
940:名無し野電車区
11/03/08 05:42:59.82 9ZnSYfFgO
早くない特急で阪急と足並み揃ったな
941:名無し野電車区
11/03/08 09:20:43.11 n1CFKJVxO
川西池田、昨日の時点で新しい時刻表まだ配布してなかったような…
今日はどうかな?
942:名無し野電車区
11/03/08 09:51:45.84 hjIIjGgj0
>>941
見た限りでは、無かった@川西池田と尼崎
943:名無し野電車区
11/03/08 09:57:15.40 FnLsDyEbO
1人5部取る奴がいるんだろうな
944:名無し野電車区
11/03/08 10:03:32.13 pFfKDtjYO
川西池田は改札正面のパンフ置いてるところにある
945:名無し野電車区
11/03/08 12:42:49.72 0VsIW+xPO
武田尾点呼森
946:名無し野電車区
11/03/08 15:11:09.20 FnLsDyEbO
>>945
猪やクマが時刻表取っていくのか
947:名無し野電車区
11/03/08 15:53:25.88 hjIIjGgj0
>>945
> 武田尾点呼森
余りの違和感のなさに驚いた
948:名無し野電車区
11/03/08 15:59:17.41 vU3vpFDxO
改正で丹波路快速の一部が末緑色113系での運転に変更されるよ。
949:名無し野電車区
11/03/08 16:05:40.87 8duo+C4I0
緑色の4両しかないじゃん
>>942
尼崎は昨日の朝大量にあったが、夜にはもう無くなってた
950:名無し野電車区
11/03/08 16:15:20.06 sgWQqdTT0
**路快速はJR型クロス車出ないと名乗れない
951:名無し野電車区
11/03/08 16:22:31.07 orhO9hgHO
>>950
(クオった時限定だけど)奈良線ェ…
952:名無し野電車区
11/03/08 16:26:40.84 UFqKpOXV0
>>951
専用幕まで用意されてるのはみやこだけだもんなw
953:名無し野電車区
11/03/08 17:01:04.80 gufCXoigO
>>951
丹波路快速だってクオったら113のときがあるじゃないかw
大和路快速も森電や奈良電の103/201ってこともあるし…
954:名無し野電車区
11/03/08 17:11:19.05 ieyz9SNu0
丹波路はある意味113系が一番似合う
955:名無し野電車区
11/03/08 17:34:04.75 WAjYpn960
いや、117緑帯だろ
956:名無し野電車区
11/03/08 18:16:18.11 pP1uG/sK0
223系MAが一部網干に転属し221系か113系を使う。丹波路快速。夕方の福知山快速は原則223系MA
957:名無し野電車区
11/03/08 18:23:28.15 rIM6xq/C0
103系カナリアイエローが一番やで
958:名無し野電車区
11/03/08 19:06:03.51 pP1uG/sK0
なつかしいな。電化同時は宝塚行き103系あったな。
959:名無し野電車区
11/03/08 19:13:26.95 28RPiPFY0
丹波路が113(福知山色)+普通が103カナリアイエローで
960:名無し野電車区
11/03/08 20:04:45.59 rNt3Har10
昔、フチの113が大阪で壊れ、代わりに出て来たのがミハの103だったことがあったな。
ロングで福知山までかよと思ったが、宝塚過ぎたら空いてきて、足が伸ばせる分楽だった。
当然「福知山」の幕は持っていないから、白地に赤文字「快速」表示だった。
961:名無し野電車区
11/03/08 20:22:04.60 8duo+C4I0
>>956
クオったら113もあるだろうが、113を恒常的に使おうと思ったら4連が足りんだろ、丹波路8連にしたら
962:名無し野電車区
11/03/08 21:05:02.70 8/cnRs/y0
スレ違いかもしれないが、脱線事故の裁判はどう考えても理不尽だろ。
当時の山崎社長に起訴されるほどの落ち度があったとは思えない。
世論対策として誰かをスケープゴートにしたとしか考えられない・・・。
963:名無し野電車区
11/03/08 22:05:29.33 AN8EZCpK0
それにしても起訴してしまったら無罪だった場合法律上保障をしなければならないことになる。
遺族の自己満足のために税金が食い物にされる形。
964:名無し野電車区
11/03/08 23:44:39.44 PyZZOC4w0
大阪~宝塚の快速が
大阪~新三田になれば良かったのに、と思うのだが
(宝塚~新三田が各駅停車の「区間快速」みたいなヤツでも)
夜勤で出勤するとき宝塚~三田を乗るのに便利だな、というだけの個人的希望でした
965:名無し野電車区
11/03/09 00:16:48.55 vOUBfQOq0
>>964
各停の半分を宝塚折り返してでも
快速を新三田まで運転する方が良いと思うんだけどな。
966:名無し野電車区
11/03/09 00:24:42.83 Ik6cTTZ00
快速を新三田まで伸ばすなら宝塚三田間各駅で
普通は全部宝塚折り返しになるだろうね
967:名無し野電車区
11/03/09 00:39:32.46 xFMIvoo/O
そして大和路の王寺~奈良みたい(快速のみ4本/h)になるのですね、わ(ry
西なら来年辺りにやらかしかねない。
968:名無し野電車区
11/03/09 01:15:56.29 c+mtduAs0
C電の新三田行のおかげでさんだと読んでくれる人が増えるのならそれでいい・・・
非常にどうでもよかったな
>>966>>967
朝晩と昼間で停車駅を変えるということを今の西は、やらないのではないか
少なくとも丹波路とただの快速の停車駅が変わらない路線だし
969:名無し野電車区
11/03/09 01:41:19.83 g15EBVxr0
>>962
巨悪は井手とその子分だからな。
970:名無し野電車区
11/03/09 01:42:42.70 g15EBVxr0
巨悪度
井手>>>>垣内、南谷>>>>>>>>>>>>>>>>>山崎
971:名無し野電車区
11/03/09 01:47:53.94 2mb3CSiFO
>>969
俺は雌車を始めた南谷、終日にし、末期塗装を導入した佐々木、2人縛りを進めた垣内が許せん。
972:名無し野電車区
11/03/09 02:00:13.98 xFMIvoo/O
>>968
西はむしろそれには積極的じゃないか。
ハニワの快速系なんかは今度の改正で更に複雑怪奇になるよ。
同じ「快速」と言う種別でさえ停車駅が異なるのがある。
973:名無し野電車区
11/03/09 02:30:37.36 c+mtduAs0
>>972
いやこの路線の事だよ
新三田以北も通過する快速もなくなったし
中山寺も丹波路含め端から全停だったし
ハニワとか元からややこしいから知らん
974:名無し野電車区
11/03/09 02:46:16.28 JmIx4yEJ0
117系、速達快速、ほくせつライナー、だいせんが走っていた時代が懐かしい・・・。
975:名無し野電車区
11/03/09 03:12:08.53 iLr1xzsj0
丹波路の停車駅は速達快速のそれにして欲しかったなあ
976:名無し野電車区
11/03/09 06:42:48.02 Gy13KjIwO
三十路快速
977:名無し野電車区
11/03/09 06:48:28.08 Gy13KjIwO
東西快速を宝塚線内各停にしたら良かったんだな
978:名無し野電車区
11/03/09 07:32:31.06 /ZNRRC/IO
>>977
まさにその通り!
そうしてくれたら非常に助かる!
by猪名寺ユーザー
979:名無し野電車区
11/03/09 07:55:13.12 +Rlq4f39O
まあ昼間に毎時8本も要らないのは誰でも分かるだろ
阪急対策だけじゃなく単に邪魔になるしな
快速運転しないなら最初から尼崎か塚口止めだっただろう
980:名無し野電車区
11/03/09 08:26:12.79 sjFUS9uS0
>>966
丹波路快速と無印の快速ではっきりと格差つけたらいいのに。
塚口通過で宝塚以遠も快速運転するのを丹波路快速として無印快速は塚口停車、宝塚以遠各停にする。
981:名無し野電車区
11/03/09 08:33:42.68 sjFUS9uS0
>>977
東西快速は学研都市線で快速だったから宝塚線内も快速運転しなければならないという固定観念が結果的に敗因だったと思う。
京橋や尼崎で快速→普通、普通→快速という種別変更をするとか柔軟性があるべきだった。
どうせ東西快速は東西線内各停だからどう足掻いても速達性は期待不可能だし大阪発着快速には所要時間で勝てない。
ならば宝塚線内は各停にしてこまめに乗客を拾うほうが利用者は増える。
982:名無し野電車区
11/03/09 09:21:31.37 +Rlq4f39O
>>981
東西快速が大阪発着の快速に勝つ必要がどこにあるんだ?
勝つ必要があるのは阪急でしかない
大阪にはみんな尼崎で乗換え
勝手に敗因とかいってるけど、3兄弟で少しずつ増やすか、川西宝塚でがっつり稼ぐかの違いだろ?
で、後者の方がダイヤも組みやすかったと
983:koshi&tak 株価【E】 ◆PNwpFA4Lg2
11/03/09 09:35:02.50 Pj61O+/q0 BE:3293622869-2BP(350) 株優プチ(rail)
誰か次スレ頼む
テンプレは3にあるから
984:名無し野電車区
11/03/09 09:41:45.62 sjFUS9uS0
>>982
一応東西線は宝塚線のバイパス的存在でもあるわけだし、宝塚線~北新地の所要時間を大阪までのそれに近づけたほうが良かったとは思う。
まあ東西線は西側のルートが遠回り過ぎで駅有り過ぎな中東西線内各停だからな。
そもそも尼崎京橋間で東西線通しより大阪経由のほうが速いって何か変。尼崎で逃しても大阪方面に乗り大阪で乗り換えて京橋に行ったら尼崎で逃してた電車に追い付いたことがあるくらい。
985:名無し野電車区
11/03/09 10:30:19.49 xax7LNV40
宮原の205系が207系みたいな塗装になったらしいが
986:名無し野電車区
11/03/09 11:17:27.91 wZIYIyNe0
次スレをば
987:名無し野電車区
11/03/09 13:04:06.69 n+vvGlu00
>>966
だよね。生瀬武田尾道場は2本/hでも文句は言えない。
988:名無し野電車区
11/03/09 13:26:38.73 QgTQ/n0QO
>>987
せめて生瀬ぐらいは許してやれよw
生瀬ユーザーでもなんでもないけど。
989:名無し野電車区
11/03/09 13:27:16.63 ujZUVVAl0
どうして終電間際だけラッシュ時を越える頻度で普通が大挙してやって来るの?
北伊丹などの宝塚以南の普通only駅の改正時刻表
990:名無し野電車区
11/03/09 13:39:40.08 xFMIvoo/O
車庫の送り込み
991:名無し野電車区
11/03/09 13:44:39.88 pGC9LahR0
>>989
今もそうなんだが、ただ単に快速が普通になってるだけだと思う。
992:名無し野電車区
11/03/09 14:26:55.79 Faaop7fKO
>>987
いや朝8時台の後は12時ぐらいまで無くてもいい。その後は16時30分ぐらいまでは通過オンリーで。
993:名無し野電車区
11/03/09 14:42:50.45 n+vvGlu00
>>992
生瀬で乗車人数2000人弱/日ぐらい、武田尾道場1000人弱/日ぐらい。
生瀬は篠原並、武田尾道場で広野並。さすがに昼間需要有るぞ。
994:名無し野電車区
11/03/09 14:45:39.64 NgS/KexY0
塚口も改正時刻表、点呼森!
しかし大きな駅の隣の駅というか手前というか
なんか地味だよね~片町線の鴫野しかり、、、、、
アタシだけそう思うのは
995:名無し野電車区
11/03/09 14:48:14.58 pGC9LahR0
>>992
阪急田園バス涙目www
996:名無し野電車区
11/03/09 14:51:57.30 3r/SEd5/0
>>962
道義的責任、経営責任があったとは思うけど、故意に事故を起こし殺人を犯したとまでは言えない。
JR西日本の経営・ダイヤ構成・日勤教育は事故を起こすのに十分な事由にはなっていた。
しかしそのトップはワンマン経営をしていたわけではなく、社長経営者のみに責任を押しつけるのは無理がある。
遺族の感情は分かるが、有罪はひどすぎる。
各停を宝塚止まりにして、大阪発快速を宝塚から各駅停車にすればいい。
997:名無し野電車区
11/03/09 18:08:54.57 byvp/VwyO
>>985
今日夕方、千里丘らへんですれ違ったw
998:名無し野電車区
11/03/09 19:51:55.33 XDAx60ye0
201系や205系のような都会を走ってるイメージの車両が、
武田尾に颯爽と入線してきた時の新鮮さと言ったらもう・・・
もう14年近く前なんだね、早すぎるよ・・・
999:名無し野電車区
11/03/09 20:15:29.80 XDAx60ye0
久々に1000取っちゃっていいですか?
1000:名無し野電車区
11/03/09 20:16:14.33 XDAx60ye0
いいんです
1001:1001
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