11/05/11 07:41:10.20 RCMxLs/o0
延々と遠い市電の停留所までとぼとぼ歩かされて
停留所近辺には屋根もなく、市電がようやく来たら、車の通りが収まるのを待って、車道の中のセマッコイ停留所へ渡る
もちろん車いすは無理
セマッコイ停留所は、すぐ脇を車がびゅんびゅん通るからとても危険
バスはそんな事ないからね
近所の停留所にバスが来るわけで
屋根付きの待ち合いも比較的簡易に設置可能
車道の中にセマッコイ停留所があるわけでもない
そしてほとんどの市電は低床化されておらず、ロングシートにはさまれた狭いスペースで立ってたり、
その狭いスペースを通って降車口まで行かなくてはならない
どこがお年寄りに優しいんだか
市電ヲタの単なる勘違いってヤツだよな
そして、車両費はバスの10倍、電路維持費も線路維持費もべらぼうにかかる上に、運転士一人あたりの乗客数はバスの方が多い
つまり、お年寄りが多くなる社会の、財政を破壊するのが市電
こんなバカなものに50億円とか出して、ちゃっちぃ延伸とかしてられませんなぁ