【東京~札幌】北海道新幹線143【4時間以内】at RAIL【東京~札幌】北海道新幹線143【4時間以内】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名無し野電車区 10/12/24 01:22:22 DZrP0tm7P 日没する国の技術を日出国が採用するか? あとな、青函共用区間は国土交通省で最高260km/hと決定してる。 140km/hに減速は妄想なので相手にしない事。 451:名無し野電車区 10/12/24 01:27:46 WnfsXF/v0 >>344,382 どこがどうお祭りになったのか教えてもらいたいんだが 二度と出てこられないかな? 452:名無し野電車区 10/12/24 01:33:18 DZrP0tm7P 鈴木宗男・元衆議院議員が故中川一郎氏の自殺の原因を「初めて明かす」とした手記を雑誌に発表した。 100万円の裏献金を誰かに暴露されることを恐れた 「俺はやられる」というのは全日空から中川氏に手渡された100万円の裏献金。 それを誰かに暴露されることを恐れたというのだ。いつ報道されるのかとNHKのニュースをチェックするのが日課になっていたという。 http://news.livedoor.com/article/detail/5080280/ 453:名無し野電車区 10/12/24 01:43:57 2fuhmOXy0 いい加減に日本の新幹線は諦めたほうがいい。すでに自国が老小国になっているのに自国の技術にこだわることほど愚かなことはない。 長野以降の整備新幹線なんか、経費削減とかで急カーブ急勾配だらけの粗悪品。そのくせ1km60億の建設費。 最高速度260キロなんて、時代遅れ。ヨーロッパや中国は在来線も200キロくらいになってきているから、整備新幹線は在来線規格。 和諧号なら今のところ380キロ運転で300キロ以上でも新幹線ほど揺れないし、音も静かでそんなに出している感じがしない。 工事費も1km15億。軌道中心間隔:5m、曲線半径:7000m、今のところ営業速度380キロだが、日本が着工許可を出すまで時間がかかるのでそのころには450キロ運転も行われているだろう。 最新のCRH380A(最高速度380キロ)一両あたり2億8221万円。これも日本は手続きに時間がかかるので、開業時は450キロ対応の車両になっている可能性が高い。 後期も日本の新幹線が10年かかるのに対し、中国は2-3年。中国に頼んで青森以北は和諧号にしたほうが良い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch