11/02/13 18:46:17 VSY7sas30
>>883
新たに高崎線にを複々線化して埼京線が上尾まで乗り入れ、
車庫も沿線に確保とかいうとすごく無理なんだが、
現行の大宮行を宮原で合流して上尾まで乗り入れるならそんなに非現時的な話じゃなかっただよ当時は。
車庫は結局川越まで行けば済むし、鴻巣程度まで行けば数本留置は出来るから。
宮原までの立体交差と複々線化の用地は当時はほとんど確保されてたし(今は一部売ってしまったようだが)。
ただ工事費用はけっこうかかるから、元々はそれをさいたま市にも出して欲しかっただけらしい。
その後川越線が減ると勘違いした指扇に近い地域の横槍でよく分からない京浜東北とかまで言い出すハメになったようだが。