京王電鉄(京王線系統)スレ 2010.12.11at RAIL
京王電鉄(京王線系統)スレ 2010.12.11 - 暇つぶし2ch666:名無し野電車区
11/01/02 14:20:41 Z2eKvGpz0
明大に造らないと井の頭が救われないぞ!


667:名無し野電車区
11/01/02 14:36:14 J17hQ8u30
>>643
ATC化工事がすべて終わってから撤去工事に入るんでは?

668:名無し野電車区
11/01/02 15:41:03 d4ryG8Xi0
>>666
1つじゃなきゃダメって誰が決めたんですか!
調布周辺の埋まる駅にひととおり作ればきっと…


669:名無し野電車区
11/01/02 16:19:08 5pFnv9yCO
つつじ南口の果樹園を買収して車両基地に。
朝つつじ発の各停増発。
つつじ以遠は>>657計画によりスイスイ新宿まで。



670:名無し野電車区
11/01/02 16:20:20 ZmLU3IDu0
>>664
東急で一番うるさいのは実は5000系
音が高すぎるからもはや騒音。
8500系は音が低いからまだマシ。

671:名無し野電車区
11/01/02 16:22:01 /84wg46k0
仙川のホームは狭い事で有名だったんだよ…
元に戻してどうする

672:名無し野電車区
11/01/02 16:27:54 NQUsieIv0
いいから地下急行線出来るまで待ってろよ。

673:名無し野電車区
11/01/02 17:05:53 5pFnv9yCO
仙川駅って、両側に法面(斜めに土を固めた面)があるから
少しは土地捻出できんかな?
上りホームも通過線一線分より幅ありそうだから土地捻出して
島式一面を少し広げて、念のためホームドア設置すれば。

八幡山以外に通過線がないのが諸悪の根源な気がする。

国領も上り通過線増設はできそうだけどなぁ。

674:名無し野電車区
11/01/02 17:21:23 L2bNWDXg0
>>627
京王さんが作ると思か?
ケチで有名な。

675:名無し野電車区
11/01/02 17:29:58 Z2eKvGpz0
下り(西行)は大島車庫で昼寝させておいて、夕方若葉・高幡に戻せばいいのでは。
シールド1本掘りませんか。(種別は、準特。相模原線内は急行停車駅、都線内各停)
連続立体交差化は、直上高架式で。(環境緩衝用地としての側道だけは必要)

早朝・日中・夜間は、リニア新幹線接続専用を30分サイクルなら上下交互に走らせられる。
監督官庁やJRオレンジにも好印象だと思う。

新線建設費と同じくらいで出来るのではないか?、と思う。

初夢、初夢でした。

676:名無し野電車区
11/01/02 17:43:42 Z2eKvGpz0
>>675つづき

明大・烏山の4線化は中止。(事業者負担大の鉄道用地買収を軽減)
用地買収不要のシールドも2→1本へ。(事業者負担大の線増費用を軽減)

当初計画(高架複々線)からすると、コストパフォーマンスよく、
京王の事業規模に合っていると思う。

今更ながら…。


677:名無し野電車区
11/01/02 18:04:59 L2bNWDXg0
>>675
今更ね。国も金だすか分からないよ。
沿線人口は減ってくし、蓮舫がいるし。

678:名無し野電車区
11/01/02 18:53:17 Z2eKvGpz0
10号線計画と、開かずの踏切対策が柱だから、都の関与も大。都は前向きと理解。
都の財政状況は決して悪くない(リーマンで各種地方税も落ち込んではいるが、
税外収入、債権金利低下、歳出見直しがある)。・・・新聞折込の「とうきょうと」より。

中央・小田急、その他諸々をやって、京王をやらない合理的根拠の方が案外難しいかもしれない。
ここは事業規模縮小して、GO!でしょう。

京王としても立派な設備を抱え込んで、固定資産税やら減価償却やら修繕費やらが嵩むのは・・・。

※まあ、現行の計画で進めるのでしょうが。やはり(複線)シールドは儚い夢か幻か・・・。


679:名無し野電車区
11/01/02 19:04:33 l/0fEEQwO
>>673
地下化の歳についでに調布ーつつじだけでも複々線にすればいいのにね

一応急行線の準備工事はしているんでしょ

それだけでもだいぶ違うと思うけど

680:名無し野電車区
11/01/02 19:31:26 5pFnv9yCO
やはり、手っ取り早いのは
対向式ホームの駅を島式にして
上りだけでも外側に通過線を設けることかと思う。
烏山にしてもやたら広い対向式ホーム一つ潰して島式一面にすれば
通過線一つくらい、新規の用地買収なしに今の用地のままつくれそうだけどね。
芦花も。

とにかく朝の所要時間の長さにキレそうなんや。

手始めに八幡山のときのやうに仙川の上りホームを通過線に変えてくれ。


681:名無し野電車区
11/01/02 19:34:41 yMTDev+70
烏山と明大前に待避線が出来れば朝以外はまず問題ないし
朝もその気になれば府中(京王稲田堤)以降ノンストップの優等列車の設定とかで
無理やり客を遠近分離するとか手が無いわけではないと思えば出来る

内心は中央線や小田急に儲からない定期客を少し逸走させて
昼の一般客はがっちりキープってところなんだろう

682:名無し野電車区
11/01/02 19:44:25 +7svPJkZO
国は京王線より中央線(三鷹~立川間)の複々線化に予算を出すべき。

683:名無し野電車区
11/01/02 19:47:12 yMTDev+70
もはや国有鉄道はないですからどの鉄道も単なる線増は自腹です

684:名無し野電車区
11/01/02 21:03:45 Z2eKvGpz0
つつじ以東30本/時の密度で、烏山・明大で追抜きはダイヤ難しいのでは?(あの2駅は乗降に時間がかかってるのが問題)
平行ダイヤで線路容量増やすのと、それ以外の時間帯で追抜きやってスジ立てるのが目的では?

結局、高架+烏山・明大4線化案が一番リーズナブルということか?
予想外に客が逸走したらシールド着手かもしれないけど、一度逃げた客を取戻せるか?
・・・定期の割引率低いし、建設費理由に割引率さらに下げるかもしれないし。


685:名無し野電車区
11/01/02 21:15:43 gPw++sOT0
>>680
烏山は用地が確保できないので、
ホーム幅は昔からのすごーく狭いままなんですけど

686:名無し野電車区
11/01/02 21:46:47 VoY/rbwO0
>>684
朝間ラッシュ時に限って言えば烏山、明大前の待避線新設は交互発着のためで、
追越しが目的ではない。


687:名無し野電車区
11/01/02 22:11:03 yMTDev+70
急行停車駅で全て交互発着できるなら
優等比率の設定とかもかなり自由が効きそうだ

688:名無し野電車区
11/01/02 22:20:07 CSGH3p5TO
みんな、えらそうなこと書いてますね。

689:名無し野電車区
11/01/02 22:28:08 5wqn4IO40
>>670
一応日立VVVFの話題ならスレチじゃないよな?
東急5000系は個人的にいい方だと思うぜ、
田都なら8500のほうが好きだが。
同じ日立IGBT車なら京王9000系もなかなか良いな。
私的に東武30000系や京王1000系初期車奇数編成のほうが嫌い、
あの辺の車両はインバータ音が気持ち悪くて乗ってると不快になる。
あと京王なら7000V車も嫌い、
乗っていて不快にはならないがインバータ音が東洋っぽくてなんか嫌だ。

690:689訂正
11/01/02 22:30:19 5wqn4IO40
間違えた
京王1000系初期車奇数編成

京王1000系初期車偶数編成


691:名無し野電車区
11/01/02 23:07:57 512lgQtr0
>>684
小田急に客が大幅に流れれば、競争力向上のため複々線を検討

692:名無し野電車区
11/01/02 23:09:18 512lgQtr0
ちなみに小田急との競合は多摩地区だけじゃないぞ
地図見れば分かるだろうが‥

693:名無し野電車区
11/01/02 23:13:35 NQUsieIv0
正月で学校休みだからか変なの色々わいてるな。

694:名無し野電車区
11/01/02 23:16:26 QR35sTTK0
いいじゃない、普段言いたいことがあっても言えなかったんだろうから

695:名無し野電車区
11/01/02 23:37:01 5pFnv9yCO
まずは、つつじ‐仙川間の上りのみ複々線化(土手の法面を垂直断面化で用地捻出) と
仙川駅上りホーム潰して、そこに上り通過線増設することから始めるのがが手っ取り早い。

あと国領駅上り通過線増設。

696:名無し野電車区
11/01/02 23:40:15 yMTDev+70
京王は調布で立体交差なくすために追加で550億も投資したから
金がないんだよ。平面交差ありのままなら京王の負担は100億程度で済んだ

697:名無し野電車区
11/01/02 23:44:49 512lgQtr0
>>696
運賃を元に戻せばいいんじゃね
それに加えて定期の割引率も下げる(通学定期は爆上げ)

698:名無し野電車区
11/01/02 23:46:42 yMTDev+70
×立体交差なくす
○平面交差なくす

失礼しました。そもそも美濃部都政が無ければ調布なんてとっくの昔に片付いていたのにな

699:名無し野電車区
11/01/02 23:54:01 5Lj9r5su0
>>698
大昔の計画では、調布は4面8線らしいですな・・・。

700:名無し野電車区
11/01/02 23:58:54 lJXysL8J0
>>695
>土手の法面を垂直断面化で用地捻出
土圧や擁壁の構造と施工をもうちょっと勉強して書かないと、
妄想の域を出ないのでは?

701:名無し野電車区
11/01/03 00:55:06 x1dvAHvq0
>>695
だから切り通しの壁垂直にして上りホーム作ったっていってんだろ。
頭わいてんのか?

もう地下駅できるのに国領なんか今更いじれるか。アホか。

702:名無し野電車区
11/01/03 01:35:40 27q9dWo4O
よし、みんなで仙川をいじれないか観察しようぜ。
URLリンク(www.youtube.com)
仙川通過は 10:00前後

703:名無し野電車区
11/01/03 02:33:42 xEGDlUpa0
>>664
オンボロと最新を比べるなよ

704:名無し野電車区
11/01/03 06:47:47 1dx0X9hg0
しかしあれだな、自己紹介乙とはよく言ったもんだな

705:名無し野電車区
11/01/03 13:09:01 LveHwqaB0
      ┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐        
  ┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐   
  |/ ̄ ̄ ̄ ゙̄||八王子||゙ ̄ ̄ ̄ ̄\|   
  ||  準特急  || ̄ ̄ ̄|| マンマン電車 ||   
  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   
  ||          ||      ||          ||
  ||          ||      ||          ||
  ||          ||      ||───||
  |\_______||___||_______/|
  |-_____|━━|_____-|
.  |_二二二二二|二二二|二二二二二_|
  |  [lニlニl]   |      |   [lニlニl]  |
.  |_二口二二ニ|──|ニ二二口二_|
   | |    ∥H  |×l]|  H∥    | |
.   | |__l|_l三三口三三l_l|__| |_
   \___________/
     ―//――\\―    
    ―//―――\\―   


最後尾の車両はオマンコのお付のお客様専用車両となっております。
本日も京王電鉄では、お客様の股間に大変関心を寄せております。
安全は二の次でございます。
お客様のご理解とご協力をお願いいたします。




706:名無し野電車区
11/01/03 15:05:07 TmTD2B7C0
つつじヶ丘で各停抜くのに仙川でも抜く意味がない

707:名無し野電車区
11/01/03 15:11:16 J+BsEwMT0
溜まってんだろ

708:名無し野電車区
11/01/03 16:15:04 /8lEbqs20
マンマンにしろと書こうと思ったらなってた・・

709:名無し野電車区
11/01/03 18:15:51 4kXdjOJd0
初めて京王に乗ったけどあそこまでホーム進入速度が遅いとは思わなかった

関西の私鉄なら70ぐらい普通だけどね

710:名無し野電車区
11/01/03 18:23:47 A2EeQ70o0
関西のが遅いイメージがあるけど、最近は停止定位も減ってきたんだっけ。

711:名無し野電車区
11/01/03 18:24:03 PyTQTFl70
あのATC改良なしで本線にもそのまま導入したらダイヤ崩壊するぞ
相模原線の初日とは比べ物にならないぐらい

712:名無し野電車区
11/01/03 20:00:29 XZuiNSg50
ゼロ点を80mずらす話はどうなったの?

713:名無し野電車区
11/01/03 20:37:39 1dx0X9hg0
今日、珍しいものを見たんだが
貫通路をぶっ潰した中間車両の4号車に5号車の先頭車両がくっついてた
あれはいったいどうしちゃったの?

714:名無し野電車区
11/01/03 20:46:16 XZuiNSg50
>>713
武蔵野台でダンプと衝突した

715:名無し野電車区
11/01/03 20:47:52 BzoadpWy0
>>713
URLリンク(ja.wikipedia.org)

716:名無し野電車区
11/01/03 20:51:03 3Z//ZJiI0
5000と勘違いしているな。

717:名無し野電車区
11/01/03 21:09:54 zTf+e01L0
>>712
ランドとかがもうずらしたはず・・・?

718:名無し野電車区
11/01/03 21:09:55 1dx0X9hg0
>>715
ウィキ先生に載ってるとは思わなかった、ありがとう
なるほどね、土砂崩れに巻き込まれたことが背景にあったのか

>>714
面白い!

おもしろいよー(棒

719:名無し野電車区
11/01/03 21:33:02 oQ6UUGVA0
武蔵野台はショベルカーだよ。

720:名無し野電車区
11/01/03 22:58:24 5Jbs0FVj0
>>715
オレもあの編成見る度に「何でああいうつなぎ方するんだろう?」と思ってた。
疑問が一つ解消したわ。ありがとう。

721:名無し野電車区
11/01/03 23:36:48 FYhrdVGH0
>>679
あの辺通るたびにいつも思うのだが、地下は優等専用にして地上線を各停専用に残せばよいのにな。
つまらん都市計画に固執しないで、各停だけなら踏み切りだって空くだろ。
どうせ地下急行線の準備なんぞケチ王はしてないだろ。

722:名無し野電車区
11/01/03 23:49:38 qJcIgavx0
まだ、踏み切りあるんですか?(笑)

723:名無し野電車区
11/01/03 23:52:02 FYhrdVGH0
>>720
ケチ王だったら今更8000系何ぞ新造しないで記念車両として6000系でも挟んどけばよかったのにな。
新造するならきちんとクハを新造すればいいのに中途半端にケチだな。

724:名無し野電車区
11/01/03 23:52:18 qJcIgavx0
八王子と新宿は35分
1時間遅延したら、往復できていたはずの列車は一体どこに?(笑)

725:名無し野電車区
11/01/03 23:53:59 qJcIgavx0
GTOサイリスタチョッパで擬似vvvfですか?(笑)

726:名無し野電車区
11/01/03 23:55:28 qJcIgavx0
世間では、チョッパ式というんです。

727:名無し野電車区
11/01/03 23:56:16 qJcIgavx0
ダイヤ改定?
世間では、ダイヤ改正です。

728:名無し野電車区
11/01/04 01:10:06 wTB9SnY/0
>>724
運休と見せかけて、上りでリンク変更(オトシ)している。

八王子発 0004レ がまるまる60分遅れたとすると、京王は20分ダイヤのサイクルだから
3本分後の電車に化ける
0004レ→0010レ になる
そうすると、二本は実はウヤって、0010レは定時に八王子を出たことになる


729:名無し野電車区
11/01/04 08:34:02 Qo3f9Jp60
>>728
最近のダイヤ乱れではそれやってなくね?
遅延のままダイヤ通りに走らせて時間調整と折り返し時間で詰めてるが
それでダラダラ夜まで遅延が長引いてる気がする。
まあ60分も遅れたら段落としやるのだろうけど。

730:名無し野電車区
11/01/04 09:19:32 jrLZpVYD0
ラッシュ時など本数の多い時だけ退避出来れば良いってことであれば
岩本町型の2面3線をどこかに作れれば…

731:名無し野電車区
11/01/04 14:08:56 wTB9SnY/0
>>729
高尾山口・京王八王子・橋本などでやってるよ。
一段落としとか二段落としをするから乗務員の行路がグチャグチャになり、乗務員が
どの列車を担当してるか把握できていないから尚一層ダイヤが治らないんだよ。

732:名無し野電車区
11/01/04 16:07:04 uZHB8O130
>>723
ケチケチうるさいよ!
もう聞き飽きた。
何やったてケチ付ける。”ケチ”って言いたいだけじゃん。
そういうあんたは”ケチ付け王”だな。

使う予定が無いのにわざわざ余計な費用かけて先頭車造ってどうする?
出来る限り費用をかけない様にって考えるのは、企業として当然じゃん。
役人や天下りの奴らじゃあるまいし。

ここでマジスレしてもしゃーないか。
常識の無い人間の集まりだもんな。


733:名無し野電車区
11/01/04 19:43:47 AX5jhrcXP
ID赤い馬鹿を相手にすんな

734:名無し野電車区
11/01/04 22:32:04 cFcOIJ+l0
>>721
同感
踏切をなくすことよりも
複々線化で電車をスムーズに走らせる方が優先度高いだろって思う

735:名無し野電車区
11/01/04 22:34:30 yRMuRFH70
道路優先の行政に何を言っても無駄

736:名無し野電車区
11/01/04 22:42:49 ChMoamLo0
>>691
>稲田堤&分倍河原利用者
平日朝の最速が登戸経由になるのは勘弁して欲しいね

737:名無し野電車区
11/01/04 23:21:10 vdYysv2J0
たぶん地上設備残すと立体化工事にならないから補助金出ないんだろ
そうなるとさすがに高価な工事すぎる

738:名無し野電車区
11/01/04 23:45:50 z8mPfzQx0
結局ここで妄想を書き連ねてもしょうがないという事実だけが結論として残るわけだ
そろそろ冬休みの宿題に取り掛かったほうがいいぞ

739:名無し野電車区
11/01/05 00:56:06 ayHGpu1A0
>>691
朝の京王線は競争力なさすぎだから、小田急に相当流れるよ
危機感から複々線化の検討はするだろうが、
費用対効果の問題で実現はしないww

これに異論がある奴いるかいな?

740:名無し野電車区
11/01/05 00:58:20 4XmnwOTn0
危機なのに対策しなかったら、もう救いようがないね。

741:名無し野電車区
11/01/05 01:00:18 t+TpmpP10
儲からない定期客なんていらない。減ってくれた方が輸送力増強しなくて助かるw
昼の普通客を優遇するために明大前と烏山に待避線作って、毎時21本でもつまらないようにします

こんなところだろ

742:名無し野電車区
11/01/05 01:07:03 VeXttn4W0
京王の複々線化はおけいはんの複々線化と同じ位の効果しか無い。
京阪の複々線化は失敗に近いね。駅減らすとか10両化すればすむ話だよ。

743:名無し野電車区
11/01/05 01:15:59 J6DBPWKt0
小田急に流れてくれるならそのほうがいいな

744:名無し野電車区
11/01/05 01:21:13 t+TpmpP10
俺も助かる
京王ユーザーからすれば空いてくれるし、第一相当数逸走しても会社存続の危機になるとかはありえん
気が付けば駅設備も相当良くなったし

745:名無し野電車区
11/01/05 01:33:38 zJkf0XDT0
>>557
結局、休日ダイヤボケはどうだった? 俺は1/5まで休みだけど、今日昼に
駅に行ったら普段見ない特急を見かけてドキッとした。うわ、仕事休んじまった!?
土日休みの会社員にとっては特急見る機会がないから、ピンクのLEDが新鮮だった。
こないだ車内の路線図を見て「京王線の特急っていつ走ってんの?」って
話してた人もいるし、烏山や中河原の過走の時も、いずれも「準特急と勘違い」と釈明
(特急と勘違いとは言ってない)から、乗務員にとっても特急の存在感が薄れてるのかも
しれないな。


746:名無し野電車区
11/01/05 03:01:43 fqsvHW0e0
>>739
異論ありまくりだろ。
京王はやるって言って住民説明会までしてるんだぞ。
相当具体化してるのにこれでやらないとか普通はありえない。
「検討するだろう」じゃないんだよ。もう始まってるんだよ。

747:名無し野電車区
11/01/05 03:09:00 alhKKKJK0
それは連立の話だろ。複々線化はまだ将来構想でしかない。
実際複々線化は難しいと思うわ。可能なら作ってほしいけどさ。

748:名無し野電車区
11/01/05 03:09:49 alhKKKJK0
お、IDがKKKでJKだwww

749:名無し野電車区
11/01/05 06:46:12 fxNC78200
東急にも複々線、訴訟が起きたとか聞かないんだけど
住民が協力的だったのかね?

750:名無し野電車区
11/01/05 08:22:10 /7kcT9lJ0
>>745
今の路線図は準特急が黄色に退色しなくなったよね。
7724F以降の化粧板とかぶるw

751:名無し野電車区
11/01/05 09:34:24 fqsvHW0e0
>>747
いや、一体事業だから。両方やるよ。

752:名無し野電車区
11/01/05 10:19:19 /7kcT9lJ0
>>751
一体事業なら着工時期をずらす必要ないわけで。
地下線は京王もちだから計画案だけ示して様子見というところだろう。
高架完成後の情勢や烏山と明大前の2面4線化の影響を判断する必要もあるし。

753:名無し野電車区
11/01/05 12:09:42 M+c6/WX20
>>751
一体事業だとしても今のところ都は複々線化分に金出すなんて言ってないよ
やるとしたら目下のところ京王の完全自腹でやるしかない
だからやる見込みは極めて薄い
住民説明会でも地下線は高架完成後に状況を見極めて検討に入ると言ってた
「やることになったらこんな感じ」と提示されたのがあの図だ

754:名無し野電車区
11/01/05 12:16:51 J6DBPWKt0
とりあえず明大前が2面3線以上になればいいんだけど

755:名無し野電車区
11/01/05 12:17:48 zHY80ePT0
少なくとも万一やらなかった場合に余計な土地買収で迷惑をかけないように現行案への「都市計画」変更が行われたのだろう。

あくまで、「都市計画」の変更に関する説明会だからね。

756:名無し野電車区
11/01/05 13:08:14 6SHRHBEO0
>>737
>たぶん地上設備残すと立体化工事にならないから補助金出ないんだろ
立体化工事の建前で一旦完結しないと補助金は出ない。
同時にスムーズな運行のための工事ができない。
補助金の使い道が限定されているところがよくないよな。

757:名無し野電車区
11/01/05 23:12:12 9lcmxEOt0
>>749
住民が協力的
社員が頭良いから先に沿線の土地買い占め
東急電鉄とリバブルはタッグを組んで沿線開発もしている。

京王は電鉄と不動産が微妙だね。
大きい仕事ができないよね。

758:名無し野電車区
11/01/05 23:18:50 t+TpmpP10
京王も景気が良ければ府中ー多磨霊園間の立体交差とかできただろうね
府中市すげえ用地買ってるし

759:名無し野電車区
11/01/06 01:43:47 YvjxDrVM0
>>757
でも不動産に本格的に手を出さなかったからこそ
バブルが弾けた時に大きな痛手を受けずに済んだんだけどな…

東急はその辺り大打撃だったはず

760:名無し野電車区
11/01/06 05:58:31 C23ifjZE0
>>759
で、その当時社長だった桑山健一氏が
亡くなった様ですな。

合掌

761:名無し野電車区
11/01/06 12:56:39 qsfbDXxl0
京王プラザホテルでお別れの会というところがまた、ね…

762:名無し野電車区
11/01/06 22:17:01 QpKg6HJL0
URLリンク(sabetsu.net)より
1月7日 JR新宿駅南口で、午後3時から、街頭演説会を開催します。雨天中止。
その後、どこかの路線で、「任意確認乗車」を行います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドクター差別やマスターなど無職の暇人が
明日の午後に新宿で騒音を撒き散らし、迷惑乗車を行います。
新宿ということは京王で迷惑乗車か?

世間の皆さんが一生懸命仕事してる最中だというのに、
無職というのは本当にいいご身分ですな。

763:名無し野電車区
11/01/06 22:20:17 ECOEv4D+0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
今年の迎光のまとめがあるけど、ホントにヲタうざいな。

764:他力本願ww
11/01/06 23:37:31 NXlF3YcE0
小田急線に流れれば、混雑による遅延が減って京王も競争力UPww

765:名無し野電車区
11/01/07 06:54:39 7QnEGwiH0
>>762
創価乙

766:名無し野電車区
11/01/07 16:18:56 9cCHDOa60
遊園~新宿‥21分(複々線完成後)
調布~新宿‥37分

はっきり言ってお話にならない

767:名無し野電車区
11/01/07 17:56:45 9nDOjLcM0
>>762
これ犯罪予告じゃん

768:名無し野電車区
11/01/07 19:18:20 Ge5RznX00
>>762に出てる無職の反対派連中は、
新宿で散々騒いだ後、迷惑乗車をしてるんだろうな。

奴らを見かけた人は、即110番通報願います。

あと、ヲチ&実況宜しく。

769:名無し野電車区
11/01/07 20:35:34 9gWjiRbH0
>>767
何罪なの?

鉄道営業法34条2項なら、憲法14条違反で無効になる。
もし、それで訴追してくれれば、現行憲法下9件目の法令違憲を訴えることができる。


逆に、オマンコの付いていないことを理由に、「お前は乗るな」などといったら、
強要罪、名誉毀損罪など、いくらでも成立しうる。



770:名無し野電車区
11/01/07 20:42:22 KT4ho8SS0
雌車議論はスレチ

771:名無し野電車区
11/01/07 20:49:57 yenAwZDi0
京王線で祭りへ行こう!
URLリンク(akiba.geocities.jp)

772:名無し野電車区
11/01/07 20:56:48 9YsZxNmQ0
列車遅らせただけで死刑にしても良いぐらいだよな。

773:名無し野電車区
11/01/07 21:58:15 9cCHDOa60
調布地下化まであと1年

774:名無し野電車区
11/01/07 23:12:52 KtOp8ZpU0
そして白紙改正から10年

775:名無し野電車区
11/01/07 23:45:14 CWxT0D2V0
国領から下り方面のダイヤが使えなくなくなって10年か

776:名無し野電車区
11/01/08 00:22:22 fwtERhcg0
>>759
東急は魅力ある街が多い。
京王は魅力ある街が無い。
打撃を受けてないのなら、複々線や新型車の導入で遅れてる京王は、一体何してんの?

777:名無し野電車区
11/01/08 00:24:22 fwtERhcg0
>>741
客が減ったら収入減るから、列車本数減らして、混雑率はそのままだよ。


778:名無し野電車区
11/01/08 00:26:28 fwtERhcg0
東急は10分間に何本も列車が走っているのに。
京王は10粉感覚なんですね。
感覚が世間とずれてる。

779:名無し野電車区
11/01/08 00:29:55 2LhCwEh80
はいはい東急は凄い凄い

780:名無し野電車区
11/01/08 00:33:37 k6UTllzY0
9000系登場から10年

781:名無し野電車区
11/01/08 00:34:40 vDVxiOTY0
莫大な費用がかかる複々線を選択した小田急は
京王客を強奪しないと費用対効果が合わない

小田急本社ではすでに織り込んでるじゃね

782:名無し野電車区
11/01/08 00:34:43 aLfJCA6/0
>>769
法令違憲してるんならさ、現場で嫌がらせしないで法廷で争えば?

783:名無し野電車区
11/01/08 00:34:52 NqW+Wfk30
>>778
京王線も20分ヘッドで優等を含めて6本走っていますが…。
それとも高尾線とかの田舎にお住まいですか?

784:名無し野電車区
11/01/08 00:53:39 TbSBp8SuP
東急は5分10分間隔だよなw

785:名無し野電車区
11/01/08 01:16:15 fwtERhcg0
>>781
京王客だけではない。
視野狭くないよ。

786:名無し野電車区
11/01/08 01:24:20 fwtERhcg0

とりあえず東急東横と京王を比較すると、1時間当たりに走る列車は、東急東横が1本多い。
さらに、田園調布あたりから南北線や目黒線、日比谷線も含めると、比べられないね(笑)


787:名無し野電車区
11/01/08 01:25:39 fwtERhcg0
レールの幅を合わせるか、砂利の上を走らせるかだね。

788:名無し野電車区
11/01/08 01:27:03 fwtERhcg0
>>786
渋谷駅と新宿駅で、11時からの昼ダイヤね。

789:名無し野電車区
11/01/08 01:27:45 hjCWiGdS0
複々線化は、高架化に納得させるための見せ金。
高架化が実現すれば複々線化計画は撤回します。
(人口減少見込みとか、もっともな理由つけて)

ケチ負う電鉄なめんなよ。


790:名無し野電車区
11/01/08 01:32:30 fwtERhcg0
地下は景色見えなくてつまらん。
京王地下鉄に変更か?
京王はただの移動手段?

791:名無し野電車区
11/01/08 01:46:07 vDVxiOTY0
複々線する気あるなら、小田急同様に高架化と同時進行でやるわww

792:名無し野電車区
11/01/08 01:50:24 hjCWiGdS0
別名中央線方式。

中央線も地下2線の線増計画があったが、
いつのまにか忘れ去られたw


793:名無し野電車区
11/01/08 01:50:38 vDVxiOTY0
>>785
ここは京王スレだからさ
他線のことはいいんじゃねww

794:名無し野電車区
11/01/08 02:12:45 fwtERhcg0
他社はできていないが、京王はできてることって何?

795:名無し野電車区
11/01/08 02:14:35 KEGPWAI80
飛田給・東府中・京王多摩川の定期的な臨時停車くらいだな。
他は何も無い。

796:名無し野電車区
11/01/08 02:20:13 hEEPxAkE0
昨日聞いた車内放送
「お客様にお願い致します。電車をお降りになりましたら、黄色い線の
内側をお歩き下さい。黄色い線の外側をお歩きになりますと、車掌が扉を
閉める際の前方確認ができず、電車の発車遅れに繋がってしまいます。遅延防止に
ご理解とご協力をお願い致します」

そりゃ言いたいことは分かるけど「事故防止」っていう一言を入れたって
いいだろうに。


797:名無し野電車区
11/01/08 02:30:30 jwUn+37W0
>>794
昔から無料特急を走らせている(関東圏)。その特急はホントに速かった。

798:名無し野電車区
11/01/08 04:07:15 cFlHUmF20
>>790
>京王はただの移動手段?

それ以外になんか有るというのか?ただの道具だろ

799:名無し野電車区
11/01/08 05:32:18 bH+XXrkB0
鉄道が移動・輸送手段以外の何者でもないのはよっぽど頭が悪くなければわかるだろw
そんなに地上が見たいならおとなしく自動車にでも乗ってろよw

800:名無し野電車区
11/01/08 09:42:25 NqW+Wfk30
>>786
渋谷駅基準の東横線は15分あたり4本だから1時間で20本。
新宿駅基準の京王線は20分あたり5本、新線が3本で1時間24本。

どちらにしても首都圏大手私鉄の本数なんてそんなに変わらんでしょ。
大体>>778で京王は10分間隔なんて言っていたことが>>786でウソがばれちゃったしなw


801:名無し野電車区
11/01/08 09:49:22 BkMv4vG20
>>800
どの時間帯ですか?(笑)

802:名無し野電車区
11/01/08 09:51:22 BkMv4vG20
>>797
他社の特急は、座席指定です。
特急の無料ではない。
普通列車に特急という種別があるだけ。
他社とは違います。

803:名無し野電車区
11/01/08 09:52:27 BkMv4vG20
>>795
中央線も東急も、休日と平日で停車駅が変わります。

804:名無し野電車区
11/01/08 09:54:56 BkMv4vG20
>>796
ホームに監視カメラと車掌のテレビないの?

805:名無し野電車区
11/01/08 09:56:54 BkMv4vG20
>>798
客を人間と思ってないんじゃないか?
地下化したら窓に有機ELでも、はめ込むのか?
首都高のように空気清浄されるのか?


806:名無し野電車区
11/01/08 11:05:13 bJBvEYa40
 アウシュヴィッツを超えた京王

807:名無し野電車区
11/01/08 11:10:33 BkMv4vG20
地下になっても携帯使えるようにしてよね。


808:名無し野電車区
11/01/08 11:12:46 BkMv4vG20
方針決めてるヤシが変わらないとだね。
客より沿線を優先したのか?

809:名無し野電車区
11/01/08 12:56:15 cFlHUmF20
>>805
トンネルの壁の模様と京王沿線の風景は大して変わらないから問題無い

810:名無し野電車区
11/01/08 13:32:39 +S/LVpOE0
太陽を浴びない
浴びる

ビルが見える
真っ暗

違います。
特許侵害を許すような言い方ですね。
キですね。

811:名無し野電車区
11/01/08 14:03:23 vkXxGXLb0
変なの住み着いたなあこのスレ

812:名無し野電車区
11/01/08 15:42:35 iuA7ErXu0
どうせ他に考えが及ばないリアルおこちゃまでしょ。

813:名無し野電車区
11/01/08 17:38:31 /Hzu4B0q0
休日と平日で停車駅が違うとかマジキチ。

臨時停車を除いて、曜日による停車駅の違いがないという点では京王はすばらしい。

814:名無し野電車区
11/01/08 17:43:58 LvRPaKut0
昔のマリンドリームと平日快速なんて(ry

815:名無し野電車区
11/01/08 19:03:12 aDWBIYiI0
休日の準特急は実質片倉山田狭間停車だけどな

816:名無し野電車区
11/01/08 19:12:08 X0uSiTC+0
なんだかリニアスレっぽくなってるなw

817:名無し野電車区
11/01/08 22:54:55 JdUAslWc0
無理に複々線なんてしないで
東八道路の地下に
京王東八線を作ればいいんよ。

818:名無し野電車区
11/01/08 23:38:18 oWy7E5vi0
東八道路
京王電鉄
_寺

819:名無し野電車区
11/01/08 23:39:07 oWy7E5vi0
八王寺w

○→八王子

820:名無し野電車区
11/01/09 08:43:38 V0teEVw70
臨時停車も同じ。マジキチ。

臨時停車を除いて、曜日による停車駅の違いがないと、どうすばらしいんですか?

821:名無し野電車区
11/01/09 08:45:15 V0teEVw70
すばらしいと思えません

822:名無し野電車区
11/01/09 09:03:46 vrmRYUM20
停車駅論争するなら、全車各停でいいよ

823:名無し野電車区
11/01/09 10:55:38 JVIZbvwj0
超巨大椅子付き動く歩道で急いでる人は走れるってのにしてくれ
朝5分遅れると辛い

824:名無し野電車区
11/01/09 13:16:44 pVfh6SfX0
その代わり運賃が数百倍になって
時速も1/15倍くらいになるけど
それでもよろしいか?

825:名無し野電車区
11/01/09 13:27:10 V0teEVw70
運賃は30円上乗せで、多摩センター~新宿は同じ
高架で、新型車になるなら、30円上乗せでいいよ。

9000って西武の9000と同じ電車なの?
色が違うだけ?
西武は9000なんてもう古い位置だよ

826:名無し野電車区
11/01/09 14:12:46 zgCM0L7x0
というかいつまで相模原線の加算運賃続ける気だ?

827:名無し野電車区
11/01/09 14:21:42 ZpyIrdws0
人が乗るようになるまで(笑)

828:名無し野電車区
11/01/09 16:38:13 MC//IFWc0
中央線のように、高架化と複々線してくれるなら、高尾~新宿運賃190円上乗せでいいよ。
定期客を清算してでも、行きたい駅や街を作ってくれるなら、助かるよ。


829:名無し野電車区
11/01/09 17:01:10 D9mAOFLH0
そうだよなぁ。京王はもっと値上げしても良いと思う。とりあえず初乗り160円に
してみては?

830:名無し野電車区
11/01/09 17:14:38 CbVBU96GP
利益率が高い初乗りを値上げしてぼったくれということですか?

831:名無し野電車区
11/01/09 17:46:07 ZpyIrdws0
でも小田急に勝てるような運賃設定にしないと、相模原線住民は小田急に逃げます。

832:名無し野電車区
11/01/09 17:52:12 2puM6Ytd0
>>830
お願いだからやめて。そうじゃなくても相線は高いんだから。

833:名無し野電車区
11/01/09 17:53:38 GUBbvXPR0
>>826
H21年度末時点で建設費の半分強しか回収できてないので当分続く。
URLリンク(www.keio.co.jp)

834:名無し野電車区
11/01/09 18:23:37 F1Yz9+CB0
>>825
車両の生い立ちまったく違うじゃん

835:名無し野電車区
11/01/09 18:23:56 teE36G+q0
はー!!建設20年以上経ってまだ半分!!!!
まったく・・・・・・・

836:名無し野電車区
11/01/09 18:27:27 teE36G+q0
朝ラッシュのデータ
山手線の駅から16km前後の区間、8時頃中心駅に到着する電車。
    平均速度  08年混雑率
東上線 37.8km/h 142%
池袋線 44.7km/h 162%
新宿線 39.1km/h 164%
京王線 28.2km/h 179% 
小田急 43.4km/h 180%
田都線 37.7km/h 196% 
東横線 37.9km/h 189%
京急線 46.2km/h 151%
中央線快速 40.2km/h 213% ←何考えてんのかな。この混み具合
黄色の各停 39.4km/h 89% ←空いてまんがな

837:名無し野電車区
11/01/09 18:50:50 ZpyIrdws0
京王は複々線化など負担の大きいものはせずに過密にすることで、ラッシュを解消。
それがケチ王のやり方。
途中で投げ出して複々線化はしないだろう。



838:名無し野電車区
11/01/09 19:04:00 ZQycHeST0
>>836
高校生の頃に通学で乗ってた横須賀線の混雑率は360%くらいだったなあ。もう30年以上前のことだけど。

839:名無し野電車区
11/01/09 19:10:04 TuG8uvLy0
>>838
近郊型だから同じようには比較できないでしょ?>横須賀線

840:名無し野電車区
11/01/09 19:17:39 ZQycHeST0
>>839
あ、つーことは、混雑率っていうのは対定員比なのか?

841:Q
11/01/09 19:43:10 43pbqOEW0
京王本線系統の快速・準急・急行は準特急・特急に抜かれますか?
最近全然乗っていないので・・・
関係無いけど、
京王線に美人は多いですか?

842:名無し野電車区
11/01/09 19:43:43 pnb76lJz0
>>840
他にどういう基準で混雑率を出すと思っているの?

843:名無し野電車区
11/01/09 20:40:45 oGqeGDJf0
>>841
今日、俺の左斜め前に座った女の子は美人だった

844:名無し野電車区
11/01/09 21:20:50 lqpJNz1T0
>>820
臨時停車はイベント時だけで、多客対応のため。
曜日による停車駅の違いがあると、慣れていない客は乗り間違える。
一部の急行のみ通過、というものも同じで、乗り間違えることが多い。じゃないのか?

845:名無し野電車区
11/01/09 22:18:38 zzQz+6dy0
>>835

もともと40年くらいかけて回収・返却(いまの鉄道運輸機構に)する制度だった気がする

846:名無し野電車区
11/01/09 22:32:49 D9mAOFLH0
    平均速度
京王線 28.2km/h
黄色の各停 39.4km/h

京王遅すぎw

847:名無し野電車区
11/01/09 23:33:07 V0teEVw70
閉塞方式の違い
複々線の効果
が見えました。

848:名無し野電車区
11/01/09 23:36:18 9yfkwBOY0
>>846
全線タイムショック化が完了したらどうなるんだろうwww



849:名無し野電車区
11/01/09 23:41:36 ZQycHeST0
>>842
駅員さんの目視でだいたいの込み具合を算定するとか、重量比(?)とか。。
そういえばかつては混雑率ぢゃなくて乗車率って言ってたような気もする

850:名無し野電車区
11/01/09 23:47:25 V0teEVw70
>>849
切符の発駅と着駅をカウントしてんだよ。
つり革増やして定員数増やすのかな?


851:名無し野電車区
11/01/09 23:49:06 V0teEVw70
>>836
中央線は立川まで総武線と東西線がきたら、混雑率緩和です。

852:名無し野電車区
11/01/09 23:51:55 +ZBjErbR0
>>849
だからその元になる人数はどうやって決めるのかという話なんだが・・・
つまり乗車率100%というのは何人乗っている状況の事を言うのかということ。

853:名無し野電車区
11/01/10 00:11:24 0aVn0Gao0
>>850
切符見たってどの電車に乗ったか確定できない
混雑率はバイトが駅のホームに立って目視で算出してます
当たり前だが基準(100%の人数)は>>840

854:名無し野電車区
11/01/10 00:13:30 9hj8t4mK0
>乗車率100%というのは何人乗っている状況の事を言うのかということ。
車両の定員の数じゃないの。
ぐぐってみたら、9000系の中間車は152人

855:853
11/01/10 00:19:24 0aVn0Gao0
通勤列車の定員は(着席定員)+(座席を除いた床面積)/(乗客1人あたりが占める面積)
乗客1人あたりが占める面積はだいたい0.3m^2

だから当然吊革増やしても定員は増えない。
吊革の数が定員とか言ってるのは、吊革の数を立席定員の数に合わせてるから。

856:名無し野電車区
11/01/10 00:47:39 tDiO/jPg0
明大前、烏山を2面4線の高架にするのは、
複々線は作らないことの証左

857:名無し野電車区
11/01/10 08:04:05 BHQ5D9XZP
>>841
京王に準急なんてないし

マジレスすると、基本的に調布で相模原線方面との接続だけで、優等同士の追い抜きは無い

だだ、例外で休日朝に府中で快速が準特急に抜かれたり、平日朝ラッシュには逆方向やピークを過ぎた上りに一部八幡山や桜上水で準特急、急行に抜かれる快速がある

858:名無し野電車区
11/01/10 12:21:32 9GvUUQY40
>>857
いや、準急もあるよ
半世紀前の話だけど

859:名無し野電車区
11/01/10 13:31:59 bTkTu/d30
それを在るというのか

860:名無し野電車区
11/01/10 13:38:19 BHQ5D9XZP
調布以西各駅停車で国領にも停車したんだっけな

京王グループでは西東京バスに準急が最近まであったな


861:名無し野電車区
11/01/10 14:41:10 w/pQK1Ih0
>>858
ある、じゃなくて、あった、だろそれは

862:名無し野電車区
11/01/10 18:02:09 nvyY5NtS0
小田急線に流れること考えれば、
複々線なんか不要だよww

863:名無し野電車区
11/01/10 19:30:37 eyWHgvc70
小田急に流れたら、ますます、本数減る悪循環

864: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
11/01/10 19:50:35 BHQ5D9XZP
その小田急にしても新百合までの複々線化が完成しない限りそれほど多摩線直通は
増やせないだろう

865:名無し野電車区
11/01/10 20:58:36 lX8LjpI80
>>860
ありましたね
西東京バスの準急

快速でも急行でも特急でもなく
なんで準急なんだろうと思いました。

866:名無し野電車区
11/01/10 21:06:23 nvyY5NtS0
>>864
多摩より狛江世田谷区内の方がヤバい

867:名無し野電車区
11/01/10 21:34:18 tWn+cbPC0
>>860
烏山から各停かと

868: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
11/01/10 22:09:41 BHQ5D9XZP
>>865
急行は途中停留所に一切止まらないものに使ってた
(ただし起終点付近で一部例外があったが)

今はノンストップ便は直行になって、準急は急行になった

869:名無し野電車区
11/01/11 01:01:18 a9dWmFpP0
乗務員行路で面白いのがあった

高幡不動~(準特)~新宿~(化準特)~高尾山口~(化準特)~高幡不動
その電車でそのまま 高幡不動~(便乗 調布乗換)~若葉台
拘束時間流そうだし、トイレにもいけなさそうな感じだな

870:名無し野電車区
11/01/11 06:27:09 e+rIWJze0
これだから非社会人は…

871:名無し野電車区
11/01/11 08:03:34 J54ksI060
京王って便乗多いよなあ。
短区間で乗務区が3つに分かれているせいか乗務員の運用が非効率に感じる。

872:名無し野電車区
11/01/11 08:13:34 cEvxxBuv0
新宿行き快速、調布で開くドアの案内間違える
おい駅の構成把握しとけ
何番線にはいるから右か左かとか表示してアナウンスをサポートするシステムねえのか

873:名無し野電車区
11/01/11 09:47:25 T4J802+W0
>>872
自動放送

874:名無し野電車区
11/01/11 11:32:55 Y5Bbva+60
自動放送も車掌がドアの開き方向(海側・山側)設定するからなぁ…

875:名無し野電車区
11/01/11 11:38:30 gdkyqX2S0
JR東だと列車番号でドア開閉側とか把握して案内表示や自動放送に反映させてなかったっけ

876:名無し野電車区
11/01/11 12:29:32 4r8zmBKy0
新宿だったら降車ホーム側のドアが開いたらすぐに乗車側が開くんだから
別にそこまで怒るほどじゃないだろ。


だが1番線、お前は別だ。

877:名無し野電車区
11/01/11 12:46:25 fklQt5Io0
多摩センター駅で女子高生4~5人にすかしたあんちゃんが
捕まってたみたいだけど、痴漢か??

878:名無し野電車区
11/01/11 15:25:37 W99AeyP40
同じ多摩センター駅だけど、ホームに入ってきた電車が停止前でドアも開いないのに
「駆け込み乗車は…お止めください!」って大原さやかに怒られた

879:名無し野電車区
11/01/11 16:37:28 y4glOQpg0
もっとベアトリーチェ風味なさやかでないと怒られた内に入らん

880:名無し野電車区
11/01/11 17:41:18 lr9i2Dby0
釘宮理恵の声で怒られたり罵られたりしたい。

881:名無し野電車区
11/01/11 19:06:54 nD0I2/xa0
明日朝8時ぐらいに初台駅から高田馬場駅に行く場合、新宿駅で京王新線からJRに乗り換える時、
ササンテラス改札口から乗り換えた方が早いですか?西口改札口まで行った方が早いですか?


882:名無し野電車区
11/01/11 21:25:10 S9iFDvSO0
>>881
新線口改札を出て、ルミネロの階段登って南口改札に入るのが最速。

883:名無し野電車区
11/01/11 21:39:45 nD0I2/xa0
>>882
ありがとう!!!!!!

884:名無し野電車区
11/01/12 04:26:38 62yQi5Z30
るみねろ
さざんてらすろ


885:名無し野電車区
11/01/12 08:39:13 KPR1/XBt0
ふれんてろ

886:名無し野電車区
11/01/12 19:09:03 tBkN+u2u0
URLリンク(twitpic.com)
ですって

887:名無し野電車区
11/01/12 22:44:06 CHGDE7Za0
へー。とすると、既存のアンダーパスを使ってシールドマシンを出し入れしたのかな?
うまいこと思いつくね。


888:名無し野電車区
11/01/12 23:09:02 3g8sN+/Y0
びっくり! 日本信号製踏切シャ断機が下高井戸駅すぐ(桜上水方)の踏切にあった。
いつから製造メーカー浮気が始まったんだろう?

889:名無し野電車区
11/01/12 23:56:02 xHICS1QF0
>>887
アンダーパス上の線路はスライド式の優れもの

890:名無し野電車区
11/01/13 00:22:15 yWBJP84O0
そういやいつかは地下への切り替え作業が行なわれるだろうけど
直上式だから東急みたく運休無しで一気に作業を行なうのか、
JRみたいに大事を取って深夜早朝運休させるのかが気になるな。

891:名無し野電車区
11/01/13 00:50:28 5Xdaz+T40
>>887
シールドマシンの出し入れは国領2号踏切沿いと調布5号踏切沿いで
でかいハウス建ててやってたじゃん。
柴崎6号踏切周辺なんかも中の様子が見れたりするね。

892:名無し野電車区
11/01/13 03:20:51 dmkZaHmU0
製造日チェック

893:名無し野電車区
11/01/13 06:55:25 zdGcAQTb0
国領駅東側の地下から這い上がってくるところはもうレールが敷かれて現行線と数メートルぐらいのところまで出来てるね
側道から見える

894:名無し野電車区
11/01/13 07:30:38 OecYG4ha0
つつじヶ丘の1,2番線から新宿方面へ出発する電車ってまだあったっけ?
3番線から八王子方面へは出発信号機は今後も設置予定なしなんだろうか。

895:名無し野電車区
11/01/13 08:14:31 wx1ZvYm80
>>894
最終電車。
あとつつじは2番から新宿方面は出れない。
5番から2番には入れるけど。

896:名無し野電車区
11/01/13 13:36:24 KbOW75Yc0
>>101
青森が60万都市圏って知ってるの?

東北では仙台に次ぐ大きな都市だ
新幹線開通はある意味必然
まあ北海道新幹線のためが最大の理由だがな

897:名無し野電車区
11/01/13 16:28:34 47UeJOyG0
2番とか5番とかわけわかめ

898:名無し野電車区
11/01/13 18:00:23 eqPFHU+g0
京王線暖房弱くね?

899:名無し野電車区
11/01/13 18:20:42 ZqTyZkLD0
>>898
子供駅長「こんなところが京王らしさ」

900:名無し野電車区
11/01/13 18:26:31 eqPFHU+g0
>>899
 
 まじで寒すぎ!山手線くらいにしてくれよ~
 


901:名無し野電車区
11/01/13 19:04:49 5dXeaoKr0
※京王は夏も冬も寒いのが当たり前です。

客が居れば逆転するがな。相模原線の夏は寒い。

902:名無し野電車区
11/01/13 19:13:23 NBHAFEaz0
2013年3月地下化予定。

903:名無し野電車区
11/01/13 19:43:08 k6A4il7j0
2013年3月地下化予定。

904:名無し野電車区
11/01/13 20:05:47 ZqTyZkLD0
>>901
違う。夏は暑くて冬は寒い。
相模原線が夏寒いのは大容量クーラーを搭載している9030の運用が多いから。

>>903
2013年3月に完工でしょ。地下化はもう少し早いのでは。

905:名無し野電車区
11/01/13 20:08:48 XVMFro1i0
さすが優秀な京王
となりの鈍足小田急より地下化の工期も短いぜ

906:名無し野電車区
11/01/13 20:57:32 7D4ln+gs0
工期が延びても複々線の方が全然いい件

907:名無し野電車区
11/01/13 21:07:26 5g9PsQYG0
今はもう慣れてケチな所ばっか目につくようになっちゃったけど、去年東上線沿線から引っ越してきたときに京王sugeeeeeeeって思ってたな

908:名無し野電車区
11/01/13 21:09:54 Ir+OtdbQ0
調布周辺をヲチしながら線路沿いを歩くと楽しそうだな。

909:名無し野電車区
11/01/13 21:11:56 47UeJOyG0
10年ROMってろと言われそうですが
ヲチってなんですか?

910:名無し野電車区
11/01/13 21:16:03 xbr1i3xD0
watch

911:名無し野電車区
11/01/13 22:38:38 f/FIWDzx0
>>908
線路沿い歩いてもフェンスだらけで全然楽しくないよ。
中が見えるのも>>891>>893のように国領東側の工事関係者入口周辺ぐらいだよ。

912:名無し野電車区
11/01/13 23:42:13 cQqG5XiH0
>>904
手抜きじゃないの?
怖いなぁ。


913:名無し野電車区
11/01/13 23:44:23 cQqG5XiH0
>>907
何が?

914:名無し野電車区
11/01/14 00:05:34 T8BtU66g0
朝ラッシュの空調、やっぱり若手の車掌の電車は曖昧な設定してるな。
朝ラッシュで窓が曇っているにも関らずクーラーをつけないとか

915:名無し野電車区
11/01/14 00:41:37 6KlZ6VCm0
曇ってたら、窓を5~10cmあける。
インフルエンザに感染したくないからな。

916:名無し野電車区
11/01/14 03:47:38 aId6IYAi0
満員電車に乗り込んだら、窓にたどり着けないんだけど

917:名無し野電車区
11/01/14 07:15:09 gaJWXguY0
そこは匍匐前進で

今日は虎苦慮羽にでも遊びに行くか

918:名無し野電車区
11/01/14 07:30:01 sJ7Ang6h0
他人がケチに見える時点で自分がケチなんだよ

919:名無し野電車区
11/01/14 08:17:57 EKM6rQ4T0
ウイニングケチット

920:名無し野電車区
11/01/14 08:23:58 gaJWXguY0
数値ケチ為測量

921:名無し野電車区
11/01/14 21:12:01 J+xmzOUM0
お隣小田急多摩線乗ったら車掌モニターに室温14度に設定してあった。
それに比べれば京王は優秀だと思うよ。

922:名無し野電車区
11/01/14 21:18:18 bCAY14fH0
小田急は鈍足なうえに温度感覚も麻痺してるウンコ電鉄だからなw

923:名無し野電車区
11/01/14 22:17:14 sKoOyIxy0
IDに京王が出たので初めて来ました

さようなら

924:名無し野電車区
11/01/14 22:54:09 IuIjwDgK0
>>921
満員電車はそのくらいに設定しないと温度上がりすぎる

925:名無し野電車区
11/01/14 23:08:03 bvT266Vo0
>>924
満員電車の14度ってクソ暑いぞ・・・

926:名無し野電車区
11/01/14 23:12:43 T8BtU66g0
明日は順調に動くのかな。
朝っぱらから人身とかやっちゃったら暴動と化す

927:名無し野電車区
11/01/15 00:33:40 uZmkJ6GU0
満員だろうが閑散だろうが14℃は14℃

すまん揚げ足・

928:名無し野電車区
11/01/15 01:18:35 R3SATlT40
本厚木始発準急で通ってる同僚の話だと
今でも朝暖房入らないらしいよ。
乗った時は猛烈に寒いらしいが
でも町田新百合ヶ丘くらいで、暑くなるって
だから暖房なんか朝は入れない方がいいって

929:921
11/01/15 01:29:08 kZgMITGH0
俺が乗ったのは多摩線の20時台の各停。
混むはずもない。
京王このスレでは嫌われてるけど実際は優秀。


930:名無し野電車区
11/01/15 01:55:35 Ew8Bvou70
ぶっちゃけ、朝ラッシュ(急行)の暖房は永山or桜ヶ丘でオフ。
調布からクーラーでいいんじゃない?

931:名無し野電車区
11/01/15 06:56:35 jI+Ruf8Z0
>>923
今度はkeioが出たら来て

932:名無し野電車区
11/01/15 10:42:02 YRHzcKWR0
何を根拠に優れているのか、理由を述べない

933:名無し野電車区
11/01/15 14:12:05 jc3ctdFz0
>>927
空調の設定温度と実際の室温は違うから。幾ら温度低く設定しても発生する
熱量が多けりゃ室温は上昇する

934:名無し野電車区
11/01/15 14:42:56 R3SATlT40
14度がいいかどうかは別にして
その温度で暖房なら、始発駅で寒い時は暖房が入る
混んできて室温が上がれば14度でオフになる。
その先の室温上昇は933が書いてる通りで
窓をあけるか、冷房にするしかないが
外気温が低い時に冷房モードで動くと
冷却機が凍結してしまう。高価格の凍結防止機能のついた
空調ならいいが、そうでない安い機器を入れている会社は
機器故障の恐れがあるので、冷房ができない。

調布、つつじ、チトカラあたりのホーム駅員が窓の曇り具合を見て
5~10せんちくらい窓開けするのが一番現実的なんだが
この窓あけに文句言う客がけっこういて
本社にまで苦情出すのがいるから、管区長あたりは怖くて
そんな指示もできんし困ったもんだな

935:名無し野電車区
11/01/15 14:57:40 lazVQahH0
今日明日はセンター試験だな


936:名無し野電車区
11/01/15 15:44:35 vo+EDyzJ0
>>934
なるほどねえ

10年位前、朝の調布駅ではホームアナウンスをしながら窓をバンバン開けてくれる駅員がいたけど
(窓枠の下を手で押すと結構簡単に開くんだよね)

窓開けに文句言う客ってなんなのかな、あれか、窓に頭を付けてアホ面のまま居眠りしている着席客か

937:名無し野電車区
11/01/15 16:14:57 doep5A0e0
エアコンに外気をいれるモードってないの?
9000系あたりだと湿度調整もできるんでしょ。

938:名無し野電車区
11/01/15 16:31:16 LaFlKjm60
去年の夏、暑かったから窓開けたら後に乗り込んで来たオバハンが閉めやがった。
で寝る。まくらじゃないんだよオバハンが。


939:名無し野電車区
11/01/15 16:33:39 nMika82uP
>>936
窓開けられるとうるさい(特に地下区間)から嫌なんだが

もちろん空調が効きにくくなるのもあるけど

窓を開けるのはあくまで非常用だけにして欲しいよ

940:名無し野電車区
11/01/15 16:38:36 kZgMITGH0
新型インフルエンザ流行った時はどこの会社も窓開けてたな

941:知りたがり名無しさん
11/01/15 16:43:28 +QWlkcj10
この中で西武鉄道(新宿線&池袋線系統)で通っている人いますか?
また高尾から先、相模湖・上野原・大月・甲府からも京王線の利用はありますか?

942:名無し野電車区
11/01/15 16:54:46 nMika82uP
そういえば昔相模湖駅切符売り場に京王ほぼ全線(橋本はさすがに非現実的で除外)の運賃表があったが、いつの間にかに新宿、渋谷だけがシールで隠されるようになったな

そりゃあ中央線通しで行くより半額未満なんだし面白く無いよな

あと、あの冷蔵庫大先生は都内から自宅に帰る時は高尾まで京王を使うらしいぞ

高尾到着時に中央線の発車案内する事もあったし

普通はただ、中央線は乗り換えですって言うだけだけど

逆に中央線は一度だけ
京王線高尾山口行きは○分、めじろ台方面各駅停車北野行き○分

と言うのを聞いたことがある。まだ201しかいない時代だが

943:名無し野電車区
11/01/15 16:56:37 nMika82uP
というか、新宿はさすがに少ないだろうが、沿線(府中あたりから)からの乗り換えは普通にいると思うけど

944:名無し野電車区
11/01/15 17:48:24 SYygrZIi0
>>933
>>927の突っ込みの意味が理解できてないな

945:名無し野電車区
11/01/15 19:05:20 buudXTfg0
空調に冷暖房だけでなく換気機能もつけてしまえば
窓を開けるなとうるさい客を黙らせたまま換気できるかも

946:名無し野電車区
11/01/15 22:12:40 KnvMXIoa0
少なくとも最新の空調は換気とか送風のみとかついてるはずだが。
7000あたりだと無いかもしれないが。

947: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
11/01/16 09:09:25 nZcaRpk5P
URLリンク(2nd-train.net)

948:名無し野電車区
11/01/16 10:08:11 jQpdaBVA0
井の頭線もレールに継ぎ目があったな。
駅に止まると車は傾いてる。
すごい(笑)

949:名無し野電車区
11/01/16 10:11:29 jQpdaBVA0
>>940
窓開けない田舎者は、、、

950:名無し野電車区
11/01/16 17:01:17 SItthjDO0
>>947 見ておきたいな~w

951:名無し野電車区
11/01/16 18:23:27 SGySdxSC0
>>948
レールの継目のない鉄道会社はあるのか?
曲線上にホームのある駅のない鉄道会社はあるのか?
聞いてみたい。

952:名無し野電車区
11/01/16 19:46:53 6otBTecm0
>>942
川島先生はどこに住んでるの?

953:名無し野電車区
11/01/16 21:24:42 X59YPzzy0
>>952
四方津駅北側にある
山の中のニュータウン

954: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
11/01/16 22:24:51 nZcaRpk5P
そういえば今京王と西武の経堂で七福神めぐりをやってるよな
まさに水と油の関係だというのに



955:名無し野電車区
11/01/16 23:50:56 Vth3yL3k0
>>954
経堂はオバQ

956:名無し野電車区
11/01/17 01:13:28 4cGrMPTD0
相模原線のATC拷問だなw
ウテシ可哀想だ。

957:名無し野電車区
11/01/17 01:20:01 QY0SkVN/0
>>956
情報に拠ると、現在ATC地上子の移設を目下工事中。
タラタラ運転はなくなるとのこと。

958:名無し野電車区
11/01/17 02:03:59 SeJUiuVd0
80mパターン点をずらすと言われているな。
根本的には解決にならないけど低速域のダラダラは解消できるか

959:名無し野電車区
11/01/17 05:02:05 aLoqByCD0
>>957
>>958
社員乙です。

960:名無し野電車区
11/01/17 06:06:35 0y/FMQi/0
>>957-958
去年の踏切り絡みのトラブルがヒューマンエラーだった事を考えると
地上子の移動でオーバーランが続出しそうと思うのは俺だけだろうか。


961:名無し野電車区
11/01/17 07:52:47 C25nn01LP
うん

962:名無し野電車区
11/01/17 10:04:45 Ynl7xDGx0
>>957-958
3月までチンタラ運転解消?

963:名無し野電車区
11/01/17 10:14:27 LZdj8isC0
ATCにはオーバーラン防止の効果もあるのに、地上子を移設したらその意味がないじゃないか。
タラタラは設定の問題だと思うが、なぜ地下鉄のようにいいタイミングに設定できないのか。



964:名無し野電車区
11/01/17 13:31:01 CKBu+ec90
車両特性に合わせたブレーキパターンデータを書き換えるのには時間がかかるから、保安上問題のないぎりぎりの位置までATC停車目標をずらしたほうが早いという話なのでは。

965:名無し野電車区
11/01/17 14:39:02 HzMcyFy30
まったくこれだからケチ王は・・・・・・・・・

966:名無し野電車区
11/01/17 22:34:47 0y/FMQi/0
>>964
いや、それは解ってるけど運転士が決められた安全確認しないわ
それをバックアップしてる車掌はスルーするわって社風なんだろ、この会社。

そんな中でフールプルーフのハードを緩和させるって問題だと思うんだけど。

> 保安上問題のないぎりぎりの位置
80mってほぼ4両分の長さな訳で十分問題のある距離だと思う。

967:名無し野電車区
11/01/17 22:36:15 WW5TH1b30
柴崎駅前の踏切で見たんだけど、カメラみたいな機械が付いてて、今までの障害物検知機に黒いビニールのような物がかぶせられてた。あれはなんだ?

968:名無し野電車区
11/01/17 23:40:23 AcwE6Yto0
>>967
IHIの3DLRか?

969:名無し野電車区
11/01/17 23:59:18 3A7sXBHz0
区間各停(相線)が10両で新宿各停(本線)が8両なのはおかしいw
運用上の都合なら区間各停は本線にすればいい

970:名無し野電車区
11/01/18 00:10:25 mkDJDyRv0
>>969
それが出来ないのが運用上の都合ってヤツなんだな。

971:名無し野電車区
11/01/18 00:35:10 rF0kY5Cx0
>>967
つつじ5号踏切は昨年末からずっと保線の人が何かやってるよ。
よくわからないポールや機器が踏切周辺のあちこちに見受けられる。

972:名無し野電車区
11/01/18 02:03:27 Ds9zyVed0
>>970
新宿まで流すと9030が足りないということか?
ダイヤ的には問題ない思われるのでね

973:名無し野電車区
11/01/18 08:21:57 rN9FYUQI0
>>972
橋本折り返しの都合で各停と急行が共通運用になってる。

974:名無し野電車区
11/01/18 09:19:23 mkF4sZimP
都区内の急行通過駅では10連が停車するには監視員を置かないとやらないとか聞いたことがある

でもダイヤが乱れたら日中でも10連各駅停車も走るよな

975:名無し野電車区
11/01/18 09:25:58 rN9FYUQI0
>>974
今はほとんどの駅で10連用のモニターが設置されたから解消されてる

976:名無し野電車区
11/01/18 10:34:35 6vRVZX3YP
快速新線新宿行きがあるからな。

977:名無し野電車区
11/01/18 11:54:24 AQzxogxV0
>>966

ATS時代と比較すればそんなに遜色ない、というか80mで止まれる或いは衝撃軽減になっているだけ大きいと思う
さらに絶対停止の駅は25km/hにいったん下げているようだし
というより、ATSと同じ程度とかだれか以前のスレで言っていなかったっけ?

978:名無し野電車区
11/01/18 14:51:39 x2QVodB/0
>>974
多くはないけど今は都営線内のみの各停10連あるよ。
あ、笹塚行きも含めてね。

>>976
ないし。

979:名無し野電車区
11/01/18 16:32:42 Lc4OWrtM0
おまえら、京王百貨店で恒例の駅弁大会やってるみたいだが、行ったかい?

980:名無し野電車区
11/01/18 16:54:08 lnt/cINh0
次スレよろ

981:名無し野電車区
11/01/18 17:30:00 O9yr/FHg0
今日は6416Fの錆取り電車あったの?
高幡不動に親父ヲタ2匹いたんだけど…

982:名無し野電車区
11/01/18 18:23:47 kks4oSoS0
なんで京王ってダイヤ通り走れないの?
順法闘争でもやってるのか

983:名無し野電車区
11/01/18 19:02:20 WrYow8J30
>>981
錆取りは休日ダイヤだけ

984:名無し野電車区
11/01/18 20:16:03 mkF4sZimP
てすと

985:名無し野電車区
11/01/18 20:55:04 LOUucz9g0
>>979
駅弁販売ってメディアの効果もあって京王が有名だけど、
今週から小田急町田で始まる駅弁販売と違いってあるのかな?


986:名無し野電車区
11/01/18 21:12:22 O97SIm+W0
そういえば昔、京王百貨店は年寄りに定評があるってがっちりマンデーで見たな。本当かしらねぇけどな。

987:名無し野電車区
11/01/18 21:13:31 x2QVodB/0
>>985
小田急はわからないが、京王は年1~2回定期的にやってるから有名なんじゃないかな。
規模も関東では大きい方らしい。

988:名無し野電車区
11/01/18 21:14:46 mkDJDyRv0
何しろ「元祖」ですから。

989:名無し野電車区
11/01/18 21:59:28 sT5L0J+z0
駅弁大会、物凄い客の多さだよね
普段はガラガラなのに・・・

990:名無し野電車区
11/01/18 22:25:38 Fuxx6bVS0
駅弁の甲子園

991:名無し野電車区
11/01/18 22:41:29 QoPHCwQr0
いかめしをお持ちのお客様は
匂いが漏れないようご注意の上
各駅停車をご利用ください

992:名無し野電車区
11/01/18 22:56:36 VZit3RG10
車内でのいかめしでの通話はご遠慮下さい。優先席付近ではいかめしの電源を
お切り下さい。

993:名無し野電車区
11/01/18 22:59:24 MihDxGod0
   /     /   /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
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      |: : 人 ('∨: :.:|   ::::::::::::::      ::::::::::::: |:.||
      | : : : |\|: : :.:|            ′     |:.|:!   ゲソならまた伸びるから
       ': :.:.:/|: :_|: : :.:|                , ': |:| くれてやってもいいでゲソ!!
     /: : : '/  : : : :!\        )'⌒' __ . ィ: : :.:|:.|   美味いゲソ天食いたいじゃなイカ!!
.    /: : : /   |: : : |  >t─ --,-.rr ´ \| : : : !!:|
    /: : : : |    |: : : |    ||__   / __!|    !: : : :||:.|
.   /: : : : : |    |: : : |    ||  `  ´ ||    | : : : !|:.|

994:名無し野電車区
11/01/18 23:16:23 pophFcWf0
今朝の11:40高幡不動発新宿行きの準特急、5号車3番ドア付近の椅子にやばい女いたわw
全身超ピンク。時計、ケータイ、シュシュ、ネイル、とにかく全部ピンク色でハート柄の女だった。
しかもとんでもないほどの肥満体型。
目算だが最低でも体重80、ウエスト100はあった。(痩せれば顔は可愛くなりそうな雰囲気だった。)
ただ座ってるだけで2人分の席使うのに、ピンク色のリュックを椅子の上に置くもんだから3人分の席を独占してた。
聖蹟桜ヶ丘で乗ってきたおばさんに、「あきれた。」ってボソッと言われてた。
明大前で降りてたから渋谷にでも行ったんだろうか。
ああいうのってDQNど真ん中なのか、障害持ちなのか。

995:名無し野電車区
11/01/19 00:18:12 FAbk0VgD0
ただドピンクで太ってるだけなら許してやれよと言うところだが
平然とリュックで更に一人分席を取るのは酷いな…

996:名無し野電車区
11/01/19 00:34:23 5k8Jkn2L0
京王電鉄(京王線系統)スレ 2011.01.19
スレリンク(rail板)l50


997:名無し野電車区
11/01/19 00:55:11 hbYWh73V0
6417F

998:名無し野電車区
11/01/19 00:56:58 hbYWh73V0
6416F

999:名無し野電車区
11/01/19 00:57:57 hbYWh73V0
6722F

1000:名無し野電車区
11/01/19 00:59:02 wOt+xa0d0
複々線キボン

1001:1001
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