京王電鉄(京王線系統)スレ 2010.12.11at RAIL
京王電鉄(京王線系統)スレ 2010.12.11 - 暇つぶし2ch323:名無し野電車区
10/12/21 22:17:35 wJwOLYEU0
そろそろ21時を回り繁華街の人通りも少なく、終電も迫ってきたので席をはずし新宿駅の京王線乗り場へと向かった
地下のホームに下りると21時20分の京王八王子行き最終特急を待つ人が数名、沿線住民の急激な高齢化と減少に加え3年前に往復24車線の新20号バイパスが開通して以来当線の利用者も激減し、列車本数も大幅に削減され、利用者がゼロに等しくなった駅は廃止された
やがて5分遅れて特急が入線。10両分あるホームに2連はやはり不釣合いだ
転換クロスシートに身を沈めて窓外に目をやる
ほどなく地上に上がり不気味なシル一昨年廃止された笹塚駅の残骸
荒れ果てた明大前で乗り降りはゼロで2両で15人余りの乗客を乗せた特急はどんどん駅を通過する
90kmくらいは出してるだろうが並行するバイパスの車は100kmを軽く越える流れでわが列車を追い抜いていく
風景も目に付くのは廃ビル、廃マンションの類ばかり。頭上を第二中央道の高架が跨ぐ
調布で客の大半は下車し、残るは私を含めて3人 相模原線の各停橋本行き単行列車が1番線にいた
西調布、飛田給、武蔵野台、多磨霊園の廃駅跡を過ぎて、既に照明を落とした東府中を通過すれば 府中に到着、乗り降りはゼロ
分倍河原、中河原の廃駅跡を過ぎ、寂れた聖蹟桜ヶ丘に到着
乗客が1人降り2人だけとなった
百草園の廃駅跡を過ぎ左には高幡不動の廃車置場がある、たった数年しか使われなかった9000系もある
かつては毎朝始発列車を待つ人で殺気立った雰囲気さえあったと聞く上りホームは崩れかかっている
ここから先の乗客は私1人で列車は京王八王子まで走る
終点の京王八王子も無人化されて久しく、改札口すら跡形もない
ホームから上がり階段の傍に止めておいた自転車で自宅に向かった


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch