九州末端と東北末端、なぜ差がついたのかat RAIL
九州末端と東北末端、なぜ差がついたのか - 暇つぶし2ch437:名無し野電車区
11/04/23 02:23:41.95 HG5+ELwi0
おいおいw九州だって東海道・山陽の延伸として計画されたものだが。
当初は鹿児島まで16両で計画され、東京からの直通が走る計画だったのだから。
そういう考え方なら九州もせめて山陽を含めて考えてもいいはずだが。

そもそも、鈴木善幸がいなけりゃ仙台止まりになっていた可能性が高かっただろう。
逆に計画策定の頃、鹿児島や熊本に田中角栄や鈴木善幸のような議員がいたら、
九州が30年近く前に全線開通していた可能性だってあったんだからな。
実際に当時の九州人の多くが山陽のように博多~鹿児島もすぐできると思っていた。

だから、近年ちょろっと伸びた区間同士を比較するのがちょうどいいだろうw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch