10/12/15 20:09:44 VlXDV1po0
京都から野洲までで、通過駅は膳所、瀬田、栗東だけに・・・。んなばかなorz
これじゃいくら内側が130キロに対応してても宝の持ち腐れ。
例えば、こんなのはダメなのかな?
快速を高槻から京都間長岡京のみ停車とし、京都2番線に。
(現在高槻止めの普通は京都、半数を草津まで延長。)
新快速は今と同じく高槻を快速の3分後に発車し、京都には快速より少し遅れて0番線へ。
両方を山科で対面接続させ、快速は京都以東各停、新快は日中、大津、南草津通過。
みたいな・・・。現実的には無理か。
一度停車にしたものを再び通過にするのは難しいしね。
まあ近江鉄道よりは速いし、これで我慢するしかないのかなw
長々と余計なこと書いてすまぬ。