10/12/17 22:06:04 zTpxmsZa0
北陸新幹線は、バベルの塔のように永久に完成しないのではないかという気がしてきた。
余所事ながら余計なお世話と言われても、何か不安がよぎる。
987:名無し野電車区
10/12/17 22:07:55 mM7OFLni0
>>982 字読めないのか? 勝手に脚色するのはよくないよ、当て字さん
福井に使って残りゼロってこった。その福井さえもわからん。
札幌原野ルートはリニア大阪開業後の時点で余力があれば作るかもしれない。
「鉄建」1兆円超取り崩し、基礎年金財源へ
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
988:名無し野電車区
10/12/17 22:11:35 mM7OFLni0
。ρ。 ボクは平気だよ 札幌延伸妄想ダンゴでオナニーさ
ρ
mドピュッ ワショ~イ
C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/⌒ヽ⌒ヽ___ | ∴ヽ 3 )
./ _ ゝ___)(9 (` ´) )
/ 丿ヽ___,.──|彡ヽ ―◎-◎-| ← 北の鉄バカ
_/ ) ( Y ̄ ̄ ̄ ̄)
(__/ \____/
ボクは気の長い道民だから、30年でも50年でも妄想するのは慣れたものサw
だって負けの大地北海道に住んでて負け耐性なかったら生きていけないもんw
踏まれても蹴られても中止になっても蝦夷の雑草のように逞しいんだよw
989:名無し野電車区
10/12/17 22:12:20 MAHuR3+k0
次スレ
【東京~札幌】北海道新幹線143【4時間以内】
スレリンク(rail板)
990:名無し野電車区
10/12/17 22:13:16 Uh949xbn0
>>989 スレ立て乙♪
991:名無し野電車区
10/12/17 22:13:32 zTpxmsZa0
ミンスは今度の統一地方選で結果が出てしまう。
その結果は歴史的なものになるだろう。
マスゴミなんかは新聞の見出しやニュースの冒頭で述べる「○○的○○」という言葉選びに困ることになる。
前例がないので過去のを適当にいじっくっても、ほとんど歴史的事実を的確に表せない。
992:名無し野電車区
10/12/17 22:19:00 zTpxmsZa0
北陸新幹線なんて言うのは、本来その価値から考えても1990年代に完成していて然るべきものだった。
上越新幹線よりも先に作るべきであったかも知れない。
しかし、2010年の時点で、金沢までの開業はおろか、ルート選定さえ未定であるなんて・・・。
お気の毒というよりほかに言葉が浮かばない。自業自得であるにせよ。
993:名無し野電車区
10/12/17 22:19:09 fAYytZRd0
>>986
新たなサグラダ・ファミリアか。
994:名無し野電車区
10/12/17 22:22:55 zTpxmsZa0
>>993
あっちの方は、後100年だか200年で完成の目途が立ったのだそうな。
そういう意味では、終点が見えているだけ北陸新幹線よりずっとマシ。
995:名無し野電車区
10/12/17 22:29:30 zTpxmsZa0
北陸新幹線はまだまだ妄想を楽しむ余地が残されているので、ある意味恵まれている。
北海道新幹線は事実上殆どすべての設計が完了しており、素人が妄想を挟む余地はほとんど残されていないし、
後は着工と同時に発注するだけ。
着工が決まったらもうほかにすることはあまり残っていない。
996:名無し野電車区
10/12/17 22:30:24 Uh949xbn0
次スレ、早速お客さんが乱舞ww
997:名無し野電車区
10/12/17 22:35:59 zTpxmsZa0
北陸新幹線も、札幌までの進捗が8割ぐらいに達して、開業日が発表された時点で、
いよいよ取り残されたことが理解されて晴れてルート決定がなされるのではないか。
そういう意味では、北陸新幹線の全線ルート決定に続き完成を迎えるためには、
北海道新幹線の全線開業が唯一の、バベルの塔にならなくて済むための必要条件というわけだよ。
998:名無し野電車区
10/12/17 22:38:29 zTpxmsZa0
ルート選定がままならないのは、「まだいくらなんでも北海道が全線開業するわけがない。」という甘い考えがあるから。
最後に取り残されて初めて真実を悟るのだ。
999:名無し野電車区
10/12/17 22:49:10 vCVRKB+t0
うめ
1000:名無し野電車区
10/12/17 22:50:05 yuOIbNhA0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。