10/12/16 02:04:26 k7T7PF6B0
>>869
>てか1600億円かけるなら第二青函を掘った方がいいわけなんだが
だからオレは、1600億かけたら問題は解決するって言ったんだけど。
871:名無し野電車区
10/12/16 02:16:37 H117fpL9P
>>865
1600億円というのはコンクリートの隔壁を設置した場合。
コストが巨額過ぎるし、走行抵抗が増加してスピードが出せなくなるから、網目状の防風フェンスが有力案になってる。
872:名無し野電車区
10/12/16 02:17:42 r9VX/xSu0
>>870,871
はい、ソース出してね
アホの自演はウザイのぉ(笑)
873:名無し野電車区
10/12/16 02:19:00 k7T7PF6B0
>>872
>てか1600億円かけるなら第二青函を掘った方がいいわけなんだが
ソース出してねw
874:名無し野電車区
10/12/16 02:22:33 cHj7/0vR0
>>866
>とか言うと、「だって建設しないじゃん」
それとても受けました
ごめんなさい 北海道のみなさん
875:名無し野電車区
10/12/16 02:28:22 H117fpL9P
>>872
とあるスジから聞いた話だよw
現在、明確なソースがあるのは、青函トンネルのすれ違い対策のために複数案が検討中であること。
減速回避のため技術対策を検討中であること。の2点のみな。
876:名無し野電車区
10/12/16 02:38:48 cHj7/0vR0
罵声を受けるの覚悟でいいますと、新函館まで到達した時点での様子見ということになりそうです。
当然その時点で各方面からの強い綱引き合戦が行なわれ、JRは早期札幌開業を訴えるでしょうし、
各自治体は自分の懐事情にいいような発言をし、利用客は程度の差こそあれ札幌延伸の声を上げるでしょう。
そして時の政治家がこれらをどう采配し、延伸の時期を決めるかにかかっている。
そのまま着手せずに先延ばしにするかもしれない、部分着工に取り掛かるかもしれない。
どうやらそれは函館まで来たあとの話になる予感がしてならないのです。
877:名無し野電車区
10/12/16 02:55:36 ECQqeNm/O
>>868
北海道新幹線で一般的に目に触れる
物には4時間って書いてあるよね。
で但し書きで360kmの場合、
って小さく書いてあるwそうなると、一挙に不信感が増す。
そうなると、自分の性格的に、
あー公共工事がやりたいのね。何て偏見してしまうけど。
結局不信感だけで現実感がない。
市民も、ずっと後の話なんだろうなあ、で感じだし。
4時間と料金は、クリアしないと乗らないんじゃね?
878:名無し野電車区
10/12/16 03:04:51 H117fpL9P
>>869
>飛行機運賃が10000円とかなら、
羽田~千歳に格安料金で就航可能な航空会社なんて日本にないよ??
JALとANAは収益構造から値下げできないし、スカイマークは国際線に進出。
年間利益が50億そこそこしかない会社が1500億規模の投資をするんだから、
就航数を増やそうにも、原資を捻出できない。
URLリンク(www.skymark.co.jp)
879:名無し野電車区
10/12/16 03:22:32 cHj7/0vR0
現に1万円で札幌に行きました。
厳密には9980円。
当然条件はきついですけど。
平常期なら15,000円内外です。勿論繁忙期は悪名高いボッタクリはお決まりでw
新幹線は出来たとしても2万円切りは不可能でしょう。
まず新幹線は作ることが先。
今の時点で邪推していても全くナンセンスだと。
880:名無し野電車区
10/12/16 03:25:59 cHj7/0vR0
ま気長くマッタリと5年ぐらい待つことですよ。
新函館開業でその先が見えてくると思います。
881:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/16 03:55:26 OlKPWiga0
>>774
デフレは一般国民も損害を受けるんだけど。
民間の投資が減ったときに公的部門での投資を増やして投資が減らないようにしないと
結局は全員不幸になるんだよ。
>>775
回収に長期間を要する場合も民間は手を出せないんだけど。
>>776
比じゃねぇかよ。
>>782
インフラを維持しなくなったら国民の生活レベルが落ちるだけだっつーの。
国が資金調達をするコスト?印刷代と事務費しかかからん。一万円札は一枚16円だぞ。
>>812
防衛費減らす意味は全く無い。今でさえ足りてないのに。
>>847
何をもって考慮してないと言ってるのか具体的に。
>>858
横浜も100年くらいしか歴史無いけどな。
>>876
判断根拠が意味不明だから罵声とか以前。
882:名無し野電車区
10/12/16 05:06:57 3SQ9RTNMO
北海道叩きバカ=いつもの航空機厨は、アホだと思う。
航空便の方が有利だと豪語しておきながら、雪に弱いと指摘すると比較的雪の少ない新千歳を引き合いに出すんだからなwwwww
どんだけ、主張が弱いかよく理解出来るなw
883:名無し野電車区
10/12/16 06:50:11 1+WKQqBHO
>>868
あればあったで選択肢が増えて便利だと思うし、
できたらできたで何だかんだ言って使われると思うよ。
北海道の人間は基本的にめんどくさがり屋だし、
道外に出たがらず内向的なのは手段が限られていて面倒だからなのよ。
観光客以外で外部との交流も無いし、外の血がなかなか入らない。
道外の人間にしても北海道はわざわざ飛行機に乗るか高級寝台で行く外国のような感覚だと言う。
お互いにかまえちゃってて、北海道はいつまで経っても浮いた存在。
新幹線ができたら簡単だからさ、その簡単てのが意外に重要なのよ。特に道民には。
札駅から乗って、東京まで行ってもいいし、好きなところで降りてもいい。
検査も無いし改札を通るだけ。この気軽さね。
道民の多くは新幹線なんて乗ったこともないし、
感覚としては「汽車で東京なんか遠いっしょ」でなもん。
だけど、実際に開業したら価値観がガラッと変わると思うよ。
北海道が国で札幌が首都という肌の感覚から、札幌も新幹線によって東京とつながっている。
この感じ方の変化は大きい。そして仙台との連携も促進されるだろう。
東北は近くて遠い存在だったけど、とても身近になると思う。
884:名無し野電車区
10/12/16 07:01:40 1+WKQqBHO
あと、新函館まで開業したら札幌のメディアが大々的に取り上げて、
ヒロ福池とかが夕方のニュースで紹介しそう。こうなるともう早いw
道民の新しい物好きミーハーな性格に輪をかけて、
札幌市民の道内における優越感は半端無いから、函館に来たなら早く札幌まで誘致しろとなる。
娯楽も話題も乏しいし、刺激に飢えてるからね。
手軽さと刺激。この二つは札幌市民に受け入れられるための重要なファクターで、
新幹線は両方とも兼ね備えてる。場合によっては本当に価値観の変革すらもたらすと思う。
885:名無し野電車区
10/12/16 08:48:18 mS/ZvsM60
>>884
刺激をもたらすかは別として、手軽さは確かにある。
札幌市内で電車に乗るのと同じ感覚で、そのまま東京までも、仙台までも行ける。
しかも天候に左右されずに。
この手軽で便利な新幹線電車は、現在の北海道にはないものであろう。
886:名無し野電車区
10/12/16 08:57:34 FMAZNyHuO
>>885 小さなちび持ち家族には気楽さは大事な要素。心理的なハードルは間違いなく低くなる。
887:名無し野電車区
10/12/16 09:14:22 1+WKQqBHO
>>885
その北海道に欠けている流動の手軽さが、疎外感や孤立感の解消につながると思うよね。
津軽海峡の向こうは日常生活上で交流が無いし、本当に外国みたいだもんな。
新幹線が来ることによって東北から東京とつながり、一体感が生まれると思うわ。
現状、北海道に住んでたら他府県と言われてもピンとこないだろうし。
888:名無し野電車区
10/12/16 10:41:59 s5nDvc9M0
1600億円か
そんな金あったら四国に新幹線を
道民は在来がお似合い、だから永遠に反対して凍結でお願いします
>新幹線が来ることによって東北から東京とつながり
これ以上繋がる理由にならない 壁は永遠に壁
東北以北は別世界 異なる文化圏ごちゃまぜにされても元から住んでる人が混迷する
>その北海道に欠けている流動の手軽さが、疎外感や孤立感の解消につながると思うよね。
北海に限らないんだけど(青森除く)
所要時間の大幅な短縮が図れなきゃ導入は無駄な産物
青森と函館の件に類似点あるな
出来ても1年以内に3割未満の利用者に頭痛める事になりそう
出来ても東京=盛岡 青森=函館に利用者分断の壁(冬季夏季以外赤字
札幌開通で解消されないのか それとも伸び悩み赤字で自治体幹線化
889:名無し野電車区
10/12/16 10:49:29 FMAZNyHuO
>>888 永久出入り禁止。以後出入りしたらローキック食らって意識不明になるぞ
890:名無し野電車区
10/12/16 10:53:10 6WHwcK170
新函館まで開業したら東京→函館間の新幹線と飛行機の比率はどうなんの?
891:名無し野電車区
10/12/16 12:29:53 vR37uvEm0
国交省が140Km/hと明言したソースは皆無。
892:名無し野電車区
10/12/16 12:33:40 UtuZEdXv0
真函館でのりかえるんでしょ?そこから何分?
でもスーパー白鳥は函館までいくんでしょ?
え?新幹線って函館までいくのに
一体何分時短になるの??もしかして10ぷんくらい?wwwwww
893:名無し野電車区
10/12/16 12:36:02 UtuZEdXv0
スーパー白鳥より遅くなったらわらえるんだがw
894:名無し野電車区
10/12/16 13:09:04 XB/3lvzt0
新青森基点なら、海峡線に合流するまでと、青函トンネル抜けて木古内から先で海峡線と分岐して、
新函館手前の大カーブまでは260km/hで走れるから、在来線特急の新青森~函館と同等時間と
いう事は無い。
895:名無し野電車区
10/12/16 13:14:25 gVeeF0x90
>>892
乗り換え時間入れると30分ぐらい
896:名無し野電車区
10/12/16 13:16:28 XB/3lvzt0
ただ、青森側・北海道側の新線区間が共に30km程度しかないから、260km/hで走れる距離も
僅かだろうな。
もしかしたら、共用区間で140km/hに落とすため、新線区間でも予めそんなにスピードを上げない
かもしれない。220km/h程度? で茶を濁すかも。
せめて、共用区間を140ではなく160~170km/hオーケーにしてくれたらなぁ。
全然関係ないかもしれないけど、確か新幹線ATCに170km/h信号ってあったよな?
だから、青森側・北海道側もとっとと路線を早く完成させて、たくさん、た~くさん走行実験を
繰り返して欲しいもんだよ。どのスピードが最適なのかを見極めるために。
アタマから140と決め付けて、な~んもしないのではタダのアホだし、可能性を探って欲しい
ということ。
897:名無し野電車区
10/12/16 13:18:02 XB/3lvzt0
>>895
新八代方式だろ? そんなかかるか? 対面での乗り換え時間5分も取れば充分じゃ?
898:名無し野電車区
10/12/16 13:19:09 gVeeF0x90
さんざん既出の話だけど
地震に対する安全対策らしい(東奥日報)ので
いくら走行試験やっても地震の揺れのデータ増えないので無駄
899:名無し野電車区
10/12/16 13:27:56 gVeeF0x90
>>897
5駅18kmあるからねえ
記録のために新函館-函館間無停車の便も作るかもしれないけど
利便性のためには各駅停車が大多数になると思われる
900:名無し野電車区
10/12/16 13:33:42 XB/3lvzt0
接続が各駅停車に当たっちまったらゴメンナサイ、北斗・S北斗に当たったらオメデトウってことかな?(w
901:名無し野電車区
10/12/16 13:43:03 FF3z8B9G0
まあ全員が函館駅まで行くわけでもあるまい。
902:名無し野電車区
10/12/16 14:31:21 LmC7xvhDO
そもそも函館ぐらいの需要だと金をかけて10分20分短縮してもたいして収益向上しないでしょ
熊本も鹿児島も飛行機の便数が函館の倍あるから九州新幹線が速達便にこだわって客を奪いたいのは分かるし
札幌延伸したら10分の差も大きいだろうけど
903:名無し野電車区
10/12/16 14:52:43 4toznmIcO
>>890
東京~新函館は3時間台を大前提として…
あとは大宮(北関東)・仙台までの時間も併記し、
その宣伝次第で増やせる可能性はありますね。
東京・大宮~札幌が乗換1回で6時間台となれば、
時間に比較的余裕のあるケースは多少ながら利用が見込めるようになる。
これは余談ですが。
904:名無し野電車区
10/12/16 14:59:00 UtuZEdXv0
やっぱり北海道真幹線はスーパー白鳥と時間的にはかわらないのか・・・
この詐欺!
905:名無し野電車区
10/12/16 15:07:48 FF3z8B9G0
新函館終点がはっきり言って無意味なことがお分かりいただけただろうか。
906:名無し野電車区
10/12/16 15:11:14 UtuZEdXv0
>>905
よくわかった。七飯クオリティくん。それが最初からのもくろみだからなw。
函館新幹線詐欺 と命名しよう。
907:名無し野電車区
10/12/16 15:27:01 FF3z8B9G0
で、こんなに拘るって事はID:UtuZEdXv0は函館駅利用者なのかな。
全角先生がいたら2人で盛り上がっちゃったりしてw
908:名無し野電車区
10/12/16 16:55:02 s5nDvc9M0
>新函館終点がはっきり言って無意味なことがお分かりいただけただろうか
その前に”青森”と八戸”も無意味なのもわかります
盛岡で終点でよかったのだと
909:名無し野電車区
10/12/16 16:57:15 G2PhVBQo0
北陸新幹線 敦賀以西 3ルート検討
2010年12月15日
URLリンク(mytown.asahi.com)
国土交通省が13日に開いた整備新幹線関係道県連絡会議で、国交省側は北陸新幹線の敦賀以西のルートについて検討する作業部会を11月に設置したことを説明した。
部会では、「小浜」、「湖西」、「米原」の3ルートを想定している。
同省幹線鉄道課によると、来年3月末をめどにそれぞれの課題を精査したいという。
作業部会は国交省と建設主体の独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」の担当者がメンバー。
小浜市を経由する「小浜ルート」、琵琶湖西岸を経由する「湖西ルート」、滋賀県米原市につなぐ「米原ルート」の3ルートについて、ルートごとの事業費や整備の技術的な課題を調査しているという。
前原誠司・前国交相は8月、整備新幹線問題検討会議で、北陸、北海道、九州新幹線の未着工3区間について着工認可の具体的な条件を明らかにした。
前原氏は北陸新幹線の課題を「敦賀以西の整備のあり方」とし、「未解決の問題を先送りせず基本的な条件が確実に満たされていることを確認した上で着工する」と方針を示した。これを踏まえ作業部会は発足した。
北陸新幹線は2014年度末に金沢が開業予定。敦賀までのルートは公表され、現在工事実施計画の認可申請中。
それ以西は1973年に決定された整備計画で「小浜市付近を経由する」とされているが、詳細は決まっていない。(足立耕作)
これを見ると北陸単独着工だというのがよくわかるね
910:名無し野電車区
10/12/16 17:12:33 FMAZNyHuO
>>709 頭良すぎるのだろう。普通は読み取れない。
911:名無し野電車区
10/12/16 19:34:01 fKWppaCF0
結局、15日、定刻に新千歳到着しなかった羽田発便は、
BC711 23分延
BC717 22分延
HD23/NH4723 24分延
BC727 50分延
と4便と僅かながらあったのだけどね。
青森発の便を引き合いに出すのは、文脈からいってあまりにもアホ過ぎる。
「全便定刻」と強弁したやつのほうが、罪はずっと軽いだろう。
912:名無し野電車区
10/12/16 20:54:19 3SQ9RTNMO
>>911
しっかり遅れてるじゃねーかwww
羞恥心もなくあちこちでオナニーしちゃう池沼と同じレベルだなwお前www
913:名無し野電車区
10/12/16 21:15:11 Dq9QSEZ70
> 「全便定刻」と強弁したやつのほうが、罪はずっと軽いだろう。
バカ基準は関係ない。
つか、いっつもハードル下げるよな。
914:名無し野電車区
10/12/16 22:40:57 cHj7/0vR0
このスレ くだらないですね
915:名無し野電車区
10/12/16 22:52:59 vDsjwrxK0
飛行機なんて文字通り風任せ、お天気次第なんだから、定刻通り飛ぶ方がむしろおかしいんじゃないか。
大気の状況や偏西風の蛇行具合なんかによっても左右されるだろうし、
鉄道のように定刻に運行するなんてのは最初から不可能。
相当な余裕時間を設定しその範囲からはみ出さなかった場合を定時ウンコと言うんだろ。
916:名無し野電車区
10/12/16 23:17:14 ygCqUiVT0
>琵琶湖西岸を経由する「湖西ルート」、
湖西の方が良いな
米原はすでにあるしリニア後需要が落ちる
917:名無し野電車区
10/12/17 00:45:19 uAXNg79K0
>「全便定刻」と強弁したやつのほうが、罪はずっと軽いだろう。
全然。
それを見苦しい言い訳って言うんだよ。
918:名無し野電車区
10/12/17 00:54:37 iBGiJEOv0
>>897
リレーつばめは新八代始発だから対面式できるけど
新函館駅付近は単線なのに札幌方面函館方面本州方面3方向の
リレー列車必要だからそんなに便利に乗り換え時間短くなると思えない
将来第3セクター化するのに今から金かけて複線化するはずないし
北斗・スーパー北斗も札幌延伸までは廃止できないだろう
藤城線通すかもしれないけど
919:名無し野電車区
10/12/17 00:58:34 mM7OFLni0
>将来第3セクター化
はぁ~? 函館本線を?
920:名無し野電車区
10/12/17 01:14:13 iBGiJEOv0
>>919
札幌延伸の暁の話
921:名無し野電車区
10/12/17 01:37:31 mM7OFLni0
>>920
青い森鉄道みたいな第3セクターで函館本線ローカル列車を維持するの?
どこが引き受けて金出すの?
922:名無し野電車区
10/12/17 01:43:14 mM7OFLni0
今まではそれで通用したわけだが、北海道は違うんだなあ。
どうして北海道だけダメだって?
その理由は北海道だからだよ。
在来もまともに運営できない土地に新幹線なんかありえんの!
だ か ら 札 幌 延 伸 中 止 に な っ て し ま っ た べ あ
923:名無し野電車区
10/12/17 02:06:37 hiQTtQQp0
>>922
頭の悪そうなご意見ですね(笑)
924:名無し野電車区
10/12/17 02:09:16 gOzapk+d0
>>922
確かにそうだよね。とにかく北海道の場合、在来線の運用が厳しくなるのは目に見えてるのに
JRから分離って、JRだけのもうけ主義?
925:名無し野電車区
10/12/17 02:30:55 mM7OFLni0
※ 例の条件というやつ
・北海道
(1)貨物列車も走る青函トンネルの運行方法
(2)並行在来線の経営
(3)最高速度の見直しの3点、
・北陸
敦賀駅(福井県)以西の整備のあり方、
・九州
(1)軌間可変電車(フリーゲージトレイン)の開発
(2)肥前山口―武雄温泉間の単線区間のあり方の2点
を挙げ、これらの課題の解決策を示すことを着工条件とした。
926:名無し野電車区
10/12/17 02:45:53 mM7OFLni0
ここに来て>>909敦賀以西の「整備のあり方」という妄想文章一枚で足りる「あり方」はクリアー。
残る北海道・長崎は無理だから消えてください、無かったことにしましょうというのありありw
捻出できる財源もアラ!びっくりw 福井延伸でピタリとはまる偶然とは言えない事実。
まるで国交省は北陸でGOの筋書きを用意してたと見るべきだろう。
将来北陸は関西に到達し東海道のバイパス機能を担い、リニアもいずれ関西に到達する。
蝦夷地の原野新幹線に構ってる余裕などどこにも無いのである。
927:名無し野電車区
10/12/17 04:12:05 pjuUI9JC0
/ ̄ ̄ ̄ `\
/:\___从__ヽ
i::/ '''''' ''''''' i # いい加減にしろ田舎者無職の部落民
|:/ (●) , 、(●)| # 貧乏で何の取りえもない基地外ルル
(6 ,ノ(、_,)、 | # とっとと箕面の部落で死ねばいいのに
ヽ ト==イ ノ # ニート精神病部落民のやることは分からんな
\_ `ニ´_,/ # 失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ ! by 朝日新聞校閲
928:名無し野電車区
10/12/17 04:28:30 0J5JZijH0
「鉄建」1兆円超取り崩し、基礎年金財源へ
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
政府は16日、2011年度予算編成で焦点となっていた「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」の剰余金1兆4500億円について、
1兆円を超す額を取り崩し、11年度一般会計予算に「埋蔵金」として繰り入れる方針を固めた。
財務、国土交通両省の折衝で大筋合意した。政府は、基礎年金の国庫負担割合を50%に維持するために必要となる財源(約2兆5000億円)の一部に充てる見通しだ。
これまでの政府内の調整では、財務省が剰余金の全額取り崩しを求めたのに対し、
国交省は5500億円程度を主張してきた。
しかし、11年度予算は新規国債発行額が税収を上回る見込みで約3兆円の財源が不足しており、剰余金の大半を活用する方向となった。
(2010年12月17日03時05分 読売新聞)
財源がなくなりました。
函館以北は中央リニア完成後まで凍結です。
929:名無し野電車区
10/12/17 05:10:57 mM7OFLni0
中央リニア完成後 つまりあと35年間は札幌アボーン決定ということな。
目出度い知らせじゃないかー!! 鉄バカ君!!
またもや年の暮れに涙目かいw
ま、北海道に生まれた不幸をうらむんだな! (戯画爆笑!!!!!!!
930:名無し野電車区
10/12/17 05:17:11 mM7OFLni0
。ρ。 ボクは平気だよ 札幌延伸妄想ダンゴでオナニーさ
ρ
mドピュッ ワショ~イ
C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/⌒ヽ⌒ヽ___ | ∴ヽ 3 )
./ _ ゝ___)(9 (` ´) )
/ 丿ヽ___,.──|彡ヽ ―◎-◎-| ← 北の鉄バカ
_/ ) ( Y ̄ ̄ ̄ ̄)
(__/ \____/
ボクは気の長い道民だから、30年でも50年でも妄想するのは慣れたものサw
だって負けの大地北海道に住んでて負け耐性なかったら生きていけないもんw
931:名無し野電車区
10/12/17 05:19:51 mM7OFLni0
哀れなる生き物 汝の名を 北の鉄バカとよぶ
932:名無し野電車区
10/12/17 05:23:43 mM7OFLni0
ヽ | | | |/
三 鉄三 /\___/\
三 バ 三 / / ,、 \ :: \
三 カ 三. | (●), 、(●)、 | ヽ | | | |/
/| | | |ヽ . | | |ノ(、_, )ヽ| | :: | 三 涙 三 さっぽろまでしんかんしぇん つくってくれなきゃ ヤダヤダヤダ !!
| | |〃-==‐ヽ| | .::::| 三 目 三
\ | | `ニニ´. | |::/ 三 ! 三 ボクの脳内では札幌は現実路線なんだ~!! ワァーーーーーーーーー !!!!
/`ー‐--‐‐―´´\ /| | | |ヽ
933:名無し野電車区
10/12/17 05:28:19 0bPNVBcMO
ち〇こ
URLリンク(club485.com)
934:名無し野電車区
10/12/17 06:03:18 0bPNVBcMO
集団ストーカー
URLリンク(8501.teacup.com)
935:名無し野電車区
10/12/17 06:23:43 APHp2E4H0
>>919
新函館開業時点で函館ー新函館間は3セク化するだろう。
936:名無し野電車区
10/12/17 07:11:42 +Hei/upKO
>>928 法改正が要るんだな。参議院で自民党公明党多数で否決されるので政府案はお蔵入り。
937:名無し野電車区
10/12/17 07:35:12 Z6wzNlKAO
>>936
そういった事を知らないから、堂々とアップするんだよww
結局は無知なんだよねw
938:名無し野電車区
10/12/17 07:42:53 iS/b8C0s0
任せろ、北海道新幹線は必ずできる。
福井延伸や長崎ルートよりは絶対先。
939:名無し野電車区
10/12/17 07:52:01 +Hei/upKO
お子様政府には民主主義の力をとくと知ってもらいましょう。よく否決廃案確実な中身で合意したもんだよな。これから起こる断末魔が見物。
940:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/17 08:25:52 Qf85jSdH0
そもそも財源になってない金を財源呼ばわりするとは。
941:名無し野電車区
10/12/17 08:51:37 LyzZJVIX0
>>909
宗主国のアメリカに配慮して、「小浜」ルートになるらしい。
942:名無し野電車区
10/12/17 09:30:42 iBGiJEOv0
乗継まで含めて考えるほど新函館までの延伸の実質的意味は小さいなあ
だからといってあと一兆円以上かけて札幌延伸をしなければならない
理由づけにもならないのだが
943:名無し野電車区
10/12/17 10:54:42 E+IbWY/50
本州と違って人口密度薄いし沿線にたいした都市ないし、
並行在来線は三セク化じゃなくて廃止しかないんじゃないの。
貨物ルートは残すだろうが、貨物のために残すものを
地元負担で三セクってのも無理な話だよな。
944:名無し野電車区
10/12/17 10:58:01 B0OB0pk20
高野山真言宗 総本山金剛峯寺 様
私は下記の者です。
青龍山 浄峰寺 菅原明動
alkmyodo@d8.dion.ne.jp
Tel 011- 772- 5461 >Fax 011- 773- 3385
002-8023 札幌市北区篠路3条3丁目8番18号
ペンネーム ランボー法師と云う名で掲示板2ch神社仏閣板での書き込みをしています。
431 :ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/05/27(木) 20:10:48
お前と違って、素姓が分ろうが関係ねえよ!
こそこそ俺の素姓をかぎまわって曝しまわったところで、
お前と違って、俺の生き方は変らねえんだよ。
90 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/09/24(木) 12:14:10
とことん祟りつくすので、おまえの人生は悲惨になる事を、覚悟しておけ。
おまえが死んで霊界に来たなら、奴隷にして扱いてやるから。
735 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2010/03/03(水) 21:29:21
俺は、若い女の子にもてるんだ。
超バージンになあ。
945:名無し野電車区
10/12/17 12:18:41 5OPrwwQ80
とっとと稚内まで引き伸ばせよ!
最北の地が最北の地のままじゃないか!
946:名無し野電車区
10/12/17 12:25:41 bBRvvyTT0
>>945
逆に考えるんだ!
むしろここは
ロシアに北から伸ばしてもらった方がだな(ry
947:名無し野電車区
10/12/17 15:06:25 iBGiJEOv0
>>943
貨物列車が通る分は線路使用料徴収できるんだけどね
いきなり廃止よりはまず第三セクター化して
収支状況によって廃止してバス路線転換だと思うけど
948:名無し野電車区
10/12/17 16:32:45 GMiq9EjKO
>>946
日本とEUの関係強化の為に是非!
949:名無し野電車区
10/12/17 16:45:05 E+IbWY/50
>947
>収支状況によって廃止してバス路線転換だと思うけど
貨物収入のない長万部以北は、三セクなんて無理なのは
収支状況を見るまでも無く最初から明らかだろうと…
江差線~津軽海峡線は、オレンジ鉄道みたくJR貨物が電気設備を維持するのかな。
自前でやれといっても無理だもんな。
950:名無し野電車区
10/12/17 17:15:12 mM7OFLni0
永遠に財源がつかない死亡サッポロ新幹線
・終わることなく続く鉄バカの念仏・・・札幌まで延伸させなきゃ意味がない
こうして怨念に満ちた嘆き節は今日も続く(笑)
951:名無し野電車区
10/12/17 17:43:52 mM7OFLni0
35年待てやwwww 気の長い道産子にとって屁でもないこったべ?
(核爆笑!!!!!!
952:またもや 涙目
10/12/17 17:50:22 mM7OFLni0
「鉄建」1兆円超取り崩し、基礎年金財源へ
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
政府は16日、2011年度予算編成で焦点となっていた「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」の剰余金1兆4500億円について、
1兆円を超す額を取り崩し、11年度一般会計予算に「埋蔵金」として繰り入れる方針を固めた。
財務、国土交通両省の折衝で大筋合意した。政府は、基礎年金の国庫負担割合を50%に維持するために必要となる財源(約2兆5000億円)の一部に充てる見通しだ。
これまでの政府内の調整では、財務省が剰余金の全額取り崩しを求めたのに対し、
国交省は5500億円程度を主張してきた。
しかし、11年度予算は新規国債発行額が税収を上回る見込みで約3兆円の財源が不足しており、剰余金の大半を活用する方向となった。
(2010年12月17日03時05分 読売新聞)
財源がなくなりました。
函館以北は中央リニア完成後まで凍結です。
953:祝 札幌延伸凍結決定
10/12/17 17:52:21 mM7OFLni0
■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念
■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念
■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念
■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念
■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念
↓ ほんのささやかなお祝いです ご査収ください
人
(;.__.;)
(;;:::.:.__.;)
(;;:_:.___:_:_ :)
(;;;::_.:_. .:; _:_ :.)
(;;;::_.:_. .:__:_:_; _:_ :.)
( (;;;::_.:_. .:__:__.:_:_;:_; _: :.), )
.| ゙-..;;_'' ο ''''',, ''_,,..-'゙ .|
l,  ̄ ̄ ̄ ̄ .|
'l, ,/
\ /
゙l'-、..,,,,,,,,,,,,..,、-'l゙
゙'-、..,,,,,,,,,,,..、-'゙
l三三三三三三三三三三三三三三三三三|
クソスレの鉄ボウヤへ(屁)
954:祝 札幌延伸凍結決定
10/12/17 20:01:56 mM7OFLni0
北の鉄バカ 涙目ザマーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
(屁
プッ
955:名無し野電車区
10/12/17 20:42:58 mM7OFLni0
財源がなくなりました。
函館以北は中央リニア完成後まで凍結です。
35年待つんだなw 北の鉄ボウヤ!wwwww
956:名無し野電車区
10/12/17 20:46:45 mM7OFLni0
だ か ら 事 実 上 の 中 止 っ て こ と な ん だ よ
.
957:名無し野電車区
10/12/17 20:48:39 UQHf+TMS0
>>956 荒らしは永久出入禁止。パンチとローキック食らって意識不明
958:名無し野電車区
10/12/17 20:51:33 nGmoOeHw0
本日の荒らしさん、>ID:mM7OFLni0へ。
函館以北だけじゃなくて、北陸も西九州もアウトですねえ。
んな暇なことばっかやってると、さらに頭が悪くなるよw
959:名無し野電車区
10/12/17 20:54:37 qkb9RgU50
東北新幹線新青森開業すら大失敗確定なのに
北海道の原野に新幹線なんてバカな夢はこのスレで終わり!w
960:名無し野電車区
10/12/17 20:56:34 y+cvxd0B0
また巻き添え規制だろうな…
961:名無し野電車区
10/12/17 21:00:53 mM7OFLni0
>>957=涙目道民その1 >>958=涙目道民その2
恥ずかしくもなくやつれた道民涌いてきたなwww
死なば諸ともwwww 札幌ダメならほかのとこも全部潰れろ!!!!ってかいw
さすがひがみ根性の道産子ww
他所がどうなろうがカンケイないべw
今年の年越しはウンコ鍋にサッポロソフトで恨み節かい?
蝦夷民らしくてとてもよろしい!!
962:名無し野電車区
10/12/17 21:06:03 mM7OFLni0
「ひこうき おちるよ~」
「ひこうき 山にぶつかるよ~」
「ひこうき雪で遅れるよ~」
「函館終点じゃ意味ないよ~」
一生叫んでろよっ! 鉄ボウヤ!
963:名無し野電車区
10/12/17 21:06:24 Z6wzNlKAO
>>961ってさぁ、精神障害者?
だとしたら誰かいい病院紹介してやれよww
オレなら、真冬の利尻富士に捨ててくるがwww
964:名無し野電車区
10/12/17 21:09:49 zTpxmsZa0
新青森開業は確かに失敗であった。もっと早く新幹線効果を青森まで到達させておくべきだった。
今から10年前倒しにするべきだった。この10年間遅らせたことで失われた青森が新幹線到達によって得られていたであろう
利益や首都圏などとの時間短縮による心理的アナウンス効果は計り知れず。
もはや失われた10年を取り返すのは不可能に近い。
唯一希望が持てるのは、新函館開業前倒しによる青函連絡観光効果で札幌開業前の一つの大きなピックイベントとなる。
965:名無し野電車区
10/12/17 21:10:03 mM7OFLni0
だ か ら 事 実 上 の 中 止 っ て こ と な ん だ よ
.
966:名無し野電車区
10/12/17 21:12:38 mM7OFLni0
>>964←キチガイ
一生 夢見てろよ ! 2chの中だけでwww
967:名無し野電車区
10/12/17 21:15:49 gFBD0Fn30
じゃあ、次立ててくる
968:名無し野電車区
10/12/17 21:19:19 zTpxmsZa0
北陸新幹線の全通は事実上「期限の定めのない」棚上げと言うか、ルート選定を巡る御伽話を延々と子子孫孫未来に語り継ぐ
「ルートにまつわるまんが西日本むかしばなし」になることが遠回しに決定されたのた゜と思う。
金沢までが本当に必要であったことが公式に表明され、福井までは延伸し、それでとりあえず計画は「延伸の意思を未来永劫語り継ぐ語り部」に委ねられたことになる。
969:名無し野電車区
10/12/17 21:21:25 gFBD0Fn30
駄目だった・・・
-----
ERROR!
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
970:名無し野電車区
10/12/17 21:23:28 zTpxmsZa0
誰がどう考えても、札幌延伸の残りやり残し区間の着手と、
ルートさえ決まらない(ルート決定するまでの必要性を誰がどう考えても感じられないために決められない)北陸と、
どっちが先になるか、ということだよ。
971:名無し野電車区
10/12/17 21:24:19 v5z0a1Xm0
立ててやってもいいけど
【5時間程度】で立てるけども?
ってか、そろそろ【4時間以内】はやめとけや
誰一人出来ると思ってないんだからよ
972:名無し野電車区
10/12/17 21:24:29 h5T9o2KD0
東北も九州も完成するのだから、3年後まで北陸に専念するというのか?
1年に3千億として、北陸だけにあと9千億つぎこむというのか?
予算が余るんでないかい?
その前に、未着工区間を新規着手すべきと思うがどんなもんでしょ。
来年度予算の配分はまだ決まらんのか。
973:名無し野電車区
10/12/17 21:29:23 UQHf+TMS0
>>972 鉄道建設・運輸施設整備支援機構の余剰金をあてにするくらいだから
まだ決まらんだろ。左翼は目的が権力だからほんとダメだわ。
974:名無し野電車区
10/12/17 21:29:45 nGmoOeHw0
>>961の本日の荒らしさん、>ID:mM7OFLni0へ。
俺、道民じゃねえしwwwwwwww
>死なば諸ともwwww 札幌ダメならほかのとこも全部潰れろ!!!!
札幌延伸や北陸・西九州すべてが中止になるとしても、
お前だけ死んでくれれば結構めでたしなんだがな。
>>963
俺は確定だと思う。
妄想バリバリだろ?
975:名無し野電車区
10/12/17 21:37:22 mM7OFLni0
ま、何をさておき一番不思議なのがスレを立てようとする意欲があるということ。
これが一番理解不可能。
だって「わたしたちをどうぞバカにしてください」と言ってその場所を提供しているようなもんだろ。
宣伝効果どころか北海道民の恥さらしてるのと同じだろう。
976:名無し野電車区
10/12/17 21:41:20 UQHf+TMS0
>>975 蹴り食らって意識不明になりたくなかったら以後出入するな。
ただじゃすまないからな。覚えとけ。
977:名無し野電車区
10/12/17 21:46:09 mM7OFLni0
「道民です」とか「札幌延伸推進派です」なんて言葉を自己申告する人間なんていないだろうw
宗主国(本州の日本人)の北海道ファンという形を装うしかないのはよく分かるよ。>>974
978:名無し野電車区
10/12/17 21:46:52 nGmoOeHw0
>>975
なんだ、やっぱり人を馬鹿にし続けたいだけか。
逆に妄想バリバリ、異常行動チックなレス連発のお前が馬鹿にされまくるだけだぞ。
979:名無し野電車区
10/12/17 21:53:51 UQHf+TMS0
>>977 言葉わからないのかぁ?おらぁ!!!!fuck野郎は消えろ。
980:名無し野電車区
10/12/17 21:54:49 mM7OFLni0
新スレ立てるだってwwww
踏まれても蹴られても中止になっても 雑草のように逞しい蝦夷の餓鬼には頭が下がるよ。
981:名無し野電車区
10/12/17 21:58:39 mM7OFLni0
ダメなのよ~♪ ダメでした~♪ を宣伝するスレ?
.
982:名無し野電車区
10/12/17 22:00:01 zTpxmsZa0
北海道新幹線の新函館以北は事実上設計図まで出来上がっているような段階で
後は事務的な談合と、発注段階に必要になる発注書や契約書類をパソコンのEXCELで着工までの暇なときに作り置きしておくだけなのに対して、
北陸新幹線はまだどこを通すかさえ決定に至っていないから、
計画段階のうちでもまだずっと初期段階の侃侃諤々のルート決定に関する罵り合い、
掴み合いの楽しい妄想段階。
まだまだ未来にどこを通るか、初夢にまで出てくるような妄想をする余地がまだまだ有り余るほど残っているなんて、
なんと恵まれているんでしょう。
まだまだ時間はエンドレスに無限に残されているんだから気の済むまで、
延々とルート選定の迷宮の妄想を楽しむべし。
983:名無し野電車区
10/12/17 22:00:27 mM7OFLni0
そうか 札幌延伸中止を広く宣伝するスレね!
それならよくわかります。
.
984:名無し野電車区
10/12/17 22:02:39 mM7OFLni0
35年待てやwwww 気の長い道産子にとって屁でもないこったべ?
(核爆笑!!!!!!
985:名無し野電車区
10/12/17 22:03:17 zTpxmsZa0
北陸新幹線はルート選定と言う迷宮に入って早数十年が経過した。
今は2010年である。
986:名無し野電車区
10/12/17 22:06:04 zTpxmsZa0
北陸新幹線は、バベルの塔のように永久に完成しないのではないかという気がしてきた。
余所事ながら余計なお世話と言われても、何か不安がよぎる。
987:名無し野電車区
10/12/17 22:07:55 mM7OFLni0
>>982 字読めないのか? 勝手に脚色するのはよくないよ、当て字さん
福井に使って残りゼロってこった。その福井さえもわからん。
札幌原野ルートはリニア大阪開業後の時点で余力があれば作るかもしれない。
「鉄建」1兆円超取り崩し、基礎年金財源へ
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
988:名無し野電車区
10/12/17 22:11:35 mM7OFLni0
。ρ。 ボクは平気だよ 札幌延伸妄想ダンゴでオナニーさ
ρ
mドピュッ ワショ~イ
C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/⌒ヽ⌒ヽ___ | ∴ヽ 3 )
./ _ ゝ___)(9 (` ´) )
/ 丿ヽ___,.──|彡ヽ ―◎-◎-| ← 北の鉄バカ
_/ ) ( Y ̄ ̄ ̄ ̄)
(__/ \____/
ボクは気の長い道民だから、30年でも50年でも妄想するのは慣れたものサw
だって負けの大地北海道に住んでて負け耐性なかったら生きていけないもんw
踏まれても蹴られても中止になっても蝦夷の雑草のように逞しいんだよw
989:名無し野電車区
10/12/17 22:12:20 MAHuR3+k0
次スレ
【東京~札幌】北海道新幹線143【4時間以内】
スレリンク(rail板)
990:名無し野電車区
10/12/17 22:13:16 Uh949xbn0
>>989 スレ立て乙♪
991:名無し野電車区
10/12/17 22:13:32 zTpxmsZa0
ミンスは今度の統一地方選で結果が出てしまう。
その結果は歴史的なものになるだろう。
マスゴミなんかは新聞の見出しやニュースの冒頭で述べる「○○的○○」という言葉選びに困ることになる。
前例がないので過去のを適当にいじっくっても、ほとんど歴史的事実を的確に表せない。
992:名無し野電車区
10/12/17 22:19:00 zTpxmsZa0
北陸新幹線なんて言うのは、本来その価値から考えても1990年代に完成していて然るべきものだった。
上越新幹線よりも先に作るべきであったかも知れない。
しかし、2010年の時点で、金沢までの開業はおろか、ルート選定さえ未定であるなんて・・・。
お気の毒というよりほかに言葉が浮かばない。自業自得であるにせよ。
993:名無し野電車区
10/12/17 22:19:09 fAYytZRd0
>>986
新たなサグラダ・ファミリアか。
994:名無し野電車区
10/12/17 22:22:55 zTpxmsZa0
>>993
あっちの方は、後100年だか200年で完成の目途が立ったのだそうな。
そういう意味では、終点が見えているだけ北陸新幹線よりずっとマシ。
995:名無し野電車区
10/12/17 22:29:30 zTpxmsZa0
北陸新幹線はまだまだ妄想を楽しむ余地が残されているので、ある意味恵まれている。
北海道新幹線は事実上殆どすべての設計が完了しており、素人が妄想を挟む余地はほとんど残されていないし、
後は着工と同時に発注するだけ。
着工が決まったらもうほかにすることはあまり残っていない。
996:名無し野電車区
10/12/17 22:30:24 Uh949xbn0
次スレ、早速お客さんが乱舞ww
997:名無し野電車区
10/12/17 22:35:59 zTpxmsZa0
北陸新幹線も、札幌までの進捗が8割ぐらいに達して、開業日が発表された時点で、
いよいよ取り残されたことが理解されて晴れてルート決定がなされるのではないか。
そういう意味では、北陸新幹線の全線ルート決定に続き完成を迎えるためには、
北海道新幹線の全線開業が唯一の、バベルの塔にならなくて済むための必要条件というわけだよ。
998:名無し野電車区
10/12/17 22:38:29 zTpxmsZa0
ルート選定がままならないのは、「まだいくらなんでも北海道が全線開業するわけがない。」という甘い考えがあるから。
最後に取り残されて初めて真実を悟るのだ。
999:名無し野電車区
10/12/17 22:49:10 vCVRKB+t0
うめ
1000:名無し野電車区
10/12/17 22:50:05 yuOIbNhA0
1000
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