〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属61at RAIL
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属61 - 暇つぶし2ch990:名無し野電車区
11/01/09 01:44:42 K5IQGL9H0
>>987
昼間だけの車両なんて設定するのか?
数が一番必要になる朝ラッシュ時を差し置いて。

昼間は車両余ってるし、205じゃなくても宝塚快速は運用できるだろ。


991:名無し野電車区
11/01/09 02:07:00 iXrIJ5200
わざと余らせるんだよ 昼間は
直快関連でも朝の分は今までと同じだけの本数で間に合う
もちろん朝に使わないわけじゃないし昼にフル活用するわけでもないけど

992:名無し野電車区
11/01/09 02:25:45 ZepVrGhN0
主要幹線では特急や貨物、その他回送列車の本数も吟味すると
15分サイクルが無難だったんじゃない?
それでキリの良い間隔として広まったとか。

実際、新大阪~山科の外側線で新快速を10分間隔にするのは無理だろうし。

993:名無し野電車区
11/01/09 02:31:51 frAQk2oh0
205系が宮原配置になるなら、同じ宮原の113系の置き換えに充当するという可能性はないんだろうか?
もちろん現行の運用のままでは無理なので運用の差し替えが前提となるが

994:名無し野電車区
11/01/09 09:30:57 hdz0F+Ab0
>>989
逆に最短間隔の積み上げでキリのいいところ、というのはどうだろうか?

そういえば新快速15分間隔は、153系の頃からだったような。

995:名無し野電車区
11/01/09 09:46:43 Lk5V3DfK0
>>990
205系は朝ラッシュの塚本通過普通に使われるのが順当かと。

996:名無し野電車区
11/01/09 14:45:25 aKkkK9eh0
996

997:名無し野電車区
11/01/09 15:13:05 NkOlqltT0
>>978
2万・2万・2万・2万… と 1万・1万・1万・5万・1万・1万・1万・5万…だと駅間輸送量は同じ。
だから一概に「乗降4万人未満の小さな駅」と切るべきじゃないと思うけどね?

あと学研と大和路・阪和では1日の利用量は1万人以上違うんだぜ?
混雑度も大和路・阪和と学研では大きく違う。
だから一概に○○は△△だからという視点で語ったら駄目だと思う。


酉が近畿統括本部という名で旧天局潰しを行ったから・・・。
必要以上の効率化はかえって収益性を下げる要因になるのに・・・。

998:名無し野電車区
11/01/09 15:18:02 aKkkK9eh0
998

999:名無し野電車区
11/01/09 15:19:17 aKkkK9eh0
999

1000:名無し野電車区
11/01/09 15:20:00 aKkkK9eh0
仕上げに1000ズリ

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