11/07/17 12:33:40.32 BPyb2CsT0
あえて特急はくたかを13往復化したのにもかかわらず
あさま延伸11往復ではJR東日本の面子が立たないから
閑散区間の長野脇野田間は空気輸送覚悟で15往復にすると
富山新高岡金沢の時刻表は緩急構成比はかなり変わるが
この時期の越後湯沢駅東京方38本に近いような分布になりそう。
北陸地方に比べて需要が極めて高い越後湯沢行き新幹線や
長野行き新幹線の運行本数を間引きしないと東京金沢間
最速達記録便はこの程度かも。
東京6:24 長野8:05 脇野田8:27 富山9:05 新高岡9:13 金沢9:25
東京6:52 長野8:44/8:50 脇野田9:12 富山9:50 新高岡9:59 金沢10:12
東京7:24 長野8:49 富山9:34 金沢9:53