10/12/05 21:59:50 cmsQZv1t0
>>33
上越+石川+富山だけでも開業前の長野新幹線よりも流動が多いと前スレで出ていたから、27往復を下回る事はないんじゃないかな?
>>35
二戸などははつかり14往復からはやて12往復に減ってるからね…在来線と新幹線とは一概に比較できないし
はくたか+北越は目的地も違うし、一概には比べられないんじゃ?
新黒部って魚津からだいぶ奥に入るから、日常的な通勤通学の代替にはならないんじゃないかな?
日中2時間毎とはいえ、安中榛名も二戸も合計12往復はある
せいぜいが8時、10時、12時、14時くらいが間引かれる程度でそこまで本数が少ないわけじゃない。
安中榛名などは朝夜の一部時間帯には毎時2本になる時間帯もあるし
>長野以西で12両毎時2往復が無理なら8両や10両でいいと思うし
これは同意
長野折り返し、長野、軽井沢以西各駅停車:8連
速達系:10連
の可能性はあると思う。
12連化すると、0、100番台だけだと7連しか組めないし、組み換え試験なども必要。
中間車両だけでも1000番台を改造するのなら別だけど
金沢まででも航空との競合がシビアだから日中に速達1、軽井沢以西各駅停車1にして、
速達系の上越、長野、軽井沢、高崎通過を多く設定してくる気もする。
日中毎時2本化したところで、必要運行数は4~5往復増える程度だから。