10/12/10 14:16:55 5ULM9z3J0
>>105
西は資本的に体力はないのは事実。
しかし阪神大震災前は束や倒壊とは行かなくて酉もそれなりに羽振りが良かった。
関空特急用に281系投入を皮切りに681系の量産車投入、500系試作車完成
次世代型振り子車両283系開発が始まるなど、それらにコスト度外視でやってたから夢や希望に満ちてたよ。
それが阪神大震災の影響で山陽新幹線が飛行機に客を根こそぎ奪われ、
さらに追い打ちをかけるようにあの忌々しい事故だからねぇ・・・
酉がダイエーと共に関西経済没落の象徴を言われてるくらいだし・・・
あの頃のように北陸用に伝説の名車500系並のコストをかけた車両を開発して欲しいという
希望はあるんだけど・・・E5系ベースでスペックを若干いじってくるのが現実だろう