11/01/04 13:44:34 qujBGgg/O
青森人の馬鹿さ加減が露呈したな
981:名無し野電車区
11/01/04 14:02:50 FCWHfW7B0
>>978 都市間高速輸送機関なんだから他の地域からの流入・流出が沢山
あって成り立つのは当然だろ。
JR九州はそこが狙い目だし西日本も同じだよ。
東北・北陸より不安定という論理は不明だねえー、どうしてそうなるのかと?
東北は先細り区間が延びただけで東京一辺倒のマーケティングだろ
北陸は中間需要はあるものの東京マーケットに頼ることになる
一方、九州は大阪を起点として姫路、岡山、広島、山口南部との相互理流動が
期待できるし一部名古屋の需要も取り込める可能性もあり線で結ばれている
優位さがある。
982:名無し野電車区
11/01/04 14:12:40 FCWHfW7B0
>>980 北海鉄ヲタはは比較にならないほどタコだよ
全く次元の違う考え方に唖然とするよ
エ? ハ? 何? エーーー???って感じ
983:名無し野電車区
11/01/04 14:36:59 x/xuBlAW0
青森市 人口30万
八戸市 人口24万
函館市 人口28万
盛岡市 人口30万
鹿児島市 人口61万
熊本市 人口73万
久留米市 人口30万
福岡市 人口146万
九州は在来線を分離しなくても県内需要を在来線、鹿児島への需要を新幹線というすみ分けができる人口規模がある。
熊本-博多は特急も残る予定。
984:名無し野電車区
11/01/04 14:38:03 mP0quGaG0
まあ九州の場合、山陽云々の前に熊本ー福岡の高速バスが1日100往復してるって時点で
伸びしろはいくらでもある。
てか今の鹿児島線特急でも青森の在来線特急の五倍近くの輸送量がある区間だし。
鹿児島県内の沿線は高速も飛行機も不便な地域を走ってるし。
それに九州新幹線は博多ー鳥栖の輸送力が飽和状態で遅れも常態化してるから
それを解消するって目的もある。
この区間の安定した輸送につながればそれでまずは成功だよ。
985:名無し野電車区
11/01/04 14:39:39 ES6rLjVB0
>>983
熊本駅は佐賀駅より利用者少ないので有名。
986:名無し野電車区
11/01/04 14:49:24 ZcoAOnGJ0
周辺地域以外の一般人は知らんよw
987:名無し野電車区
11/01/04 15:44:03 kOy9Op220
いいね、いいね、また盛り上がってきた。
そして青森開業ネタに皆さん食いつく。
青森土着民は喜ばしい限りですwww
九州開業まで続いて欲しい・・・
988:名無し野電車区
11/01/04 15:57:27 plHEUSnM0
年末と正月は帰省客で満員で盛況だったらしいね。
よかったね、儲かったね。
989:名無し野電車区
11/01/04 16:09:36 JP8TjBlw0
>>970
失敗すればいいんだよ。それより、八ツ場ダムみたいに、途中で建設中止
にすればいいんだよ。