【豊橋】東海道線名古屋口スレ42【米原】at RAIL
【豊橋】東海道線名古屋口スレ42【米原】 - 暇つぶし2ch787:名無し野電車区
11/02/24 02:22:35.63 7cC5MwHOO
>>782
今でもあるよ
豊橋→岡崎

788:名無し野電車区
11/02/24 08:13:20.51 Tzrze2XHP
>>783
万博前に愛環でみた。ちなみに大オーバーラン。

789:名無し野電車区
11/02/24 10:54:47.93 vK/Z79Lc0
>>780です
人が詰まってたのは運転席直後とかではなく
普通に2両目だか3両目とかのドアでした
なのでなおさら気になりました

みんなページュや白っぽい服装だったので
作業服とかスーツ上着脱いでる感じ・・・っぽかったです

790:名無し野電車区
11/02/24 11:44:09.85 +NVtLJSP0
>>784
1時間は大げさかなと思うけど米原からだと、南濃や各務原から大垣へ来るとのそこまで違わない
でも最大の理由は、身近な距離にある大型ショッピングセンターが大垣にしかないってのがあると思う
米原から大垣へ行くのと同じくらいの距離に近江八幡があるけど、イオンみたいなのは無いからね

791:名無し野電車区
11/02/24 13:05:23.96 Hibzm+vf0
>>790
近江八幡にももうすぐイオンできるじゃんか

792:名無し野電車区
11/02/24 13:10:45.38 igvSXMIW0
>>787
そういえば、夜にあったね。
今回の改正では、昼間にもできた。

793:名無し野電車区
11/02/24 17:20:24.80 2TtjFaaE0
今ダイヤ改正で復活して欲しかったな、683系HL岡崎号。

794:名無し野電車区
11/02/24 20:28:46.18 igvSXMIW0
252Fと1160Fとの接続しなくなったんだな。
他に変化あるんだろうか。

795:名無し野電車区
11/02/24 21:10:52.52 zLFxn5YI0
>>791
それ近江八幡サティがイオンに名称変更するだけの話だからw

全国のイオン、サティ、ジャスコを、3月から全てイオンに統一するみたいだね

796:遠州人
11/02/24 22:32:42.78 tpDaJ5SA0
岡田みたいな馬鹿が選挙を仕切れば三重県知事選も
歴史的大敗に終わるでしょう。

一度岡田にジャスコの社長をやらせてみればよい。
半年で確実に倒産します。岡田は消費者感覚無視で
経営感覚ゼロですから。

こんな馬鹿が国政の中枢にいると思うとぞっとしますよ。
次の選挙では確実に落ちからいいですが、そのまえに
国を潰してしまわないか心配です。


797:名無し野電車区
11/02/24 22:40:12.66 lAr0H9Oe0
弟さんが立派に社長を勤め上げてますから

798:名無し野電車区
11/02/25 08:30:53.26 pQNS2E+EO
濃霧の遅れにより名古屋からの117系回送を特別快速大垣行にするってw

799:名無し野電車区
11/02/25 08:37:33.07 addfNfhp0
スゲーww。

800:名無し野電車区
11/02/25 11:36:53.01 ZOTk/YlZ0
117系で313系のスジに乗っかれるのかなw
唸るモーター音が哀愁を誘うw

801:名無し野電車区
11/02/25 13:37:49.46 4sbK32WiO
ちょうど名古屋駅で撮り鉄してたのに知らなかった…orz

802:名無し野電車区
11/02/25 17:36:03.18 NetoDmBH0
>>794
2107Fが大垣で分断に。その為米原から先の新快速播州赤穂行(改正後姫路行)へは接続せず
18きっぱ涙目

803:名無し野電車区
11/02/25 17:41:55.35 W6KH1YsH0
キハ25の6両試運転
金網フェンスによじ登って撮ってるヤツいた ダメでしょ
一人は脚立にのって構えてた、もう一人は金網フェンスよじ登ってた
一宮市内


804:名無し野電車区
11/02/26 18:43:30.98 jJb3cgFTO
>>800
以前も117の代走特快があって実際乗ったけど、もちろんスジには乗れない
ただし停車駅が少ないから加減速も少なく条件としてはマシだな
停車駅が増えるほど加速の悪さが堪えるから

805:名無し野電車区
11/02/26 19:21:38.09 ySNXWnyI0
相見駅作ったら次は岡崎~西岡崎間に新駅作って

806:名無し野電車区
11/02/26 20:21:48.86 tXf4UQuw0
>805
はぁ?
西岡崎でさえ、普通列車のエネルギーを無駄に消費させる
駅筆頭なのに…
何アホなこと言っているんだ?

807:名無し野電車区
11/02/26 20:37:50.85 7vvJf2LH0
とりあえず名古屋~関ヶ原は駅数倍増にして

808:名無し野電車区
11/02/26 21:27:16.33 lFZhD8v9O
>>807
岐阜~関ヶ原はいいとして
名古屋~岐阜で駅数増やしたら、岐阜まで先着8本運転できなくなって
サービスダウンになると思う。

809:名無し野電車区
11/02/26 21:35:35.14 XmC3UrVH0
駅作るとしたら笠松、岐南辺りだな

810:名無し野電車区
11/02/26 21:37:48.32 JBa07po80
岐阜・西岐阜間も人口密集してるしいいかも。
あと、大垣のソフトピア前あたりかな。近くに高校もあるし

811:名無し野電車区
11/02/26 21:51:47.51 fefsQxOU0
>>805
新駅、作って欲しいのは豊橋~二川間のつつじヶ丘駅。

812:名無し野電車区
11/02/26 21:59:20.74 Gwu0GGr+0
>>810
言えてる。ソフトピア前なら結構利用客見込める。

813:名無し野電車区
11/02/26 22:04:07.92 JBa07po80
樽見鉄道も駅を作れば、北方方面から岐阜、名古屋への客も呼び込めるかも。

814:名無し野電車区
11/02/26 22:04:25.13 izll/FcOI
>>810
東大垣総合駅w

815:名無し野電車区
11/02/26 22:13:10.36 JBa07po80
自分で書いておいてなんだが東大垣総合駅は、
逆に樽見鉄道の命運にとどめを刺しそうだけどね。

816:名無し野電車区
11/02/26 22:16:14.72 HXn+wk+/0
>>808
だが人口密度や鉄道利用度から考えて、客が見込めるのは愛知県内、それも名古屋を含む尾張、西三河。

817:名無し野電車区
11/02/26 23:58:22.58 N7HPRGN10
駅を作るより、大麻乗務員を追放するほうが先

818:名無し野電車区
11/02/27 00:09:11.16 SNFEc2maO
相見~岡崎間の市街地の端辺りに南岡崎。
これで東西南北コンプリート。

819:名無し野電車区
11/02/27 01:13:50.37 nZgwNLh7P
武蔵岡崎と岡崎美園とかも

820:名無し野電車区
11/02/27 01:16:06.22 CI8vWC7a0
>>819
確かに同じ三菱のスクツだもんな。

岡崎って、レッズファンとか多いの?

821:名無し野電車区
11/02/27 01:23:26.63 LMuA7Pol0
>>820
まさか

三菱の工場があるといっても、基本的に岡崎はトヨタ関連企業の勤務者が圧倒的に多い。

822:名無し野電車区
11/02/27 01:26:35.14 CI8vWC7a0
確かに、三菱だからレッズなら、名古屋もナゴヤドーム周辺や、
小牧空港、名古屋港もレッズファンだらけになるわな。

愛知時計の社員がマリノスを応援するわけでもないだろうし

823:名無し野電車区
11/02/27 01:53:00.85 tmgsC47n0
浦和は7つの駅がある♪
URLリンク(www.youtube.com)

※現在は8つです

824:名無し野電車区
11/02/27 10:24:03.58 9CbIUUkqO
大垣なら美濃赤坂線の荒尾駅を
南荒尾信号場あたりに移転して本線の駅にしてもらいところ
現状、大垣~垂井駅間が離れ過ぎてるし

825:名無し野電車区
11/02/27 13:45:38.09 TAS5cCFy0
岡崎

北岡崎
西岡崎
東岡崎

中岡崎

岡崎公園前

826:名無し野電車区
11/02/27 14:16:08.75 UsYm3kF+0
南岡崎や三河岡崎も欲しいところだな


827:名無し野電車区
11/02/27 14:22:35.24 Vpjo6bvkO
岡崎中央とか岡崎市とか

828:名無し野電車区
11/02/27 14:39:26.38 0tfHXwaS0
岡崎ほどじゃないけど豊田も多いかな?

豊田市
新豊田
三河豊田
上豊田

豊田本町w

829:名無し野電車区
11/02/27 14:45:09.20 Vpjo6bvkO
瀬戸も多かった気がする

全部思い出せんけど

830:名無し野電車区
11/02/27 14:50:32.37 lrHq4sz30
尾張瀬戸
瀬戸市役所前
新瀬戸
 :
 :
(陽)瀬戸

ぐらいじゃね?

831:名無し野電車区
11/02/27 15:11:19.39 CI8vWC7a0
>>828
中央線の豊田もあるよ

832:名無し野電車区
11/02/27 15:18:20.68 OhTPJtzm0
>>828
豊田町w

833:名無し野電車区
11/02/27 15:19:35.16 Vpjo6bvkO
>>830
サンクス。愛環の瀬戸市と瀬戸口は思い出せてた。

834:名無し野電車区
11/02/27 15:20:00.41 OhTPJtzm0
>>830
瀬戸市
瀬戸口

835:名無し野電車区
11/02/27 15:30:28.59 D5aPH4e70
>>828
豊田もあるじゃないか

836:名無し野電車区
11/02/27 16:32:47.84 3Yt8qlcv0
岡崎で東海道線上下線が2つに分かれる所があるよね。
その間に愛環線が走っているところに駅を作れば乗り換え便利。
駅名は「岡崎江口駅」

幸田駅のプラットホームを新幹線と交差する所まで伸ばして、
新幹線も駅を作れば尚良し。
新幹線幸田駅の誕生だ。

837:名無し野電車区
11/02/27 16:53:38.05 MWJSa19N0
蒲郡だって小さい癖に結構駅があるぞ

三河大塚
三河三谷
蒲郡
三河塩津(競艇場前)
鹿島
形原
西浦

まぁ、後半は、何時まであるかわからない駅だけど…

838:名無し野電車区
11/02/27 17:13:14.40 1cF+brbb0
なんかずれてきたぞ!全部蒲郡が付いてないだろ

839:名無し野電車区
11/02/27 17:17:38.42 D7KhmkaII
>>836
おかざきえろえき、で宜しいでつか?

840:名無し野電車区
11/02/27 17:47:59.62 rK0DcP5L0
最近駅増えすぎ。
普通列車が増えるわけでもないし、微妙な駅ばかり

3-3-6ダイヤへ移行できないものか?
普通列車は少々過剰だが、半数を一宮ー大府として武豊線気動車(ワンマン2両)
で運転すればコストも安い。

841:名無し野電車区
11/02/27 18:01:59.67 2fJfhMVs0
貨物列車が走れません。西日本でも複線区間・複々線区間の列車線は多くて8本/h程度

842:名無し野電車区
11/02/27 18:23:46.09 JxQ/fYbi0
今日上り特別快速に乗ってたら岡崎→蒲郡で検札にあった
久しぶりでビックリしたよ


ちなみにメガネっ娘車掌だった(萌)

843:名無し野電車区
11/02/27 18:30:58.07 W0jw0LFy0
>>840
自治体が金だしてくれるからいいのです (キリッ

844:名無し野電車区
11/02/27 18:36:22.83 CI8vWC7a0
普通6本は大杉でしょ。

845:名無し野電車区
11/02/27 18:55:30.83 D5aPH4e70
>>840
>>843-844

このようにすればよい

スレリンク(rail板)l50


846:名無し野電車区
11/02/27 19:00:03.47 JUbpE47q0
>>840
本数と両数のバランスで判断すべきかと。
過剰なのは確かだが。
>>841
西日本の視点で東海を見ないように。
関西人はそこが決定的にダメ。

847:名無し野電車区
11/02/27 19:43:11.68 mOo77ALoO
誰しも、大府笠寺間の空き地を見てなんとかならんかと思うが、
部分復複線で複雑なダイヤ組んだら、副都心線みたいなことになりそう。

848:名無し野電車区
11/02/27 20:00:29.15 vLKstrQWO
Hしたい

849:名無し野電車区
11/02/27 20:24:01.17 juhuF+ks0
>>840
東海道線名古屋口で快速も普通も6本/時は過剰。
大垣・岐阜・一宮・名古屋・金山・大府・刈谷・安城・岡崎・豊橋しか纏まった客が居なくて、
しかも武豊線は赤字。
こんな現状で6本/時なんて過剰すぎるわ。

しかもこの現状の本数でも、名鉄はヒーヒー悲鳴上げてんだから、わざわざ増やす必要ないだろ

850:名無し野電車区
11/02/27 20:54:36.20 uvkDtjVm0
>>837
蒲郡競艇場前
三河鹿島

851:名無し野電車区
11/02/27 20:58:05.57 vLKstrQWO
>>842
怖いな

852:名無し野電車区
11/02/27 22:29:13.04 ZFJmfLDrO
早売り手に入れて、静岡系のスレで22日からダイヤ改正点について情報を書
き込んでいる人は名古屋系のスレには何も情報をくれないのですね。


>>851
怖がる事か?

853:名無し野電車区
11/02/27 22:31:46.82 ZFJmfLDrO
大府停車の特別快速が誕生する件について。

854:名無し野電車区
11/02/27 22:40:58.31 eyMtUxUm0
快速の種類が大杉

855:名無し野電車区
11/02/27 23:02:28.24 IHDEFbSDO
>>852
屑岡工作員乙
今回は変化がないから書かなかっただけ

856:名無し野電車区
11/02/27 23:26:33.54 SNFEc2maO
武豊線電化を機に名古屋直通を増やす位が限度かな?

857:名無し野電車区
11/02/27 23:29:34.67 CI8vWC7a0
わかった!
武豊線電化とともに笠寺まで複々線化。で、武豊線列車は、笠寺から各駅停車。
東海道線は、笠寺→大府ノンストップ。

で、どうだ!

858:名無し野電車区
11/02/27 23:52:48.26 ipBAr9oE0
ダイヤにゆとりを持たせてほしい
運転士にプレッシャーを与えすぎるとクスリに手を出しちゃう

859:名無し野電車区
11/02/28 00:10:27.28 6e9dxMy10
東海の在来線でダイ改後の変化があるのは、今回は快速みえの4両化だけだよね。
該当する車両の投入が終わったからでしょう。
逆に313系の場合まだ途上だし、そこから押し出される117も213も119もまだ健在。
213の改造だって改正には全く間に合わない。
今回は様子見ですね。

ある程度車両が出揃う来年の改正が見ものですね。
相見駅の開業もあるし、何よりも来年はトランパスの壁がなくなり、ICカードの相互利用が開始されるという出来事がありますからね。
東海在来線にとって勝負の年になりそうです。

860:名無し野電車区
11/02/28 00:14:52.45 Jvnmnxz50
>>853
まじで?
新快速やん

861:名無し野電車区
11/02/28 00:58:31.12 6v3soycQO
時刻表3月号を見ていて気が付いたのだが、平日の中央線多治見始発(6:29)岐阜行が名古屋で打ち切りになっている。
車両運用も大垣から神領に変わるのかが気になるが。

862:名無し野電車区
11/02/28 01:16:26.97 J4MUiM/b0
>>861
その列車、名古屋6番線で10分超止まって岐阜行きになるようだよ。

863:名無し野電車区
11/02/28 01:39:43.42 WUh3iSsI0
>>853
大府停車が増えるなら、
刈谷の緩急乗り換えは、大府の上り2・3、下り4・5の同じホーム乗換えにしてくれ。
刈谷に普通がいたりいなかったりで分からん。大府乗換えだと階段使うから、老人連れがいると詰まっちゃうし。

武豊線はその合間に、じゃ時間が足りないよな。とりあえず、そのまま共和まで行って折り返し。ああ、もう全部名古屋まで行っちゃえ。

864:名無し野電車区
11/02/28 01:50:01.37 5Ix1c33T0
特別快速の大府停車って上りの1本だけ?
共和で武豊区快追い抜くなら大府で追い抜いてもかわらんような


865:名無し野電車区
11/02/28 04:18:56.75 LN9kELc30
そろそろ言った方がいいか?
特別快速大府停車は誤記
訂正記事が出てる

866:名無し野電車区
11/02/28 09:20:38.56 MiLNXrUq0
>>794
それって米原→大垣の最終だよね?
また連絡しなくなるのか?orz

867:名無し野電車区
11/02/28 09:57:46.92 qYZ8wSG5O
安城

三河安城
新安城
南安城



868:名無し野電車区
11/02/28 12:17:18.94 JFI/EPt20
北安城

869:名無し野電車区
11/02/28 12:35:32.89 0VUfFacFO
長安城

870:名無し野電車区
11/02/28 13:31:13.21 b2oDb3H40
普通・快速・特別快速の3種で十分

871:名無し野電車区
11/02/28 22:07:35.14 nj467c+80
>>865
普通に考えればわかるだろ
特別快速と新快速の違いは大府通過と停車しかないんだから、停車するなら新快速にすればいいだけの話
幸田とか三河三谷の停車は関係ない

872:名無し野電車区
11/02/28 22:56:37.18 tNS4Hc+/0
特別快速は安城通過でも良いんじゃないか

873:名無し野電車区
11/02/28 23:11:24.55 wcPyczZJ0
じゃあ岡崎も通過だね、中心部行く人は名鉄使うし

874:名無し野電車区
11/03/01 02:01:45.72 OE7jtP4x0
そんな事を言ったら豊橋だって
名鉄あるし、急ぐ人は新幹線乗るし…

875:名無し野電車区
11/03/01 06:41:51.12 ptZBj+qC0
豊橋には市電もあるし、そのまま地下を走らせて網の目のようにすれば
中部地区では名古屋に次ぐ交通便利都市になれる

あ、市民税は取りあえず3倍にしますのでよろしく(^^;

876:名無し野電車区
11/03/01 09:38:27.32 aB6C7oU70
今日リニア館の報道向け内覧会があるようで
夕方のニュースで各局見出しのトップに来てるな。

877:名無し野電車区
11/03/01 10:50:55.16 2uBnR+2r0
>>871
該当列車は停車しない
時刻表が追記で訂正してる
最近はネットの情報だけで判断する人がいるから

878:名無し野電車区
11/03/01 15:24:35.32 1q8ytnfd0
ツアーズ扱いの旅行商品で
3月10日内覧会ツアーある

879:名無し野電車区
11/03/01 15:57:15.40 2qV4MXef0
全部新快速でいいじゃん
大府1つ停まるくらいでガタガタ言うな

880:名無し野電車区
11/03/01 17:10:07.61 WZA0IMM00
現状でいいじゃん。
種別が少し多いくらいでガタガタ言うな

881:名無し野電車区
11/03/01 19:02:28.35 MO74V6T60
ダイヤ改正目前でキハ25投入されてるな。快速武豊行で名古屋駅4番線に停車中。
エンジン音がうるさめ。トイレが逆方向にあるんだな。

882:名無し野電車区
11/03/01 19:43:06.13 wOKVMar60
>881
知らない人だったら、ホームに来てから
あれ電車間違えたとかな?とか思う人いるのだろうか

883:名無し野電車区
11/03/01 19:46:02.72 OKKKX1KLO
というかキハ75のスジに乗るのだろうか

884:名無し野電車区
11/03/01 20:26:56.65 iMvT1Q2o0
クスリをやるとなぜいけないの?
倒壊の運転士さんはやってたよ?

885:名無し野電車区
11/03/01 22:18:04.44 w0AzGJkZ0
キハ75の方が高性能?

886:名無し野電車区
11/03/01 22:24:07.00 Mg4xR8phO
道徳の問題です

> クスリをやるとなぜいけないの?
> 倒壊の運転士さんはやってたよ?

なぜいけないのか具体例もあわせてお願いしますm(__)m

887:名無し野電車区
11/03/01 22:27:13.79 Jt0HmKso0
>>885
エンジン自体は25の方が高性能
でも1エンジンだからどうなんだろ?

888:名無し野電車区
11/03/01 22:34:17.75 VrZh9WPT0
>>873
意味不明
乗降客の多さで考えろボケ

889:名無し野電車区
11/03/01 23:06:53.75 NhPzwr6R0
それじゃ「超快速」で、豊橋から米原までの停車駅は
岡崎-刈谷-名古屋-岐阜-大垣 でよい

890:名無し野電車区
11/03/01 23:11:51.91 DBzc+qYS0
>>889
金山通過とか意味ねえだろ。

891:名無し野電車区
11/03/01 23:17:13.61 NCqBhUmtP
>>887
ATが4速だよ

892:名無し野電車区
11/03/01 23:27:03.93 Jt0HmKso0
>>891
だけど加速は悪いし最高速も低いよ
単純な1両あたりの馬力は75の方が上だから
どう比べるのが正解なのか


893:名無し野電車区
11/03/01 23:31:22.72 NCqBhUmtP
ところでエンジンって何製だっけ?
RJの新車解説にもかいてなかったような。

894:名無し野電車区
11/03/01 23:38:53.23 nNmjX2c60
>>886
現行の法令を順守していないことが社内的に大問題なのです
とにかく規律を守ること、秩序を乱さないことが大事なのです

極端な話、事故って無いんだから大麻をやった影響はどうでもいい 
合法となってる国もあるんだし  と思っているかもね

895:名無し野電車区
11/03/02 01:20:13.28 EI4dT3KF0
>>893
カミンズ
by J-train

896:名無し野電車区
11/03/02 06:31:45.94 wvBc4my60
>>890
金山なんか、名古屋駅に近すぎるし
平成元年のデザイン博までは、普通しか止まらないミニ駅だったぞ

897:名無し野電車区
11/03/02 09:11:16.65 wHzVhCPQ0
>>887,891,892
350PS×2と450PSでは比較にならないよ。圧倒的にキハ75が有利。
キハ25が直結段数を増やしてるのは、小さい出力を有効に使うための方策。

出力が小さいと特に高速性能が犠牲になり、ギア段数だけではどうしようもない。
キハ75の場合、25パーミルを90km/hで、15パーミルを120km/hで登れる。
平地ならそのまま加速余力になる。
これは出力で決まるから、キハ25はいくらギアを増やしても無理。

898:名無し野電車区
11/03/02 11:03:15.11 T8EHswNPO
>>896
20年以上前の価値観で話をするんだったら東海道線自体がローカル線になってしまうだろ
お前の頭の中は昭和のままかよw


899:名無し野電車区
11/03/02 12:16:50.02 rJIcw+4W0
>>889
さらに発展して米浜間に「無敵快速」を設定、停車駅は米原~岐阜~名古屋~浜松だな。

900:名無し野電車区
11/03/02 12:26:50.96 MWdRy92X0
>>899
ふーんw

901:名無し野電車区
11/03/02 12:34:12.74 /hmQ2x/iO
浜松直通をなくして、豊川or新城直通をカムバックさせるべきかと。編成は米原・大垣~豊橋間は6+2or4+4、飯田線内は2両or4両で。

902:名無し野電車区
11/03/02 12:49:43.11 2EZdxnqtO
酉の新快速と相互乗り入れして、130km/h対応と6+6(または4+2)連の12連313系と
8+4連の223/225系で豊橋~姫路間運用のほうが現実的(後者編成はそれぞれ米原で増解結)

903:名無し野電車区
11/03/02 15:53:40.14 BOZwX0rHO
東海道本線(豊橋~米原)
15時52分現在
15時31分頃より、三河塩津駅構内において、人が貨物列車に触車したため、上下線で運転を見合わせています。そのため、一部の上下線の列車に遅れ及び運休が発生しています。

904:名無し野電車区
11/03/02 16:05:47.01 8lzkI8PHO
競艇で大負けした奴が飛び込んだか?

905:名無し野電車区
11/03/02 16:18:15.02 pkLpqOmI0
東海道線、貨物列車多いよな。豊橋から名古屋まで4本はすれ違うからな。

906:名無し野電車区
11/03/02 18:12:35.18 E2d+utiU0
>>902
春休みだからってネットばっかりやってたら悪い頭が更に悪くなるぞ。

907:名無し野電車区
11/03/02 18:16:00.12 xRdNpU8BO
>>899
岐阜停車、豊橋通過はおかしい。逆か両方停車がノーマルだ。

908:名無し野電車区
11/03/02 18:31:14.29 +ve0FD8L0
結局自分の住んでるとことよく行くところ以外止まらないマイ快速がほしいってだけだろ。

909:名無し野電車区
11/03/02 18:52:13.07 +iQ3B1BUO
いや、ただの18通過客じゃないの?

910:名無し野電車区
11/03/02 19:12:49.07 gk49QVjP0
>>903
19時ごろ、211系普通列車が尾張一宮の方向幕掲げて名古屋駅発車したよ。
なかなかレア。

911:名無し野電車区
11/03/02 22:57:36.10 B7nVBJrEO
なんで事故から7時間近く経つのに回復してないんだよw

912:名無し野電車区
11/03/02 23:10:16.07 HtwCgJBF0
>>899
>無敵快速

どう見ても中学生の発想だなw

913:名無し野電車区
11/03/02 23:14:31.40 q/QSM+Vn0
発射w

914:名無し野電車区
11/03/02 23:17:12.43 8lzkI8PHO
中はダメー

915:名無し野電車区
11/03/02 23:47:22.93 u5TmbeHz0



916:名無し野電車区
11/03/02 23:54:48.62 8LLPCWRx0
>>911
いつものこと
東海の在来線に期待しちゃいけません

917:名無し野電車区
11/03/02 23:56:42.22 JcpiIPHM0
東海は元の運用に縛られすぎる面があると思う
以前人身で大幅に乱れた時、上り岡崎行き普通を共和止めにして折り返し当該列車本来の運用の下り普通発車時間まで待機させていたこともあった
普通の途中駅折り返しはまああるものの快速系統は普通よりは強引に(?)大垣なり豊橋まで行かせることが多くてこれも遅延解消できない一因かも
京急みたいにもっと柔軟に車両を動かして欲しいのだが、これを求めるのは酷か

関係ないけど、2322Fしなの垂井退避は何とかして欲しい
ダイヤ改正後もあるみたいだけど
日によって垂井で発車時刻過ぎても5分以上待っていたり、大垣まで先着したりその基準が分からない上にしなのの遅れが頻発過ぎてダイヤ自体が意味を成してない気がする

918:名無し野電車区
11/03/03 00:21:17.00 cdB7Gzww0
特快から普通乗換えで、しかし、普通は乗り換え待たずに発車。しかも、どんだけ快速優先したのか、快速系3連チャンで普通が来ねえ! 寒い中4、50分待たされた覚えがあるな。
普通を折り返しに変えて快速を終点まで行かせるなら、快速を各停にしないと、その先の普通利用の客が帰れないなんて事、運用組むヤツは分からんのだろうな。
マジで倒壊はダイヤ組むの下手くそ。

919:名無し野電車区
11/03/03 00:31:02.55 u0M1Yvfs0
自分のブログにでも書いててよ

920:名無し野電車区
11/03/03 00:38:14.73 oQ0wxRCq0
仕事帰りの夕方
普通しか止まらない駅から乗ろうと改札入って数分後
「次の列車は30分後」云々のアナウンスが・・・
おい!昼の事故の遅延なんだから張り紙つけておくか頻繁にアナウンスしておけよ
払いもどしてもらってバスで移動しました。

>>902-903
おw
豊橋付近で名鉄が事故ったら
大阪駅で大騒ぎなわけですねw

921:名無し野電車区
11/03/03 01:33:52.22 WzOTkdif0
それの逆が嫌だから米原終電だけは接続しないことにしたんだろうな。

922:名無し野電車区
11/03/03 07:31:54.32 oQ0wxRCq0
>>920
名鉄は東海道線関係ないだろ・・・

923:名無し野電車区
11/03/03 08:39:34.38 lpuBN6Fx0
こんな時間に313の区間快速が通過ってダイヤ凄く乱れてるな
と思ったらキハ25だった



924:899
11/03/03 14:16:50.16 kDcV0/Wb0
>>907~909
各県の県庁所在地に停車させる目的です。

925:924
11/03/03 14:20:13.06 kDcV0/Wb0
×各県の県庁所在地に停車させる目的です。
○各県一駅停車という目的です。

926:名無し野電車区
11/03/03 22:06:23.55 spQP8S700
ATS-PT使用停止の車両に,
ATS-PT/ATS-STのシールを個人で貼ったら面白そうww

927:名無し野電車区
11/03/03 22:45:21.78 YzSQw31u0
>>925
そんなのは特急列車の役目だろ。普通運賃だけで乗ろうってのがセコイ。

928:名無し野電車区
11/03/03 23:19:37.45 oS/GcZD+0
>>925
新幹線に乗りなさい
新幹線の運転士ならクスリは使ってないでしょう
在来線はあぶないですよ


929:名無し野電車区
11/03/03 23:21:30.10 YzSQw31u0
>>928
馬鹿の一つ覚え乙

930:名無し野電車区
11/03/03 23:21:38.13 bf4w8aBe0
でも冗談抜きに、薬物検査はするべきだと思う

931:名無し野電車区
11/03/03 23:31:48.78 oS/GcZD+0
これ以上常習者が表に出たらまずいんだろうね
上役の管理責任を問われてしまう
だから上役は見て見ぬふりをしてる

932:名無し野電車区
11/03/03 23:33:22.65 bf4w8aBe0
ヘルスやソープだって、さくら検査をしてるんだし

933:名無し野電車区
11/03/04 07:21:08.04 G3NVjusy0
鴨下り遅れてるのかな。
次々通る。
穂積で鴨が鴨の通過待避してるし。

934:名無し野電車区
11/03/04 21:41:54.27 Mn5EAgz50
県庁所在地の岐阜はかなり街全体が衰退しているみたいだが。
岐阜の人はみんな名古屋に買い物や遊びに行ってしまうのかな

935:名無し野電車区
11/03/04 22:33:47.53 +oN88bQX0
オレは郊外のショッピングモールですがなにか?

936:遠州人
11/03/04 22:50:29.83 2BEytzQ20
>934
岐阜は商業施設が無秩序に郊外に乱立。
休日の人の流れがそちらにシフトしただけで、全体が沈んだ
わけではないと思います。休日の幹線道路周辺は非常に
込み合います。

岐阜市内が衰退したのは、議員報酬と政党助成金で不妊治療を
して自分の遺伝子ゼロの他人の子どもを自分の腹で産んで
自己満足している税金泥棒野田と、小沢塾卒と喧伝し小沢派を
偽装して有権者を騙し、当選した途端に小沢氏の恩を破り捨て
民主党代表選で菅に投票した徳も恥らいもない柴橋正直のせいです。

野田と柴橋は次は必ず落選します。
今度の衆議院選は岐阜市民の民度が問われる大事な大事な
国政選挙です。

937:名無し野電車区
11/03/04 23:11:08.65 36jm4jGf0
>>934
岐阜の知り合い結構いるけど名古屋に依存してるやつはほぼいない。
というか一緒に名古屋旅行行こうぜとか誘ってきた

938:名無し野電車区
11/03/04 23:12:59.29 xudt1Csk0
岐阜の話が出ると、必ず特岐が火消しにやってくる。
常時監視状態お疲れ様w

939:名無し野電車区
11/03/04 23:24:17.21 +Mic37nU0
岐阜とか魅力ねーしな。

940:名無し野電車区
11/03/05 02:50:52.12 NHKZPtRA0
信じられないかもしれないが、80年代前半は、
名古屋からDCブランドを買い求めるティーンズが、
名鉄電車に乗って岐阜パルコに行ったものだ。

941:名無し野電車区
11/03/05 07:01:12.33 Hfne0nJN0
ああ、そうだね。
アパレルは岐阜の店の方がセンス良かった。
繁華街もそれなりに賑わっていたし。
それにつけても今の衰退振りには寂しい物が有る。


942:名無し野電車区
11/03/05 08:46:21.82 a02fGL8CO
メルサ跡地にDQN器ホーテが進出するあたり
今の岐阜市街地はオワコン街道まっしぐら

943:名無し野電車区
11/03/05 09:34:45.41 Na2cXPRJ0
キハ25は110キロなのか
313とかの邪魔にならないのかな

944:名無し野電車区
11/03/05 10:19:08.37 L2tg7nC40
スジ寝かせるんでしょ。

945:名無し野電車区
11/03/05 10:25:45.13 wggjXN6CO
>>934
岐阜駅南口にある高い個室付きの風呂が元気ないからな。

946:名無し野電車区
11/03/05 10:26:07.70 Na2cXPRJ0
>>944
75より遅くなるんだな・・・

947:名無し野電車区
11/03/05 10:35:40.42 PLMgY6bm0
まあ電化までの暫定措置だからねえ

948:名無し野電車区
11/03/05 12:24:31.39 8mhGo84S0
岐阜県民(市民)の中には電車で20分でいける
愛知名古屋駅まで買い物に出かける人も多い

ってケンミンショーでやってたw

949:名無し野電車区
11/03/05 12:58:28.90 s73Eexz20
大垣夜行のライバルとして
東京~松阪って航路があったんだってね

昼便に一度乗ってみたい気もする

950:名無し野電車区
11/03/05 15:34:53.06 na6JWbTwO
あった。と言う事は今は無いんですね。

951:名無し野電車区
11/03/05 21:56:55.01 n0qCcC/L0
>>948
20分なんかすぐじゃん
横浜―渋谷くらいだろ

952:名無し野電車区
11/03/05 22:01:45.44 WlwrMLum0
同じ20分で岐阜→名古屋と横浜→渋谷でも
料金は名鉄と東急でえらい違う…流石大東急!

953:名無し野電車区
11/03/05 22:03:47.50 WlwrMLum0
あ岐阜20分はJRだったな。
いろんな意味で名古屋地区は東海一人勝ちかもなw

954:名無し野電車区
11/03/05 22:04:45.49 NHKZPtRA0
渋谷・横浜は30分かかるでしょ。距離も25キロくらいで。 


955:名無し野電車区
11/03/05 22:10:50.58 bxEhFKZM0
同じ20分で岐阜→名古屋と横浜→渋谷でも
料金はJR東海と東急でえらい違う…流石大東急!

956:名無し野電車区
11/03/05 22:12:18.78 CsQNo9YU0
>>952
なぜそこで名鉄?JR東海出されると都合が悪いのか?

ちなみに普通運賃だと倍以上の差になるが、通勤定期だとそこまではいかない。
東急は通勤定期の割引率が低いのでね。

957:名無し野電車区
11/03/05 22:14:56.23 CsQNo9YU0
>>953
> いろんな意味で名古屋地区は東海一人勝ちかもなw
いや、正直言って名古屋の鉄道は地下鉄が基本だよ。
JRも名鉄も近鉄(名古屋管内)も地下鉄あっての存在だと思う。

958:名無し野電車区
11/03/05 22:17:16.98 WlwrMLum0
>956 いや名鉄の運賃の高さと遅さを揶揄したかったもんでw
>957 名古屋「市内」ではな。

959:名無し野電車区
11/03/05 22:19:09.34 CsQNo9YU0
>>958
> 名古屋「市内」ではな。
実質的には郊外も含めてだと思う。
だって東海地方って、名古屋市内および対名古屋以外の鉄道輸送なんて事実上ゴミみたいなものだし。

960:名無し野電車区
11/03/05 22:34:08.50 QZ3kWSHm0
>>959
名古屋市内および対名古屋 って全部じゃねえか

961:名無し野電車区
11/03/05 23:12:03.32 unFv/YVD0
>>958
もう少し考えてから書き込め

962:名無し野電車区
11/03/06 00:47:55.53 9N0Yy3WI0
武豊線が電化されたら東海道でも10両とかになるんだろうか
ラッシュ時とか一部の時間帯だろうけど

963:名無し野電車区
11/03/06 01:19:12.39 WTXJWSkA0
>>962
> 武豊線が電化されたら東海道でも10両とかになるんだろうか
> ラッシュ時とか一部の時間帯だろうけど
乗ったことある?あれば答えは出るはず

964:名無し野電車区
11/03/06 01:22:59.06 RMzwvuFa0
Mがこのまま衰退すればその分JRに回ってくるから、増便できなきゃ増結の流れになるだろうな。

965:名無し野電車区
11/03/06 01:23:01.39 9N0Yy3WI0
東海道6両+武豊4両って意味で

966:名無し野電車区
11/03/06 01:42:05.60 V1QoCOhu0
朝ラッシュでY100+Y0の併結運転してても誰も気付かなそうw
というか神領の313が東海道で運用されててもやっぱり気づかなそうww
というかキハ313ですら名古屋に於いては気づかれないだろう…


967:名無し野電車区
11/03/06 06:49:49.82 beTFpCfx0
>>964
とりあえずMの会社は来年から回数券全廃効果やTOICA相互利用効果でじわじわ死んでいくんだろう。

968:名無し野電車区
11/03/06 07:52:03.61 TOcLChe50
名古屋地区もグリーン車を取り入れるべきだな

969:名無し野電車区
11/03/06 08:02:05.89 rbx1vj440
名鉄は死なんよ

970:名無し野電車区
11/03/06 08:04:05.99 RoyDo1Xz0
名鉄はゾンビに

971:名無し野電車区
11/03/06 10:48:31.34 nGA/8MC20
>>967
Mがじわじわ死んで行くのは同意。
だが同時にTOICAも今のままなら死んでいくだろう。

結局名古屋はやっぱり交通局が公共交通の基本なんですな。

972:名無し野電車区
11/03/06 12:16:03.82 xvV7rqrI0
名古屋は交通局が基本って、俺は地下鉄のエリアなんて、車で行くぞ。
地下鉄使うのは、せいぜい栄で飲むときぐらい。
伏見とかだったら名駅から歩くし。

周りの鉄道に興味ない人らと車で移動してて地下鉄の駅を見つけると、こんなトコに地下鉄あったんだ、どこに繋がってるの?っていうレベルの会話ばかりだ。

973:名無し野電車区
11/03/06 12:24:07.00 Liuw8ll1O
>>972
地下鉄のエリアに車で行くヤツが郊外だと電車という方がもっとあり得ないわけだがw

974:名無し野電車区
11/03/06 12:25:26.06 W/axZuW60
>>973
伏見名駅は歩けないことはないけど、30分以上かかる

975:名無し野電車区
11/03/06 12:30:46.87 nGA/8MC20
>>973
>>972は強がってるだけだろ。

976:名無し野電車区
11/03/06 12:36:00.62 MQRq0l+B0
>>974
名駅伏見30分以上かかるのはかなりのろま。
地下街区間は信号ないんだし。

977:名無し野電車区
11/03/06 12:37:11.35 nGA/8MC20
>>976
あのさ、ID変えて自演するなよw

978:名無し野電車区
11/03/06 12:45:40.83 nGA/8MC20
>>974
つうか、普段車で行動していたら、名駅伏見を歩く気になど普通はならんものだぞ。
どうせ隣りの家にも車で行く生活をしてるんだろうし。

979:名無し野電車区
11/03/06 13:22:32.30 xvV7rqrI0
nGA/8MC20よ
>>972
事実だが?

>>978
>どうせ隣りの家にも車で行く生活をしてるんだろうし。
それは正解だな。
だが、名古屋までJRで出ると、地下鉄に金払うのがもったいなくなる。
だから、一駅だったら歩く。

980:名無し野電車区
11/03/06 14:02:17.83 kmLq1U3OO
>>378
岐阜の1番線は下りじゃなく上りだぞ情弱www
上りと下りの区別もつかないのかw

981:名無し野電車区
11/03/06 15:04:42.40 kmLq1U3OO
>>378
>>378
>>378
>>378
>>378
>>378
>>378
>>378
>>378
>>378
>>378
>>378
>>378
>>378
>>378

無知晒しage

982:名無し野電車区
11/03/06 15:24:36.32 dV5VK45J0
>>980
378の書き込みには、“下り1番”とは書いているが、“1番線”とは書いていない、
この事をもっと調べてみては。

983:名無し野電車区
11/03/06 15:50:33.51 drusWs/MI
>>979
てめえが標準だと思うな

984:名無し野電車区
11/03/06 15:54:39.49 MQRq0l+B0
伏見駅からも歩いて10分かかる場所なら、
名駅から20分あるくんじゃね。
伏見駅徒歩0分の場所で、名駅から歩くのは単なるケチだか、
歩くのが趣味なだけだろ。

985:名無し野電車区
11/03/06 16:21:57.15 xvV7rqrI0
>>983
そうだね。君が世界の中心です。いや、このスレの中心だね。

俺は、自分の生活と知り合いとの話を書いてるだけなんだがな。

986:名無し野電車区
11/03/06 16:36:33.99 xNx1JaaEO
明日から時刻表配布らしいです。
東刈谷駅駅員からの情報。

987:名無し野電車区
11/03/06 17:20:18.94 ftZCmY3E0
>984
納屋橋あたりのヘルスにでも
用事があるのかな?

ヘルスだったらタクシー代出るだろ

988:名無し野電車区
11/03/06 17:25:55.37 beTFpCfx0
>>985
>自分の生活と知り合いとの話
やっぱりお前中心じゃねえか、バカか?


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