11/01/10 10:50:08 l/1ZMS+T0
定期運賃が安い方を会社が指定する、あるいは利用者が選ぶというのは普通なんだよな。
もともと名岐間だって、名鉄→JRへの移行のきっかけはスピードよりも運賃、特に定期運賃の格差ができたことが大きかった。
通学定期は名鉄の方が安かったので学生は名鉄に残った。したがってガキのうるさい声が飛び交う電車にw
阪神間は普通運賃は阪急阪神の方が安いが、定期はJRの方が安い。震災後いち早くJRが復旧したのと私鉄の値上げが重なって一気にJR移行となった。
>>286
経路の合理性+運賃だろ。
その経路の場合、JRとメトロでは定期運賃の差が1万ちょっとだし。
それでもはじかれる場合はあるよ。俺の会社も実は東京本社だが、特に都営は定期が高いので経路が否認されることが多い。
豊橋~名古屋に戻ると、さすがに4万も差が出るようではノー文句でOKには普通しないわな。