11/01/09 01:34:41 XYFEud1W0
要は新幹線のひかりのように、快速がいくつかの駅を列車ごとに停車駅を変えながらカバーすればいいのだろ。
停車駅の少ない特快だけを聖域にするのもムダ。
東海道線豊橋方向で対名古屋の通勤圏は、常識的には岡崎、遠くとも蒲郡だろう。
ここは反名鉄感情が強いけど、客観的に見れば豊橋→名古屋は、こと通勤通学に関してはJRは名鉄にかなわないと思う。
だって通勤定期運賃が6ヶ月で45,000円も違うんだもの。さすがにそこまで手当出してくれる会社なんて一握りだし、自腹で持ちだす真似をするサラリーマンも少ないよ。
ならば停車駅の少ない特快にこだわる必要など全くない。