11/02/02 16:19:55 2IfaZDyF0
>>897
ガラガラで赤字続きなら、なんで今までそんな不採算特急を存続させ、
また来年以降もいわきで分断するとはいえ、存続させるんでしょうネェ~?不思議だよね(^ω^)
結局、余所者が乗りもしないで上っ面の印象でモノを言ってるのがバレバレだからそういう局面に陥る。
国鉄時代の特急ひたちは、分割併合せず上野から9連&12連でいわき以北まで輸送力過多のままガラガラで
運転していたけど、JR化後に輸送力過多区間の見直しでいわき以北は基本4連運転、
さらには当時いわき以北は7往復あった特急も6往復に減便され、輸送量に見合ったダイヤ&輸送力で
いままで来たんじゃないの?もう少し、そういうところを押さえてからコメントした方がいいよね。
904:名無し野電車区
11/02/02 16:47:41 IYrlu6270
>>897、>>903
2人とも極端だな(苦笑)
いわき以北がガラガラではないことは、このスレで出てくる実体験や>>617のデータからの検証で
分かり切っている。
一方、いわき以南の流動といわき以北の流動と実際の運航本数や車両数を見れば、いわきで座れないとか
いわき以北だけ指定がとれないとか、これまたレアケース。