11/01/28 17:53:25 KLobqYfJ0
>>759
沿線民で鉄道利用者の一人であるボクの考え一番ベストと考えるのは4番目だよね(^ω^)
現在の仙台直通4本すべて存続は水戸支社としても厳しいんだろうし、
相双地域-上野の客と、常磐沿線都市-仙台以北客では、前者の方が多いなら
当然現行のG付基本編成で運転している1往復程度は残すのが当たり前。
ただし、いわき-仙台間の区間特急は、特急として存続ではなく、高速バスとの対抗上
特別料金無しのライナー化が前提(そのためにはいわき以北仙台支社移管は必須)
もしE653系が仙台に転属になるなら、いわき以北の特急は仙台持ちになるのだから、
水戸支社はいわき以南の特急の充実化、さらにはTX対策で土浦以南の首都圏輸送に全力投球
すればよろしい(^ω^)