11/01/28 09:04:20 KLobqYfJ0
>>745
本来なら、東京対相双地区・常磐沿線都市対仙台以北の速達輸送が役割の第一だろうけど、
いわき分断の結果、この機能は高速バスに大きくシフトする重大な危機に今直面しています。
ところで、ボクがずっと主張してきた「いわき以北は仙台支社に移管スベシ」という意見の
賛同者がなかなか現われないなあ~(^ω^)
仙台支社移管が実現すれば、特急はE653系による「そうまライナー」になる可能性があるし、
(特急料金無しで乗れるなら、定時性と速達性を武器に手軽に利用できる列車として現在より客が増えるかもよ)
さらには、いわき以北のローカル列車はすべて半自動ドア車になる可能性も期待できるのにね。