11/01/28 06:49:02 PS3pyKWA0
>>741
そう考えると、ひたちの仙台直通を残せって運動より、新特急の水戸直通化をという運動の方がJR側も聞く耳を持つ可能性が高いと思うし、分断の影響も少なくできる。
幸い、E653系4両編成は4編成あるから、ダイヤをいじって運用をうまく組めば現行の4往復は確保できる。
(仙台→水戸(泊)→仙台→水戸→仙台(泊)→水戸→仙台→水戸(泊)→仙台(検査)→最初に戻る)
まぁ、仙台→水戸(泊)→仙台→水戸→仙台→水戸(泊)→仙台→水戸→仙台(検査)→最初に戻るでも運用を組めないことはないけど、早朝の仙台発がねぇ。