11/01/23 10:20:21 1IVMstk60
冷静に受け止めているというか、それほど関心はないのではないか。
常磐道の伸延のほうが、関心は高い。それも、特急にするか高速バスにするかの観点ではない。
自分たちの地域に高速道路が開通することによってどんな効果が出てくるんだろうかという期待感からだ。
ただ私は浜通り鉄オタであるし、特急分断の話が出てからはSひたち粘着になったので
分断は会社の方針でどうしようもないから、今のうちに乗れるだけ乗っておこうと思う。
上野~原ノ町・仙台のSひたちが消えてしまってからでは乗りたくても乗れない。
もう古い話ではあるが、上野~仙台客車列車にはずいぶん乗ったが写真が1枚しかない。
ネットで画像はいくらでも出てくるが自分なりの記録を残しておけばよかったと思うばかりだ。
ぼろな列車だなと思ったが車内は妙に清掃が行き届き車内の塗装もきれいだと思っていたが
所属する尾久車両区の客車は手入れがよいことを知っている人は知っていたそうだ。
Fひたちはどうしても通勤特急、ライナーのイメージだが、Sひたちは座席にも白い車体も
風格がある。上野特急ホームでFひたち、高崎上越特急と並んだ姿は一つ抜け出ている。
⑨⑩ホームでG車に乗って発車を待っている時とはまた違う満足感がある。