11/01/07 23:11:40 4RqzMpy70
>>448
恨みとかなんとか言うより、いわき以北の現在の状況をよく見てみれば、
いわき以北が関東圏の支社管轄であるのが異常であるのはよくわかるよ。
何度も書いてるけど、路線事情に合わない415系なんかを日中の閑散時間帯に4両も連ねていわき-原ノ町を往復してるんだよ。
もしいわき以北が仙台車(半自動ドア付)オンリーなら、2連オールワンマン化で済む輸送量なのにだよ。
さらに、仙台口を見ても一番利便性に欠けるのが常磐線。仙山線や仙石線の方がはるかに充実している。
>>438にも書いてあるけど、仙台市内の道路事情は決して良くないから、ダイヤ構成如何では
バスにいくらでも対抗し得るのに、新地まで水戸支社管轄ではどうにもならない。
(水戸支社が原ノ町以北の仙台近郊圏輸送に力を入れるとは思えない)
水戸支社だからいわき-仙台は特急でと言ってるが、もし仙台支社なら高速バスに対抗する意味でも
特別料金無し(すなわち特急の快速化)で新幹線接続主体の列車ダイヤも組めるだろうと想定しているわけ。