11/01/07 11:37:44 fcraE9jT0
それ以前に、成田~東京をNEX様のために線路を空けなきゃいけない事情もあるからね。
ピーク時(=特急も利用率が上がる)は千葉近郊の普通列車も多いし、低迷する鹿島方面の
特急がほぼ消滅したのは当然かと。
いわき以北は、朝夕の仙台方面の特急は、高速が完成しても需要があると思うよ。
他所ものは知らんだろうけど、常磐方面から仙台市内は思いのほか道路事情が悪いから
高速バスがビジネス客にアテにされるレベルにあるかどうかは、かなり疑問。
逆に昼間は高速バスになっちゃうだろうな。JRの普通運賃より安く設定してくるだろうし
何よりバスで間に合う程度の流動しかない...
快速を設定したところで、ちょっとした駅にイチイチ停めてたら、時短効果も薄いし
逆に豪快に通過させたら、客が減るw どうせ交換待ちもあるしな。