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京急本線・空港線の連続立体交差事業で生まれる高架下の利活用は「決まっていない」としながらも
「鉄道固有の施設も必要だし、行政関係が使うこともあるだろう。わたしたちも何かビジネスチャンスがあれば使っていきたい」と語った。
蒲蒲線については「大田区長も熱心。実現の暁には
わたしたち(京急)に(鉄道を)運行させてほしいと申し入れている」ことを明らかにした。
事業主体は決まっていないものの「上下分離方式という話もあるため、(京急は)運行主体という形が考えられる」と話した。
成田~羽田間の鉄道アクセス改善については
「都営浅草線の追い越し設備の設置や、品川~押上間を別線で結ぶといった話が国土交通省から出ている」とした上で
「お客様が便利になる形が一番望ましい。費用を含め難しい問題があるだろうが、積極的にかかわっていきたい」と意欲を見せた。