10/12/28 01:01:06 SL++i5DV0
まぁ湘南新宿ライン自体、JRの中では真っ先に切られるから
いくつかの路線にまたがって走るのは切られやすいな
JRだと中央線の青梅線直通もそうだし、小田急だと江ノ島線直通とか
852:名無し野電車区
10/12/28 01:10:55 wlRoVAPz0
>>801
東海道上りのラソダムっぷりと言ったら、
明らかに人の手でないと作成できないよなありゃw
増築に増築を重ねまくったあげく、
古い母屋なんかの設計図面を紛失
してしまったかのごとくだ。
853:フィンキーをお楽しみくだちい
10/12/28 01:26:44 wlRoVAPz0
>>846
トモロヲ「夜ラッシュの品川駅。普段より大勢の乗客が、突如京急に殺到した。」
トモロヲ「駅員が叫んだ。『束で人身事故発生!』」
トモロヲ「このままでは、JR客が殺到し、京急がパンクする。」
トモロヲ「そうなると、さらに混乱に拍車がかかる。駅長は、うなった。」
854:名無し野電車区
10/12/28 01:29:51 aZxnU4Wm0
>>849
例えJRが止まった時もきちんと横浜で降りてJRが動き出すのを待っていろよな。
JRが止まった時だけ京急とかムシが良すぎるわ。
855:名無し野電車区
10/12/28 01:34:41 52VStjYs0
>>851
東海道線は東北縦貫線が完成すると湘南新宿とのダブルパンチで
滅茶苦茶になる姿が容易に想像つくなw
夜ラッシュの東京駅始発も減るだろうし、利用者も大変だね。
もともと東海道線って混んでる割に本数があまり多くないしね。
多少遅くても京急でまったり通勤のが俺は良いな。
8:40以降に品川に到着する電車あたりから、ずいぶんスカスカになる。
増結4両なんか、立ち客がほとんどいないくらいだしw
夜もウィング含めりゃ10分の1本品川始発の優等があるから、たいした待たずに座れるし。
856:名無し野電車区
10/12/28 02:13:35 egpshuqp0
東武、「業平橋」駅→「とうきょうスカイツリー」駅へ。
うちに、高い建物はないですか?
857:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/28 02:20:19 MU/TFd8f0
浅草線を買収して押上を「けいきゅうスカイツリー」駅に。
858:名無し野電車区
10/12/28 03:10:24 gi212ko9O
>>854
確かに。JRの混乱時に振替客が我が物顔で居ると腹が立つね。
最近だと特急久里浜終電は凄かった。本来の定期客乗れず。
859:名無し野電車区
10/12/28 07:23:19 b/AVC3+00
>>811
ひさびさだなぁ
860:名無し野電車区
10/12/28 08:32:03 MEe78hxe0
>>856
漢字そのままで「ジャパン橋」でいいだろw
861:名無し野電車区
10/12/28 08:56:55 MW7TbvW4O
>>856-857
いいんですか?
[快特|けいきゅうスカイツリー]
の方向幕がデフォになって…(^_^;)
862:名無し野電車区
10/12/28 09:35:46 5eI7nqqTO
ホームに800が到着。
待ってた若い女性2人連れの1人が「片引きとかちょーウケるんだけど」
普段京急使ってると何とも思わないけど、よそから来た人には片開きが珍しいのかなぁ
863:名無し野電車区
10/12/28 10:36:06 X/HLF67Z0
>>862
今時、京成どころか新京成にも無いんじゃなかったっけ?
864:名無し野電車区
10/12/28 10:38:42 uPqOIlDnO
>>862
関東私鉄の普通電車で思いつくのは
京急 京成 北総 江ノ電 箱根登山 上毛 銚子ぐらいかな
京急京成以外は中小だけど
865:名無し野電車区
10/12/28 11:05:00 fO7JcLGx0
>>864
北総なんてとっくになくなってるけど。ねずみ色の電車はボロいのは確かだが一応両開きだぞ。
866:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/28 11:22:41 FF4MIbIyQ
東モノを見たら笑いが止まらんだろう。
もちろん湘モノも(*´з`)
867:名無し野電車区
10/12/28 11:35:32 pAwBwMgWO
新幹線なんて見たらもう大変w
868:名無し野電車区
10/12/28 11:53:07 GAj+n+PGO
関西の某塩害大魔王の事も忘れないで下さい。
869:名無し野電車区
10/12/28 12:17:32 83T8EZauO
八ッ山橋付近で追突事故発生
第一京浜だけど
870:名無し野電車区
10/12/28 12:31:27 MEe78hxe0
>>862
もしかして両引き戸を見慣れすぎていてかえって「新鮮なモノ」として認識してんのかもな>ちょーウケてた人
871:名無し野電車区
10/12/28 12:35:36 X/HLF67Z0
>>870
新鮮…というか「腐りかけ」なんじゃない?
腐りかけのほうがおいしいんだけどね
872:名無し野電車区
10/12/28 12:36:44 9HsaJ8+lO
太田生希
和田アキ子
黄金町
873:名無し野電車区
10/12/28 12:45:20 sUzB2azE0
>>871
女の子はちょっと青いくらいが(・∇・)イイー!
874:名無し野電車区
10/12/28 12:52:04 lrHuALqFO
なんかウソくさい…
素人さんの女の子が電車のドアを「片開き」なんてふつう言うか?
「片開き」という言葉なんて普段の生活では使わないし、電車の構造を語る上での専門用語的なもんだと思うな。
業者や関連企業に関係しているか、マニアでなければ言わないよ。
単に“片側に開くドア”と言うだろうね。
875:名無し野電車区
10/12/28 13:04:12 fO7JcLGx0
そう言えば、昔の京急の関係者は片開きでも両開きと開口幅はほとんど変わらないし
構造が単純だからこっちの方がいいと豪語していたが、
阪急の人によれば片開きはドアの速度が高いから周辺の客にとって危険なんだそうだ。
876:名無し野電車区
10/12/28 13:07:21 HIULwrFpO
>874
自分は最初からネタとして解釈したけど。
877:名無し野電車区
10/12/28 13:18:01 YpvM+INv0
>>874
「片開き」「片引き」
まあネタだろうけど
878:名無し野電車区
10/12/28 13:24:47 mtx0PEW70
>>875
メトロの爆弾ドアは両開きなんだけど、
物凄い速さだから危険だったりする。
879:名無し野電車区
10/12/28 13:59:55 pq+9mUbG0
両開きで怖いドアってったらコレだろ
URLリンク(www.youtube.com)
ふつうは大小径シリンダの力の差で閉まるが
この場合手動扱いでシリンダから空気が抜けきってたんだろうな
880:名無し野電車区
10/12/28 15:09:47 fO7JcLGx0
>>878
しかし、旧1000はそれ以上に速くて確かに危険だなあと思った。
881:名無し
10/12/28 15:42:26 HsUQte+A0
昔(90年代初頭)に乗った新京成電鉄は片開きなんだが、
ドアが閉まるときに最後にバウンドした・・・
>>879は両開きでバウンドするが、新京成は両開きでのバウンドだったから、ドアのスピードが半端ない。
882:名無し
10/12/28 18:09:13 HsUQte+A0
>>881
>新京成は両開きでのバウンドだったから、
すまない。
新京成は片開きでした。
883:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/28 18:46:50 MU/TFd8f0
>>878
メトロでもっと恐ろしかったのは
停まりきらないうちにドアを開ける光景を見たとき。
四半世紀前の東西線でよく見た覚えが。
884:名無し野電車区
10/12/28 18:52:10 ATV18/3IO
>>883
わが京浜急行でも見たことがある。
停止寸前ダァ開け
↓
停止と同時にピタリ全開の職人技
885:名無し野電車区
10/12/28 18:58:45 v5UvN9l7P
逆に遅すぎるドアも怖い
URLリンク(www.youtube.com)
スレチsage
886:スカ ◆L1A.31eU7E
10/12/28 19:14:57 hRoI2maZ0
バウンドが酷過ぎて調整→その調整のせいで高速ドアになる→全車大体揃えようとして全部早くなる→バウンドが(ry
そんなギャグありませんかね?
887:名無し野電車区
10/12/28 20:20:38 Z/91i1bz0
>>884
京急も厳密にいうと停車前にドアが開くことがある気がする。
客扱い中に転動して慌ててブレーキ入れてる光景も何度も見てるし。
888:名無し野電車区
10/12/28 20:44:21 YZ8A53qU0
8CHでバランス感覚No1決定戦とかいうのをやっていて
電車の強烈な揺れでも台座から落ちないのを競ってるが
撮影で使用しているのは相鉄線。
相鉄のカーブなんてたかが知れてるんだし、
こういう企画こそ京急でやればいいのに。
しかも旧1000とか使ってw
889:名無し野電車区
10/12/28 20:48:10 bqDj9FVB0
>>888
相鉄の台車を甘く見てはいけない
890:名無し野電車区
10/12/28 20:49:00 MEe78hxe0
>>875
ただ,その人は両開き扉を全否定してたってわけでもない。
「両開きにするなら開口幅を1400mm以上にし,戸袋窓も付けるべき」
と豪語してたとかって
国鉄(当時)中央線に101系が導入されたときの効果として
「両開き扉の採用により乗降時間が20%短くなった」
などと言われるけど,
ついでに開口幅が拡大(モハ73系の片引戸1000mm→101系の両引戸1300mm)されたことについては,案外忘れられてね?
891:名無し野電車区
10/12/28 20:55:20 hIQNFH+U0
>>888
相鉄乗ったことないのか、乗ってても鈍感なのか。
892:名無し野電車区
10/12/28 20:58:30 YZ8A53qU0
>>889 >>891
なんだ、おめぇら!相鉄の肩持つのか!
893:名無し野電車区
10/12/28 21:00:56 dPDWCoaU0
銀1000の4連を暴走させとけばいいのに・・・ あ、速く走るスジが無いか。。。
894:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/28 21:06:53 MU/TFd8f0
相鉄は一通逆走の路線バスを復活させてけさい。
895:名無し野電車区
10/12/28 21:42:03 uPqOIlDnO
>>892
京急は縦揺れ
相鉄は横揺れ
カーブなら新京成がいいのに
896:名無し野電車区
10/12/28 21:52:39 Hwb7Xw0Y0
旧1000の金属バネ車で、
ロングシートに並んだ客が一斉にポヨポヨ跳ねるのは滑稽だったなあ。
897:名無し野電車区
10/12/28 21:53:14 MEe78hxe0
>>892
相鉄はVVVFのクセして吊り掛け駆動っぽい音がするのが イイ♪
そういう意味で最新型は好かんですな
898:名無し野電車区
10/12/28 22:06:32 bqDj9FVB0
>>896
OK-18のことかー!!!
899:名無し野電車区
10/12/28 22:14:57 dXyrCGop0
>>897
何系ですか?
7000系?
900:名無し
10/12/28 22:19:29 HsUQte+A0
揺れといえば、JRE217系だろ?
ヨーダンパー付けろよ
901:名無し野電車区
10/12/28 22:24:16 YpvM+INv0
>なんだ、おめぇら!
何、言ってんだ?おめぇ!のニオイがする
902:名無し野電車区
10/12/28 22:26:26 PaSjX5XN0
そのうち全駅にホームドア付けたりすんのかな?
903:名無し野電車区
10/12/28 22:39:16 UMlyGRTQ0
>>897
いなくなっちゃったけど、5000はいい音してた
直角カルダン+VVVFで残ってるのは、新7000の一部・8000・9000か
スレ違いに付き、sage
904:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/28 22:53:13 MU/TFd8f0
>>897
直角カルダンのせいかな?
905:名無し野電車区
10/12/28 23:07:50 MEe78hxe0
>>904
おそらく
906:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/28 23:19:07 MU/TFd8f0
長電で元東急5000に乗った時も
「あれ?この電車カルダンじゃなかったっけ」
という音だったのを思い出した。
あれも直角だね。
907:名無し野電車区
10/12/29 00:23:27 2Mdx+A2JO
深夜特急は順調か?
908:名無し野電車区
10/12/29 00:44:52 FWz5kR2uQ
日本橋から泉岳寺経由で久里浜行き終電乗ってるが、路面おじやもなく順調
上大岡で座れた
909:名無し野電車区
10/12/29 00:53:36 xgX5Qiv60
>>908
氏んでくれ
910:名無し野電車区
10/12/29 01:38:55 0/hP5IUe0
今日は深夜試運転でもしてるの?
さっき電車が通過する音がしたし、駅の電気も消えてないし。
911:名無し野電車区
10/12/29 02:10:45 qxXyX8px0
>>910
深夜特急が50分以上遅れた
文庫に終着したのは1:55前頃だったと思うよ
912:名無し野電車区
10/12/29 02:48:49 0/hP5IUe0
なるほど。
でも珍しくまだつけっぱなんだがw
913:名無し野電車区
10/12/29 07:02:52 qr3wdxgE0
京成押上線でグモがあった影響かな。
いくら混雑が酷くても、50分も遅れないと思う…
914:名無し野電車区
10/12/29 07:38:04 DZpDxFdS0
>>894
あれは昔からバスが走っていた道路が
あとから一通になったのであって云々カンヌン(江陵)…
915:名無し野電車区
10/12/29 09:17:15 XTWjden10
専用線を、
京急蒲田あたりから、
東京駅までノンストップで建設してもらいたいね。
916:名無し野電車区
10/12/29 09:33:40 POSiQPdyO
2011年の初日号は 2000形をキボンヌ
もちろん 2011編成(笑)
917:名無し野電車区
10/12/29 10:04:04 njlm9xxcO
>>915
浅草線を西馬込から京急蒲田まで作れば…
むしろ池上線を(ry
918:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/29 10:05:55 1SlPX4iY0
>>916
向こう8年間は安泰ですな。
919:名無し野電車区
10/12/29 11:04:17 BVd97sVnO
大阪から京急乗りにきました。今横浜です。
これだけは見とけって場所があれば教えてくださいm(_ _)m
920:名無し野電車区
10/12/29 11:11:44 IvaBF5YX0
>>916
今時誰も使わない言葉つかって恥ずかしくないの?
921:名無し野電車区
10/12/29 11:14:27 QMOCuD0Z0
>>919
そんなのより、誘導無しで連結作業するNEXでも見ておけ
京急の連結は誘導員つきw
922:名無し野電車区
10/12/29 11:20:22 9pd2ggQB0
nexなら幌も自動だしな
923:名無し野電車区
10/12/29 11:25:26 WEXXfrsl0
場所は東京駅総武地下4番線中央付近な。
924:名無し野電車区
10/12/29 11:30:06 BVd97sVnO
東京駅行ってきます。
ありがとうございましたm(_ _)m
925:名無し野電車区
10/12/29 13:46:33 aWkvMu6n0
>>921
だが連結にかかる時間は京急のが早いww
926:名無し野電車区
10/12/29 14:01:39 47vLnMgZ0
連結は京急は特別に早いのではなく、JRが異常に遅すぎるだけ。
927:名無し野電車区
10/12/29 14:07:32 5zbMGZ0H0
運転主任なら誘導員いないこともあるだろうね
2年前に比べれば遅くなった
928:名無し野電車区
10/12/29 16:16:51 ubmVU7qn0
小田急の大野での連結(今は廃止された)の方が早いしな。
929:名無し野電車区
10/12/29 17:50:53 VgITQvyS0
束並走区間だけでも130キロ運転してくれ
930:名無し野電車区
10/12/29 17:53:02 sFpEYuNX0
束は130キロ運転なんだろ?
狭軌道なのに130キロ出したら危ないと思う。
931:名無し野電車区
10/12/29 18:06:14 VgITQvyS0
束は110です
932:名無し野電車区
10/12/29 18:54:22 T90wYlcv0
>>925>>928
何でもかんでも京急が1番じゃないとダメなんですか?2番じゃダメなんですか?
933:名無し野電車区
10/12/29 18:59:55 aIHRnixB0
>>919
北久里浜~京急久里浜の車管区と久里浜工場
934:名無し野電車区
10/12/29 19:20:55 kM2wJcbz0
URLリンク(www.densetsuko.co.jp)
のP19
・ 品川駅の海側移設
・ 山手線脇の電留線廃止
・ 山手&京浜東北線新駅
などの完成図(2016年3月期)
他の情報も読み取れるかも
935:名無し野電車区
10/12/29 19:28:21 lIbejQUr0
>>795
横浜→川崎→生麦
936:名無し野電車区
10/12/29 19:40:18 7B/5MKLi0
>>935
キセルです
937:名無し野電車区
10/12/29 19:46:00 dMIdW2+b0
>>934
品川に土地ができるように見える…
938:名無し野電車区
10/12/29 19:55:17 bc4SRrVk0
>>936
この場合の不正はキセルとは別で複乗です。
939:名無し野電車区
10/12/29 21:35:30 bflUWYqs0
京急は今のままかね。
940:名無し野電車区
10/12/29 21:36:27 f0kfFr320
>>934
コレはすごいな
蒲田の高架線が完成したら本格的に北品川駅も含めて品川駅の改良に入りそう
そうなると都内の地上駅は穴守稲荷駅だけになるな
941:名無し野電車区
10/12/29 21:51:04 uJHGWLKq0
>>934
東海道新幹線品川駅がなくなるのか、せっかく便利になったの。
942:名無し野電車区
10/12/29 22:08:22 FmExxEae0
>>941
また東京まで行かないと行けなくなるわけだな。
943:名無し野電車区
10/12/29 22:26:15 zg3BWXGt0
どっかの新聞の京急へのインタビューかなんかだったかな。
品川駅西口(高輪口)の再開発の動きについて
「オフィシャルな形ではないが、東京都や港区などと勉強会程度のことは進めている。
わたしたちの用地も土地もあることから、実現すれば密接にかかわることになる」と説明。
合わせて、具体化は「JR車両基地の開発と時期が一致してくるのではないか」との見方を示した。
さらに「(高架構造による延伸が考えられている)環状4号線は京急の引き上げ線にぶつかる。
道路の形態を変えるのか、鉄道の方を細工するのか。大きな課題だ」と述べた。
944:名無し野電車区
10/12/29 23:00:14 ubmVU7qn0
>>942
まあ新横使えばいいでしょ。
つーかマジでなくなるのか?
新幹線の駅廃止なんて聞いたことが無い。
945:名無し野電車区
10/12/30 00:03:15 H9pvaFrM0
そろそろ今年のまとめ
三大ニュース
電装解除車登場。デトをチョッパ化
エアポート急行運転開始。蒲田以南で急行復活
羽田空港国際線ターミナル駅開業。ホームドア設置
946:名無し野電車区
10/12/30 00:06:19 7tb3v/0l0
デトがエアサス履いた
947:名無し野電車区
10/12/30 00:13:42 Wn4aJkW/0
休戦全廃は外せない
948:名無し野電車区
10/12/30 00:24:22 dVQNrk7g0
蒲田高架化も外せないだろ
949:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/30 00:28:34 1LvIyiND0
>>934
すげえ。
新幹線品川駅が再びなかった事にwwwwwwww
950:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/30 00:34:28 1LvIyiND0
>>940
山手のホームも少し海側に移動して
山側に若干スペースが出来るように見えるね。
(自由通路との重なり具合から類推)
951:名無し野電車区
10/12/30 00:51:42 ThSF+rAE0
>>948
あと、エア快の蒲田通過と大田区の抗議、大田区議のブログ炎上も
952:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/30 01:18:26 1LvIyiND0
>>951
外野の戯言は取るに値しないだろ。
953:名無し野電車区
10/12/30 01:50:58 ybbgn66O0
京急本線・空港線の連続立体交差事業で生まれる高架下の利活用は「決まっていない」としながらも
「鉄道固有の施設も必要だし、行政関係が使うこともあるだろう。わたしたちも何かビジネスチャンスがあれば使っていきたい」と語った。
蒲蒲線については「大田区長も熱心。実現の暁には
わたしたち(京急)に(鉄道を)運行させてほしいと申し入れている」ことを明らかにした。
事業主体は決まっていないものの「上下分離方式という話もあるため、(京急は)運行主体という形が考えられる」と話した。
成田~羽田間の鉄道アクセス改善については
「都営浅草線の追い越し設備の設置や、品川~押上間を別線で結ぶといった話が国土交通省から出ている」とした上で
「お客様が便利になる形が一番望ましい。費用を含め難しい問題があるだろうが、積極的にかかわっていきたい」と意欲を見せた。
954:名無し野電車区
10/12/30 02:04:26 cvRoGJrIO
>>945
京急初の東芝製VVVFへの換装車登場も外せない。
955:名無し野電車区
10/12/30 02:13:43 i6UiPot/0
>>945
空港沿線住人としては半高架に1票
>>943
もうさJR品川駅の上に京急の駅でもおいたらいいんじゃねw
これなら直線で北品川から品川駅に入れるし。
956:名無し野電車区
10/12/30 05:29:25 8lR3xTJvO
>>955
お得意の直上高架ですねわかります。
957:名無し野電車区
10/12/30 06:56:52 5szXCBF8O
京急百貨店に朝から行列出来ていたけど・・・
例のイベント目当てかな?
958:名無し野電車区
10/12/30 07:17:29 etGva/Sk0
>>953
うまいところだけかっさらうつもりだね。まったく。
役所じゃせいぜい有料駐輪場くらいしかつくらないだろう。
959:名無し野電車区
10/12/30 10:24:42 d9eIeeIH0
>>951
京急信者が勝手に暴れただけだろ。
脅迫するような内容もあったから、それが警察沙汰にでもなったら、それこそニュースだが。
品川はJRのホームが動いたり、JR用地が大規模再開発になっても
京急利用者が便利になるような駅構造にはさせてくれないよ。
行政主導でもJRとその土地が絡む以上、不便になるように嫌がらせを受ける。
これは京急だけじゃなく他の私鉄もそうだけど。
停車駅設定からホーム拡張、乗換改札のつなぎ部分まで徹底して私鉄を困らせる。
960:名無し野電車区
10/12/30 10:43:26 //IfbP6TO
大晦日の夜の浦賀発泉岳寺行き各駅停車、途中待避なし!
本線全線走破する各駅停車にちょっと乗ってみたいな。
961:名無し野電車区
10/12/30 10:43:55 1el7xSFg0
>>945
1600の電装解除車が最初に出たのは去年だろ
962:名無し野電車区
10/12/30 11:04:48 B8pIJpxrO
鉄コレ旧1000ゲット!
963:名無し野電車区
10/12/30 13:16:02 xWLBXY3v0
1405編成に続き8連の1009編成も現在東芝に改造しているね。
1009編成+1405編成をくっつけた東芝12連も楽しみだな。
964:名無し野電車区
10/12/30 13:54:51 hc5Vz0VF0
>>963
音が静かで、ヲタ的には何ら面白味が無いクソ編成。
全然楽しみじゃない。
965:名無し野電車区
10/12/30 14:04:16 4zm1xAJr0
来年の初日の出号は銀千でいい
またヲタが騒いで面白いからww
966:名無し野電車区
10/12/30 14:46:48 RQzvykWsO
2100だと朝ラッシュ状態だから混雑緩和に銀千も面白いなw
967:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/30 14:56:38 ICSYxiM5Q
初日号ってそんなに混むか?
10年くらい前に乗ったときは割とガララーガだったが…
968:名無し野電車区
10/12/30 15:03:48 dIkpRUvu0
>>964
6Mにして性能上がるってんなら楽しみだけど、
なんか去勢される感じだよね。
969:名無し野電車区
10/12/30 15:18:21 rW2836EiO
>>967 ここ10年位は毎年殆ど乗ったけど混んで無かったよ、
今年は飲み会してて気づいたら間に合わす、
仕方ないから鶴見6時30分発「海芝浦初日の出号」で海芝浦で初日の出を見たな、
来年の初日の出を海芝浦で見る人へ
初日の出が出る5分前に鶴見へ折り返すから、
風を遮る場所が無い為各自防寒対策をする事。
970:名無し野電車区
10/12/30 16:07:09 cvRoGJrIO
>>965
確か銀千が充当された時、2100じゃないとか騒いで
車体に蹴りを入れた糞ヲタがいたんだよね。
971:名無し野電車区
10/12/30 17:06:51 4zm1xAJr0
>>970
そうそのことだよ
駅員に取り押さえられてそのまま警察の御用となったから
見てて痛々しくて面白かったwww
別に何の車両が入ろうがいいじゃんよ 京急が決めるんだからさ
972:名無し野電車区
10/12/30 18:13:38 ju4CLMovO
>>970
ヲタの2100大好きは異常だな。
毎日乗る側はにドレミはうるさいだけだぞ。
973:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/30 18:44:08 ICSYxiM5Q
レドミ(*´з`)
URLリンク(www.pokebras.jp)
974:名無し野電車区
10/12/30 19:20:08 ou+Asdan0
そろそろ誰か次スレ頼む
自分は環境がiPhoneだから無理だけど
975:名無し野電車区
10/12/30 20:22:17 0TwBa8h90
2100より600のほうが好きだった(というかドレミが鳴るのが怖かった)
小2くらいの頃の俺は異端?(今は変わらないくらい好きだけど)
976:名無し野電車区
10/12/30 20:22:58 LF1Sj6uQ0
銀は低価格高性能の両立を実現した究極の車
977:名無し野電車区
10/12/30 20:33:42 KhiCBAkSO
今年の初日号は2011だからな。
ちなみに銀様の6連が登場するぜ
978:名無し野電車区
10/12/30 20:35:44 EKInbEGCP
>>972
毎日ドレミを聴けるなんて和むだろjk
979:名無し野電車区
10/12/30 20:41:49 5j9rI09JQ
>>975
アッシなんか、600が登場したとき京急にもVVVFが投入されてショックで二三日寝込みやしたよ
今騒がれてる銀よりショックだったなもし
(~O~;
980:名無し野電車区
10/12/30 20:47:37 1el7xSFg0
明日は早朝に49Cで走った後新町でラッピングだっけか
>>979
1700は?
981:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/30 20:49:54 BzK2+qaq0
勃ててみますか…
982:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/30 20:53:52 BzK2+qaq0
勃った(*´з`)
/// 京急スレッド241 ///
スレリンク(rail板)
983:名無し野電車区
10/12/30 20:57:42 vqu5eKDs0
18時くらいにフェア会場に行ったらまだ販売してた。<鉄コレ
とりあえず2セット購入した。
初日で完売とはならなかったのかな?
984:名無し野電車区
10/12/30 21:10:43 5j9rI09JQ
>>980
アワワワワ
そうでやんすね…
1700が先なんですよね~
この当時あまり京急乗ってなくて、600が2000を脅かす存在だったから…
1500形に眼中なかったでやんす。
それもそうですが、2400の旧千のインバータ音もショックでごわす。
985:名無し野電車区
10/12/30 21:17:49 STO/Va1I0
京急の卓上カレンダー、まだ発売しているところありますか?
986:名無し野電車区
10/12/30 21:25:46 NuX3Tr980
>>983
事前予告した数量以上に販売してたから、遅い時間でも購入できた
987:名無し野電車区
10/12/30 21:38:00 sdlrMF8x0
>>985
確か久里浜の7-11ST2店にはあったような気がする
988:名無し野電車区
10/12/30 22:00:44 vqu5eKDs0
>>986
そうなのか・・・。
開店の少し前に会場に誘導されたが、その時点で2度目の購入ってやつもいたんだが
そんなことしなくても余裕だったのか。
転売ヤーは即効でヤフオク出品していたようだが
989:名無し野電車区
10/12/30 22:02:50 2kLJ81a/0
これだけ旧1000形ファンがいるのなら
保存したらいいのに。。。。
990:名無し野電車区
10/12/30 22:24:24 40HBvMxC0
>>989
東急は渋谷に旧5000のカットボディを展示したが、
京急の主要駅の前はほとんどが狭いので、
京急百貨店の屋上に旧1000のカットボディを展示するかね。
991:名無し野電車区
10/12/30 22:25:24 40HBvMxC0
明日、コミケで買おうかと思っていたりする>京急の卓上カレンダー
992:名無し野電車区
10/12/30 22:31:21 EfTW3MQUO
>>989-990
ファインテックの正門右側のグラウンドの脇に丁度いいスペースがあるよな…と毎年思う。
993:名無し野電車区
10/12/30 22:31:55 ehFBy2wy0
今日初めて2100乗ったけどいいね。いつも乗る223よりも快適だった。
994:名無し野電車区
10/12/30 22:34:45 ozuRVMQtO
>>990
屋上はビルの強度的に厳しいんじゃ
995:名無し野電車区
10/12/30 22:44:20 40HBvMxC0
>>992
三浦半島には敷地がありましたか。
>>994
京急百貨店の屋上に、ヘリパッドがあるので、
車体を半分くらいに切って床下機器を何とかすれば乗るかも、
なんて思いましたが、実際のところどうでしょうね。
996:名無し野電車区
10/12/30 22:44:55 3DLx2l660
>>992>994
むしろ高価完成後の駅前旧踏切に置いとくのが良いと思うね
それも梅屋敷とか雑色あたり
997:名無し野電車区
10/12/30 22:56:31 W8He3fJY0
>>996
踏切渡れねーじゃねえかw
998:名無し野電車区
10/12/30 23:19:09 3DLx2l660
>>997
モチロン,まちのオブジェ(笑)としてどうかな?と思っただけで,踏切を塞ぐ置き方は意図してないっす
むしろ,旧駅ホームが潰されなければそこに置いときゃいいと思うし,逗子から先代600もってきて並べておくてのも良いだろうし
*ゆくゆくはダルマ800もねw
999:名無し野電車区
10/12/30 23:25:17 SIe1FVXH0
さあ、ドレミファインバータはいつまで聴けるのか…
1000:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/30 23:25:50 BzK2+qaq0
1000なら来年は800の後継車が登場
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。