10/12/24 10:33:21 m9UdCoQU0
>>483
特急 出町柳―淀屋橋 15分毎 8両 神宮丸太町停車
準急 三条―中之島 15分毎 7両
普通 萱島―淀屋橋 15分毎 4両ワンマン
普通 中書島―宇治 30分毎 4両ワンマン
普通 枚方市―私市 30分毎 4両ワンマン
JR西日本は来春この程度にまで減便する。京阪とて遠からずそうなるだろう。
これでも萱島―天満橋は毎時12本の運転。
京阪本線の倍くらいの客がいる田園都市線と同じ本数だから多すぎるくらい。
さらに客が減れば、
快速急行 出町柳―淀屋橋 15分毎 8両 神宮丸太町停車
普通 三条―中之島 15分毎 4両ワンマン
だってありえる。
>>437
会社更生法が適用される前に、京阪は大手から脱落していると思う。
神戸電鉄が準大手から中小に転落したように。