11/02/07 23:32:27 lnTqODGG0
> それにしな鉄と屋代線を比べること自体間違い
> しな鉄は元信越線のれっきとした幹線
無能な人間の基本的な発想な。
しなのと屋代は確かに土台が全く違うので一概には比較できない。
しかし、経営のヒントになるところはどんどん学ぶべきではないか?
自動販売機の契約変更から学ぶ事は何か、それは「こうすることになっているから」と思い込んでいた
契約を見直すことで、大きな利益に繋がったということだろう。
そういったことは幹線がどうのこうのは全く関係ないだろう。
そういった発想にすら至らないというのは無能の証明だ。
>>944
> 長文読む限り、メイドトレインのS田氏光臨か何かと思ったけど、
> ひょっとすると長文の主は上尾在住の鳥塚信者かも知れんな
その可能性もあるかも知れんな(w
でもメイドトレインの社長もキチガイじみた事を言い出すけど、すぐに行動を起こす。
北近畿タンゴ鉄道が廃止だと聞いたら、数日で鉄道会社と接触してもうメイドトレインの運行
計画進めているそうだ。
先日は屋代線でメイドトレインという話をしていたから今日当たり長野に乗り込んでいるかもよ?
口も達者だが、行動も実に早い、そして結果を出している。
いすみ社長にしても、ブログで「イヤだら来るな」まで言っている。
自費の運転手も散々批判されたけど、ご覧の通り、2800万円の売上を計上した。
両者に共通するのは、馬鹿げた事も言うけど、すぐに行動する事、そして結果を出す事。
しなのの杉野氏もそうだ。
HISの社長がハウステンボスの社長に就任した時にも地元議員がイチャモンつけたけど、
文句があるのなら自分ふちのアイデアで黒字とまでを言わないけど、改革してみろという事。
お客様に時刻表すらご案内できないサービスで「こんなにやったんだ」と言って、潰れる奴が
何を言っても、むなしいだけだ。
965:名無し野電車区
11/02/07 23:35:18 2+NWzvvV0
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
しね!
966:名無し野電車区
11/02/07 23:37:17 zIQF930C0
2000系は
ダイヤ改正までA特急代走か昼まで普通かを
A,D編成で交代で運用についてるのかな
967:名無し野電車区
11/02/07 23:38:09 /933mRRF0
>>964
他の人のことはどうでもいい。
てめえが行動起こしてから、能弁たれろ。
それをここで証明できなければ、てめえが杉野だろうとだれだろうとバカに過ぎない。
968:名無し野電車区
11/02/07 23:42:08 xgEp1aec0
>>964
もういいからさ。そもそもお前何で長野のスレに来てんの?
いい加減東京の論理を振りかざして人を見下しに来るのやめろよ、視野狭窄君。
>>959賛成です。
自分は県外民だけど、今度小布施あたりに旅行したいなと思って来てみたら、何の益もない長文に占領されててビックリしました。
もっと有意義な話がしたいです。
969:名無し野電車区
11/02/07 23:46:14 wfmcCxTj0
安価付けるなよ。せっかくあぼんしてるのに。
970:名無し野電車区
11/02/07 23:46:55 wfmcCxTj0
さて新スレでも立ててくる。
971:名無し野電車区
11/02/07 23:50:11 lnTqODGG0
>>951
ご理解ありがとう。
しかし線形の悪さで言えば、ひたちか海浜鉄道も例外ではない。
あそこは昔、漁村だったという関係から那珂湊中心の線形になっているが、今では市の
中心地である勝田に向かうには車でもかすりもしない地域。
最近はファッションクルーズという巨大ショッピングセンターが出来たけど、終点の
阿字ヶ浦からは徒歩で行くには遠すぎるしバスも少なすぎる。
つまり、人の流れとは必ずしも一致しない線形になっている。
いすみに至ってもはそもそも基点の大原が片田舎だし、沿線には観光地という観光地も無い。
ひたちなかより状況は厳しい。
そういったところも大きな改革をしたというのは参考になると思うがな。
まして、散々いっている通り、やった気になっているようで、時刻表すら提示できていない
のに「こんなにやってたいるんだ」とか言い出す有様。
廃止するにしても、その前にやるべきことは山ほどあると思う。
>>952
> なんか安楽死を選んだ人の横で松岡修造が一人大声でゲキを飛ばしているな。
安楽死と適切な治療受けられず死ぬ事の区別がつかないとは頭の弱さがよくわかる。
>>955
> 自分が日本語をしゃべっていないことに気がつかないバカ。
低学歴の奴が東大の抗議を聞いてもちんぷんかんぷんだろう。
それと同じ法則だ。
>>957
抽象的な話をするのは自身が無い証拠、どうとでも取れる意見をして、不利になると「そういう
つもりでいったわけでは無い」とか言い出す逃げを作りたがる。
反論するなら1とか100が何のことが具体的にいうように。
972:名無し野電車区
11/02/07 23:50:46 /933mRRF0
これだけで200レスか・・・ある意味新記録だ
973:名無し野電車区
11/02/07 23:52:32 lnTqODGG0
>>956
> 結局何の結論も無い駄文が続いています。
再び日本語が読めないようだ。
俺は存続でもバス転換でもどっちでもいいと言った筈だか?
ただし、バス転換は転換でデメリットも多いから、それを住人、利用者は受け入れる覚悟は
あるのかといっている。
しかし、まったくデメリットなんて考えてもいない、考えすら及ばない奴が「廃止だ」と言っ
ているので、「聞く価値が無い」と言っている。
> 馬鹿にしている県民相手に顔を真っ赤にして長文たれている姿はみっともないよ。田舎者以下だよ。
で、具体的な反論は無しと。
>>962
> こいつは見てきたが、単純に思考が理解できない奴でね…
それはお前の頭が悪いからだ。
> 毎度毎度ウザったらしい長文書いて、他人を格下扱いしてる奴だ。
事実に基づく、適切な判断だが。
だからいつも言っているだろう、俺の意見が違うというのなら論拠を示せと。
でも最後は逆ギレがお約束。
EF65-535スレでもそうだが、「なぜ解体だ」という意見に「めんどくさいから解体しろ」ときた。
まったく聞く価値無し、それで最後は「学歴コンプレックスだ」とか逆ギレ。
お話にならない、知的障害ぶり。
聞く基地無し。
>>965
さすが部落差別のある地域のものの考えだね。
ブラボー!!
974:名無し野電車区
11/02/07 23:53:33 wfmcCxTj0
■■■長野電鉄■NAGADEN■長電■パート25■■■
スレリンク(rail板)
関連サイトって必要か?
975:名無し野電車区
11/02/07 23:53:59 w09RZWWjO
>東大の抗議
まあ、たかが2ちゃんのスレで長文垂れ流してる時点で優秀だよね。
976:名無し野電車区
11/02/07 23:55:44 w09RZWWjO
>>974乙
長電公式以外、あまり必要ないんじゃないかなぁ…
977:名無し野電車区
11/02/08 00:02:02 w09RZWWjO
かわいそうな方々(序盤)
>>8,10,11,12,13,16,18
>>20,22,23,25,26,28
>>26
削除依頼はまだですか?(笑)
978:名無し野電車区
11/02/08 00:04:41 SvZCBrLh0
>>967
まっ、そりゃ一理あるわな。
しかし、最低でもいえることは俺の考えが間違っているという論拠らしい論拠は
何も出て来ないということだ。
むしろ廃止派の頭の悪さが露呈しただけだ。
しかし、携帯電話がどこでも使えると思い込んでいる奴がいたとは驚きだ。
>>968
> もういいからさ。そもそもお前何で長野のスレに来てんの?
俺は単純に無根拠な話しをしているやつが嫌いなだけ。
だからたまにそういう奴見つけては撃沈しているだけ。
↓こんなふうに
> いい加減東京の論理を振りかざして人を見下しに来るのやめろよ、視野狭窄君。
俺がいつ屋代線を10両編成2分ヘッドで走らせろ、自動改札を導入しろ、スイカを使えるようにしろ
と、言ったかね?
しかし、観光客は都市からもやってくる。
そういった都市のお客様にご満足いただけるサービスを提供するのは当然だろう。
「なにここ、一時間に一本しか無いよ、勘弁してよー」と、東京の観光客に言われたら「ここは東京
じゃねー」と客に言い放つのか?
そもそもそういう状況が生じる事が問題だろう。
だったら、きちんと時刻表を提示してプランを立ててもらうとか、できればきちんとモデルコースを
提示して、お客様の無駄が無いようなスケジュールを提示してあげる。
いすみの社長も言っていただろう、増発はコストがかかるだけ、それより「のどかな風景をお楽しみ
ください」といってあげる方が親切だと。
そういうお客様目線を何もなく、ただ増発したりするから、何も効果が無いんだよ。
> もっと有意義な話がしたいです。
そう思うなら、さっさと経営計画案を出してみろ。
979:名無し野電車区
11/02/08 00:05:06 bhb3pjDh0
よく見たらこのスレ立てたの俺だった。ゴメンよ>>8w
980:名無し野電車区
11/02/08 00:05:13 xUZRHfgP0
>>978
はいはい。君は負けたんだよ。
981:名無し野電車区
11/02/08 00:07:32 lnTqODGG0
>>975
で、反論できたのはそこだけか。
テストで出題の誤字をつけたからといって、(回答を重大に左右するもので無い限り)
0点だ。
982:名無し野電車区
11/02/08 00:08:53 28B6OPmu0
>>952
想像してコーヒー噴いちまったじゃねーかwwwww
983:名無し野電車区
11/02/08 00:10:24 xUZRHfgP0
>>981
あたまに血が上ってかわいそうなおかた。
そのまんま脳内爆発しちゃえばいいのに。
984:名無し野電車区
11/02/08 00:12:24 nfHlh0t1O
>>983
メンヘラに安価はダメ!
985:名無し野電車区
11/02/08 00:13:18 28B6OPmu0
>>968
コイツは701系スレでいつも使っている現地人の生情報をそれは証拠がない、思い込みだと切って捨てた関東人だぞw
986:名無し野電車区
11/02/08 00:16:00 JmMb6Vve0
間違いを指摘されたところに関しての訂正は未だになし、とw
987:名無し野電車区
11/02/08 00:20:26 arW5pRYeO
屋代線の代替バスは上信越道経由で思い切ったスピードアップを図ったりして。
屋代駅~病院前~更埴インター~松代PA~須坂長野東インター~須坂駅
松代PAに無料駐車場とかあればベターかな。
988:名無し野電車区
11/02/08 00:22:59 XJAV2awf0
>>969
そこには気が回らなかった、申し訳ない。
そもそも外野がわめき立てる”経営の話”なんてちっとも有意義とは思えないんで
さっさとあぼんして次スレに行った方がいいですね。
989:名無し野電車区
11/02/08 00:25:27 SvZCBrLh0
>>934
頭の弱い奴は俺の事を「人の話を聞かない」とかいうが、そうじゃないんだけど。
根拠がある話はちゃんと聞く。
だから俺はバス転換についても「絶対にダメだ」とは言っていないだろう、むしろ「ありだ」と
言っている。
ただし、「デメリットはうけいれらられるのか」という問いに「デメリットは無い」という様な
頭の弱い奴の意見は聞かない、ただそれだけだ。
> 何度も言っているが、屋代の長テクでは車輪転削程度しかやっていない。
最近、学生の就職難だというが、俺から言わせると、馬鹿が受からないだけど6割は受かっている。
なんかのテレビでやっていけど、そういう落ちる奴って、志望動機とかに論理の飛躍が多いという。
例えば、大学自体時代サークルでリーダーをしていましたので、人をまとめるのが得意ですとか。
けど、リーダーをしていても、まとめられない奴はまとめられないし、リーダーをしていなくても
まとめられる奴はまとめられる。
と、いうことを指導するビジネスがあるんだな。
お前の意見もまさにそれで、長テクでは車輪転削程度とは何度も言っている様だが、それと費用対
効果がどうなんだという話は別の問題。
あと、車両輸送の話はしなのの受託分をどうするのかという話しをしているんだが?
長テクでは車輪転削程度と何度言っても、その点の費用対効果と、しなのの受託に関するデメリット
はどうすんのかって話をしてるんだが。
鉄オタで多いよ、知ってる知識出してくるけど「だか何?それがなにか?」見たい奴。
だからいすみの社長も11月くらいかな、「意見するならもうちょっと考えて来い」とブログで
苦言を呈している。
990:名無し野電車区
11/02/08 00:27:22 xUZRHfgP0
はいはい、いすみの社長さんは凄いけど、あなたは凄くない。
991:名無し野電車区
11/02/08 00:29:36 Z8pAAe7/0
長文の方は、実際に屋代線に乗ったことはあるんでしょうか?
沿線地域を訪ねてみたことがあるんでしょうか?
一度訪問されることを希望します。
そして、くまなく見て回ってみてください。
その上で、ご自分の力で屋代線を買い取って、経営してみてください。
購入資金は寄付なりカンパなりを募って集めてください。
そして、あなたが言う「経営努力」をしてみてください。
992:名無し野電車区
11/02/08 00:33:22 nwIG3Aye0
廃車・廃止・廃線寸前になると変な鉄ヲタが沸いてくるってのは有名だけど
これほどのものが来るとは思わんかったww
993:名無し野電車区
11/02/08 00:36:12 uWlXp1aeO
長文バカがキチガイなのしかわからんかった
お前の主張なんか大多数が、どーでもいいんだから、そろそろ完璧に消えれば?
994:名無し野電車区
11/02/08 00:41:27 9kSgd/wBO
>>992
ラスボスは横見
995:名無し野電車区
11/02/08 00:44:53 28B6OPmu0
>>991
乗ったことなんかあるわけないだろw
996:名無し野電車区
11/02/08 00:50:21 tOJ6hGbaO
車ですら来たことないだろ絶対
997:名無し野電車区
11/02/08 00:54:18 SDI9DcEGO
>>994
あのキチガイ何とかならんもんかね。
騒ぐだけ騒いで全くローカル線にカネ落とさない汚物w
998:名無し野電車区
11/02/08 00:56:54 rjX5+Z7M0
1000なら 廃止撤回
999:名無し野電車区
11/02/08 01:01:20 SvZCBrLh0
>>995
本当、情弱もいいところだな。
乗ったか乗っていないかなんて、関係ない。
たしかに精査する上では詳細な現地リサーチは必要だけど、その以前の話だろう。
例えば来てくれた観光客に分かりやすい情報を提供する・・・このどこを現地見なくてはならない?
思うけど、関係者このスレに多数まぎれているだろう。
長野電鉄社長っぽいのもいたし・・・まぁ憶測の域を出ないけどな。
要するに「井の中の蛙」状態になっているということ。
自分たちは必死にやっているかもしれない、しかし、見る奴がみれば全くやっていないように見える
ということ。
さしずめ「現地の事も知らない奴が」と言いたいのだろうけど、たしかにもっと突っ込んだ実施計画
を立てるには、現地を見ることも必要だけど、見た限り現地見なくても直ちにできる改革は多数あるぞ。
俺は何度も言うように屋代線の黒字化は無理だと思う。
しかし、赤字幅を減らして、乗客を増やす事は出来るんじゃなかと思うけどな。
そして実際、大きな経営改革したところが、実績を上げているわけだ。
1000:名無し野電車区
11/02/08 01:04:24 7eWPgF370
1000なら代替バスも廃止
1001:1001
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