11/02/07 21:22:17 XfP8Cj2J0
5年は延命とか結局延命なら赤字が増えるだけだろ。
むしろ今の屋代線は赤字なのに無理矢理維持してる状態なんだからもう植物状態みたいなもんだ。
治療費かけて生命を維持=赤字存続させることはできますよ、しかし意識が戻る=黒字化することはありません。
生き残らせたいなら親なり誰かが金出しましょう、けどもう出せません=廃止なわけで。
長電は私鉄だが、沿線すら廃線もやむなしと思ってる状態で三セク化もできるわけない。
っていうかなんでもかんでも三セク化すればいいわけじゃないし、他の類例で上手くいったケースが同様に有効かはわからないだろうが。
三セク化したって根本的に赤字が解消すんわけでもないし、負担する所が変わるだけ。
そりゃ赤字負担してでも残したい団体がどこかにいるならそいつらに移管してもいいが、そんなことを言ってるのは負担する気などさらさらないお前だけ。
最終的に国や地方自治体と同等に扱うとか詭弁すぎる。
生活にどうしても必要で、平等と規定されてる生活と生存に関わる政治と、一企業の企業活動、しかもバス転換という代替案がある鉄道がなんで同じ程度の話となるわけ?
民間企業に国や地方自治体レベルの方針と方式と負担求めるとか基地外。
ちなみに携帯電話は「どこでも繋がる」ことがサービスなんであって、田舎だろうが何処だろうが関係ないよ。
移動して使えないなら固定電話と変わらないんだからさ。
都会の人が田舎でも使える、ということが必要。
これまた鉄道とは違うよ。
こいつは「他はこうだ、だから同じことやれ」って言うだけなんだねw
それなのに長電がやってきたことは「俺は知らない、アピールしてない」から評価しない。
結局廃線が気に入らないだけなんでしょ?
「長野県民はクソ、俺はもっと考えてる」とか本当に思い込んでるなら行き詰った赤字企業専門の経営コンサルタントでも始めれば?