11/02/07 20:02:32 lnTqODGG0
失敗したらどうするではなく、はなっから失敗なんだが。
じゃー長野県民は、東京都民に対してどういう責任を負ってくれるんだね?
都市の利益を地方に廻して、利益が出ないんだ、ほら長野県民は責任を取りたまえ。
どうだ、おかしくないか?
都市と地方を比較した場合、地方というのは確実に不利な構造がある。
社会保障とは、こういった利益の出ている地域や物から利益の出ていないところにまわして、
みんなで豊かで幸せになりましょうという制度だ。
それが国単位ではなく、長野県内、長野市とその周辺単位で起きているに過ぎない。
つまり、こういう公共事業は単に黒字か赤字化だけで成功か失敗かの判断は出来ないわけ。
俺も屋代線の黒字は無理だと思う。
しかし、乗客を増やしたり、赤字を減らす事は出来ると思うけどな。
なんせ俺から言わせると、なんの改革もしていない。
> 屋代線に長電全体を賭けるのはあまりにリスクが大きすぎる上、
だから屋代線だけ長電から切り離して、第三セクターにしてもいいんじゃないのか?
ひたちなかが実際そうだし。
> そのリターンも現状維持程度で、
典型的な無能論者の発想。
何もしないで、現状維持とか、どんだけ使えないんだか。
衰退する企業の発想がまさにこれな。
例えばよ、毎週金曜日にキャバクラ列車走らせるとか。
風営法の許可さい取れればすぐにできるぞ。
それで一列車20万円の利益が出たのなら、年間金曜日48回で960万円の利益だ。
ほらな、これだけで1000万円弱の赤字は減らせるぞ。
やったのか?
そういう努力を何もしないで、どこがどう現状維持だ?
俺にはふてぶてしいほどの怠慢経営にしか見えない。
918:名無し野電車区
11/02/07 20:04:06 lnTqODGG0
キャバクラは極端としても、こういう想像を超越した経営改革はしたのか?
そういった事を何もせず、衰退するにまかてせ「アー乗客減った」って、馬鹿かマヌケ
としかいいようが無い。
> 長電全体を救うような利益にはなりえず、投資の割に合わない。
それはお前みたいな馬鹿が経営すればそうなるだろうな。
> 最悪のシナリオを回避するために赤字部門を切り離すことは、
最悪のしなりをお回避するのは、お前みたいなマヌケなくせに文句だけ言う奴を消す事だろうな。
> 民間企業として至極当然の経営判断であると考えられないかな。
ならば、先の通り、田舎の携帯電話サービスは停止だな。
携帯電話の基地局はビル上で5千万円くらい、鉄塔だと一億数千万かかるが、田舎はビルが無いから
コストがかかる鉄塔が多い。
しかし、人口密度が著しく高い都市なら、すぐに元は取れても、地方だと黒字の目処がたたない
基地局は多い。
お前の論理だと、こういった儲からない田舎には携帯サービスも、インターネットも、サービスすべ
きではないな。
電気もガスも、鉄道も、高速道路も今は株式会社だ。
「至極当然」というんだろう、当然だよな。
しかしお前ら、どこまで頭が悪いの?
つまり、屋代線の状況を国と長野県の関係で置き換えると、携帯サービスも、インターネット、電話、
あらゆるサービスを停止しろと言っているんだが。
自分たちはそういう都市の利益で、ぬくぬくとサービスを受けているのに、いざ自分たちが身銭を切
るとなると「そんな事止めろ!」「民間企業として至極当然」とか、どこまで自分勝手なの?
だからそう思うなら、田舎のエリア拡大するより、東京の地下鉄で携帯電話使えるように経営資源を
集中すべきだと、是非とも提言してくれよ。
一日1000人しか使わない基地局に1億5千万円使うより、1500人乗った列車が5分おきに
通過する東京メトロのトンネルの中を1億円かけて圏内にする方が、よほど公共の利益だぞ。
そっちの方が、民間企業として至極当然の経営判断だが。
919:名無し野電車区
11/02/07 20:05:27 q/apQVQ20
はいはい お前がそんなに優秀なら自分の金で屋代線を買い取って自分で経営しろ
間違っても他人の金とか税金とか当てにするなよ
920:名無し野電車区
11/02/07 20:09:39 lnTqODGG0
「まさにその通り、だから俺は孫さんのツイッターに連日、地方に基地局建てるなとメッセージを
送っているんだ」とでもいえない限り、全く根拠が無い自分勝手な意見だぞ。
つまり、お前は頭が悪すぎる。
> しな鉄の委託を長電が引き受ける絶対の理由はないし、須坂の車庫と屋代の工場を統合するのは、
> 今後の投資効率からして合理的だ。
たしかに絶対の理由は無いが、その分売上減少するわけだけど。
自社のためだけで設備を持っているのと、他社の分も含めて持っているのでは後者の方が効率がいい。
そう考えるとしなのの受託を断るのは経営効率が悪い。
移設と言うのも方法としてあろうが、当然数億は軽くかかるだろう。
売上は下がる上にその償却分が乗ってしまえば2000万円くらいの黒字は、一転して赤字になるだろうな。
まぁ、それでも単独で見れば屋代線を抱えているより良いといえば良いが。
> 貴方の持論で行くと、貴方自身が自身の持論で論理的に破綻していることになるよ。
具体的に何のことを言っているのかさっぱり分からんが。
少なくてもこのレスの限りは、お前の頭の悪さが露呈しただけにしか見えないのだが。
テロリストかカルト教団のように、自分の脳内では完結しているつもりかも試練が、全く論理破綻している。
何もしようともしないで、「現状維持」とか、無能振りの象徴にしか見えない。
> 自身の持論で論理的に破綻している
でも、多数決になると、こういう蛆虫も入れざるを得ない。
>>897 :名無し野電車区:2011/02/07(月) 03:41:21 ID:cyrPW9Gr0
気持ち悪い奴一名が、沸いているんだなw
> 私は貴方の発言について上のように反駁したけど、こんな反証可能性に欠如した持論で
俺にとっては、2ちゃんねるによく出てくる頭のおかしい奴という認識にしかならず、まったく反駁
というレベルで認識できないが。
> よくも地域住民を蔑視出来たと思うな。
いわれても仕方が無い行動が多々目立つわけだが。
921:名無し野電車区
11/02/07 20:14:57 lnTqODGG0
しかしまぁ、沿線住民はこんな奴らしかいないのか、そりゃ衰退するわな、長野県ごと。
そういった意味でも、吹っ飛んだ人間入れて経営改革することは十分に意味があるし、改革する要素は
実に大きいといえるな。
>>900
> 長電単体で動けないからこそ住民が動かなきゃダメなんだろ?
> 住民が何もしないでクレクレしてるのが問題なんだよ。
素晴らしいご意見だ。
いすみの社長もシンポジュウムで吠えていた通り、住民意欲が低すぎる。
メイドトレインも、過去のシンポジュウムで出ていたんだな。
URLリンク(www.ne.jp)
このことについてツイッターのメイドトレインのアカウントが吠えていたけど、「学んだんだったら
直ちに行動しろ」と言っている。
結局「ああそうですか」の他人事で終わって、何もしないからこうなった。
一部であっても、存続派の行動が弱すぎる。
>>902
> >乗るための鉄道じゃなくふるさとの風景としての鉄道なんだから。
いすみの社長いわく「それでもいいんじゃねー」ということだな。
ただし、それなら(全額とまでは言わないまでも)維持費出せと。
922:名無し野電車区
11/02/07 20:18:36 wfmcCxTj0
いきなり飛び番が増えたな
923:名無し野電車区
11/02/07 20:29:41 8NPkGsQ80
議論もいいけど
もう方向性は決定済みですので・・・
そこまで気に入ってくださるんですから さまざまなアイデア資金等で
屋代線をぜひ 存続させて長電に廃止なんて馬鹿なこと言ったって言わせて下さい
経営は手を引くけど誰かやってくれるなら異論は無い
924:名無し野電車区
11/02/07 20:35:30 rhCqqfoy0
乗ったこともないやつに気に入るも気に入らないもない
925:名無し野電車区
11/02/07 20:40:05 wp26BZHf0
>>921の一行目の発言
あなたがたとえどんな正論を言っていたとしても、誰もあなたにはついていかないよ。(正論とは誰も思っていないようだけどね)
まあ、こんなところでその長文。今日一日頑張っていたんだねw
926:名無し野電車区
11/02/07 20:42:39 zXq29oy5O
たのむから相手すんな
927:名無し野電車区
11/02/07 20:56:53 pPYhssT80
その内気違いとか裁判で張って分けの判らない突込みで暴走してくるから
放置が得策だと思います。
長文馬鹿は屋代線の未来には興味が無くここで遊んでもらうのが
最大の攻略目標みたいだし・・・
928:名無し野電車区
11/02/07 21:07:00 wp26BZHf0
このスレの住人の今の最大の興味は目前のダイヤ改正がらみの話題のはずなんだよね。
929:名無し野電車区
11/02/07 21:22:17 XfP8Cj2J0
5年は延命とか結局延命なら赤字が増えるだけだろ。
むしろ今の屋代線は赤字なのに無理矢理維持してる状態なんだからもう植物状態みたいなもんだ。
治療費かけて生命を維持=赤字存続させることはできますよ、しかし意識が戻る=黒字化することはありません。
生き残らせたいなら親なり誰かが金出しましょう、けどもう出せません=廃止なわけで。
長電は私鉄だが、沿線すら廃線もやむなしと思ってる状態で三セク化もできるわけない。
っていうかなんでもかんでも三セク化すればいいわけじゃないし、他の類例で上手くいったケースが同様に有効かはわからないだろうが。
三セク化したって根本的に赤字が解消すんわけでもないし、負担する所が変わるだけ。
そりゃ赤字負担してでも残したい団体がどこかにいるならそいつらに移管してもいいが、そんなことを言ってるのは負担する気などさらさらないお前だけ。
最終的に国や地方自治体と同等に扱うとか詭弁すぎる。
生活にどうしても必要で、平等と規定されてる生活と生存に関わる政治と、一企業の企業活動、しかもバス転換という代替案がある鉄道がなんで同じ程度の話となるわけ?
民間企業に国や地方自治体レベルの方針と方式と負担求めるとか基地外。
ちなみに携帯電話は「どこでも繋がる」ことがサービスなんであって、田舎だろうが何処だろうが関係ないよ。
移動して使えないなら固定電話と変わらないんだからさ。
都会の人が田舎でも使える、ということが必要。
これまた鉄道とは違うよ。
こいつは「他はこうだ、だから同じことやれ」って言うだけなんだねw
それなのに長電がやってきたことは「俺は知らない、アピールしてない」から評価しない。
結局廃線が気に入らないだけなんでしょ?
「長野県民はクソ、俺はもっと考えてる」とか本当に思い込んでるなら行き詰った赤字企業専門の経営コンサルタントでも始めれば?
930:名無し野電車区
11/02/07 21:29:47 wp26BZHf0
でも、人間性の悪さで誰も使わないw
931:名無し野電車区
11/02/07 21:29:47 lnTqODGG0
>>901
> 平均したって年に数両じゃあ線路維持のほうが高く作ってもんだ。
たしかに大手私鉄と違って玉数は多くなく、毎日屋代に行っているわけではないので渡り線を
わざわざ建設するのは無駄だろう。
そうすると、一つは本線側にテクニカを移設する案、もう一つはトレーラーで搬入する案。
前者は移設のコストが数億はかかるだろう。
後者は一回、数百万円はかかるだろうし、しなの側がそこまでしてテクニカでやるのかは疑問。
とすると、となるとしなのり売上が減少する可能性が高い。
たしかに、そのためだけで屋代線の維持に年間1億数千万円かけるのなら、検査のために数百万円かけて
運ぶ方がまだメリットがあるな。
> 熱弁振るっている方の認識の浅さがいろいろなところに露呈しているね。
で、具体的には?
一回のトレーラー搬出費用がいくらで、年間何両運び出すと。
だからこうであるという結論なら分かるが。
一見知っているようなふりをして具体性が無い事を言うのは中身がスッカラカンの奴の特徴だ。
そこまで言うのなら甲種の費用くらい知っているだろう。
3両を20km運んだ時と8両を20km運んだ時の、運賃の差は何倍か答えてみたまえ。
知らないなら、語る資格無しだ。
>>903
> 結論ありきで議論してるふりしてる奴なんてどうしようもない。
知的障害者か?
俺は残すでも廃止でも言いと言っててるのだが、つまり結論は出していない。
そのどこを見て「結論ありき」なのか・・・しかし見えないものが次々と見えるな。
精神的な異常だろう。
>>821 で「だからバス転換でも別にいいんだよ」と書いているのだが、日本語も読めないのだろう。
932:名無し野電車区
11/02/07 21:30:47 lnTqODGG0
> そんなに他人けなして自分は崇高な考え持ってますってんなら廃止前から言えよ。
別に崇高でもなんでもなくて「日本語読めますか」というレベルなんだけど。
日本語読めますかが崇高って、幼稚園のレベルだな。
日本語読めますかで崇高って長野県はどんな言語を使っているんだ?
てっきり長野県って日本だと思っていたが、違うのだろうか?
> 本当に自分の意見が正しくてその通りにしたら屋代線残せるとか思ってんなら長電と沿線に意見して来いよ。
どこからどこまでいってもダメ論理だな。
「来い」ではなく「行け」だろ。
つまり、来るの待っているんじゃなくて、そういう実績あるところにオファーをかける
べきじゃないのか?
そういや、長野といえばしなの鉄道はHISの杉野 正氏を招いて黒字転換させた実績あるだろう。
お膝元でこいう実績あるので何故今回はやらなかった?
そう考えると、行政も「どうせいらないんだろう」と判断するのも、まぁ無理は無いな。
> どう考えたってコスト削減頑張っても赤字のなくなる路線じゃないし、
しなの鉄道も散々言われていたけど、黒字になったよな。
たしかに俺も黒字化は難しいと思うが、赤字幅を減らす、ある程度乗客を増やすという事は十二分に可能だ。
上の奴のように、赤字なら切り捨てるのが当然だというのなら、だから長野県は県毎捨てたほうがいい。
携帯電話も儲かる長野駅前以外は全て圏外だ。
赤字垂れ流しはけしからんとして、考え尽くす方法を全てやって、まだ赤字だというのなら補填してもいいの
ではないか?
原野から原野を結んでいたような北海道の赤字路線とは全く違うぞ。
> アピールだって大河ドラマに松代にとやったし、増発もしてみたし、接続改善もしてみた。
> それでも無理だから廃線なんだろ。
それは無能だったからだろ。
典型的な使えない奴の発想なんだが、テレビに取り上げられたら後は人がわんさか来てくれると
思い込んでいる奴が多い。
それで興味を持ってくれた人にどういう行動を起こさせるのか、どうやって話題を広めるか、
どうやってブームを起こすのか・・・どこまで考えて何をやった?
933:名無し野電車区
11/02/07 21:31:38 lnTqODGG0
例えば、先に書いたアニメの「らきすた」のは地元の商工会が次々と企画を出して角川書店に交渉して
イベントやグッズ販売をして、来てくれた若者と触れ合った。
七十代の商工会の会長もアニメのDVDを全部見て、若者の気持ちを理解しようとしたそうだ。
そして、来てくれた人が喜んでくれるような仕掛けを次々とした。
で、松代は何をしたんだ?
ネットで検索しても、殆ど情報らしい情報は出て来ないぞ。
「世紀末オカルト学院」というアニメの舞台となっているのなら、アニプレックスやテレビ東京に
連絡して、タイアップイベントとか、タイアップ記念乗車券とか、作りました?
町にファンが来たときの仕掛けを打ちました?
全くアピールのあの字もしていないだろう。
つまり、自分たちがやった気になっているだけで、実際は何も出来ていない、何をしていいのかも分からない、
知恵が無いということだろ。
例えばここんなか酷いな。
URLリンク(www.furin-kazan.jp)
「松代から5分です」
どこが、ホスピタリティーのあるサービスだ?
お客様は次に何を求める?
「松代ってどうやって行けばいい」だろ。
だったら、時刻表にリンクをはる、乗り換え検索にリンクをする、それがサービスだ。
松代の名所は、うまいものどころは、名産は???
それで「やった」ってなにをやったの?
俺には全く何もしなかったとしか見えないけど。
自分たちが出来ないのなら、出来る人間を連れてくればいい。
そういったこともしないでなにがやっただ。
自分の無能振りをまずは反省しろ。
934:名無し野電車区
11/02/07 21:32:48 wp26BZHf0
>>931
お前は人の話は一切聞く気が無いんだな。
何度も言っているが、屋代の長テクでは車輪転削程度しかやっていない。イレギュラーな検査があれば使うこともあるが、それは必要に迫られてというわけではない。
車輪添削にしても、台車だけ運ぶということも併用している。
935:名無し野電車区
11/02/07 21:33:51 lnTqODGG0
> なんでそれがわからないんだろ…
まったく皆目理解できないね。
むしろこれで「やった」と言っている感覚すら理解できないけど。
だからそれが故、ひたちなかとかいすみみたいに、自分たちの想像をはるかに超越した改革を出来る
経営者を募集したのではないか?
たしかに経験の違いもあるから、出来ない事は仕方ない。
でも、出来ないからとできる人間に何のオファーもしなかったというのは無能だという事だ。
> 鉄道会社だってギリギリまではお前みたいに存続ありきの議論で色んな方策打ち出してるだろ。
俺からすると全く何もしていないようにしか見えないけど。
そりゃー色々やったとは思うが、レベルが低すぎなんだよ。
だからキャバクラトレインくらい走らせてみろ。
そこまで吹っ飛んだ事やっても「無理だ」というのなら分かる。
けど、せいぜいいまじゃ話題にもならないビール列車走らせて、ネット検索しても情報が全く無い
という程度のことで、何をどうギリギリまでやったんだ?
> それでもどうしようもなくて、対処できない累積赤字になったからやむなく廃線なんだろうが。
この程度のことで「やった」「やった」という体質じゃそりゃ赤字になるだろうな。
> 長電としたって、しな鉄~JRと繋がってる屋代線は極力残したいだろうに。
だったら残す努力をしろ。
> 朝ですら満杯にならない、バスで十分な流動の為に鉄道を維持する方がよっぽど経営効率が
> 悪いってことに何故気付かないのだろうか。
鉄道は廃止するのは意図も簡単だけど、建設するのは容易ではない。
廃止から復活でも大変だ。
だからそういう社会インフラは残していこうというのは自然な発想だな。
だがしかし、極度の赤字だとバランスは問題だ。
そして、現状は極度に近い赤字になっている。
しかし、しなの鉄道のように、その赤字原因が必ずしも、乗客減少によるものではなく、社員の
モチベーションの低さ、漫然として経営感覚の無い契約とか、そういった事を続けて赤字だとい
うのなら、さっさと改革しろという事だ。
936:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/train/1274282702/
11/02/07 21:34:44 EosO60NG0
今度は長伝スレ? 535の心配しなくていいの~?
解体されちゃっても知らないぞ~
937:名無し野電車区
11/02/07 21:38:14 wp26BZHf0
結局、自分の知識を出して喜んでいるだけです。他人に理解してもらう必要はありません。
ましてや、田舎者には何を言っても無駄でしょうから。ってことでしょ。
君には見捨てられた田舎の出来事なんだからそっとしておいてくれないかな。
見下した人間のことを真剣に考える必要なんてないでしょ。
もし、真剣に考えているのであれば、地元の人間を見下すようなことはしないよね。まともな人間だったらさ。
938:名無し野電車区
11/02/07 21:38:47 lBR8jZbe0
長文さん雪猿スレのほうでやって
過疎ったスレを活性化させたら共感の一つでも集められるかも知れないよ
939:名無し野電車区
11/02/07 21:38:49 R/EdJvGH0
こんなところで長文を書き込むことにしか
時間を費やせないなんてかわいそうな奴だな・・・
お前がここでいくら長文を書き込んでも世の中は何も変わらないよ
940:名無し野電車区
11/02/07 21:43:43 lnTqODGG0
そしてこういう公共インフラは必ずしも効率だけでサービスするものでは無いと言っているだろう。
効率を第一にするのなら、都市のインフラ整備に集中して、田舎なんてさっさと切り捨てればいい。
同じ予算で1万人にサービスできると都市と1000人にしかサービスできない地方なら、都市に
サービスを提供する方が公共の福祉に則しているが、それでいいか?
>>923
> 議論もいいけど
> もう方向性は決定済みですので・・・
茨城交通の時も廃止決定したものを地元住民の熱意がひっくり返したけどな。
> 経営は手を引くけど誰かやってくれるなら異論は無い
長野電鉄社長様、ご苦労様でした。
>>924
> 乗ったこともないやつに気に入るも気に入らないもない
乗ったことある無しなんて関係がいな。
改革できれば誰でもいいだろう。
むしろ無縁だからしがらみがなく、何でもできる。
しなの鉄道に入った杉野元社長もしがなみのなさを有効利用した。
例えば自動販売機もキオスク経由の設置で年間350万円の売上だったのをキヨスクとの契約打ち切って
独自契約して3000万円の売上にしている。
無関係の人間だから好き放題出来たわけだ。
俺が屋代の社長になったら、車両のメンテを長電テクニカにするかどうかは値段次第だな。
送料入れても京成車両工業が一番安いなら、千葉まで車両運ぶぞ。
当たり前だろ。
941:名無し野電車区
11/02/07 21:45:08 zXq29oy5O
人を見下す鎧がなきゃ2ちゃんにも文章書けない都会コンプレックスのいすみ君・・・。
バスが溢れて救急車が走れない街でがんばるいすみ君。
もうほっといてあげなよ・・・。
942:名無し野電車区
11/02/07 21:46:14 rhCqqfoy0
>「松代から5分です」
下のグーグルマップに長野電鉄松代駅より徒歩5分
と書いてあるよ?
人に言う前にお前が読めてない
そもそも赤の他人が上から目線で語っている限り
絶対に理解は得られない
それにしな鉄と屋代線を比べること自体間違い
しな鉄は元信越線のれっきとした幹線
943:名無し野電車区
11/02/07 21:46:40 pPYhssT80
長文馬鹿絶好調www
944:名無し野電車区
11/02/07 22:33:18 QUNL80yK0
長文読む限り、メイドトレインのS田氏光臨か何かと思ったけど、
ひょっとすると長文の主は上尾在住の鳥塚信者かも知れんな
URLリンク(bit.ly)
945:名無し野電車区
11/02/07 22:43:40 lBR8jZbe0
メイドトレインのやつは自分の意見は良くも悪くも曲げないやつだが
相手に対して何も意見を聞かなかったり罵倒したりというやつではないよ
個人的にはあまり好きではないが流石に同一視は失礼
946:名無し野電車区
11/02/07 22:48:42 lnTqODGG0
>>925
> あなたがたとえどんな正論を言っていたとしても、誰もあなたにはついていかないよ。
大いに結構、日本語も読めない奴はむしろ寄り付かないで欲しい。
(本当に病気だとか、悲しき状況なら話は別だ)
そういうわけの分からない奴が来ないというのは、非常にありがたい話だ。
> (正論とは誰も思っていないようだけどね)
そりゃーカルト教団行って、当たり前のことを言っても通じないでしょうね。
>>927
負け犬の遠吠えお疲れ様。
で、結局具体的に反論は何一つ無しと。
>>929
> 5年は延命とか結局延命なら赤字が増えるだけだろ。
黒字は無理かもしれないが、それは社会保障に基づくとある程度は仕方ないだろう。
だから赤字はけしからんというのなら、さっさと長野県のような片田舎は潰してしまえうと言うことだ。
もちろん俺はそうは思っていないが、お前らの論理に基づくとそうなるという話だ。
> むしろ今の屋代線は赤字なのに無理矢理維持してる状態なんだからもう植物状態みたいなもんだ。
いやまったく、さっさと病院連れて行けば点滴一本で助かるものを放置しているようにしか
見えないが?
寝込んでいるだけなのに植物状態と思い込んでいるおかしな状況だな。
ワイドショーがロックオンしそうな話題だ。
> 治療費かけて生命を維持=赤字存続させることはできますよ、しかし意識が戻る=黒字化することはありません。
その論理なら、病院は全部潰した方がいい。
ここで寝かしておけば明日にでも死ぬものを病院に連れて行って適切な治療を続ければ20年延命する
というのなら、普通は治療費かけ続けてでも延命すべきだ。
947:名無し野電車区
11/02/07 22:50:03 lnTqODGG0
お前の論理だと、親が「ガンです、でも治療すれば5年は延命します」といわれたら「金かかるから
殺してくれ」といっているようなものだ。
人でなしもいいところだな。
> 生き残らせたいなら親なり誰かが金出しましょう、けどもう出せません=廃止なわけで。
それは一理あって、だからいすみの社長も「ファンクラブ作って募金集めて寄付しろ」とか提言している。
それで黒字になることは無いが、そういう動きは重要。
そういうことを一切しなかったというのは存続派も反省すべきだと思う。
> 長電は私鉄だが、沿線すら廃線もやむなしと思ってる状態で三セク化もできるわけない。
利用価値、存続価値を見出す運動をしなかったのだから仕方あるまい。
例えば映画やドラマで使わせるというのも一つの方法だ。
そうやって有名タレントが来て、自分たちの町がテレビに映っているというのは、何も感じていなかった
物に対して、強い関心を引くきっけかになる。
だったら、テレビ局各局電話して「ドラマで使ってくれ」とセールスすればいい。
そういうことはしたのだろうか?
そういうことを何もせず「やりつくした」とか言っているから、無能だという結論だ。
> っていうかなんでもかんでも三セク化すればいいわけじゃないし、
> 他の類例で上手くいったケースが同様に有効かはわからないだろうが。
これは秘密の県民ショウなのか?
「長野県民は常に失敗する事を前提で物を考えます」
失敗の可能性で言えば、そんなもの何をやってもその可能性はあるわけだ。
まして地方の方がそのリスクが高い。
廃止→バス転換にしろ、失敗する可能性はあるわけだけど。
だからそんなことでビビっているのなら何も出来ないんだが。
「失敗したら」なんていうのなら、効果が薄い地方より、より効果が高い都市に財源を積極投資すべきだ。
長野県が潰れても、日本全体としては微々たる話だ。
948:名無し野電車区
11/02/07 22:51:16 lnTqODGG0
でも、東京や大阪が潰れたら、国益に関わるぞ。
よって、長野は投資しないということで良いの?
そうじゃない、失敗するリスクは都市より大きくても、俺はある程度投資すべきだと思うがな。
> 三セク化したって根本的に赤字が解消すんわけでもないし、負担する所が変わるだけ。
それをいったらバス転換しても、黒字にならないから意味の無い論議だな。
> そりゃ赤字負担してでも残したい団体がどこかにいるならそいつらに移管してもいいが、
> そんなことを言ってるのは負担する気などさらさらないお前だけ。
俺は長野に基地局立ててもらうためにドコモに金払っているわけではないけど?
長野の公共事業のために、税金払っているわけでは無いけど?
散々都市の利益の恩恵を受けて、いざ自分たちが払うとなると「冗談じゃない、自分たちでやれ」って
一体どこまで勝手なんだか。
たしかに受益者負担という考えはある。
しかし、そういったものをバランスをとって「みんなで幸せになりましょう」というのが社会保障だ。
「そうじゃない」というのなら、国税を当てにせず、長野県は独立再三でやれば良い。
携帯電話も建設、維持コストに見合った3分5000円くらいの通話料を払えば良いのではないか?
そして、儲かっている都市をどんどん安くしてくれたほうが、都市に住んでいる俺はありがたいが。
俺は違うような気がするけど、お前の論理だとそういうことだな。
> 最終的に国や地方自治体と同等に扱うとか詭弁すぎる。
どの辺が詭弁なのか?
> 生活にどうしても必要で、平等と規定されてる生活と生存に関わる政治と、一企業の企業活動、
> しかもバス転換という代替案がある鉄道がなんで同じ程度の話となるわけ?
だから、メールがなくても手紙送ればいいでしょ。
実際、面積ベースで言えば携帯圏外の所の方が多いわけだし。
そういうところに住んでいる人も多数いる。
949:名無し野電車区
11/02/07 22:52:40 lnTqODGG0
別に携帯電話もメールもなくても生きて行っている人は大勢とは言わないけど、ある程度いる。
電気も通っていないところで、自家発電している人もいる。
別に携帯電話もインターネットも、電気も絶対必要というわけではない。
と、言う事で、長野は圏外、もしくはコストに見合った高額料金でいいかね?
つまり、お前にとっては不必要だと思っても、毎日使っている人にとっては生活の一部。
代替手段があっても、定時制はじめ様々な問題がある。
そういった人たちの事を無視して「不必要だ、バスがあるだろう」いうのなら、携帯は圏外にして
手紙でも送れという事だ。
そして「住民が不必要」と言ったからと言っても、使っていなという人にアンケートとって何の
意味がある?
利用者も「遅れでもバスでいいよ」と大半が言っているのならバスでもいいだろう。
でも利用していない奴にアンケートとって「いらね」と言った事がはたして正しいのか?
その論理だと北朝鮮で「長野に核ミサイル投下していいですか」と聞いたら「長野?どこそれ、
別にいいんじゃね」と、100%の回答だったら、「長野県への核ミサイルの投下に長野県の同意が
得られた」となるんだけど。
「北朝鮮?おめーら、関係ねぇだろう」と普通はなるわな。
同様に、要していない奴が「いらね」と言う意見が利用者の総意とは言えない。
たしかに、納税しているという意味では、意見する権利はあるが、先のようにデメリットを何も
考えていない、頭の弱い奴の意見では正しい回答とは思えない。
> 民間企業に国や地方自治体レベルの方針と方式と負担求めるとか基地外。
だから、屋代線を長野電鉄と切り離して第三セクターにすればいいと何度言ったら(ry
やはり、長野県民には日本語が通じないのか?
950:名無し野電車区
11/02/07 22:56:12 lnTqODGG0
> ちなみに携帯電話は「どこでも繋がる」ことがサービスなんであって、田舎だろうが何処だろうが関係ないよ。
URLリンク(www.nttdocomo.co.jp)
(営業区域)
第5条
FOMAサービスの営業区域は、別表1に定めるところによります。
ただし、営業区域内であっても、電波の伝わりにくいところでは、FOMAサービスを利用することが出来ない場合があります。
あのー、「どこでも繋がる」とはドコモでも銘打っていないんですが?
むしろ「繋がらない」と約款で銘打っているんですけど???
エリアマップ見ても、長野県内では山間部を中心につながないところは多数あるし、都市でもよく
「ソフトバンクつながらねー」と言われているけど。
本当、日本語が満足に理解できないんだな。
> 移動して使えないなら固定電話と変わらないんだからさ。
明日、眼科へ行って検査する事をおすすめする。
URLリンク(bit.ly)
上記のピンクと濃いクレーム色のところが圏内、すなわちドコモの携帯電話が使えるところで
薄いピンクのところが圏外、すなわち使えないところだ。
しなの鉄道の千曲駅からわずか300mも離れると、マップ上はもう圏外になるのだが?
一体何を根拠に「どこでも繋がる」と言っているのやら。
おそらく色の個別もつかない色盲なんだろう。
日本語も理解できなければ、色の判別もつかない・・・大変だね。
> 都会の人が田舎でも使える、ということが必要。
駅から300メートル離れたら圏外の人に言われてもね。
951:名無し野電車区
11/02/07 22:59:10 UI2UIW+q0
昨日から頑張ってるヤツだけど、まあ一面においては正解なんよな。
利用者は僅少だが旅客流動とは合致してて、地域の心の拠り所となってて、
残すことに一定の社会的意義がある路線(いすみ・茨交など)なんかだと
定常利用者以外の利用を如何にして増やすかが鍵になる。
しかし、屋代線については正直なところ「残す意義を見出せない」路線。
地域の基幹ルートにはバスが既に設定されており、沿線最大の需要地である
松代市街地から長野市中心部に向けては、高い利便性のあるバス輸送が
今でも存在している訳で(川バス松代線は、地方都市では傑出してるレベル)、
その他の主要集落においてもメインの流動方向にはバスが既に設定され、
正直なところ屋代線は高校生を中心にした超ニッチな流動を拾ってるだけ。
そんな状況で、固定費の嵩む鉄道を存置させる社会的意義があるとは思えない。
輸送量および需要地に柔軟に対応できるバスに切り替えることで、今より便利で
使いやすい公共交通が整備できるのであれば、廃止は福音かも知れないぜ。
952:名無し野電車区
11/02/07 23:03:15 RZAjcHLyO
なんか安楽死を選んだ人の横で松岡修造が一人大声でゲキを飛ばしているな。
953:名無し野電車区
11/02/07 23:03:21 Q6IbGBd30
長文マジで乙…
今日は特急券なしでA編成乗れただけで十分満足だw
954:名無し野電車区
11/02/07 23:04:10 lnTqODGG0
> これまた鉄道とは違うよ。
エリアマップすら見れない奴が何を言ってもねぇ・・・
> こいつは「他はこうだ、だから同じことやれ」って言うだけなんだねw
長野県民はどうもこう、頭の弱い奴が多いのか?
いつ俺が「同じ事をしろ」と言ったかね?
別に違う事でも、独自性があればそれでいい。
あくまで俺が出したのは「他社事例」というわけで、その事例をヒントに何をするのかは個々考えればいい。
ビール列車が大流行だからビール列車やりました・・・このどこが独自だね?
独自の事が出来ないのなら、真似位してみろという、ただそれだけだ。
> それなのに長電がやってきたことは「俺は知らない、アピールしてない」から評価しない。
じゃー逆に評価するような何かあったか?
全国で話題になるような何かあったか?
「長野鉄道すげーや」という何かあったか?全く見えてこないけど。
スノーモンキーの導入は確かに話題にはなったが、アレは話題というより手ごろな中古車が
出てきたから買ったというだけだろう。それは話題とは別の論議だ。
> 結局廃線が気に入らないだけなんでしょ?
だからバス転換でもいいといっているが、つくづく日本語が読めないようだ。
根拠があるようで浅はかな思考で廃止しろという廃止派も廃止派、何も動こうとしない存続派も
存続派も存続派ということだ。
要するに、どいつもコイツも井の中の蛙なんだよ。
たしかに地元は地元なりに一生懸命やったかもしれない。
けど、あまりにままごとだという事。
そのままごとを「やった」と思い込んでいる、そこが問題だ。
> 「長野県民はクソ、俺はもっと考えてる」とか本当に思い込んでるなら行き詰った赤字企業専門
> の経営コンサルタントでも始めれば?
もしかしてどこかの公募社長とか、あるいは杉野かもしよ(笑
匿名掲示板は誰が書いているかわから無いから面白い。
955:名無し野電車区
11/02/07 23:09:43 /933mRRF0
>>949 自分が日本語をしゃべっていないことに気がつかないバカ。
956:名無し野電車区
11/02/07 23:10:27 wp26BZHf0
結局何の結論も無い駄文が続いています。
長野県民は馬鹿なんだから、簡単明瞭に一言にまとめてよ。
君くらい頭がよければ簡単でしょ。
馬鹿にしている県民相手に顔を真っ赤にして長文たれている姿はみっともないよ。田舎者以下だよ。
957:名無し野電車区
11/02/07 23:10:40 lBR8jZbe0
>>951
ある1の正解を100のように言っている、それは最早不正解
その1の正解については誰も否定してないのに彼はそれすら否定されたように感じているように見える
彼は正解か不正解かを0か100かでしか判断できない障害なのだろう
958:名無し野電車区
11/02/07 23:12:17 wp26BZHf0
そうか、生活保護費が減らされた腹いせなのかも?w
959:名無し野電車区
11/02/07 23:13:55 wp26BZHf0
ところで皆さん。
長電の話題は不本意ではあるけれど、あっちでやった方がいいと思うのですがいかがでしょう?
960:名無し野電車区
11/02/07 23:15:04 RZAjcHLyO
極論とまぜっ返ししかしてないし、議論より扇動が目的でしょ。
相手にせぬが吉。飽きたら勝手に勝利宣言して来なくなるよどうせ。
961:名無し野電車区
11/02/07 23:15:56 w09RZWWjO
スレ潰しの荒らしか…
962:名無し野電車区
11/02/07 23:28:29 EosO60NG0
>>960
こいつは見てきたが、単純に思考が理解できない奴でね…
毎度毎度ウザったらしい長文書いて、他人を格下扱いしてる奴だ。
ここでも鉄ヲタ馬鹿にしていたが、じゃあ別にいいよね? EF65-535解体されても 長文さんよ~
屋代線は地元のため・・って言い訳使えるが、 535なんてたかが電車だから
963:名無し野電車区
11/02/07 23:31:24 lnTqODGG0
>>941
日本語でよろしく。
>>942
マジで、リアルで日本語読めないんだな。
「長野電鉄松代駅より徒歩5分」のどこがホスタビリティーなんだといっているんだけど。
利用者はこの後に何を考える?
右も左も分からない観光客は松代がどこにあるのか、長野駅からどうやっていくかも分からないし、
2分おきに電車が来る都市なら別にいいけど、本数少ない屋代線ならちゃんと計画を立てないと
とんでもない目にあう。
都心に住んでいると、こういう状況は予想できないぞ。
だったらきちんと時刻表のページにリンクしてやるのは最低限すべき事。
あるいは、そこまでの経路検索できるページにリンクしてやるとか。
それ、さっき書いただろう。
こんなサービスから程遠い事やっているのに「ちゃんとやっているだろう」とか言ってるから
潰れるんだって。
親切な観光案内のページなら、モデルコースとか紹介して、きちんとスケジュール提示したりしているぞ。
それで一日効率よくまわれるようにしている。
つまり、お客様の目線なんて皆無のサービスをしているわけ。
それで「こんなにサービスしているんだ」とか言っているんだから、そりゃ愛想つかされるわけだよ。
> そもそも赤の他人が上から目線で語っている限り
> 絶対に理解は得られない
そんな泣き言言っている暇があるのなら、10円どうやって稼ぐかくらい考えろ。
むしろこういうぬるま湯につかってブヨブヨになっている奴は、真冬の犀川に突き落とすくらいの
荒療法は必要だろう。
しなのの杉野も就任第一声は「お前ら全員クビにするぞ」じゃなかったっけ?
そもそも大改革をする人間はえてして批判されるものだ。
JALなんか訴訟まで何本も起こされている。
国鉄分割民営化は、殺し合いまで起きた。
そんなことにビビっているようじゃ改革はできん。
964:名無し野電車区
11/02/07 23:32:27 lnTqODGG0
> それにしな鉄と屋代線を比べること自体間違い
> しな鉄は元信越線のれっきとした幹線
無能な人間の基本的な発想な。
しなのと屋代は確かに土台が全く違うので一概には比較できない。
しかし、経営のヒントになるところはどんどん学ぶべきではないか?
自動販売機の契約変更から学ぶ事は何か、それは「こうすることになっているから」と思い込んでいた
契約を見直すことで、大きな利益に繋がったということだろう。
そういったことは幹線がどうのこうのは全く関係ないだろう。
そういった発想にすら至らないというのは無能の証明だ。
>>944
> 長文読む限り、メイドトレインのS田氏光臨か何かと思ったけど、
> ひょっとすると長文の主は上尾在住の鳥塚信者かも知れんな
その可能性もあるかも知れんな(w
でもメイドトレインの社長もキチガイじみた事を言い出すけど、すぐに行動を起こす。
北近畿タンゴ鉄道が廃止だと聞いたら、数日で鉄道会社と接触してもうメイドトレインの運行
計画進めているそうだ。
先日は屋代線でメイドトレインという話をしていたから今日当たり長野に乗り込んでいるかもよ?
口も達者だが、行動も実に早い、そして結果を出している。
いすみ社長にしても、ブログで「イヤだら来るな」まで言っている。
自費の運転手も散々批判されたけど、ご覧の通り、2800万円の売上を計上した。
両者に共通するのは、馬鹿げた事も言うけど、すぐに行動する事、そして結果を出す事。
しなのの杉野氏もそうだ。
HISの社長がハウステンボスの社長に就任した時にも地元議員がイチャモンつけたけど、
文句があるのなら自分ふちのアイデアで黒字とまでを言わないけど、改革してみろという事。
お客様に時刻表すらご案内できないサービスで「こんなにやったんだ」と言って、潰れる奴が
何を言っても、むなしいだけだ。
965:名無し野電車区
11/02/07 23:35:18 2+NWzvvV0
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
しね!
966:名無し野電車区
11/02/07 23:37:17 zIQF930C0
2000系は
ダイヤ改正までA特急代走か昼まで普通かを
A,D編成で交代で運用についてるのかな
967:名無し野電車区
11/02/07 23:38:09 /933mRRF0
>>964
他の人のことはどうでもいい。
てめえが行動起こしてから、能弁たれろ。
それをここで証明できなければ、てめえが杉野だろうとだれだろうとバカに過ぎない。
968:名無し野電車区
11/02/07 23:42:08 xgEp1aec0
>>964
もういいからさ。そもそもお前何で長野のスレに来てんの?
いい加減東京の論理を振りかざして人を見下しに来るのやめろよ、視野狭窄君。
>>959賛成です。
自分は県外民だけど、今度小布施あたりに旅行したいなと思って来てみたら、何の益もない長文に占領されててビックリしました。
もっと有意義な話がしたいです。
969:名無し野電車区
11/02/07 23:46:14 wfmcCxTj0
安価付けるなよ。せっかくあぼんしてるのに。
970:名無し野電車区
11/02/07 23:46:55 wfmcCxTj0
さて新スレでも立ててくる。
971:名無し野電車区
11/02/07 23:50:11 lnTqODGG0
>>951
ご理解ありがとう。
しかし線形の悪さで言えば、ひたちか海浜鉄道も例外ではない。
あそこは昔、漁村だったという関係から那珂湊中心の線形になっているが、今では市の
中心地である勝田に向かうには車でもかすりもしない地域。
最近はファッションクルーズという巨大ショッピングセンターが出来たけど、終点の
阿字ヶ浦からは徒歩で行くには遠すぎるしバスも少なすぎる。
つまり、人の流れとは必ずしも一致しない線形になっている。
いすみに至ってもはそもそも基点の大原が片田舎だし、沿線には観光地という観光地も無い。
ひたちなかより状況は厳しい。
そういったところも大きな改革をしたというのは参考になると思うがな。
まして、散々いっている通り、やった気になっているようで、時刻表すら提示できていない
のに「こんなにやってたいるんだ」とか言い出す有様。
廃止するにしても、その前にやるべきことは山ほどあると思う。
>>952
> なんか安楽死を選んだ人の横で松岡修造が一人大声でゲキを飛ばしているな。
安楽死と適切な治療受けられず死ぬ事の区別がつかないとは頭の弱さがよくわかる。
>>955
> 自分が日本語をしゃべっていないことに気がつかないバカ。
低学歴の奴が東大の抗議を聞いてもちんぷんかんぷんだろう。
それと同じ法則だ。
>>957
抽象的な話をするのは自身が無い証拠、どうとでも取れる意見をして、不利になると「そういう
つもりでいったわけでは無い」とか言い出す逃げを作りたがる。
反論するなら1とか100が何のことが具体的にいうように。
972:名無し野電車区
11/02/07 23:50:46 /933mRRF0
これだけで200レスか・・・ある意味新記録だ
973:名無し野電車区
11/02/07 23:52:32 lnTqODGG0
>>956
> 結局何の結論も無い駄文が続いています。
再び日本語が読めないようだ。
俺は存続でもバス転換でもどっちでもいいと言った筈だか?
ただし、バス転換は転換でデメリットも多いから、それを住人、利用者は受け入れる覚悟は
あるのかといっている。
しかし、まったくデメリットなんて考えてもいない、考えすら及ばない奴が「廃止だ」と言っ
ているので、「聞く価値が無い」と言っている。
> 馬鹿にしている県民相手に顔を真っ赤にして長文たれている姿はみっともないよ。田舎者以下だよ。
で、具体的な反論は無しと。
>>962
> こいつは見てきたが、単純に思考が理解できない奴でね…
それはお前の頭が悪いからだ。
> 毎度毎度ウザったらしい長文書いて、他人を格下扱いしてる奴だ。
事実に基づく、適切な判断だが。
だからいつも言っているだろう、俺の意見が違うというのなら論拠を示せと。
でも最後は逆ギレがお約束。
EF65-535スレでもそうだが、「なぜ解体だ」という意見に「めんどくさいから解体しろ」ときた。
まったく聞く価値無し、それで最後は「学歴コンプレックスだ」とか逆ギレ。
お話にならない、知的障害ぶり。
聞く基地無し。
>>965
さすが部落差別のある地域のものの考えだね。
ブラボー!!
974:名無し野電車区
11/02/07 23:53:33 wfmcCxTj0
■■■長野電鉄■NAGADEN■長電■パート25■■■
スレリンク(rail板)
関連サイトって必要か?
975:名無し野電車区
11/02/07 23:53:59 w09RZWWjO
>東大の抗議
まあ、たかが2ちゃんのスレで長文垂れ流してる時点で優秀だよね。
976:名無し野電車区
11/02/07 23:55:44 w09RZWWjO
>>974乙
長電公式以外、あまり必要ないんじゃないかなぁ…
977:名無し野電車区
11/02/08 00:02:02 w09RZWWjO
かわいそうな方々(序盤)
>>8,10,11,12,13,16,18
>>20,22,23,25,26,28
>>26
削除依頼はまだですか?(笑)
978:名無し野電車区
11/02/08 00:04:41 SvZCBrLh0
>>967
まっ、そりゃ一理あるわな。
しかし、最低でもいえることは俺の考えが間違っているという論拠らしい論拠は
何も出て来ないということだ。
むしろ廃止派の頭の悪さが露呈しただけだ。
しかし、携帯電話がどこでも使えると思い込んでいる奴がいたとは驚きだ。
>>968
> もういいからさ。そもそもお前何で長野のスレに来てんの?
俺は単純に無根拠な話しをしているやつが嫌いなだけ。
だからたまにそういう奴見つけては撃沈しているだけ。
↓こんなふうに
> いい加減東京の論理を振りかざして人を見下しに来るのやめろよ、視野狭窄君。
俺がいつ屋代線を10両編成2分ヘッドで走らせろ、自動改札を導入しろ、スイカを使えるようにしろ
と、言ったかね?
しかし、観光客は都市からもやってくる。
そういった都市のお客様にご満足いただけるサービスを提供するのは当然だろう。
「なにここ、一時間に一本しか無いよ、勘弁してよー」と、東京の観光客に言われたら「ここは東京
じゃねー」と客に言い放つのか?
そもそもそういう状況が生じる事が問題だろう。
だったら、きちんと時刻表を提示してプランを立ててもらうとか、できればきちんとモデルコースを
提示して、お客様の無駄が無いようなスケジュールを提示してあげる。
いすみの社長も言っていただろう、増発はコストがかかるだけ、それより「のどかな風景をお楽しみ
ください」といってあげる方が親切だと。
そういうお客様目線を何もなく、ただ増発したりするから、何も効果が無いんだよ。
> もっと有意義な話がしたいです。
そう思うなら、さっさと経営計画案を出してみろ。
979:名無し野電車区
11/02/08 00:05:06 bhb3pjDh0
よく見たらこのスレ立てたの俺だった。ゴメンよ>>8w
980:名無し野電車区
11/02/08 00:05:13 xUZRHfgP0
>>978
はいはい。君は負けたんだよ。
981:名無し野電車区
11/02/08 00:07:32 lnTqODGG0
>>975
で、反論できたのはそこだけか。
テストで出題の誤字をつけたからといって、(回答を重大に左右するもので無い限り)
0点だ。
982:名無し野電車区
11/02/08 00:08:53 28B6OPmu0
>>952
想像してコーヒー噴いちまったじゃねーかwwwww
983:名無し野電車区
11/02/08 00:10:24 xUZRHfgP0
>>981
あたまに血が上ってかわいそうなおかた。
そのまんま脳内爆発しちゃえばいいのに。
984:名無し野電車区
11/02/08 00:12:24 nfHlh0t1O
>>983
メンヘラに安価はダメ!
985:名無し野電車区
11/02/08 00:13:18 28B6OPmu0
>>968
コイツは701系スレでいつも使っている現地人の生情報をそれは証拠がない、思い込みだと切って捨てた関東人だぞw
986:名無し野電車区
11/02/08 00:16:00 JmMb6Vve0
間違いを指摘されたところに関しての訂正は未だになし、とw
987:名無し野電車区
11/02/08 00:20:26 arW5pRYeO
屋代線の代替バスは上信越道経由で思い切ったスピードアップを図ったりして。
屋代駅~病院前~更埴インター~松代PA~須坂長野東インター~須坂駅
松代PAに無料駐車場とかあればベターかな。
988:名無し野電車区
11/02/08 00:22:59 XJAV2awf0
>>969
そこには気が回らなかった、申し訳ない。
そもそも外野がわめき立てる”経営の話”なんてちっとも有意義とは思えないんで
さっさとあぼんして次スレに行った方がいいですね。
989:名無し野電車区
11/02/08 00:25:27 SvZCBrLh0
>>934
頭の弱い奴は俺の事を「人の話を聞かない」とかいうが、そうじゃないんだけど。
根拠がある話はちゃんと聞く。
だから俺はバス転換についても「絶対にダメだ」とは言っていないだろう、むしろ「ありだ」と
言っている。
ただし、「デメリットはうけいれらられるのか」という問いに「デメリットは無い」という様な
頭の弱い奴の意見は聞かない、ただそれだけだ。
> 何度も言っているが、屋代の長テクでは車輪転削程度しかやっていない。
最近、学生の就職難だというが、俺から言わせると、馬鹿が受からないだけど6割は受かっている。
なんかのテレビでやっていけど、そういう落ちる奴って、志望動機とかに論理の飛躍が多いという。
例えば、大学自体時代サークルでリーダーをしていましたので、人をまとめるのが得意ですとか。
けど、リーダーをしていても、まとめられない奴はまとめられないし、リーダーをしていなくても
まとめられる奴はまとめられる。
と、いうことを指導するビジネスがあるんだな。
お前の意見もまさにそれで、長テクでは車輪転削程度とは何度も言っている様だが、それと費用対
効果がどうなんだという話は別の問題。
あと、車両輸送の話はしなのの受託分をどうするのかという話しをしているんだが?
長テクでは車輪転削程度と何度言っても、その点の費用対効果と、しなのの受託に関するデメリット
はどうすんのかって話をしてるんだが。
鉄オタで多いよ、知ってる知識出してくるけど「だか何?それがなにか?」見たい奴。
だからいすみの社長も11月くらいかな、「意見するならもうちょっと考えて来い」とブログで
苦言を呈している。
990:名無し野電車区
11/02/08 00:27:22 xUZRHfgP0
はいはい、いすみの社長さんは凄いけど、あなたは凄くない。
991:名無し野電車区
11/02/08 00:29:36 Z8pAAe7/0
長文の方は、実際に屋代線に乗ったことはあるんでしょうか?
沿線地域を訪ねてみたことがあるんでしょうか?
一度訪問されることを希望します。
そして、くまなく見て回ってみてください。
その上で、ご自分の力で屋代線を買い取って、経営してみてください。
購入資金は寄付なりカンパなりを募って集めてください。
そして、あなたが言う「経営努力」をしてみてください。
992:名無し野電車区
11/02/08 00:33:22 nwIG3Aye0
廃車・廃止・廃線寸前になると変な鉄ヲタが沸いてくるってのは有名だけど
これほどのものが来るとは思わんかったww
993:名無し野電車区
11/02/08 00:36:12 uWlXp1aeO
長文バカがキチガイなのしかわからんかった
お前の主張なんか大多数が、どーでもいいんだから、そろそろ完璧に消えれば?
994:名無し野電車区
11/02/08 00:41:27 9kSgd/wBO
>>992
ラスボスは横見
995:名無し野電車区
11/02/08 00:44:53 28B6OPmu0
>>991
乗ったことなんかあるわけないだろw
996:名無し野電車区
11/02/08 00:50:21 tOJ6hGbaO
車ですら来たことないだろ絶対
997:名無し野電車区
11/02/08 00:54:18 SDI9DcEGO
>>994
あのキチガイ何とかならんもんかね。
騒ぐだけ騒いで全くローカル線にカネ落とさない汚物w
998:名無し野電車区
11/02/08 00:56:54 rjX5+Z7M0
1000なら 廃止撤回
999:名無し野電車区
11/02/08 01:01:20 SvZCBrLh0
>>995
本当、情弱もいいところだな。
乗ったか乗っていないかなんて、関係ない。
たしかに精査する上では詳細な現地リサーチは必要だけど、その以前の話だろう。
例えば来てくれた観光客に分かりやすい情報を提供する・・・このどこを現地見なくてはならない?
思うけど、関係者このスレに多数まぎれているだろう。
長野電鉄社長っぽいのもいたし・・・まぁ憶測の域を出ないけどな。
要するに「井の中の蛙」状態になっているということ。
自分たちは必死にやっているかもしれない、しかし、見る奴がみれば全くやっていないように見える
ということ。
さしずめ「現地の事も知らない奴が」と言いたいのだろうけど、たしかにもっと突っ込んだ実施計画
を立てるには、現地を見ることも必要だけど、見た限り現地見なくても直ちにできる改革は多数あるぞ。
俺は何度も言うように屋代線の黒字化は無理だと思う。
しかし、赤字幅を減らして、乗客を増やす事は出来るんじゃなかと思うけどな。
そして実際、大きな経営改革したところが、実績を上げているわけだ。
1000:名無し野電車区
11/02/08 01:04:24 7eWPgF370
1000なら代替バスも廃止
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