11/02/06 18:35:55 M3LMQAGS0
>>796
しかしこのスレは頭の弱い奴が多いな。
話題があると地元の人が乗るのかの答えは「NO」だ。
と、言うか、そんな事どうでもいい話。
こういう話題を作って、注目をされて観光客やオタクがやってきましたとなれば確実に売上が上がる。
それで1億円の赤字が5000万円に減りましたというのならそれはそれで効果があるのではないか?
それがあわよくば黒字になれば御の字だ。
例えば茨城県の鹿島鉄道も赤字で廃止されたけど、最後の決算だけは大幅な黒字になっているはず。
それは「廃止」という話題で、大量の鉄オタがやってきたから。
話題づくりは一過性で、地元の人が乗らなくても、結果としてそういう人たちが大勢来る事は、大きな
経営改善になるし、税金で補助するにしても補助額は減る。
要するに県民の利益となる。
どうしてこうも簡単な、経済効果を理解できないのか。
よほどの馬鹿なのか、お前は。
>>799
相当頭が弱い、自分の意見が通らないと逆ギレ。
俺がいつ「バスと言う交通手段を認めない」と言ったかね?
いやむしろ、お前の愛する人が、救急車に乗って死にそうになっているとき、バスがバス停で乗降繰
り返して、追い抜くにも追い抜けなくて、愛する人が死んででもバス転換しろというのなら、俺は
一向に構わんと思うが。
それと、鉄道は駅から歩くには遠い人もいるんだから、富山ライトレールのようにバスとの連携もうま
くやればいいと思うが。
要するにそれぞれの特性を上手く融合させた交通政策が必要だという事だ。
誰も、「バスと言う交通手段を認めない」などと言っていないが。
見えないものが見えてしまうのは、精神的な病気だな。