11/02/06 13:24:43 UqgkNIlQO
ここ20年の長野電鉄と富士急行の施策の比較
長野電鉄3500系非冷房車(2500置換)
富士急行1000系冷房車(5700 3100置換)
湯けむり(特急車2000置換)
フジサン特急(特急運行開始)
長野電鉄8500系冷房(3500置換)
長野電鉄北須坂移転交換駅化
長野電鉄湯田中駅1線化
富士急行河口湖駅改築とお土産売場イートインコーナー設置
富士急行都留文化大学前駅設置
富士急行枕木 架線柱コンクリート化
長野電鉄中野変電所に電力吸収装置設置と設備更新
富士急行田野倉変電所新設長野電鉄スノーモンキー(2000置換)
富士急行富士登山列車(観光列車化)
って感じ、列挙すると長野電鉄はヤル気あるの?と疑う。
特急も湯けむり導入時点でスレの上の方の書き込みの様に須坂と信州中野で緩急結合させれば利用者総数は少ないが中間駅から長野へ
長野から中間駅への所要時間が短縮するかもしれないし、普通から特急へ乗り換えで特急利用者数の増加=特急料金収入の増加も期待出来る。
車輛の置換は漠然と古くなったから置換るだけ、
湯田中駅の1線化は湯けむりを止められる様にしただけで全く先見性が全くない。
つい熱くなって長文と連投してしまった。悪りぃ。
俺も暇人だな。