名古屋市営地下鉄Ω56号線at RAIL
名古屋市営地下鉄Ω56号線 - 暇つぶし2ch889:名無し野電車区
11/01/22 12:48:38 APb/vMYoO
昼間割引専用ユリカって、名鉄やあおなみも使用可能?

890:名無し野電車区
11/01/22 12:52:18 APb/vMYoO
>>889
無理だった。地下鉄に土日祝のみしか乗車しなかったら、2千円×5枚=1万円(2千円お得)こっちの方がいいや。

891:名無し野電車区
11/01/22 15:22:11 dQUKvl5y0
manacaのポイント切捨てが問題になって結局ユリカ存続を希望


892:名無し野電車区
11/01/22 15:34:59 /rD2iKi+I
>>891
貧乏人乙

893:名無し野電車区
11/01/22 15:51:52 QihKm3UGQ
名古屋駅にめっちゃ声の高い♂駅員がいてワロタ

894:名無し野電車区
11/01/22 17:10:23 eKJNeYLD0
>>889
昼間割引は、バス用が名鉄バスと市バスの相互利用ができるだけだった希ガス

地下鉄用は地下鉄だけだけど、ごにょごにょすると乗り入れ先までの切符が買えるとかいうレスを
前にどっか見た気がするけど根拠がない

895:名無し野電車区
11/01/22 18:17:44 RealfzCH0
テレビで中村区役所駅の可動式ホーム柵の利用開始のニュースをやってた。

896:名無し野電車区
11/01/22 18:27:09 moTkEAsiO
名城線について教えて頂きたいんですが、左回り右回りと言う感じでしょうか?


897:名無し野電車区
11/01/22 18:48:19 ymkvw4FEP
>>896
そういう感じで、案内放送もされています。
山手線風にいえば外回り=右回り、内回り=左回りです。

898:名無し野電車区
11/01/22 18:48:55 o83GCEc90
中村区役所のホームドアの開閉音って都営(リニモ)+山手線の音かな

899:名無し野電車区
11/01/22 19:03:52 moTkEAsiO
>>897
ありがとうございました。

900:名無し野電車区
11/01/22 19:17:21 WNDE5dsk0
>>884
名鉄はIC導入に消極的だったとはっきり言ってるし、交通局にしても
2000円未満の利用ならポイント付与しないようにして、
実質利用者にも費用負担させてICカード導入するわけだからな。
交通局の記名式マナカの予約者2万人だってさ。
申し込み書は5万枚配布したって新聞に書いてたから、これからもっと増えるだろうな。
ICカード導入を望んでた客も、ユリカより損になるとは思ってなかったと思うがな。

901:名無し野電車区
11/01/22 19:27:55 vP+H7hr60
白線の内側でお待ちくださいをご注意くださいにして無駄に放送ゆっくりにする
ぐらいなら柵にもたれかかるのはおやめくださいとか言ったらどうなんだと思う

902:名無し野電車区
11/01/22 19:29:01 VPaTlQeE0
>>867
あらたまばし、が
はらたまばしー、に聞こえる。それは別にいいんだけど、

Kyamimaezuーは残してほしい。
あれをきくとなんかうれしい。

903:名無し野電車区
11/01/22 19:29:46 23odZdXi0
次はは~ら~はら~

904:名無し野電車区
11/01/22 19:30:00 SOjr37YGO
そういや桜通線の6000形の車内案内表示器が今までより若干文字が小さく見えるんだがもしかして交換された?

もしそうならいつ交換されたの?
ちなみに今日乗車した編成は6006Fなんだが

905:名無し野電車区
11/01/22 19:35:21 6udxPuUx0
車内放送も6050と同じやつに変わってるな。(ただし啓発放送はなかったような…)
6050と比べると相変わらず音質は悪いので、英語放送は改悪。
何を言っているのかまったく聞こえなくなった。

906:名無し野電車区
11/01/22 19:38:59 0a/EvhrY0
>>901
ひょっとして上飯田線の放送パーツを流用したのかな?
上飯田線も「ご注意ください」だし、まずしゃべり方も遅いしwwww

907:名無し野電車区
11/01/22 19:49:03 Nf7mbvXB0
【社会】名古屋市、地下鉄ホームに可動柵 20年度までに設置へ
 線路への転落事故を防ぐため、名古屋市交通局は、2020年度までに市内の大半の地下鉄
駅でホームに可動式の柵を設置する方針を固めた。総事業費は約350億円。コスト高などの理
由で、全国や東海地方の鉄道駅で導入は一部にとどまるが、安全対策の切り札として期待される。
 22日に桜通線中村区役所駅で既設の駅としては初めて運用を開始。柵は高さ1・3メートル、
長さ100メートル。電車の各扉と同じ位置に扉が設けられ、普段は閉じている。電車の扉が開く
と、柵の扉も連動して開く仕組みだ。
 桜通線は事業費19億円をかけ、今年7月までに全21駅で設置する。さらに東山線は15年
度、名城・名港線は20年度に完了する計画で、上飯田線を含めて計79駅に上る。鶴舞線20駅
は車両が違う名鉄と乗り入れているため導入の予定はない。
 市内の地下鉄では09年度だけでも、線路に誤って転落したり、自殺をはかり飛び込んだりする
ケースが38件に上った。
 今月5日には、桜通線車道駅(東区)で気分が悪くなった男子高校生(16)が、誤って線路に転
落。助けようとした男性(70)が電車と接触し、頭部にけがをした。市交通局の担当者は、「ホー
ム柵ができれば、こうした事故は防げる」と説明する。
 鉄道各社は導入に慎重で、在来線の扉は車両によって数や位置が異なるなど、構造上の課題
もある。JR東海は「東海道新幹線の一部駅で導入しているが、現時点で在来線は困難」、名鉄
も「予定はない」と説明している。

URLリンク(www.chunichi.co.jp)

908:名無し野電車区
11/01/22 20:26:22 6udxPuUx0
>>906
いや、よく聞くと上飯田線とは微妙にトーンが違う
URLリンク(tabi.michikusa.jp)
URLリンク(www.youtube.com)

909:名無し野電車区
11/01/22 21:38:24 sTna8Q460
銀夢ブログによると、今日から桜通線の延伸区間の試運転が解禁されたそうだ。
いよいよ。

910:名無し野電車区
11/01/22 22:03:35 14lu1ifL0
ユトリートゥ、メイテツ セートゥ、アーン、ジェイアルチュオラーイン

911:名無し野電車区
11/01/22 22:04:18 +9g1rP2/0
壁の路線図も順次交換中

URLリンク(imepita.jp)

912:名無し野電車区
11/01/22 22:05:36 DwTkzwBs0
>>911
野並はもはや単なる途中駅の扱いか。

913:名無し野電車区
11/01/22 22:07:13 zzZ3RY+P0
>>907
また鶴舞線はハブですか… (-"-)
って、名鉄と名市交の車両ってそんなに乗車口がずれていたっけ?

914:名無し野電車区
11/01/22 22:16:06 6udxPuUx0
あと、券売機の頭上の路線図だけど、白いのに交換されて点灯しなくなったのかと思いきや、
今まで通り点灯していた(従来の内照式)。ただ黒地から白地にしたかっただけかw

915:名無し野電車区
11/01/22 22:21:14 +9g1rP2/0
URLリンク(imepita.jp)

ホームドアにある路線図は
開通部分隠してあった

916:名無し野電車区
11/01/22 22:21:49 23odZdXi0
野並行きも貴重になるな

917:名無し野電車区
11/01/22 22:22:32 DwTkzwBs0
世の中の流れから見て、いずれ照明類はLED化されると思う。
そうなると、黒地のままだと照度が弱くて厳しいんじゃないかねえ。

918:名無し野電車区
11/01/22 22:38:37 APb/vMYoO
>>911
それ、半分は従来のままで残り半分を張り替えっことなの?新しく、更新した様には見えんけど。

919:名無し野電車区
11/01/22 22:57:00 +9g1rP2/0
>>918
乗換駅がΩに変わってるから
半分だけ変えたってことはないですよ

920:名無し野電車区
11/01/22 23:08:47 KmvByrA40
>>913
名鉄車にATOをどうするかだ

921:名無し野電車区
11/01/22 23:14:34 64/bcPDF0
ホーム柵、作るときはかなりの補助が出るんだろうけど、
メンテ費用はどうなんだろ。補助が出るんだろうか?
エレベータも含めて、メンテ費用は結構かかりそうだが。
補助が出んとすりゃ、公共交通の事業者は気の毒だな。

922:名無し野電車区
11/01/22 23:20:54 vW832y3w0
マナカの最低付加率が1000円からなら、買い置きするほどの抵抗無いんだけどね。

>>881交通局のみなら素直にマナカに移ったほうがいい
名鉄なら買占めないときついな

>>900 こんなことになるならICはもっと後でもよかったのかもね
それでも相互利用が始まるから、導入しておいてよかったとおもう

923:名無し野電車区
11/01/22 23:22:56 ooWTjs4W0
東山線の名古屋~栄間が混雑して、桜通線へのシフトが一向に進まないのは、
東山線が便利すぎるからだ

だから、柳橋・納屋橋・本町に駅を新設して、所要時間を延ばす。
久屋大通駅を「栄(北)駅」に改名、栄駅を「栄(南)駅」にする。
そして、桜通線名古屋駅・久屋大通駅にエスカレーターを増設して、地上から階段を全く使わずに上り下りできるようにする

こうすれば東山線の混雑は多少解消されると思う

924:名無し野電車区
11/01/22 23:27:04 lPPL4nEM0
>>923
お前、普通に馬鹿だろ?

925:名無し野電車区
11/01/22 23:49:18 FDyrG+M60
>923
「やなぎばし」と「なやばし」がまぎらわしい

926:名無し野電車区
11/01/22 23:50:57 XhKGj9ZIO
予定がないとはいえ、鶴舞線に導入するとなると赤池が門真南の二の舞になりそうな希ガス


927:名無し野電車区
11/01/23 00:01:37 vP+H7hr60
なんとかして近鉄と相互乗り入れでもやっとけばだいぶ違ったと思う。
今となっちゃもう遅いが

928:名無し野電車区
11/01/23 00:02:51 HrKeTkL40
鶴舞線は名鉄含めて車両を次世代型に更新しないとなぁ。
3050形はまだしも、3000形をN3000に全て置き換えるのは
まだ相当先のことだし、名鉄も100系置き換えがまだ詳細未定とはいえ、
今更あの古い車両にATO改造するとは思えんし。

929:名無し野電車区
11/01/23 00:22:53 fDbi/iyd0
名古屋懐かしいなぁ。三年前まで名古屋にいました(^^)
東山線は将来的にワンマン化するのか?
あんな激混み路線をワンマン化すると丸ノ内線の二の舞になりかねん。
池袋なんか朝のラッシュ時はすべての扉付近に駅員配置して監視してるほど。
ホームドアも特殊扱をしてて、一旦車両側の扉が一旦全部閉まって安全確認をしてからホームドアを手動で閉めてる。
こういう有様だから平日の8時台は常に10分以上遅れてる。
それでも人身事故が減るのと思いきやホームドア故障とか頻発。
まあ東京ヘドロがずさんなだけだけどw
基本的にワンマン運転は桜通線とかみたいな過疎路線向きなんだよね。
まあコスト削減のおかげでいいところでサービスがよくなるなら嬉しいけどね♪

長文すみませんでしたm(_ _)m

930:名無し野電車区
11/01/23 00:38:08 0qMu19n+0
新・乙

URLリンク(imepita.jp)

931:名無し野電車区
11/01/23 00:40:44 VyeJbM2S0
案内LED、車両、ホームドア・・・鶴舞線だけが取り残されていく

932:名無し野電車区
11/01/23 01:04:15 4uz/7c0K0
>>923
ネタにマジレスだが、
そのあたりに駅ができたら「東山線が便利」という人がさらに増えるわけだが
特に柳橋なんて造ったら、国際センター利用から移ってくる客もいるだろ

933:名無し野電車区
11/01/23 01:13:15 1Wb54zES0
桜通線じゃなくて広小路通線にすればよかったのにな

934:名無し野電車区
11/01/23 01:13:23 /mWc7ZqYO
>>921
エレベーターやエスカレーターみたいに、ホームドアも昼間に定期点検したりしてね。

935:名無し野電車区
11/01/23 01:34:07 zXSpFQrk0
>>929
全列車に車掌を乗せるよりも,
監視員配置した方がトータルコストが低いんだろうね

936:名無し野電車区
11/01/23 01:48:03 iQKLjvcsO
>>934
平安通で昼間のホームドア点検を見たことあるよ。

でも、終着駅および昼間は片側のホームしか使わないから可能なこと。
途中駅での点検はさすがに深夜だな。

937:名無し野電車区
11/01/23 01:55:08 qDGEVaw00
>>930
乙w 桜通線だけに桜前線のように一駅ずつ設置していくのかwww

気前良くもっとジャジャンと一辺にやっちまえよなw

938:名無し野電車区
11/01/23 01:56:18 NMTrprpX0
絶対に名古屋はやらなそうだな
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

難癖つけてホームですらau締め出してたくらいだし。

939:名無し野電車区
11/01/23 02:01:58 eLSpP8wa0
>>928
名鉄はおそらく200系と呼ばれる215Fだけ残すと考えられる。
それ以外は全車置き換えもしくは改造でオールVVVFを中間車から作って何編成かは補うかも。
一気に進めるだろうから交通局より遅く置換えを始めて直ぐに完了しそう。

940:名無し野電車区
11/01/23 02:05:45 jTjaZNVd0
>>938
いや、結構あっさり対応すると思うよ。
docomoのMzoneとか、既に全駅に入ってるし。

941:名無し野電車区
11/01/23 02:26:50 iQKLjvcsO
>>937
ホントかどうかは知らないが、ファンサイトによると、

かなりの重量物だから地上の出入口から入れることができず、日進車庫に納品。
日進車庫でホームドアを電車に積んで、終電後に臨時列車として設置駅まで運ぶみたいだよ。

当然、新区間4駅は頑張って地上の出入口から入れたんだろうけど。

942:名無し野電車区
11/01/23 02:31:48 cRc/WIh70
>>941
電車に載せるのか?w
ファンサイトってどこ?

943:名無し野電車区
11/01/23 03:29:02 1Wb54zES0
>>938
ここで記事につっこむのもアレだが、なぜマナー云々が課題になるんだ?
地上を走る電車と同じになるだけなのに

944:名無し野電車区
11/01/23 08:48:07 ninjStt+0
>>942
東京トトロが同じやり方してるのテレビで見た

ドア横に荷下ろしするから、客車の方が都合がいいんだと
(すぐ下ろせる)

945:名無し野電車区
11/01/23 09:44:58 EzE8dlrCO
鉄道ファン最新号によると札幌の地下鉄も電車で運んだらしい。

946:名無し野電車区
11/01/23 10:15:27 VqIkSdEE0
既設駅にホーム柵設置した都市はどこでもやってるよ

947:名無し野電車区
11/01/23 10:30:42 VDTuwF260
>>942
山手線のホームドアもそうだったな
URLリンク(railf.jp)

948:名無し野電車区
11/01/23 10:56:12 VDTuwF260
連投スマソ
ホームドアじゃないホームゲートだ

949:941
11/01/23 11:18:58 iQKLjvcsO
>>942
ここにURLを貼るのはマズイかもしれないから、「まるはち交通センター」でググってみて。

あのサイトは信憑性が高いとは思うが。

950:名無し野電車区
11/01/23 13:42:21 gjekCHmS0
搬入方法については業務上知り得た情報なので書けないジレンマ

951:名無し野電車区
11/01/23 17:10:05 gvkOi82yO
>>913
ズレはそんなに無いはず。
名鉄にATO無理なら、福岡市の様にすればホーム柵出来ると思うんだけど。

952:名無し野電車区
11/01/23 17:14:02 RiQ2Bmp50
空転野郎がネックなんじゃね?

953:名無し野電車区
11/01/23 17:22:57 uJMjg0d00
って言うか、名城線なんて完成9年後なんだから、その間に名鉄の車両更新もあるだろ。

と思ったけど、まだ100系走ってそうだなorz

954:名無し野電車区
11/01/23 18:05:04 K7Id47uJ0
上小田井が名鉄の管理だからかな?
当の名鉄が設置に前向きじゃないし・・・

上飯田は7000と名鉄300しか走らないという理由でホームドア付けてるけど

955:名無し野電車区
11/01/23 19:37:45 yNU6HWfH0
20mで片側4扉で中身がガランドウな通勤車両って
結構物資輸送に最適なんだな。

956:
11/01/23 19:48:52 xL1R1gvM0
東山線の場合はどうやってホムドア輸送するん?

957:名無し野電車区
11/01/23 20:29:47 L9ZT0VyXO
>>956
普通に藤が丘から車両に積み込んで輸送だろ

958:名無し野電車区
11/01/23 21:17:55 X/hDa4CvO
名駅の券売機上の路線図
白地に変わったけど
裏から蛍光灯当ててるから
余計に見辛くなったな

959:名無し野電車区
11/01/23 21:21:24 sR9X1eEI0
>>931
案内LEDは来年度あたりからさすがに工事するはずだが
新車投入も来年度からだったっけ?

さすがにもう3000系は部品がない(部品取り用の車輌を確保しても本数が減るばかり)

>>938
福岡の地下鉄と、つくばエクスプレス(地下区間も含む)くらいしか公式に移動中の無線LANは利用できないはず
名古屋の地下鉄だとMZONE(NTTドコモ)とWifine(NTT系、こちらは登録なしで利用可)が使えるんだったっけ?

960:名無し野電車区
11/01/23 21:22:17 S9E/EzTH0
>>958
なんか、安っぽくなったね。デザイン都市名古屋に相応しくない。

961:名無し野電車区
11/01/23 22:03:10 A2lxzgegP
>>958
あれ止めてほしいね黒地に白文字のほうがよっぽど見やすい。
値段の部分なんかもう目立ってないし。

962:名無し野電車区
11/01/23 22:33:13 +TEdy5+V0
名古屋は、すべてにおいて遅れ杉。
東京や大阪などに合わせず、独自性を主張→すべて裏目。
結果、名古屋飛ばし。
エスカレーターひとつ取っても、金山や久屋などにデカデカと歩かないで!!
とか→ジジババなんか、左に寄る習性がまったく無い!!
まったく鎖国もいいとこ。



963:名無し野電車区
11/01/23 22:35:42 MH+ZJ05w0
ばか!
さっそく、テレビを1チャンネルにまわしてみろ。
コメ兵・銀座進出で、ミヤネがりぽーとする。

964:名無し野電車区
11/01/23 22:48:26 S9E/EzTH0
>>962
で、エスカレーター歩いてたら転んで怪我して、名古屋市に多額の賠償を要求するのですね。
分かります。

965:名無し野電車区
11/01/23 23:04:25 u8X4Imz00
>>928 >>959
鶴舞線は現状無視のダイヤの改善が先。新車は二の次。

966:名無し野電車区
11/01/23 23:36:53 BEo77glD0
>>962
時代の最先端をいくオレサマに合わせないなんてムカツク ってこと?

967:名無し野電車区
11/01/24 00:06:32 UJAoetv1O
>>962
言いたいことはわかる。高速みたいに、走行追越車線の区別をしろと思う。

968:名無し野電車区
11/01/24 00:14:28 fNxx0GLd0
名古屋高速なんて追い越し車線側に出入り口があるから

969:名無し野電車区
11/01/24 00:15:36 XZbKxGqIO
>>965
本数多くすれば座れる確率高くなるもんな。経営的にはダメだけど。

970:名無し野電車区
11/01/24 00:16:57 gpYoKsP+0
でも大阪だと左側が追い越しなんだよな。エスカレーター。

近鉄だと境界はどこなんだろうな

971:名無し野電車区
11/01/24 00:17:47 XZbKxGqIO
>>968
首都高を知らんの?

エスカレーターは止まって乗るものだって知らない奴が多いんだな。

972:名無し野電車区
11/01/24 00:32:43 1+fCy3lQ0
>>954
中線は鶴舞線専用じゃなかったっけ?
名鉄も、次期新車は市交車と全く同じ物を入れるそうだから、そうすればホームゲートも
付けられるかもね。

973:名無し野電車区
11/01/24 00:46:30 x+xFEEh/0
狭いエスカレーターの上歩くくらいなら階段使えよw

974:名無し野電車区
11/01/24 00:49:28 sziti0cqO
>>972
えっ?名鉄が日立Aトレ入れるのか?


975:名無し野電車区
11/01/24 00:51:27 0dDAtkLD0
>>972
ホームと線路の使用は鶴舞線に関連する列車しか使わないけど、
駅自体が名鉄のものだから市交が勝手にどうこうできないのかと

976:名無し野電車区
11/01/24 00:53:43 sziti0cqO
上小田井中線は可動式柵あるといいね
ただし、朝夕は常時どちらか混んでるので大変そう
犬山方面は名鉄遅れると乗換客で溢れる

977:名無し野電車区
11/01/24 00:56:30 gpYoKsP+0
むしろ柵があるほうが混んでても安心では?

978:名無し野電車区
11/01/24 02:07:53 V7zvuzRz0
>>958
名鉄の料金表みたいで安っ(ry

あと、高岳駅構内の自販機でマナカ対応機発見w
URLリンク(imepita.jp)

979:名無し野電車区
11/01/24 02:43:58 i5o9HHLv0
鶴舞線沿線の自販機も前からマナカ対応のものに変わってたよ


980:名無し野電車区
11/01/24 06:15:19 lJF6LDxL0
まずは

・7人座席を6人以下で座ること
・現 在 ICカードシステムがないこと。


以上の2点がいけない。
もともと名古屋育ちだが、東京に本社を置く売り上げ兆単位の
業界世界一の企業に行ったので、最近は名古屋事情に疎いが、
某名古屋本社企業に用事があるので、同僚としょっちゅう名古屋ヘ来る。
そのとき同僚が指摘するのが上記2点。

漏れはこのほか、

・90年代に3色LED表示機を導入全路線全車両全駅に導入しないこと


もなぁ

981:名無し野電車区
11/01/24 07:27:41 t8/nBYTO0
「漏れ」って久しぶりに見たw

おっさん乙

982:名無し野電車区
11/01/24 08:30:46 RrKVIMVkO
>>958
あれなら、まだ蛍光灯当てない方が見やすいな

>>978
ほとんどの駅ホームに
manaca対応自販機設置されてるよ

983:名無し野電車区
11/01/24 08:50:12 i7Vt/w+90
>>962 エスカレーター協会のホームページ読んで来い

984:名無し野電車区
11/01/24 08:52:56 i7Vt/w+90
>>エレベーター協会だった。

慣例となっているエスカレーターの片側あけですが、
危険や不便をともなう行為だということが、少しずつ浸透してきました。
多数の場所でエスカレーターの歩行禁止の呼びかけを始めています。



985:名無し野電車区
11/01/24 11:21:06 tW1wHTlZ0
次スレよろん

986:名無し野電車区
11/01/24 11:42:57 x70HykAw0
>>938
テレビや新聞なんかじゃ地下鉄車内でもメール可能になんて言ってるけど、
実際は通話も可能なんでしょ?
通話が可能の方を優先的に宣伝しちゃうと絶対に通話マナーの問題が出るから、
メールが可能になんて、ソフトバンクの孫もセコい考え過ぎる。
アンテナの設置費用の金出すから、車内でも通話させろやゴラァ!
でもマナーの啓発は鉄道会社でお願いねって事でしょ?
ホームならともかく、車内で通話するヤツが増えるなんて迷惑この上ないよ。
災害時には通話できるってどんな災害よ?
どうせそんな大災害時には通話規制するくせに。

987:名無し野電車区
11/01/24 12:39:05 MIbuJsZaO
人身の時に遅れるコールが出来る

988:名無し野電車区
11/01/24 13:26:31 0dDAtkLD0
地下鉄で機外停車されたら連絡とれないからな

あと>>943

989:名無し野電車区
11/01/24 13:54:04 f9/IVMQ00
どうせマナーなんか守らないんだから、揉めても自己責任でご自由にで
いいんだよ。
自ら死にたい人間や、ほとんどが自分の不注意の転落事故の為に、
350億円もかけてホームゲートが整備されるのも考えてみりゃ馬鹿馬鹿しい話。
そもそも視覚障害者の人にとっても、ホームより地上の道路の方が危ないだろ?
それに地下鉄なんて各駅に駅係員がいるんだから、誘導お願いしますって言えば
快く誘導してくれるよ。下車駅にも連絡してくれるし。
それをしないで、自分一人で乗れますとか言うから転落事故になって大騒ぎに。
なんだかな?の世の中だよ。

990:名無し野電車区
11/01/24 13:55:59 f9/IVMQ00
ベロベロの酔っ払いなんか論外だわな。

991:名無し野電車区
11/01/24 14:50:28 XZbKxGqIO
>>990
日本は酔っぱらいに寛容すぎるらしいよ

992:名無し野電車区
11/01/24 17:16:50 c65RwJ0uP
亀島駅のリニューアル、他の駅と雰囲気合わせるのはいいが雑過ぎるwwwww


993:名無し野電車区
11/01/24 17:58:52 G6qnpM410
お金が無いのよ・・・。

994:名無し野電車区
11/01/24 18:15:29 nOzCqoPC0
名鉄ダイヤ改正で鶴舞線ダイヤ改正来る?

995:名無し野電車区
11/01/24 18:29:14 rfEG0YWK0
亀島は緑色の壁が好きだなw

996:名無し野電車区
11/01/24 20:17:25 Cll/IQPp0
地下鉄トンネルは電波届かないからな。
駅に着いたとたんに乗客の携帯が一斉に基地局に接続をしに行く。

交通局は電源オフを盛んに言ってたくらいだし、電波が出る原因を排除したいんだろう。

997:
11/01/24 20:32:00 SSZeTwtA0
亀島リニューアルしちゃったのか?
今度名古屋に里帰りするから逝きたかったのに・・・

998:名無し野電車区
11/01/24 21:30:01 3Eatu09D0
【manaka】名古屋市営地下鉄Ω57号線【徳重延伸】
スレリンク(rail板)

次スレ立てたのはいいが、マナカの綴り間違えたorz

999:名無し野電車区
11/01/24 21:36:36 mQ33XgJ6O
埋め

1000:名無し野電車区
11/01/24 21:39:04 HXbaC8Kq0
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch