11/01/16 18:03:43 1wx+KC4u0
結局はバス地下鉄連絡回数券の方が得だったけど、ユリカの乗り継ぎ割り引きに
みんな慣れちゃったんだから、乗客減なんて心配しなくて大丈夫よ。
定期券なんて3割引きとかなのに、割引率が低いなんて言われる始末だから、
どんだけ割引しても文句は出るもんなんだよ。
それにポイント付与方法も付与率は各社局が独自で決めれるようだが、
付与期間や有効期限なんかは既存のICカードシステムにそのまま乗っかるしか
ないみたいだしな。
全国で幅広く使用できる為には、100円刻みでポイント付けるとか、
端数を繰り越せるとか名古屋独自のガラパゴスシステムには出来ないって
ことよ。