11/01/24 05:30:22 iPAnl0+M0
>>609 郵貯の貸出って自主運用のことなら銀行貸出と何ら変わらない
貸出先は国債と財投だけ。最後に税金で尻拭いする構図も>>607と変わらない
三菱は申し訳程度の出資をするだけなのもみなとみらいと変わらない
PPPの中核になる、国なり地方自治体なりの金の出し手がいないのに、
「金主がしっかりしているって」のは意味不明だ
利便増進法スキームに乗れないってのは、都が反対しているってことだからね
京急と京成だって1/6ずつとはいえ、そんなリスクは冒せないってことだろう
空港特会が頼みの綱だが、成田高速鉄道アクセスですら出資金190億で
成田国際空港株式会社の出資比率55%だからなあ。ちなみに全体事業費は1290億だった
このときは15分の時短のためだったわけだが、
今回は、たった5分の時短のために、
3500億の事業費で500億円くらいの出資を引き受けるかね
儲からないと、3500億円+利子分が国庫から消えることになる
鉄道で自治体が借金まみれになる話は枚挙にいとまがないが、
国が借金まみれになる話はないからなあ。成田空港会社が、
それで空港施設自体を強化できないなんてことになったらえらいことだし、
こんな帳尻の合わない話においそれと乗るとは思えん
611:名無し野電車区
11/01/24 07:46:47 lIpZQc0o0
毎度夜中に単発IDで自作自演ご苦労様。
このスレで一生懸命自分の独り善がりの論理を書いていれば、関係者に分かってくれるとでも思ってるのかね?
このスレにどんなに粘着しようが、国交省の計画にはなんら影響を与えないし、TXの計画が有利になるわけでもないのにさ。
ずいぶん、空しいことをやってる奴だね。
612:名無し野電車区
11/01/24 08:07:44 6ia1zf5c0
>>611
俺はこのスレをずっと傍観してきたが、
関係者に影響を与えようなんて思ってないと思うぞ。
素人(?)がここまで妄想を具体的に試算して議論するスレは珍しくて面白いと思うw
みんな地頭力があるんだかないんだかw
613:名無し野電車区
11/01/24 08:51:37 iPAnl0+M0
>>611 自作自演だと思っている方が変だと思う。
例えば609と610は違う方向で話しているから別人の書き込みと読める。
君は内容が理解できないから、みんな同じに見えるのか。
それに、TXの計画が有利になるようなことはどこにも書いてないようだが。
614:名無し野電車区
11/01/24 08:54:25 iPAnl0+M0
ああ、まだIDが生きてたな。おそらく609=612なんじゃないか。
615: ◆KSEI/eYXQk
11/01/24 11:37:29 S0zSXBEaQ
>>600
私じゃなくて>>595だしょ
616:名無し野電車区
11/01/26 06:56:38 bV5p76V00
TX君の策略でやっぱり過疎ってるじゃん。アホか。
617:名無し野電車区
11/01/27 02:03:05 FWZrOjft0
>>612
いや、役人が混ざっている。
国土交通省だけではなく、財務省の回し者までw
618: ◆KSEI/eYXQk
11/01/27 11:06:10 +uF8CkwDO
財務省は民主党が事業仕分けやる前から似たような事してたからねー
事業仕分け自体もれんほーじゃなくて財務省が実際はやってるし
619:名無し野電車区
11/01/27 11:42:45 Dj1tc0KN0
この際新東京~泉岳寺は競合路線が既に存在するしどうでもいいや。
押上~東京は作って欲しい。
空港需要・通勤需要で絶対に利用者が急増する。
押上からは東武も乗り入れるべきだ。
途中駅とか無くて線路構造を簡易にできれば線路幅が違っても共通利用可能だろう。
620:名無し野電車区
11/01/27 12:26:55 6sDrkAdE0
東武なんぞ、都営6号線の乗り入れで裏切った癖に、今更乗り入れて下さいなぞ言えた義理でも無いだろう。
それにどこで折り返すんだ?
三線軌道にする費用は誰が出すんだ?
そんな所に金かける位なら、押上の街作りに金かけたほうがいい。
621:名無し野電車区
11/01/27 12:32:23 /StbMXeJ0
東武はどうしてもってならTXにでも頭下げてな。
622:名無し野電車区
11/01/27 17:05:50 piPoVC0G0
>>619
>空港需要・通勤需要で絶対に利用者が急増する。
空港需要はN'EX高速化したら負けるよ、新東京駅が不便すぎるから。
通勤需要は押上線がもうカツカツだからこれ以上増えようがない。
押上から都心側に線路分けても意味ねーな。
623:名無し野電車区
11/01/27 18:33:44 6sDrkAdE0
>>622
>空港需要はN'EX高速化したら負ける
ほうほう、どれ位高速化するんですか?
スカイアクセスよりも遠回りのルートだから、さぞや速い車両が出来るんでしょうな。
624: ◆KSEI/eYXQk
11/01/27 18:44:33 +uF8CkwDO
>>323
うーん…
起動加速度は9.0ぐらいじゃないw
マジメに答えるとスカイアクセス以外なら東葉高速鉄道を成田空港に延伸とかだろうけど、採算は採れないだろうな…
サービス競争強化の為に短絡線とは別に東葉を成田空港に延伸して、東京メトロ空港線とか作るのもありかもしれんが…
625:名無し野電車区
11/01/27 19:17:22 XrS1/Izs0
新東京駅が出来たら今の東京駅より便利だろ。
626:名無し野電車区
11/01/27 19:30:58 hJw3uXCZ0
需要予測だけれども、東京、新橋が射程圏内に入るとしたら、押上からの東武の客がどれくらい流入するかにもよるのかも
北千住乗り換えが混雑していて嫌われるのならそれなりに利用される気がするけども
常磐線も東京に乗り入れないのならなおさら
627:名無し野電車区
11/01/27 20:00:02 n9GPdIvd0
>>624
空港までは厳しいけど物井か佐倉まで引っ張って西船で快速線につながるようにし、
東葉を短絡線化する手はある
(西船は津田沼方面-京葉線の短絡線と一体工事かな)
でもそれでどれくらい短縮できるんだろう
628: ◆KSEI/eYXQk
11/01/27 20:25:54 +uF8CkwDO
総武よりそのまま東西線つなげた方が早いんじゃね?
朝ラッシュ時は無理だけど…
629:名無し野電車区
11/01/27 20:49:04 piPoVC0G0
N'EXは曲線通過と無踏切区間の速度向上で45分までは短縮可能。
短絡新線で新東京駅37分と言っても、
東京駅にも大手町駅にも二重橋前駅にも遠いから、
ネットワーク力で劣るSLにN'EX客が乗り換えるはずが無い。
今の日暮里に毛が生える程度だろう。
日暮里に行くSLが減るせいで下手すりゃシェアを失うかもな。
630:名無し野電車区
11/01/27 21:01:41 ezLh3QaX0
>>629
じゃ、ネクスが付く総武快速線ホームから京葉線に行くのと、新東京駅から京葉線に行くの、どっちが近いの?
二重橋前駅から東海道線ホーム行くのと、二重橋前駅から新東京駅に行くの、どっちが近いの?
僕が持ってる地図だと、新東京駅の方が近い様に見えるんだけど、錯覚かなぁ。