11/01/24 02:59:50 aCG1VZCI0
最後は国がかぶりますってスタイルは、変わりようがないと思うよ
ただ郵貯が参加する以上、初年度からきっちり配当を払う必要があるだろうけど
利益をあげてバカ高い法人税はらった後の、株主配当金じゃ難しいだろう
恐らく、施設利用料の収入を直接、運用益として配分するような証券化を狙うんじゃない
そうなると株式出資しか想定してない現行スキームの枠をでちゃうから
PPPとかとりあえず仮の名前で、法整備にかかりましょうって事じゃないのかな
いずれにしても、三菱さんが主導するだし、心配いらないさそうにみえるけど
駅の数や場所にしても、丸の内の差別化を図りたい三菱のご意向通りだし
他の案に対して経済効率的に特別秀でているとは思い難いこの計画に優れた所があるなら
金主がしっかりしているって事ぐらいだろう