10/12/17 12:47:21 wZCJJkxg0
>>205
>ホームの位置は、泉岳寺方面へのアプローチを考えると、地下の方が良さそう。
これは勿論同意するんだが、
>八つ山は今のままで、そこから今の線路の1階下、
>つまり品達とかがあるところまで下がって、国道をくぐるんじゃないかな。
さすがにそりゃ無理があるだろうと。あんなに厳しいカーブがあって更に急勾配なんて・・・
しかし他に地下に行く方法は>>160の通り現実的でない。
しかも国道下に共同溝あるらしいし(>>152)、リニアのためにも地下は開けた方がいいかも。
と言うわけで、>>160案をベースに>>207、>>209の国道移設案を取りこむと、
新馬場からさらに上り勾配にして高高架、北品川は高架駅。
そのままJR、国道を渡って京急寮跡地方面で駅に到達。
現行の京急高速バスターミナル付近(京急が地下に潜ってゆく地点)から八ッ山までは
国道15号をJRに接するように移設、開いた山側の用地を使って京急が地下へ潜るのが良いかと。
(当然・高速新線は泉岳寺スルー)
プリンスも新館と京急の駅が接するようになるから「羽田・成田と直結」。
むしろ諸手を挙げて協力するかもね。