【東京~札幌】北海道新幹線141【4時間以内】at RAIL
【東京~札幌】北海道新幹線141【4時間以内】 - 暇つぶし2ch558:名無し野電車区
10/12/05 12:12:24 Ep3LbPMe0
彼の脳内では国交省内で140Km/hが「決定」されているらしい。
実証試験も彼の脳内では行われているのだろう。

>>557
2ちゃんではその心配がないので、なにを言っても安心です。

559:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 12:14:19 xvt5dA/tO
140kmならOKってのも根拠無しな数字なんだよな。

560:名無し野電車区
10/12/05 12:14:37 nNpWaGWjO
>>557
オレは編み上げ安全靴でタマキンけりあげてやりたいよw


561:名無し野電車区
10/12/05 12:42:13 cmxLeNhE0
海峡線の莫大な累積赤字どうすんの?

562:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 12:44:39 xvt5dA/tO
「莫大な」じゃ分からんから金額を言え。

563:名無し野電車区
10/12/05 13:27:54 5YchwEUf0
>561

国鉄崩壊のドサクサの際に、旧国鉄清算事業団に押し付けられた。
元・国鉄マンが怒っていた。

564:名無し野電車区
10/12/05 13:37:19 iTjX+QrD0
新幹線への接続特急、函館駅で出発式
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
東北新幹線の全線開業に合わせてダイヤ改正されたJR北海道の函館―新青森を結ぶ特急スーパー白鳥の一番列車出発式が4日朝、函館市のJR函館駅で行われた。
函館―八戸間などを6往復していたスーパー白鳥は、ダイヤ改正で新青森まで8往復運転し、すべて東北新幹線に接続する。
5年後には北海道新幹線の新函館開業が予定されている。
出発式では道渡島総合振興局の寺山朗局長が「新青森開業は北の地を売り出す絶好の機会。
新幹線が道南、北海道経済への起爆剤になることを期待したい」とあいさつ。関係者がくす玉を割り、午前7時24分の一番列車出発を祝った。
乗客の函館市の会社員藤島耕朗さん(32)は「新幹線が新青森まで来て便利になった。北海道新幹線も早くできてほしい」と話していた。
(2010年12月4日読売新聞)

これで新函館までくれば在来線接続でもういいや(笑)


馬力のバカは法律論を振り回しても基本知識がなくて大恥かいちゃったからな(笑)
こいつはホントにアホじゃのぉ(笑)
国交省が140km/hと言えばそれで決まるだけの話
その結果
札幌まで5時間以上かかることになって
事実上の着工中止になっただけの話

565:名無し野電車区
10/12/05 13:57:47 BiSFyKlG0
函館開業までさらに5年もかかるのか
日本はほんとなんでもやることが遅いな

566:名無し野電車区
10/12/05 14:28:56 wx4/qrmX0
危機管理の想定としては大地震で貨物列車が青函トンネルの
真ん中で脱線したところに新幹線が突っ込むぐらいのことは考えないと
死傷者への補償に復旧費、復旧までの営業損失を考えると
新幹線の速度を抑えるぐらいは仕方ない
20分惜しい奴は飛行機に乗ればいいだけ

567:名無し野電車区
10/12/05 14:44:47 1byerLBv0
>>566
そんな大地震なら地上ではもの凄い被害だよ
長大なトンネルはスピードを上げ如何に早くトンネルを出るか
大地震が起きたら走行指令管理と安全な避難脱出だな

568:名無し野電車区
10/12/05 15:07:22 wx4/qrmX0
脱線した貨物列車が線路の上に乗っかってるとき
どうやってスピードを上げてトンネルを出るんだよw

569:名無し野電車区
10/12/05 15:21:57 rJDY5ucx0
新幹線車両は専用軌道を走行する事が前提で軽量化され、車両衝突は考慮されていない。
青函トンネルは、専用軌道ではなく在来線共用軌道。貨物列車から積荷が落下し衝突するリスクは当然ある。

昨日のTBS報道特集でもやっていたが、アメリカ政府は高速鉄道計画に新幹線の採用にあたっては、
新幹線は車体強度が不足しており、車両衝突を前提とした構造強化が必要と言っているそうだ。

国交省の言い分にも一理あるのではないだろうか?機関車との正面衝突は例外としても、時速300km/hで
貨物コンテナと衝突した場合でも、安全が確保できうるくらいの事はすべきではないだろうか?

570:名無し野電車区
10/12/05 15:38:48 +bO8HJzA0
現在でも貨物列車から積荷が落下し衝突するリスクは当然ある。

571:名無し野電車区
10/12/05 17:10:02 oi9N89QV0
140km/hに文句つけてるのは馬力と、ニワカだけじゃね?

ホントにウザイアホじゃなぁ

572:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 17:22:10 H3kL0Q1R0
>>563
で、額は?

>>569
アメリカは機関車列車が走る路線では「360tのブツにぶつかっても大丈夫なこと」っていう
クソ古い規定があんの。インタアーバンはそうではない。
路線を共用したいなーとか言ってるからそういう基準が持ち出されてるだけのこった。

>>570
締結装置が締まってるかどうかセンサーで確認する方法が模索されてるはず。

573:名無し野電車区
10/12/05 17:30:26 A1BU+0kGO
>>571
ウザイなら見なきゃいいだけのこと。

574:名無し野電車区
10/12/05 17:32:19 oi9N89QV0
お、九州新幹線のシェアも出せなかったアホが出て来たよ

「締結装置のセンサー」はソースくらい出すべきだろうし
締結装置があっても脱線しないわけでもない
意味もない小賢しい細かい知識でかき散らすのはアホのやる事じゃな(笑)

アメリカの規定も意味があるわけだから本末転倒な事を書いてもなんにもならんのじゃアホが(笑)

575:名無し野電車区
10/12/05 17:37:47 5Crl1iSe0
リスクや危険性ってのがあるのは否定しないが、
そもそもそんな事故起きてる?
前にも出てるけど、決定してるわけじゃないし今後どうなるか分からない。
140になるか、110なのか160なのか、決まっていない。

文句言うなら出来ない事より出来る事を言えるぐらいじゃないと、要らない子。

576:名無し野電車区
10/12/05 17:51:00 1byerLBv0
>>568
脱線は青函トンネルだけの事案じゃないでしょw


577:名無し野電車区
10/12/05 17:53:22 wx4/qrmX0
>>575
そもそも貨物列車と新幹線が供用区間を走るのはこれが初めてだから
衝突事故の例あるわけない
貨物列車の地震による脱線なら中越沖地震で起きたばかりだから
これからもあり得るという想定で新幹線の速度決めるんだろうね
URLリンク(www.asahi.com)

578:名無し野電車区
10/12/05 18:01:08 1byerLBv0
北陸トンネルの火災事故も参考になるんじゃない?

579:名無し野電車区
10/12/05 18:30:01 XOCDVkRT0
4時間も座りっ放しはさすがにきついから飛行機選ぶ人の方が多そう

580:名無し野電車区
10/12/05 18:38:39 CC/JQE2+0
>>579 4時間座りっぱなし?トイレに行ったり自販に行ったり携帯かけに
デッキに行ったりするから座りっぱなしは無いぞ。行程のどこでも気軽に
ぷらっと出来るのが新幹線。離着陸時は電子機器の電源落として座りっぱ
なしで緊張のひとときを過ごすとでは新幹線の方が快適かつ精神的に気楽。
それは普通の人の感覚です。以上でFA。異論反論は認めない。

581:名無し野電車区
10/12/05 18:42:13 Pjt6naWX0
新函館の場所がダメだろ。函館から離れてるし。

582:名無し野電車区
10/12/05 18:59:38 CC/JQE2+0
>>581 ニセコ、札幌方面にレンタカーで行くには絶妙な位置だと思うぜ。
2年後に高速のインターが近くに出来るし。新函館駅はレンタカーの拠点になるし。
函館市内に駅あったら市街地抜けるだけで要らん時間食っちゃう。

583:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 18:59:53 H3kL0Q1R0
つかさ、じゃぁ在来線で貨物列車が脱線して対向側をふさいだところに120km/hで
特急電車が突っ込んだケースは危なくないってことなのかいな?って思うんだよね。

584:ななしのs(ry
10/12/05 19:04:40 oX5mQQajP
>579 下手したら1時間半完全に席に拘束され、気圧差まで受け入れないと行けない飛行機より、新幹線の方が体に優しいと思いますが。

585:名無し野電車区
10/12/05 19:05:17 CC/JQE2+0
>>583 国交省(民主党の息のかかった奴ね)の言い分は、貴方が言ったこと
を種にして要らん因縁つけてる。140km/hなら安全、それ以上の速度なら危険
という根拠は全くもって皆無。地震云々いうならばたとえ7,80km/hでも危険
極まりないと。

100km/h+αでマンションに突っ込んだJR西の車両では100人以上死んだわけ
だから、万一を考えたら新幹線、S白鳥や全ての貨物列車は、110km/h制限でも
いいんじゃないかと思える。

586:名無し野電車区
10/12/05 19:06:26 wx4/qrmX0
危ない危なくないのってイチゼロの世界じゃないからな
事故が起きることを想定すると被害程度が問題になる
よく言われるように被害規模は速度の二乗に比例するから
そりゃ衝突するときの速度は極めて重要だろう

587:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 19:08:49 H3kL0Q1R0
>>585
そもそも上越で脱線したのは何故なのか、っていうのがあって。

>>586
だからこそ、「何で140km/hならOKなの?どんな基準?」っていうヤツで。

588:名無し野電車区
10/12/05 19:15:50 wx4/qrmX0
>>587
脱線による事故危険度が在来線並みの供用区間においては
速度も在来線並みに抑えることで被害程度を
在来線並みに抑えたと裁判でいいわけ出来るからじゃないの

589:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 19:18:05 H3kL0Q1R0
>>588
在来線程度の被害を許容する正当性ってなーに?っていう。
福知山線とかどうするの?みたいな。

そもそも重心が高いから脱線しやすいってのも眉唾なんだよな。

590:名無し野電車区
10/12/05 19:18:50 CC/JQE2+0
>>587 中越地震のときは、まさしく震源直下を新幹線が200km/hオーバーで
通過してたしね~。そこまで想定した安全対策が必要ならば、昭和30年代前半
の速度まで落とさねばならなくなるしな。

591:名無し野電車区
10/12/05 19:20:10 CC/JQE2+0
>>588 福知山線の事故まで許容っていうのは100%ありえん。

592:名無し野電車区
10/12/05 19:42:49 wx4/qrmX0
その在来線の被害規模をはるかに超えると想定される事態を
回避することに努力する義務があるだろうに

593:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 19:46:34 H3kL0Q1R0
>>592
じゃぁ、新幹線は全て110km/hに制限しなきゃな。

594:名無し野電車区
10/12/05 19:57:25 oi9N89QV0
>>575
「リスクや危険性ってのがあるのは否定しない」

なるほど
140km/h制限に賛成なのがわかりました

事故は起きてからじゃ遅いわけです

「要らない子。」←これは馬力のバカがいつも使う言葉のようだけども
また自演か?オマエ
クズだなホントに(笑)


ま、なにをどうやっても、一度、140km/h制限の方針が国交省から示されたものがひっくり返るわけがないんだが


アホじゃのぉ馬力のバカは
まっことイタい子じゃの(笑)


つーことで東京札幌間は5時間以上かかっちゃうから凍結されたわけだよ
事実上の中止ってヤツな

595:名無し野電車区
10/12/05 19:59:57 A1BU+0kGO
>>594
おまえは出入り禁止

596:名無し野電車区
10/12/05 20:00:27 CC/JQE2+0
>>594 案と方針は違う。140km/hなら安全の担保も無いんだから、110km/h以下の
制限速度になるかもしれない。ま、自民党政権になれば全てが無かったことに
なるんだから。勝手にほざいてろ。

597:名無し野電車区
10/12/05 20:02:53 oi9N89QV0
>>595-596

また自演かオマエ

そういえばオマエのツィッターさらされてたな
バッカなツィ-トばっかで糞ワラタわ(笑)

598:名無し野電車区
10/12/05 20:06:31 CC/JQE2+0
>>597 基地外は構ってる暇は無い。よって永久出入禁止。出入したら体育館
の裏に呼び出してタバコの火を太ももにぐりぐり当ててやる。

599:名無し野電車区
10/12/05 20:15:03 A1BU+0kGO
>>597
だから何?って感じwww
オマエが勝手に自演認定してるだけで、
俺はKC57じゃないから何言われても痛くも痒くも無いんだわwww

600:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 20:30:24 H3kL0Q1R0
晒すためのツイッターが晒されて何を困らなきゃならないのか理解に苦しむ。

601:名無し野電車区
10/12/05 21:02:28 QZlxhvxM0
今回の新青森開業で道南から新青森で新幹線利用したやついる?


602:名無し野電車区
10/12/05 21:19:32 oi9N89QV0
スカイマークが来年2月から
札幌茨城便と札幌名古屋便を運行するんだけども
その運賃がすごい

両方とも
三日前までが9800円で21日前なら7800円(正規は12800円)

ちなみに羽田名古屋便も増えたんだけど、そっちなんざ5日前なら5800円だよ
着陸料云々とか、13000円切ったら赤字だとかバカな事を自演してかいてた馬力というアホがいたけども
こりゃすごいね

まー、ANAが本格的に国内LCC作って参入してきたり新幹線が伸びそうになるもんなら
そのとたんに一日前で羽田新千歳8000円とかでちゃうんだろうな

こりゃ、札幌延伸事業は凍結に成るわけだよ

航空運賃を低価格にするという目標が達成されちまったもんな
三倍高い新幹線つくって北海道が破産しましたとかバカすぎる展開になるだけだし

もうダメだこりゃ(笑)

603:名無し野電車区
10/12/05 21:40:04 CC/JQE2+0
>>602 永久出入禁止。以降出入したら体育館の裏に呼び出しローキック。


604:名無し野電車区
10/12/05 21:44:19 EHozS+3E0
>>602
同じ理屈が東京-福岡間とか、大阪-鹿児島間etcにも成り立つわけなんだがなw

605:名無し野電車区
10/12/05 21:51:10 A1BU+0kGO
>>603
まあそう熱くなるなって。
こいつが立てたリニアスレ見てみ。
同じようなことをアンカ付けて書いてるんだけどさ、
そのアンカ先の奴が「うん、そうだね」みたいなレスが一切なく、華麗にスルーしてるからw
それ見たら大爆笑w
それこそ、>>602←こいつ、「僕チンも仲間に入れて~」って涙目状態になってるよw

606:名無し野電車区
10/12/05 22:05:36 /vXwSdr+0
>>580
トイレに行ったり自販に行っても何の気分転換にもならんよw
仙台以北ではトンネルで携帯もつながらんし、盛岡以北ではトンネルばっかで景色も楽しめない。
5時間それが続くのが新幹線。

羽田までのモノレールで目まぐるしく変わるウォーターフロントを眺めたあと、
飛行機に乗り込んで、1時間強、機外の風景を楽しんだあとは
札幌までの130km/h走行を楽しめる。
後者のほうが快適なのは明らか。
それが普通の人の感覚です。


607:名無し野電車区
10/12/05 22:15:35 3BhtTmwP0
>>606
東海道新幹線が出来てサラリーマンは幸せになったかコピペを思い出した

608:名無し野電車区
10/12/05 22:16:24 kTkwFilo0
>>602
少し前まで羽田ー千歳7千円って言っていたのにねw

>>606
5時間なら飛行機を選択するだろうね
4時間だと新幹線と飛行機で半々くらいか?

609:名無し野電車区
10/12/05 22:22:40 nNpWaGWjO
>>597←バカの見本wテメーは、LCCラブで北海道で散水消雪出来ないとかたかが20センチ程度の雪で減速とか、妄想並べ立て尚且つ自作自演だもんw

まるっきりのキチガイータだw

610:名無し野電車区
10/12/05 22:23:22 oi9N89QV0
>>608
7000円と言ってた人がいたもんかな?
とはいえ7000円は充分可能だろうね

4時間だとしても、運賃が三倍違えば、せいぜい2割だな

611:名無し野電車区
10/12/05 22:23:39 nNpWaGWjO
>>602←編み上げ安全靴で肛門けりあげたいw

612:名無し野電車区
10/12/05 22:29:53 Sc9iizSC0
>>606
東京-広島で4時間座りっぱなしを選択しているのが5割いるってことで、
自由度があるとかないとか景色がどうとか、それがどうかしたか? 

、、て感じだあな。

613:名無し野電車区
10/12/05 22:40:00 nNpWaGWjO
>>606
バカ丸出しだなw列車は景色が目まぐるしく変わるから、常に気分転換だがな。
コーヒーでも飲みながら、PCから目を離して景色を見る。
「いい景色だなぁ…」と思う。十分、気分転換だからwww

614:名無し野電車区
10/12/05 22:47:22 /vXwSdr+0
>>613
東北新幹線乗ったことがないだろwお前。
盛岡以北の明かり区間の割合勉強してから出なおしてこいw

615:名無し野電車区
10/12/05 22:50:36 CC/JQE2+0
>>606 何が普通か分からないということですな。倫理社会で習う無知の無知は
言いすぎかな~w

616:名無し野電車区
10/12/05 22:58:44 1JWXBNO+0
>>612
そうだよ
問題は安さと早さと乗り換え回数だよな

>>609
北海道で散水消雪出来るようになったんだ?ソース出せる?(笑)
減速はソースが出てたけどもな忘れちゃったんだ?鳩頭って知ってる?(笑)

617:名無し野電車区
10/12/05 22:58:51 /vXwSdr+0
>>615
606自体が580への皮肉で書いてるんだけどね。。
なぜか俺のレスのほうにばっか食い付きがいいのはどうしてなんでしょうねw

618:名無し野電車区
10/12/05 23:21:43 wZdh71zn0
まぁ札幌開業の頃には全線でLTEとかWiMAX2.0が整備されてて、無線LANが快適に使えると思うよ
そうじゃなかったら鉄ヲタの俺でもマジで飛行機選ぶわ

619:名無し野電車区
10/12/05 23:45:36 CC/JQE2+0
無線LANやら携帯電波が仙台~札幌まで一切途切れないのであれば新幹線の
使い勝手は良いんじゃないかな。ある意味一番の武器に成り得る。

620:名無し野電車区
10/12/06 00:28:01 Y576c/TrO
>>614
バカ丸出しだなw地元だっつーのwwwしかも、それもまた気分転換になることを理解出来ないらしいw

621:名無し野電車区
10/12/06 07:36:22 T40wAUIzO
>>608
運賃は早割やら特割なんかで手は打てなくもないが、
東京~札幌に絞れば東京~大宮の低速が変わらない限りかなり厳しいだろう。
ただ仙台以北の総取りと対北関東のシェア拡大ができれば、
ある程度の乗車率にはできると思うけどね。

622:名無し野電車区
10/12/06 08:43:21 CccDjAuv0
>>620
こいつが馬力

>>621
運賃を安くすると建設費の償還が出来なくなる

623:名無し野電車区
10/12/06 09:45:52 CIBvG321O
>>622
オマエは出入り禁止

624:北6西14 ◆zoJKlsiB.6
10/12/06 09:54:41 czreXoEf0
外環と阪神高速淀川左岸線について、外国企業から提案があったそうです。
URLリンク(www.asahi.com)

625:名無し野電車区
10/12/06 09:56:36 Y576c/TrO
>>622
>こいつが馬力

ワロタwクソワロタwwwww腹いてぇwwww

妄想丸出しだwオレが馬力とかどんだけ妄想丸出ししてんのよwww
夜勤明けの貴重な時間返せw

626:名無し野電車区
10/12/06 09:58:14 CccDjAuv0
>>624
札幌延伸事業とどう言う関係があるのか分かりやすく
建設費が2割安くなっても
シェアには何の影響もないしB/Cもそれほど改善しない

627:名無し野電車区
10/12/06 10:59:34 bcoMIC4W0
札幌と新千歳の間に新幹線を早急につくって欲しいと思う。
新幹線なら新千歳から札幌まで15分ぐらいになるだろ。


628:名無し野電車区
10/12/06 11:39:17 bBOQSIXw0
>>626
リンクには建設だけじゃなくて運営も含めての受注と書いてあるように見えるが。
外国企業に利益が上がるの前提に提案させたら事業性のあるまともなプランが
出てくるだろう。まあ超ローカル区間に完全分離された高速鉄道を新たに
建設するような絶望的な大赤字必至の間抜けなプランは間違っても出てこないだろうよ。


629:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/06 11:47:44 ZM2WPqtx0
相変わらず公共事業ってものを理解出来てない子がいるなぁ。

630:名無し野電車区
10/12/06 12:38:42 9ez5rhPt0
公共事業以外に乗数の高い政府支出はないのかねぇ。
正直、外国に投資した方が外需が伸びて良いんじゃないのと思えてならない。



631:名無し野電車区
10/12/06 12:41:57 OAtoxq/60
青函トンネルは戦車も(積んで)通過できるの?

もしかして海兵隊も自由に使えるのかな

632:名無し野電車区
10/12/06 13:02:52 x64/G7QE0
ま、あれだよな

東京大宮間が110km/h制限&青函共有区間140km/h制限だと
宇都宮以北の320km/h化をしても東京札幌間が5時間を超えるわけだよ

その時点で東京札幌間のシェアが1割も取れないわけだ

しかもスカイマークの運賃を見てもわかるとおり札幌東京間は7000-8000円になるわけだ

航空運賃を牽制すると言う東京札幌間の建設の大義が失われたわけだよ

作る意味がなくなっちゃったよ(笑)


馬力のバカは、さんざん、4時間以内だとか飛行機は13000円以下にはならんとほざいてたけども
コッパズカしくて二度と出て来れなくなったもんさ(笑)

こいつまっことアホじゃのぉ(笑)

633:名無し野電車区
10/12/06 13:15:47 b9W1ZMPSO
てか札幌延伸推進派も反対派も、東京から札幌までの利用しか考えて無いよな

出来ても函館とか青森から札幌の利用が大半だろ

634:名無し野電車区
10/12/06 14:19:53 Ii3uk7mL0
>>633
そこはそれほどの数にならんから
その部分だけじゃ採算が成立しない
なにせ今でも単線非電化だし

635:名無し野電車区
10/12/06 14:37:29 qsRDWUszO
実際、東京札幌5時間だとして使う(乗り通す)か?博多のぞみと化するよ

636:名無し野電車区
10/12/06 14:57:39 F4D925JQ0
鉄ヲタ涙目www

羽田-新千歳(所要時間90分)
 AIRDOスペシャル 9700円
 スカイマーク(スカイバーゲン) 9500円
 スカイマーク(普通運賃) 15800円

637:名無し野電車区
10/12/06 16:29:12 XRaRnEPU0
441 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/05(日) 12:06:29 ID:U4UubIsw0
>>423 
いくらかけて、どれだけの発着枠が空くかって話。 

・北海道新幹線 
費用 1兆5000億円 
効果 1日50便(シェア半分取ったと仮定) 
⇒ 300億円/便 

・羽田再拡張 
費用 6000億円 
効果 1日200便 
⇒ 30億円/便 

一桁違う。 
というか、タダで発着枠を空ける方法があるんだから、まずはそっちを優先すべき。

638:名無し野電車区
10/12/06 17:07:51 MbUVaDpW0
>>619
たしか、はやて(E2系)のLED側面表示のやつはコンセントが
改良されたと言う話はどこかで聞いた気がする。
そのあたりはどのJRも考えてるだろう。
ただ、無線通信は知らない。八甲田トンネルは5分間電波圏外らしいよ。

639:名無し野電車区
10/12/06 17:14:28 ZpF2hkUS0
道内の雇用対策として、新幹線の「建設工事」が欲しいんだな

640:名無し野電車区
10/12/06 17:17:25 MbUVaDpW0
>>632
青函区間が140km/h制限とは決まっていない。
前に書いてるように110km/hなのか160km/hなのか制限なしなのかも、
まだ決まっていない。
もっと言えば停車駅さえ決まっていない。
そんな情報をもとにして「5時間越える」と言うのは嘘。

641:名無し野電車区
10/12/06 18:24:29 PivCwSs8O
>>634
いや札幌~函館は北斗が置き換わると考えたら多いよ。新函館からの乗り換えを考えても3時間半→45分+30分?になるのはでかい

642:名無し野電車区
10/12/06 18:29:08 PivCwSs8O
>>636
それ約1ヶ月前からの予約必要なやつだろ。空港アクセス費用の分も考えてないし。

手軽に行きたい時は新幹線のほうに軍配がある。空港までのアクセスも必要ないし、搭乗手続きもいらない

643:名無し野電車区
10/12/06 18:38:47 47I9dwCU0
>>640
いや、決まったよ
なんだか悔しそうだな(笑)

>>641
現行で鉄道での移動が何人いて
飛行機での移動とあわせてどれくらい増えそうなのか
そこがわかっていないとイタい
そしてその人数で新幹線建設の採算が取れるとか思っちゃってるのがイタい

>>642
>>602

644:名無し野電車区
10/12/06 18:57:03 CIBvG321O
>>643
オマエの脳内決定なんて誰も聞いてない。
とっとと消えなクズ!

645:名無し野電車区
10/12/06 19:01:09 47I9dwCU0
>>644
余裕がないねぇ(笑)

決まってないって言うなら、政府から出た三つの宿題は一体なんなの?
でさ、今度の予算で認められるのかい?概算要求もダメだったのに

アホじゃのぉオマエ(笑)

646:名無し野電車区
10/12/06 19:02:42 47I9dwCU0
あ、そうだ
リニアが着工されて、それに税金を使うことになりそうだから
札幌延伸は完全にダメっぽいぞ
しかも北海道の再建団体転落も目前だから
無理なんだわどうやっても

647:名無し野電車区
10/12/06 19:17:21 tTi5b8uG0
上下線に壁を作ってその費用を特急料金に上乗せしよう

648:名無し野電車区
10/12/06 19:27:07 Y9O1IlBiP
札幌まで新幹線来ないなら、函館青森間の新幹線もかなり中途半端だよな
こんなの作らなきゃ良かったなんてことになるのかも

649:名無し野電車区
10/12/06 19:37:35 vBsssMra0
E5系は半径4000mのカーブを車体傾斜によって320キロで走ることができるそうだけど、
登場直後は300キロだから、320キロになるまでは車体傾斜は必要ない?
あと、E5系後継車は、最高速度360キロを狙ってくるんじゃないかと思うけど、
その場合、車体傾斜は何度必要になるんだろう?
誰か、くわしい人、教えてください。

650:名無し野電車区
10/12/06 19:56:56 l+/9Ekat0
>>636
三倍高い新幹線って散々煽っておきながら
実は価格差は二倍だったねw

>>637
羽田ー東北便も10便ほど空くぞ

つーか
タダで発着枠を空ける方法があるんだから
それはどう言う方法?

651:名無し野電車区
10/12/06 20:02:46 c8RtcbvC0
>>650
>>602
7000-8000円なので価格差三倍

652:名無し野電車区
10/12/06 20:09:21 0hqm2cLl0
>>643 タバコの火太ももにぐりぐりされたいかぁ?おぃ、わかってるんだろ?

653:名無し野電車区
10/12/06 20:09:49 u9cbFArQP
ID:47I9dwCU0=穴工作員www。

【電通】2ちゃんでも情報操作のANA【朝日】
スレリンク(airline板)l50
だしな。


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