【東京~札幌】北海道新幹線141【4時間以内】at RAIL
【東京~札幌】北海道新幹線141【4時間以内】 - 暇つぶし2ch387:名無し野電車区
10/12/02 22:48:42 Xp4/3QcR0
>>384
貨物のスレ違いと新幹線のスレ違いを区別して速度制限するようなシステムは作れないと記事に書いてあるわけだが
どんだけ頭悪いんだオマエ?

かまってちゃんの面倒はバカバカしいもんだ

こんな記事も出た

待遇は急降下↓ スカイマーク、JAL退職者“買い叩き”
2010.12.02
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
スカイマークは、会社更生手続き中の日本航空の退職者を2013年度までに計約470人採用する。
スカイマークは14年度から国際線に参入予定で、国際線乗務の経験があるパイロット、客室乗務員(CA)を手っ取り早く大量に採用することになった。
日航は整理解雇も視野に人員削減を進めており、雇用の受け皿となるが、待遇は日航時代より急降下する。??
スカイマークは、エアバス社の超大型機「A380」を計6機購入し、14年度をメドに国際線に参入する予定。
要員不足を補うため、日航退職者を大量に受け入れる。??
内訳は、CAが国際線経験者を対象に、年内をめどに約100人、さらに13年末までに約200人を追加採用する。
1年更新の契約社員として雇い、採用にあたって年齢制限は設けない。??
パイロットは約120人。日航で機長を経験した人については契約社員の副操縦士として採用、機長への昇格試験を受けてもらう。
スカイマークは現在、「ボーイング737」を使用していることから、同機の運航ライセンスを持つパイロットを優先的に採用するとみられる。??
整備士は約50人を採用する。??
大量採用で日航退職者の働く場を確保できる可能性は出てくるが、待遇は日航時代よりも急降下する。??
高給で知られるパイロットだが、日航時代は08年度の平均年収が1834万円あったが、スカイマークに採用された後は最初の基本月給が35万円となる。??
CAは、日航時代の08年度の平均年収が589万円だったが、スカイマークでは入社後半年は時給1100円に。その後は基本月給16万5000円となる。??

パイロット:日航時代の平均年収が1834万円。スカイマークの基本月給は35万円。??
CA:日航時代の平均年収が589万円。スカイマークの基本月給は16万5000円。??

この努力で札幌東京間が1万円を切れるわけだ
?

388:名無し野電車区
10/12/02 22:52:39 YbBY85uM0
「検討」と「指導」の区別が付かないヒトがいるみたい。

389:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/02 22:53:02 /Dd5DGl10
あと東奥日報が国交省から聞き出した一文が正しいなら、自動列車選別装置と地上子を連携させて
駅構内をあらかじめデッドセクション化させて黒磯を通過する列車というのはこの世に存在しないことになる。

390:名無し野電車区
10/12/02 22:57:53 Xp4/3QcR0
>>386
行政指導の処分性も判らなかったアホが何を書いてもな(笑)
すぱっと判例出されてみっともなかったなオマエ(笑)

自演もウザすぎ


ま、青函共有区間が140km/h以上で走れるというソースを出すんだなアホが

てか、単なる指導だと思ってるのが馬力のバカただ一人な訳で
アホだなーこいつ(笑)
140km/h制限じゃなきゃ認可が下りないのになぁ(笑)
こいつアホ過ぎ

391:名無し野電車区
10/12/02 23:21:19 YbBY85uM0
>>390
>140km/h制限じゃなきゃ認可が下りないのになぁ(笑)

うわっ!

392:名無し野電車区
10/12/02 23:25:43 /Y3exYPm0
>>391
へー(笑)

じゃ、140km/h以上の運行が認められるんだ?(笑)

頼むからソース出しておいてくれや
明日の夜まででいいからよ

ま、自信ありそうだから、軽くやっといてクレや(笑)

393:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/02 23:25:55 /Dd5DGl10
>>391
あれじゃん、何の認可か正式名称を出す日を待ってあげようよw

394:名無し野電車区
10/12/02 23:29:34 YbBY85uM0
>>392
その前に140Km/hじゃないと認可が下りないソースを出してくれる?
140Km/hじゃないと認可しないと国交省が明言したなんてニュースは
見た覚えがないんだが。

395:名無し野電車区
10/12/02 23:32:54 /Y3exYPm0
>>393-394

ま、何の根拠もなく夢見てたらどうだね(笑)

行政指導の処分性すら判らなかったアホがなぁ(笑)

このバカ傑作(笑)


さ、明日の夜中までに140km/h以上で走れるソースを必死にさがすんだボケ(笑)

あーっはっはっは
このバカ傑作(笑)

396:名無し野電車区
10/12/02 23:36:34 YbBY85uM0
>>395
なるほど、ソースを出せと言われたらそうやってごまかすのか。

それからすれ違いに関しては試験するまで何キロになるのか判らない
というのがオレの考え。140Km/hでもダメかもしれないし、200Km/h超でも
OKかもしれない。

397:名無し野電車区
10/12/02 23:41:49 a5hCy5rBO
>>387
>貨物のスレ違いと新幹線のスレ違いを区別して速度制限するようなシステムは作れないと記事に書いてあるわけだが


ワロタwwwバカ丸出し

398:名無し野電車区
10/12/02 23:47:54 a5hCy5rBO
>>貨物のスレ違いと新幹線のスレ違いを区別して速度制限するようなシステムは作れないと記事に書いてあるわけだが

>>貨物のスレ違いと新幹線のスレ違いを区別して速度制限するようなシステムは作れないと記事に書いてあるわけだが


オモロ過ぎwwwww
こんなアホだから、北海道じゃ散水消雪出来ないとか爆笑ネタ言える訳だwww

399:名無し野電車区
10/12/02 23:51:10 hN6rEH+h0
ID:a5hCy5rBO
お前自分の書いてる文章の意味わかってんの?
恥かく前に消えた方がいいぞw

400:名無し野電車区
10/12/02 23:51:41 /Y3exYPm0
>>396
なんの試験もしてないというソースを出すべきだろうな

>>397-398
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
(3)すれ違う時のみ新幹線が減速
(3)は技術的に困難だという。

ま、せいぜい>>384の続きを言い繕ってクレや(笑)

401:名無し野電車区
10/12/02 23:52:44 a5hCy5rBO
>>399
お前がだよwバカ丸出し君w

402:名無し野電車区
10/12/02 23:53:39 a5hCy5rBO
>>399
>>貨物のスレ違いと新幹線のスレ違いを区別して速度制限するようなシステムは作れないと記事に書いてあるわけだが


ワロタw腹いてぇ~wwwww

403:名無し野電車区
10/12/02 23:56:51 YbBY85uM0
>>400
ん? 実車によるすれ違い試験は行われたの? あるいは
コンピュータによるシミュレーションでも行われた? オレはあいにく
どちらの情報も入手していないけど。
それより140Km/h以上では国交省は認可しないんでしょ?
その記事をよろしく。

404:名無し野電車区
10/12/02 23:58:27 a5hCy5rBO
>>400
バカ丸出し君w

405:名無し野電車区
10/12/03 00:00:00 7DnYP53Z0
>>367
九州と北海道は全く別でしょ。
大阪ー熊本・鹿児島で飛行機に負けても大した影響はない。
飛行機と競合しないところで莫大な需要があるから。


406:名無し野電車区
10/12/03 00:02:12 eAWLivFv0
>>403
なあーんだ
なーんにもしらねーんだ

じゃ黙ってた方がいいな

行政指導がなんたるかも判ってないみたいだしさ
言葉が軽いバカ発見だよ(笑)

407:名無し野電車区
10/12/03 00:05:18 /3+qdD2Q0
>>406
>なーんにもしらねーんだ

ん? なにか知ってるの? 教えてくださいな。

>行政指導

あなたの言う「行政指導」って、なに? 
認可しないってニュースはどこ?


408:名無し野電車区
10/12/03 00:05:37 f4ioh+bnO
>>406
>貨物のスレ違いと新幹線のスレ違いを区別して速度制限するようなシステムは作れないと記事に書いてあるわけだが


ワロタw

409:名無し野電車区
10/12/03 00:10:14 eAWLivFv0
>>407
で?

140km/h制限を取っ払って運行が可能なソースは出たのかね?


アホじゃのぉ(笑)

>>408
>>384の続きはどうなった?アホ(笑)

410:名無し野電車区
10/12/03 00:12:50 /3+qdD2Q0
>>409
>140km/h制限を取っ払って運行が可能な

そんなことはひと言も言っていないが、あなたの脳内では言ったことになってるのかな。

で、こちらの質問には一切スルーか。

411:名無し野電車区
10/12/03 00:15:03 eAWLivFv0
>>410

っで?
140km/h以上で運行できるソースまだかよアホ

412:名無し野電車区
10/12/03 00:20:00 f4ioh+bnO
>>411
>貨物のスレ違いと新幹線のスレ違いを区別して速度制限するようなシステムは作れないと記事に書いてあるわけだが

これのソースも頼むwww

413:名無し野電車区
10/12/03 00:21:38 eAWLivFv0
>>412
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
(3)すれ違う時のみ新幹線が減速
(3)は技術的に困難だという。

ま、せいぜい>>384の続きを言い繕ってクレや(笑)

414:名無し野電車区
10/12/03 00:23:21 f4ioh+bnO
>>413
は?

415:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/03 00:25:51 09SImYSS0
どうせ「すれ違う瞬間だけ140km/h」って想定なんだろう。
それだって実用化寸前のATACSからすると微妙過ぎる言い分だし、もし「すれ違う区間で140km/h制限」
なんだったら進路により速度制限を変更してる現行システムすら否定されてしまう。意味が分からんな。

416:名無し野電車区
10/12/03 00:28:10 j5zOJslOO
>>413
0点
出直して来いクズ!

417:名無し野電車区
10/12/03 00:28:26 f4ioh+bnO
>>413
つか、またまた得意の曲解だなwww

しっかりと、対応策書かれてるじゃねーかよwしかも、それは既に決定済みだろw障壁立てるとなw


418:名無し野電車区
10/12/03 00:31:14 eAWLivFv0
>>414-417

ついに気が狂ったか

哀れなもんだな

419:名無し野電車区
10/12/03 00:33:01 f4ioh+bnO
>>413←つかこいつ、真正バカだよなw一つの案としての、新幹線減速だけを強調してんだもんなw

しかも、決定事項のように言ってよぉw

こいつは、仕事出来ない人間だなw

420:名無し野電車区
10/12/03 00:36:42 f4ioh+bnO
>>418
よ!仕事に向かないキチガイ君w
君の主張の仕方では、会社からも取引先からも嫌われクビだなwwww
まぁ、それ以前にそういった仕事につけるほどの知識や教養は兼ね備えてないだろうけどなwwwwww
つか、一般的常識すら持たないキチガイだし仕方ないかwww

421:名無し野電車区
10/12/03 00:39:45 j5zOJslOO
>>419
>こいつは、仕事出来ない人間だなw

その証拠に朝7時からこいつが立てたリニアスレで、かなりの頻度で独り言言ってたよ。

422:名無し野電車区
10/12/03 00:41:54 f4ioh+bnO
>>421
やっぱりねwつか、常識で考えても奴みたいなバカは会社にいてほしくないし、会社も採用しないよなww


使えないもんwww

423:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/03 00:47:58 09SImYSS0
そもそも会社勤めだったら指示が正式かどうか気にならないわけがないと思うんだよね。

424:名無し野電車区
10/12/03 00:57:52 eAWLivFv0
>>419-423
オマエラ馬鹿か?

>>383の記事が2010.9.9
>>385の記事が2010.5.10

マトモな会社勤めなら日付くらい言わなくても確かめないとな

結局、140km/h制限案だけが残ったわけだよ
140km/hじゃなければ認可も通りません


ご苦労さん
アホの相手は疲れるのぉ(笑)

425:名無し野電車区
10/12/03 01:24:34 f4ioh+bnO
>>424
アホ丸出しだな。本当にアホ丸出しだ。

426:名無し野電車区
10/12/03 02:24:50 /3+qdD2Q0
>>424
>140km/hじゃなければ認可も通りません

これがそもそも妄想なんだけど、本人の脳内世界では違うんだろうな。。

427:名無し野電車区
10/12/03 03:02:31 DkAdtCCj0
>>405
影響がどうとかいう話じゃないんだけどねえ。
元々飛行機での移動が根付いてるところに新幹線が本格参入。これでシェアが
大逆転できるかどうかという話。九州新幹線は逆転できなくてもいいかもしれないが
札幌延伸はスーパー大逆転がないと全く利益にならない。3時間45分なら今の5%から
50%くらいにはなるはずだろうけどそうならなければ北海道新幹線の方も全ての
前提が崩れるんで内科医。

428:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/03 03:06:51 09SImYSS0
>>427
で、貴方の考える採算ラインとはどんなものなの?

429:名無し野電車区
10/12/03 03:27:27 DkAdtCCj0
>>428
URLリンク(pub.ne.jp)
それで時間差モデルとやらでの大阪-鹿児島の予想シェアは何%になるのかな。
そのモデル通りになれば北海道だろうがどこだろうが採算は取れるのだろう。
九州新幹線の方のシェアの予測数値発表よろしく。開通して1年もしないうちに
結果が分かるだろうし参考にさせてもらうよ。

430:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/03 03:35:48 09SImYSS0
採算ラインがシェアって?超理論だなw

431:名無し野電車区
10/12/03 03:38:05 DkAdtCCj0
逃げ口上はいいからシェアを言ってみろw
九州新幹線が全通すればほどなく時間差モデルの
デタラメ大ウソがばれるから言いたくないだろうけどなwww

432:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/03 04:31:41 09SImYSS0
九州新幹線スレの前々スレ見ればいいだろ。キッチリ書いてあるから。

433:名無し野電車区
10/12/03 05:04:10 DkAdtCCj0
逃げた~~~~
www

434:名無し野電車区
10/12/03 09:11:32 uRl9kA7t0
政府・民主党は2日、2011年度予算編成で、基礎年金の国庫負担率
50%の維持に必要な2兆5千億円の財源として、独立行政法人
「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」の剰余金(09年度末残高
約1兆4500億円)の一部を活用する方向で検討に入った。

JRや自治体は同剰余金を整備新幹線の建設財源とするよう求めて
おり、年金への活用額の規模によっては北海道新幹線の札幌延伸
など未着工区間の建設時期などに影響しそうだ。



435:名無し野電車区
10/12/03 11:26:36 DkAdtCCj0
明日の週間ニュース新書は必見だな。
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
>青森市民の長年の悲願だったハズが、新青森駅前はいまだ売地が目立つ状態。
>一方、沸いているのが津軽海峡を挟んだ北海道・函館市。


436:名無し野電車区
10/12/03 11:49:23 7Gz5zBsq0
大都市圏でもなければどこも同じ。
土地の値段が下がり続けてるしな。

437:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/03 11:52:30 09SImYSS0
都市構造のリストラクチャリングは即ち投資行動だけど、今はみんな投資しないからね。

438:名無し野電車区
10/12/03 11:55:51 7Gz5zBsq0
青森は市が市街地拡大を抑制していたはず。

439:名無し野電車区
10/12/03 12:31:34 oazisNtt0
>>434 参議院がねじれてるのに出来るわけないだろう。法改正が必要だし。

440:名無し野電車区
10/12/03 12:37:15 uRl9kA7t0
補正予算の時も予算には反対しながら公明は
予算関連法案には賛成して成立させてた
年金生活者の支持者の多い公明ならおそらく賛成するだろう

441:名無し野電車区
10/12/03 12:43:51 vcvHBj4o0
>>423
アスペルガーバカってwww
たった一つのブログが140キロのよりどころだもんあ~ 哀れ!

>在来線特急並み(最速140キロ)
どこにも最高140km/hって書いてないじゃん。
あくまで新幹線速度ではなく在来特急なみに落とす、(現在在来線は最速140km/h)って書いてあるだけじゃん。
あくまで特急並みだから何も決まっていません(笑)
残念アスペルガーザマー脳内くん(笑)

前回の調整会議では、減速でも160km/h~200km/hぐらいが落としどころという感じで進んでいた。
ただ、減速するかもとも全然決めていない。
まだこの時期に決めるつもりもない。

442:名無し野電車区
10/12/03 13:46:07 uofdgmOd0
【アジア大会】JOCが札幌市に2017年冬季アジア大会開催地への立候補を要請
スレリンク(mnewsplus板)

影響はないかな?

443:名無し野電車区
10/12/03 15:22:00 p010O4NF0
脳内調整会議乙

444:名無し野電車区
10/12/03 16:40:33 uWB0/COQ0
>>441
ほくほく線は在来線じゃなかったっけ?


445:名無し野電車区
10/12/03 17:44:05 4xuEr14g0
よくわからないんだが、青函140km/h制限ってのは、
>>383によると
・「新幹線車両」と「貨物列車(機関車+貨車)」のすれ違いの場合。
・地震が起こった時の場合。

これが当てはまる場合、140km/h制限、と言うわけだ。でも>>337に書いてるとおり、貨物と旅客なら旅客が優先される。
と言う事は、
・ダイヤ組む人が頑張って貨客分離すればいいんじゃね?
・新幹線列車が高速度(300km/h程度)で通過したらいいんじゃね?
・貨物は140km/h制限のままでおk(ソース曰く「重心が高く地震対策が難しい」から)
・(貨物の青函区間のみの高速化・160km/h化とか?)

って思うんだけど。
で、そのシステムは作れないってのはおかしいんじゃない?俺だってこれだけ思いつくのに、
何を根拠に作れないの?っていう。すでに試験はしてると思うよ。車両メーカーとかJRは。

というかそもそも、貨物と新幹線を一緒に通過させようと考える方がちょっと、ね。
なーんか、民主党の「これが出来ない→計画全て無理」っていう言い訳ってか「詐欺」に似てる気がする。臭いな…。
あと、今まで青函トンネルで、特急・急行・貨物が地震で脱線した事ある?っていう素朴な疑問。
なんか140km/hは無理ではなさそうだ。ダイヤ組む人頑張れ。

仮に青函トンネルを300km/hで通過できればかなり早くなるんじゃ?倍の速度だし。

446:名無し野電車区
10/12/03 17:56:50 4xuEr14g0
あと言っておくけど、札幌までは作っていても損はない。むしろ作らないと変。

国土を考えた時、
・札幌-青森-仙台-東京都市圏
・東京都市圏-名古屋-大阪-広島-福岡 
は必要だから。この軸、これらの都市なしに日本は考えられない。
それ考えると上越とか長崎とか…。


ところで雪害対策が気になるねぇ。気になるというより興味があるね。
どうだろう。七戸十和田駅は地上につくってるみたいで、対策はやってるようだけど、
北海道もそうなっていくのかな。

447:名無し野電車区
10/12/03 18:38:03 p010O4NF0
>>446が10年後に自分の書き込みを読んで赤面できる大人になれる事を願います。

448:名無し野電車区
10/12/03 18:45:53 vYgOLA3N0
>>446
>国土を考えた時、
意味不明。誰が国土の何を考えたら札幌までって話になるのか。
新幹線なんかなくたって経済も人口も仙台の2倍の規模の巨大都市に成長した札幌。
なぜ今更新幹線なんだ。

449:名無し野電車区
10/12/03 18:59:52 WOJutfLFO
>>445
安全を考えれば現行通りが最もという事にはなる。
在来線旅客列車で160Km/h同士の離合が最近行われ出したから、
貨物110Km/hであれば新幹線の160Km/hは風圧の面ではクリアできそうだけどね。
貨車の固定強化は必要になるかも知れないが。

450:名無し野電車区
10/12/03 19:10:31 uRl9kA7t0
>>445
青函トンネルだけでなく供用区間82kmにわたっての問題だから
分離するということは貨物列車が区間を通り抜ける一時間近くの間
新幹線が通れないことになって運転間隔が空きすぎ
貨物列車も30往復あるそうだから無理

451:名無し野電車区
10/12/03 19:59:46 XGMRr+2SO
明日はいよいよ新青森延伸かー

452:中国版新幹線、日本の記録抜く 最高速度486キロ
10/12/03 20:41:45 zcjIkkxS0
【北京共同】中国中央テレビによると、「中国版新幹線」の中国国産高速列車「和諧号」の試験走行が3日行われ、時速486・1キロと最速記録を更新した。
日本の新幹線の最高時速は443・0キロで、中国版新幹線は日本の新幹線の記録を追い抜いた。
中国最速を記録した列車は来年10月までに開通予定の北京と上海を結ぶ高速鉄道に投入され、両都市間約1320キロを4時間台で結ぶことが期待されている。

既出かも

453:名無し野電車区
10/12/03 21:07:53 4xuEr14g0
>>450
無理って言うんだけど本当にそうなのかな。
新青森まで来る新幹線は基本的に1時間に1本だから、運転間隔が空き過ぎと言うのがちょっと分からない。
で、貨物は新幹線のすぐ後を追いかけれるようにすればいい。
それでも間に合わない分は、貨物駅にストックするとかして空いた時間に送ればいい。
それで、新幹線が仮に300km/hで走り抜けた場合、約16分で通過しないかな。
危険だと言うなら貨客分離は考えるんじゃないの?

でも本当不思議だな。何を持って140km/hなんだろう。
110km/hの方が安全、いや160km/hでも行ける…とか言い出したらきりが無い気がするけど。

454:名無し野電車区
10/12/03 21:47:19 4xuEr14g0
なんか見つけた。

最初はこれ貨客分離案あったんじゃない?
新幹線が1時間に1本、貨物が3本って案があった。
そのあと国交省は安全が取れないと言って制限を持ち出した。
だけど冷静に見たら安全性取れてるんじゃないの?
事実、この区間で事故なんか聞いた事ないし。

455:名無し野電車区
10/12/03 23:55:53 073ubXpX0
>>453
まあ頭休めようや。
単にあくまでも
「新幹線と貨物がすれ違う際に140km/hに落とす案が検討されるようになった」
つまり、正式決定で無いから、どうなるかわからん。
あまり考えない方がいいよ。

456:名無し野電車区
10/12/04 00:19:37 XkuteUf40
KC47に対するレスがアホすぎて、逆にKC47の説得力が増して見える件

457:名無し野電車区
10/12/04 00:22:28 93ysMXQpO
>>456
KC47って誰?

458:名無し野電車区
10/12/04 00:23:16 XkuteUf40
KC57だったwww
流し読み失礼

459:名無し野電車区
10/12/04 00:26:09 CnAxY9CpO
>>445
そんなこといったってなら新幹線と貨物を分けるために青函トンネルをもう一本とか財政難なんだから無理だろ

460:名無し野電車区
10/12/04 00:27:49 CnAxY9CpO
>>453
積み荷の問題じゃないの?あまり速度上げると負担になるとか

461:名無し野電車区
10/12/04 00:35:28 93ysMXQpO
>>458
まあ別に謝らなくても…
彼は二つのリニアスレで火の車状態。
しかも片方はあの池沼じゃなく、一人の住人とバトル中。

462:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/04 00:40:21 5Kr5Vyr40
素で笑ったw

463:名無し野電車区
10/12/04 07:11:21 CnAxY9CpO
ズムサタで新幹線開業中継やってた。飛行機vs新幹線もやってて新幹線は運賃の安さを挙げてた(羽田~青森は片道30100円と約13000円高い)

ただし1月から最安値12000円になるとも。空港までのアクセスは無視してたがな

464:名無し野電車区
10/12/04 07:31:19 IH7sITMNO
>>444
160Km/h運転はするが、単線故その速度で離合しないから参考には不向き。
成田スカイアクセスのほうがまだ実証の参考になる。

465:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/04 07:51:01 5Kr5Vyr40
>>463
八戸開業じゃアンチ新幹線が行き過ぎたどっかのテレビ局が一両丸々とって
「こんなにガラガラです」をやったとかいう話だし。

466:名無し野電車区
10/12/04 09:27:07 h8K21pHT0
>アンチ新幹線
馬鹿w
被害妄想だろうよ。

467:名無し野電車区
10/12/04 09:58:11 zdqcRumb0
>>453
時刻表見ると一時間に2本だよ
多い時間帯では3本

468:名無し野電車区
10/12/04 10:29:47 CnAxY9CpO
札幌から行く場合接続できるはやて26号が新青森~盛岡まで各停なのはもったいないな。これのせいで3時間40分になってて最速達より14分遅い。

469:名無し野電車区
10/12/04 11:02:01 EXuTFZ+u0
>>440 公明党の新幹線政策知ってる?それ知ってたら参議院で賛成は100%無い

470:名無し野電車区
10/12/04 11:04:00 EXuTFZ+u0
>>455 で、民主党が野党になったら検討案が霧のごとく無くなってしまうのさ。

471:名無し野電車区
10/12/04 11:16:51 v/wKVmHH0
もう無理だね。函館で全てが終わった感じだ。

472:名無し野電車区
10/12/04 11:20:08 zdqcRumb0
>>469
みたけどどう見ても
福祉>>>>超えられない壁>>>>>整備新幹線

473:名無し野電車区
10/12/04 11:25:41 /66mUxhk0
札幌市長をさがせ!
URLリンク(mainichi.jp)

474:名無し野電車区
10/12/04 11:26:34 tedHxq6v0
このスレは航空会社擁護の人たちの
集まりですか?

475:名無し野電車区
10/12/04 11:43:37 EXuTFZ+u0
>>472 出入禁止

476:名無し野電車区
10/12/04 12:08:39 snPgTO/r0
>>473
市長存在感なさすぎw
あと、画面左の方に函館市長も居るような気がする。

477:名無し野電車区
10/12/04 12:13:26 /3wmbcUQ0
一番列車が15分遅れ
後続が強風で全線運休

飛行機より悪い

478:名無し野電車区
10/12/04 12:15:56 YQqeGAw/O
>>477 羽越線の事故の余波だから仕方がない。

479:名無し野電車区
10/12/04 12:18:51 8q9yw4WB0
道南の人は新青森から新幹線使うの?

480:名無し野電車区
10/12/04 12:20:05 EXuTFZ+u0
>>479 普通に使うんじゃないか?

481:名無し野電車区
10/12/04 12:23:13 h8K21pHT0
>>477
鉄道は自然災害には滅法弱いからな。路線の長さに比例して運行に支障をきたす
確率は増えていく。

>>478
余波っておまえ馬鹿じゃねえのか。安全基準が間違ってたから事故が起きたんだろうが。
当然の基準見直しだ。


482:名無し野電車区
10/12/04 12:27:02 juu4CmDp0
羽越の事故はそもそも風速計が設置されていない区間だったからでしょ。
でもそれだけじゃ世間が納得しない雰囲気だったから基準も厳しくした。
厳しくしすぎたために去年(だっけ?)関東を台風が朝直撃したとき、
民鉄は動いてたのにJRはことごとく「風速が基準値を超えました」で運休。大混乱。

483:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/04 12:37:32 5Kr5Vyr40
羽越本線のはダウンバーストか竜巻だったんでしょ?

484:名無し野電車区
10/12/04 12:42:50 EXuTFZ+u0
>>481 間違ったとは言い切れない。以上。

485:名無し野電車区
10/12/04 13:00:33 h8K21pHT0
>>484
間違っていたから基準が見直された。間違いを認めただけでも立派だw
事前の突風予測なんて天気図見ればアホでも出来るし風速計の設置くらい
安価で簡単に出来るのにやらないのが不思議。

486:名無し野電車区
10/12/04 13:01:53 Y6wJq1k10
開業初日から運休


東日本旅客鉄道ざまあw

487:名無し野電車区
10/12/04 13:02:00 h8K21pHT0
八戸で風速35mか。。。。
さすがにこれはどうにもならないなあ。

488:名無し野電車区
10/12/04 13:03:42 EXuTFZ+u0
>>484 間違いでない。耐震設計の改定はどう判断する?あれも間違ってから
改定するというのかな~。なので、間違ってるとは言い切れないの。

489:名無し野電車区
10/12/04 13:04:06 h8K21pHT0
でも羽田-三沢は平常運航だなw
飛行機強ええええ~~~

490:名無し野電車区
10/12/04 13:07:50 h8K21pHT0
>>488
だから決めた時点では間違ってなくても事故になった時点で間違ってるんだよ。
お前の理屈だと間違ってないから見直す必要ねえってことになるだろう。
何度も事故が起きてるのに見直さなかったらそれは過失になるけどな。

491:名無し野電車区
10/12/04 13:29:33 F5SUX9qYO
>>483
確か竜巻だったはず。

492:名無し野電車区
10/12/04 13:44:19 Bu5l/H1e0
東日本虜客鉄道

493:名無し野電車区
10/12/04 13:45:21 eYt0eRVx0
>>485
シッタカ乙

今日一番頭の悪い書き込みしてんのはおまえだな
馬鹿は邪魔なだけだから消えてくれ

494:名無し野電車区
10/12/04 13:54:59 6Bb1zHyS0
>>485
あの手の突風が簡単に予測できるのなら、一体何のために高価なドップラーレーダーが設置されたんだか?
風速の基準を変えたり風速計の設置で竜巻の被害が防げるなら苦労しないわw
お前、本当に無知だなw


495:名無し野電車区
10/12/04 13:59:03 EXuTFZ+u0
>>490 間違ってるとは言い切れないでFA。以後反論は一切認めない。

まあ、君は以後永久出入禁止だが

496:名無し野電車区
10/12/04 14:03:25 h8K21pHT0
クルクルパー出現w>>493

北海道新幹線も計画が決まった時点では間違ってなかった。当時鉄道のシェアは
圧倒的で建設すれば当たり前にシェアは100%になる予定だった。でも青森まで
完成するのにすら38年w
札幌まで延びたとしても計画から60年だろうwww
半世紀も経てば当然世の中の状況はがらりと変わり計画は完全に
間違ったものに変化してしまったんだよ。間違いを認めて
計画変更(中止)するべきだな。

497:名無し野電車区
10/12/04 14:10:35 h8K21pHT0
>>494
おまえもかなり酷い馬鹿だね。
突風がいつどこに吹くかまでは予想なんて出来るわけないしその必要もない。
いつからいつの間にどのあたりで突風が吹く可能性が高いというくらいの予測は
簡単にできる。商売優先で可能性程度じゃ徐行運転なり運転中止をしなかった
から事故が起きたんだよ馬鹿。安全優先にすればいいだけのことだ。
乗客の命と自社の儲けを天秤にかけた結果があの事故ではないか。そして今
事故の反省から可能性で運転に制限を掛けるようになった。おまえのような馬鹿向けに
分かりやすく言えばそう言うことだ。


498:名無し野電車区
10/12/04 14:11:27 YQqeGAw/O
>>496 永久出入り禁止

499:名無し野電車区
10/12/04 14:14:01 5gJGF9Ly0
ID:h8K21pHT0は黙って徹底スルー&あぼーんで

500:名無し野電車区
10/12/04 14:56:39 h8K21pHT0
烏合の衆乙w
統率のとれた馬鹿どもだなw

501:名無し野電車区
10/12/04 15:45:51 2R7HzA700
「和諧号」(CRH380A)ってE2改なのかな?

502:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/04 16:21:26 5Kr5Vyr40
>>496
> 北海道新幹線も計画が決まった時点では間違ってなかった。当時鉄道のシェアは
> 圧倒的で建設すれば当たり前にシェアは100%になる予定だった。でも青森まで

ソースよろしく。

503:名無し野電車区
10/12/04 17:50:17 CyyVkADl0
新千歳空港駅を停車駅にした方が良いとおもう。

小樽に停車しても、本州からの旅行者や外国からの旅人にとってメリットが少ない。


504:名無し野電車区
10/12/04 17:52:01 CnAxY9CpO
しっかし開業初日からいきなり強風でダイヤ乱れまくりとか幸先悪いな…こればかりは自然のせいだからなんともいえないが

505:名無し野電車区
10/12/04 17:55:46 CnAxY9CpO
結局今日は3時間20分で着けた便は無し?

506:名無し野電車区
10/12/04 17:56:23 CyyVkADl0
外人は日本に来て、ジャパンレールパスで移動することが多いから、
新幹線・新千歳空港駅を希望。

URLリンク(www.japanrailpass.net)

507:名無し野電車区
10/12/04 17:57:33 CnAxY9CpO
>>503
距離が微妙だからエアポートで十分。やるとしたら札幌~新千歳のミニ新幹線規格かな

508:名無し野電車区
10/12/04 18:26:08 YQqeGAw/O
>>503 昔計画はあったんだよ。真面目な話。費用対効果でボツになった。

509:名無し野電車区
10/12/04 18:34:53 IH7sITMNO
>>508
札幌~新千歳空港にリニアで所要時間8分
…なんてアホな構想がだいぶ前にあったな。


510:名無し野電車区
10/12/04 18:44:40 9NNTI3Mr0
>>508-509
HSSTはJALが北海道新幹線建設を妨害するために出したダミープランでしょ
空港駅が出来てアクセスが向上したので立ち消えになっただけ

511:名無し野電車区
10/12/04 18:54:00 wnYpCfV20
昔から航空業界が羽田~新千歳間の
ドル箱を手放したくないから北海道新幹線に
ケチつけて建設妨害

512:名無し野電車区
10/12/04 19:06:09 xxerzZQ90
グーグルマップで新青森の北に写ってる施設は何?
新青森から北に線路が延びて、川を渡って二股(?)に分かれた先のエリア。
URLリンク(maps.google.co.jp)
車両基地とか?

513:名無し野電車区
10/12/04 19:13:23 6ZWzYO3+0
報道見てると非常に違和感がある。今までまるで青森に短時間で
逝く方法が無かったみたいな。元々飛行機を使えば新幹線より
ずっと早かった。青森から東京への日帰り出張なんて新幹線が
無くても普通にやってたよ。まあ料金が安くなるのは確かだけどな。


514:名無し野電車区
10/12/04 19:15:36 cT/4wzue0
>>510
HSSTでなくJR東海タイプのリニア線

宮崎の実験線が距離が短いと言うことで
他の場所へ実験線を作ると言うときに
札幌ー千歳空港も候補の1つだった。

山梨リニア線と比べ
・実験終了後、空港アクセスに転用可能
・耐寒、耐雪の実験データが得られる
・地上を走る区間が山梨より長い
と言うのが千歳実験線の利点と言われてた

515:名無し野電車区
10/12/04 19:17:04 9NNTI3Mr0
>>514
そう言うのもあったな
政治力で負けたヤツな

516:名無し野電車区
10/12/04 20:04:21 F5SUX9qYO
>>485
>事前の突風予測なんて天気図見ればアホでも出来るし

ワロタwww

517:名無し野電車区
10/12/04 21:14:25 x14r4Opp0
>>516
>>485でそう言っておきながら、
>>497では、

>突風がいつどこに吹くかまでは予想なんて出来るわけないしその必要もない。

だってwww

518:名無し野電車区
10/12/04 21:16:14 EXuTFZ+u0
>>516 禿同。んなもん無理。突風発生のメカニズムすら当時全然わかって
なかったんだしな。>>485 は極めて滑稽で愚かな奴だったな。出入禁止食
らったから二度と出て来れない。

519:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/04 21:42:28 5Kr5Vyr40
天気図見ただけで突風が予想できるんだったら、ダウンバーストで墜落とか無かっただろうなぁ。

520:名無し野電車区
10/12/04 21:47:49 APK/JFl/0
青函トンネルって完成したときは標準軌でレール敷いてなかったっけ?

521:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/04 22:02:00 5Kr5Vyr40
機材の都合で標準軌で引いてレール敷設以外の工事を行い、レールを狭軌に引きなおして開業。

522:名無し野電車区
10/12/04 22:10:53 APK/JFl/0
>>521


現在の架線の電圧は20kVだけど,
E3やE6を入線させれば電圧問題も解決するし,
140km/hで走行しかできないって
これではミニ新幹線ではないか

523:名無し野電車区
10/12/04 22:23:10 APK/JFl/0
>>521

狭軌に敷き直しをしなければ北海道新幹線の実現が早かったかも
津軽今別-知内間で新幹線を暫定開業していれば
貨物列車を青函トンネルを通せんぼできて
旅客専用トンネルにできたのに残念だ

524:名無し野電車区
10/12/04 22:23:45 CpKCjGjB0
等高線だけでリニアのルート設定が出来るという方がずっとオバカな話だがな

羽越は現場がなめてたから人が5人も死んだ
鉄道事業は結果責任だから不起訴は不当であった

525:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/04 22:25:06 5Kr5Vyr40
>>524
> 等高線だけでリニアのルート設定が出来るという方がずっとオバカな話だがな
どこの誰だそんなこと言ったのw 引用しろよw

> 羽越は現場がなめてたから人が5人も死んだ
そもそも現場近くに地上要員居ないっての。

526:名無し野電車区
10/12/04 22:26:07 CpKCjGjB0
ま、そう言うオバカちゃんだから
青函共有区間が140km/h制限になったのをJR北海道が勝手に変えられるとか思っちゃってるわけだ

まっことアホよぉの(笑)

527:名無し野電車区
10/12/04 22:27:07 CpKCjGjB0
国交相が行政指導したとかアホもいい所

まっことモノ知らずのアホよのぉ(笑)

528:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/04 22:30:38 5Kr5Vyr40
藁人形論法ここに極まれりってやつだな。

529:名無し野電車区
10/12/04 22:38:11 CpKCjGjB0
そもそも行政指導に処分性が全くないとか思っちゃってたオバカちゃんだから滑稽なんだわ

まっこと阿呆じゃのぉ(笑)

530:名無し野電車区
10/12/04 22:42:03 6mk3kgrs0
>>524
そこらじゅうにドップラーレーダーを装備する予算があれば防げたかもな。

531:名無し野電車区
10/12/04 22:46:30 CpKCjGjB0
天気図見るだけで竜巻の発生を知る事は出来るわけないんだが
地形図の等高線だけでトンネルを掘る事はもっとないわけだ

まっことアホじゃのぉ(笑)

カスにお似合い(笑)

532:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/04 22:47:39 5Kr5Vyr40
>>485を無かったことにしたいのが見えて笑える。

533:名無し野電車区
10/12/04 23:06:10 QezSOCcz0
>>525
彼は単語なり言葉尻をとらえて一度(彼の都合の良いように)思い込むと、
あとで正確に訂正しても彼の脳内では修正が効かない。ずっと修正前の
思い込みに粘着し続けるんだあね。

どうしようもないわ。

534:名無し野電車区
10/12/04 23:57:27 MM9vFym70
>>526
>青函共有区間が140km/h制限になったのをJR北海道が勝手に変えられるとか思っちゃってるわけだ

勝手に140km/h"制限"って脳内決定してるアホ。


535:名無し野電車区
10/12/04 23:57:41 rdwaFt5UO
140なんてケチなこと言わずに160にしろよ

536:名無し野電車区
10/12/05 00:06:44 4gKy6K0X0
彼は危険を煽りすぎてるのは間違いない。
だが羽越線事故をきっかけに今の厳しい安全基準になったという指摘は事実
安全性がよくわからない貨物列車と新幹線のすれ違いについて国交省が慎重
なのも事実。
青函トンネルは海底の長大トンネルだから地上のすれ違いより危険なことも事実。
安全性を確実にするための高額の設備投資をする金がないのも事実。
そりゃ160キロでも180キロでも、200キロでもたぶん大丈夫だろう、
ただ確証ないのにゴーサイン出して事故ったら社長や官僚が刑事裁判の被告人
になりかねない。

開業までに実験重ねりゃ違うだろうが、今のままならとりあえずセーフな140キロ
か、ちょいあげた160キロあたりから実績重ねていくしかないんだろう。
「青函トンネルのすれ違い」が問題視されているのは事実だしJRがそれを無視する
はずはない。

537:名無し野電車区
10/12/05 00:32:50 CC/JQE2+0
>>536 ホントに140km/hでセーフ?まあ、自民党が政権復帰すれば
皆民主党になって出てきた眉唾物の話は全て無かったことになるからな。

538:名無し野電車区
10/12/05 00:37:55 4gKy6K0X0
140キロでセーフってのは今の特急が140で走ってて問題ないから
だと思ったが。それ以外に根拠があるのかは不知。

539:名無し野電車区
10/12/05 00:38:05 /vXwSdr+0
>>525=533
自分で自分と会話してて虚しくならないかい?w

540:名無し野電車区
10/12/05 00:52:29 CC/JQE2+0
>>538 俺も同じ。要は科学的・物理的な根拠なんて一切ありゃしないってことだな。

541:名無し野電車区
10/12/05 00:59:35 90lt2J4y0
新幹線用の青函トンネルをもう一本作れば良くね?

542:名無し野電車区
10/12/05 01:02:30 U4N09d9cP
>>541
日本の三大バカ事業と呼ばれた性感トンネルだぞ。

作れるわけないじゃん。

543:名無し野電車区
10/12/05 01:15:08 EMECFX120
>>536
ほくほく線みたいに徐々に速度を上げて行けば良いんじゃ無いかな


544:名無し野電車区
10/12/05 01:18:24 4gKy6K0X0
>>543
そんなところじゃないかと思うけどね
新函館の時点で実績を重ねていくのかな。

545:名無し野電車区
10/12/05 01:21:34 EMECFX120
>>544
ほくほく線も160㎞/h運転を開始したのは開業して5年目だったからね

546:名無し野電車区
10/12/05 01:22:01 e3smesTKP
札幌開業の時はコキごととかの実用化もありえるし、
それがなくても札幌開業時に20分が致命的なら高速化のために1000億つぎ込んで青函トンネルの障壁を整備するかもしれないし、
基盤強化もしてくるかも試練。
また、技術開発もありうるしするなら最速4時間前半台ぐらいをセットしてくるんじゃないかなと思うが・・・。

ただし、それでシェアが取れるかは別だろうな

547:名無し野電車区
10/12/05 01:47:20 hXbOdAkzO
>>546 隔壁設置の目的は北海道新幹線競争力アップ、その1点。おのずとシェアは絡んで来るぞ。

548:名無し野電車区
10/12/05 01:49:18 tlFWJind0
>>543
新青森まででも今は3時間20分だけど徐々に3時間5分にするようだしな

549:名無し野電車区
10/12/05 01:53:33 nNpWaGWjO
>>518
奴はバカだから仕方ないけどなwリニアスレで賛同者がいないからと自作自演かまして、バレたら「釣り」とか言っちゃうキチガイ君だからwww

知ったかぶりしたいだけのクソボケ池沼だからw

550:名無し野電車区
10/12/05 01:57:06 nNpWaGWjO
>>524
バカ丸出しだなwwwワロタw

551:名無し野電車区
10/12/05 02:34:05 e3smesTKP
>>547
まあシェアが絡んでくることはわかるが、
すべての措置を講じたとして果たして何分到着して
シェアが何割取れるかというのを天秤にかけることになるんだろうな・・・。

ところで、すべての措置を講じれば4時間前半、シェアを採算ラインは可能なんだろうか・・・。

552:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 03:30:47 H3kL0Q1R0
>>551
これがもしJR北海道が自力で調達した資金で建設し一括開業したのだったら、1.5兆円の3%、450億円を
利益として得るのが最低のライン、
・JR東日本管内新幹線の人キロ当たり運賃収入実績の24.6円/km・人
・JR東海の資料に基いた経費528円/両・km
・仮定の平均乗車率を標準的な実績値の0.6
・平均の一両あたり定員をE5の73人/両
として、

450億[円]÷24.6[円/km・人]÷360[km]=508万[人]

必要利益[円]=360[km]×断面[人]×24.6[円/km*人]-360[km]×断面[人]÷乗車率0.6÷73[人/両]×528[円/両*km]
を変形して
必要利益[円]÷{24.6[円/km*人]-528[円/両*km]÷乗車率0.6÷73[人/両]}÷360[km]=断面[人]
996[万人]=45000000000/(24.6-528/0.6/73)/360

っていう輸送断面が得られる。>>1の道経連の予測は俺からするとちょっと固めなんだけど、
それでも輸送断面は1120~1198万人くらいなので、一応上回ってはいる。

ま、そもそもJR北海道は殆ど金を出してないし、公共事業形式だから資金なんざどうでもいいので
平均の乗車人員が22人/両を下回らないように両数・本数を設定すれば黒字は出る。
260km/h前提の予測の数字に基いてリース料をもっていかれるから、それは差っぴく必要があるけど。

553:名無し野電車区
10/12/05 08:21:23 DUCQgaG5O
>>535
離合するのが旅客用車両なら160Km/hも出てくるが、
コンテナ載せた鴨だから慎重にならざるを得ないんじゃないかと。
仮に机上の計算では問題のない範囲だったとしても、
やはり実証を積んでいかなきゃ安全とは言えないし。


554:名無し野電車区
10/12/05 10:17:02 wx4/qrmX0
地震や突風なんて実証つんで行ったって簡単にデータ集まらない
だから260kmで走っちゃえというのは責任取らなくていい人の言い分
裁判にかけられかねない人からしたらとりあえず在来線の最高速度に
せざるを得ないだろう


555:名無し野電車区
10/12/05 11:02:46 iTjX+QrD0
夜通し馬力のバカが自演してたみたいだな

九州新幹線の予測シェアからは答えられなくて逃げ出したようだし(笑)

国交相が検討して定めた青函共有区間140km/h制限をJR北海道がごねてひっくり返せるとか思っちゃってるらしいし

アホじゃのぉ(笑)

556:名無し野電車区
10/12/05 11:30:23 nNpWaGWjO
>>555
自作自演のキチガイ君www

557:名無し野電車区
10/12/05 11:35:47 CC/JQE2+0
>>555 永久出入禁止。出てきたら体育館の裏に呼び出してローキックで
動けなくしてやるぞ。

558:名無し野電車区
10/12/05 12:12:24 Ep3LbPMe0
彼の脳内では国交省内で140Km/hが「決定」されているらしい。
実証試験も彼の脳内では行われているのだろう。

>>557
2ちゃんではその心配がないので、なにを言っても安心です。

559:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 12:14:19 xvt5dA/tO
140kmならOKってのも根拠無しな数字なんだよな。

560:名無し野電車区
10/12/05 12:14:37 nNpWaGWjO
>>557
オレは編み上げ安全靴でタマキンけりあげてやりたいよw


561:名無し野電車区
10/12/05 12:42:13 cmxLeNhE0
海峡線の莫大な累積赤字どうすんの?

562:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 12:44:39 xvt5dA/tO
「莫大な」じゃ分からんから金額を言え。

563:名無し野電車区
10/12/05 13:27:54 5YchwEUf0
>561

国鉄崩壊のドサクサの際に、旧国鉄清算事業団に押し付けられた。
元・国鉄マンが怒っていた。

564:名無し野電車区
10/12/05 13:37:19 iTjX+QrD0
新幹線への接続特急、函館駅で出発式
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
東北新幹線の全線開業に合わせてダイヤ改正されたJR北海道の函館―新青森を結ぶ特急スーパー白鳥の一番列車出発式が4日朝、函館市のJR函館駅で行われた。
函館―八戸間などを6往復していたスーパー白鳥は、ダイヤ改正で新青森まで8往復運転し、すべて東北新幹線に接続する。
5年後には北海道新幹線の新函館開業が予定されている。
出発式では道渡島総合振興局の寺山朗局長が「新青森開業は北の地を売り出す絶好の機会。
新幹線が道南、北海道経済への起爆剤になることを期待したい」とあいさつ。関係者がくす玉を割り、午前7時24分の一番列車出発を祝った。
乗客の函館市の会社員藤島耕朗さん(32)は「新幹線が新青森まで来て便利になった。北海道新幹線も早くできてほしい」と話していた。
(2010年12月4日読売新聞)

これで新函館までくれば在来線接続でもういいや(笑)


馬力のバカは法律論を振り回しても基本知識がなくて大恥かいちゃったからな(笑)
こいつはホントにアホじゃのぉ(笑)
国交省が140km/hと言えばそれで決まるだけの話
その結果
札幌まで5時間以上かかることになって
事実上の着工中止になっただけの話

565:名無し野電車区
10/12/05 13:57:47 BiSFyKlG0
函館開業までさらに5年もかかるのか
日本はほんとなんでもやることが遅いな

566:名無し野電車区
10/12/05 14:28:56 wx4/qrmX0
危機管理の想定としては大地震で貨物列車が青函トンネルの
真ん中で脱線したところに新幹線が突っ込むぐらいのことは考えないと
死傷者への補償に復旧費、復旧までの営業損失を考えると
新幹線の速度を抑えるぐらいは仕方ない
20分惜しい奴は飛行機に乗ればいいだけ

567:名無し野電車区
10/12/05 14:44:47 1byerLBv0
>>566
そんな大地震なら地上ではもの凄い被害だよ
長大なトンネルはスピードを上げ如何に早くトンネルを出るか
大地震が起きたら走行指令管理と安全な避難脱出だな

568:名無し野電車区
10/12/05 15:07:22 wx4/qrmX0
脱線した貨物列車が線路の上に乗っかってるとき
どうやってスピードを上げてトンネルを出るんだよw

569:名無し野電車区
10/12/05 15:21:57 rJDY5ucx0
新幹線車両は専用軌道を走行する事が前提で軽量化され、車両衝突は考慮されていない。
青函トンネルは、専用軌道ではなく在来線共用軌道。貨物列車から積荷が落下し衝突するリスクは当然ある。

昨日のTBS報道特集でもやっていたが、アメリカ政府は高速鉄道計画に新幹線の採用にあたっては、
新幹線は車体強度が不足しており、車両衝突を前提とした構造強化が必要と言っているそうだ。

国交省の言い分にも一理あるのではないだろうか?機関車との正面衝突は例外としても、時速300km/hで
貨物コンテナと衝突した場合でも、安全が確保できうるくらいの事はすべきではないだろうか?

570:名無し野電車区
10/12/05 15:38:48 +bO8HJzA0
現在でも貨物列車から積荷が落下し衝突するリスクは当然ある。

571:名無し野電車区
10/12/05 17:10:02 oi9N89QV0
140km/hに文句つけてるのは馬力と、ニワカだけじゃね?

ホントにウザイアホじゃなぁ

572:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 17:22:10 H3kL0Q1R0
>>563
で、額は?

>>569
アメリカは機関車列車が走る路線では「360tのブツにぶつかっても大丈夫なこと」っていう
クソ古い規定があんの。インタアーバンはそうではない。
路線を共用したいなーとか言ってるからそういう基準が持ち出されてるだけのこった。

>>570
締結装置が締まってるかどうかセンサーで確認する方法が模索されてるはず。

573:名無し野電車区
10/12/05 17:30:26 A1BU+0kGO
>>571
ウザイなら見なきゃいいだけのこと。

574:名無し野電車区
10/12/05 17:32:19 oi9N89QV0
お、九州新幹線のシェアも出せなかったアホが出て来たよ

「締結装置のセンサー」はソースくらい出すべきだろうし
締結装置があっても脱線しないわけでもない
意味もない小賢しい細かい知識でかき散らすのはアホのやる事じゃな(笑)

アメリカの規定も意味があるわけだから本末転倒な事を書いてもなんにもならんのじゃアホが(笑)

575:名無し野電車区
10/12/05 17:37:47 5Crl1iSe0
リスクや危険性ってのがあるのは否定しないが、
そもそもそんな事故起きてる?
前にも出てるけど、決定してるわけじゃないし今後どうなるか分からない。
140になるか、110なのか160なのか、決まっていない。

文句言うなら出来ない事より出来る事を言えるぐらいじゃないと、要らない子。

576:名無し野電車区
10/12/05 17:51:00 1byerLBv0
>>568
脱線は青函トンネルだけの事案じゃないでしょw


577:名無し野電車区
10/12/05 17:53:22 wx4/qrmX0
>>575
そもそも貨物列車と新幹線が供用区間を走るのはこれが初めてだから
衝突事故の例あるわけない
貨物列車の地震による脱線なら中越沖地震で起きたばかりだから
これからもあり得るという想定で新幹線の速度決めるんだろうね
URLリンク(www.asahi.com)

578:名無し野電車区
10/12/05 18:01:08 1byerLBv0
北陸トンネルの火災事故も参考になるんじゃない?

579:名無し野電車区
10/12/05 18:30:01 XOCDVkRT0
4時間も座りっ放しはさすがにきついから飛行機選ぶ人の方が多そう

580:名無し野電車区
10/12/05 18:38:39 CC/JQE2+0
>>579 4時間座りっぱなし?トイレに行ったり自販に行ったり携帯かけに
デッキに行ったりするから座りっぱなしは無いぞ。行程のどこでも気軽に
ぷらっと出来るのが新幹線。離着陸時は電子機器の電源落として座りっぱ
なしで緊張のひとときを過ごすとでは新幹線の方が快適かつ精神的に気楽。
それは普通の人の感覚です。以上でFA。異論反論は認めない。

581:名無し野電車区
10/12/05 18:42:13 Pjt6naWX0
新函館の場所がダメだろ。函館から離れてるし。

582:名無し野電車区
10/12/05 18:59:38 CC/JQE2+0
>>581 ニセコ、札幌方面にレンタカーで行くには絶妙な位置だと思うぜ。
2年後に高速のインターが近くに出来るし。新函館駅はレンタカーの拠点になるし。
函館市内に駅あったら市街地抜けるだけで要らん時間食っちゃう。

583:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 18:59:53 H3kL0Q1R0
つかさ、じゃぁ在来線で貨物列車が脱線して対向側をふさいだところに120km/hで
特急電車が突っ込んだケースは危なくないってことなのかいな?って思うんだよね。

584:ななしのs(ry
10/12/05 19:04:40 oX5mQQajP
>579 下手したら1時間半完全に席に拘束され、気圧差まで受け入れないと行けない飛行機より、新幹線の方が体に優しいと思いますが。

585:名無し野電車区
10/12/05 19:05:17 CC/JQE2+0
>>583 国交省(民主党の息のかかった奴ね)の言い分は、貴方が言ったこと
を種にして要らん因縁つけてる。140km/hなら安全、それ以上の速度なら危険
という根拠は全くもって皆無。地震云々いうならばたとえ7,80km/hでも危険
極まりないと。

100km/h+αでマンションに突っ込んだJR西の車両では100人以上死んだわけ
だから、万一を考えたら新幹線、S白鳥や全ての貨物列車は、110km/h制限でも
いいんじゃないかと思える。

586:名無し野電車区
10/12/05 19:06:26 wx4/qrmX0
危ない危なくないのってイチゼロの世界じゃないからな
事故が起きることを想定すると被害程度が問題になる
よく言われるように被害規模は速度の二乗に比例するから
そりゃ衝突するときの速度は極めて重要だろう

587:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 19:08:49 H3kL0Q1R0
>>585
そもそも上越で脱線したのは何故なのか、っていうのがあって。

>>586
だからこそ、「何で140km/hならOKなの?どんな基準?」っていうヤツで。

588:名無し野電車区
10/12/05 19:15:50 wx4/qrmX0
>>587
脱線による事故危険度が在来線並みの供用区間においては
速度も在来線並みに抑えることで被害程度を
在来線並みに抑えたと裁判でいいわけ出来るからじゃないの

589:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 19:18:05 H3kL0Q1R0
>>588
在来線程度の被害を許容する正当性ってなーに?っていう。
福知山線とかどうするの?みたいな。

そもそも重心が高いから脱線しやすいってのも眉唾なんだよな。

590:名無し野電車区
10/12/05 19:18:50 CC/JQE2+0
>>587 中越地震のときは、まさしく震源直下を新幹線が200km/hオーバーで
通過してたしね~。そこまで想定した安全対策が必要ならば、昭和30年代前半
の速度まで落とさねばならなくなるしな。

591:名無し野電車区
10/12/05 19:20:10 CC/JQE2+0
>>588 福知山線の事故まで許容っていうのは100%ありえん。

592:名無し野電車区
10/12/05 19:42:49 wx4/qrmX0
その在来線の被害規模をはるかに超えると想定される事態を
回避することに努力する義務があるだろうに

593:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 19:46:34 H3kL0Q1R0
>>592
じゃぁ、新幹線は全て110km/hに制限しなきゃな。

594:名無し野電車区
10/12/05 19:57:25 oi9N89QV0
>>575
「リスクや危険性ってのがあるのは否定しない」

なるほど
140km/h制限に賛成なのがわかりました

事故は起きてからじゃ遅いわけです

「要らない子。」←これは馬力のバカがいつも使う言葉のようだけども
また自演か?オマエ
クズだなホントに(笑)


ま、なにをどうやっても、一度、140km/h制限の方針が国交省から示されたものがひっくり返るわけがないんだが


アホじゃのぉ馬力のバカは
まっことイタい子じゃの(笑)


つーことで東京札幌間は5時間以上かかっちゃうから凍結されたわけだよ
事実上の中止ってヤツな

595:名無し野電車区
10/12/05 19:59:57 A1BU+0kGO
>>594
おまえは出入り禁止

596:名無し野電車区
10/12/05 20:00:27 CC/JQE2+0
>>594 案と方針は違う。140km/hなら安全の担保も無いんだから、110km/h以下の
制限速度になるかもしれない。ま、自民党政権になれば全てが無かったことに
なるんだから。勝手にほざいてろ。

597:名無し野電車区
10/12/05 20:02:53 oi9N89QV0
>>595-596

また自演かオマエ

そういえばオマエのツィッターさらされてたな
バッカなツィ-トばっかで糞ワラタわ(笑)

598:名無し野電車区
10/12/05 20:06:31 CC/JQE2+0
>>597 基地外は構ってる暇は無い。よって永久出入禁止。出入したら体育館
の裏に呼び出してタバコの火を太ももにぐりぐり当ててやる。

599:名無し野電車区
10/12/05 20:15:03 A1BU+0kGO
>>597
だから何?って感じwww
オマエが勝手に自演認定してるだけで、
俺はKC57じゃないから何言われても痛くも痒くも無いんだわwww

600:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/05 20:30:24 H3kL0Q1R0
晒すためのツイッターが晒されて何を困らなきゃならないのか理解に苦しむ。

601:名無し野電車区
10/12/05 21:02:28 QZlxhvxM0
今回の新青森開業で道南から新青森で新幹線利用したやついる?


602:名無し野電車区
10/12/05 21:19:32 oi9N89QV0
スカイマークが来年2月から
札幌茨城便と札幌名古屋便を運行するんだけども
その運賃がすごい

両方とも
三日前までが9800円で21日前なら7800円(正規は12800円)

ちなみに羽田名古屋便も増えたんだけど、そっちなんざ5日前なら5800円だよ
着陸料云々とか、13000円切ったら赤字だとかバカな事を自演してかいてた馬力というアホがいたけども
こりゃすごいね

まー、ANAが本格的に国内LCC作って参入してきたり新幹線が伸びそうになるもんなら
そのとたんに一日前で羽田新千歳8000円とかでちゃうんだろうな

こりゃ、札幌延伸事業は凍結に成るわけだよ

航空運賃を低価格にするという目標が達成されちまったもんな
三倍高い新幹線つくって北海道が破産しましたとかバカすぎる展開になるだけだし

もうダメだこりゃ(笑)

603:名無し野電車区
10/12/05 21:40:04 CC/JQE2+0
>>602 永久出入禁止。以降出入したら体育館の裏に呼び出しローキック。


604:名無し野電車区
10/12/05 21:44:19 EHozS+3E0
>>602
同じ理屈が東京-福岡間とか、大阪-鹿児島間etcにも成り立つわけなんだがなw

605:名無し野電車区
10/12/05 21:51:10 A1BU+0kGO
>>603
まあそう熱くなるなって。
こいつが立てたリニアスレ見てみ。
同じようなことをアンカ付けて書いてるんだけどさ、
そのアンカ先の奴が「うん、そうだね」みたいなレスが一切なく、華麗にスルーしてるからw
それ見たら大爆笑w
それこそ、>>602←こいつ、「僕チンも仲間に入れて~」って涙目状態になってるよw

606:名無し野電車区
10/12/05 22:05:36 /vXwSdr+0
>>580
トイレに行ったり自販に行っても何の気分転換にもならんよw
仙台以北ではトンネルで携帯もつながらんし、盛岡以北ではトンネルばっかで景色も楽しめない。
5時間それが続くのが新幹線。

羽田までのモノレールで目まぐるしく変わるウォーターフロントを眺めたあと、
飛行機に乗り込んで、1時間強、機外の風景を楽しんだあとは
札幌までの130km/h走行を楽しめる。
後者のほうが快適なのは明らか。
それが普通の人の感覚です。


607:名無し野電車区
10/12/05 22:15:35 3BhtTmwP0
>>606
東海道新幹線が出来てサラリーマンは幸せになったかコピペを思い出した

608:名無し野電車区
10/12/05 22:16:24 kTkwFilo0
>>602
少し前まで羽田ー千歳7千円って言っていたのにねw

>>606
5時間なら飛行機を選択するだろうね
4時間だと新幹線と飛行機で半々くらいか?

609:名無し野電車区
10/12/05 22:22:40 nNpWaGWjO
>>597←バカの見本wテメーは、LCCラブで北海道で散水消雪出来ないとかたかが20センチ程度の雪で減速とか、妄想並べ立て尚且つ自作自演だもんw

まるっきりのキチガイータだw

610:名無し野電車区
10/12/05 22:23:22 oi9N89QV0
>>608
7000円と言ってた人がいたもんかな?
とはいえ7000円は充分可能だろうね

4時間だとしても、運賃が三倍違えば、せいぜい2割だな

611:名無し野電車区
10/12/05 22:23:39 nNpWaGWjO
>>602←編み上げ安全靴で肛門けりあげたいw

612:名無し野電車区
10/12/05 22:29:53 Sc9iizSC0
>>606
東京-広島で4時間座りっぱなしを選択しているのが5割いるってことで、
自由度があるとかないとか景色がどうとか、それがどうかしたか? 

、、て感じだあな。

613:名無し野電車区
10/12/05 22:40:00 nNpWaGWjO
>>606
バカ丸出しだなw列車は景色が目まぐるしく変わるから、常に気分転換だがな。
コーヒーでも飲みながら、PCから目を離して景色を見る。
「いい景色だなぁ…」と思う。十分、気分転換だからwww

614:名無し野電車区
10/12/05 22:47:22 /vXwSdr+0
>>613
東北新幹線乗ったことがないだろwお前。
盛岡以北の明かり区間の割合勉強してから出なおしてこいw

615:名無し野電車区
10/12/05 22:50:36 CC/JQE2+0
>>606 何が普通か分からないということですな。倫理社会で習う無知の無知は
言いすぎかな~w

616:名無し野電車区
10/12/05 22:58:44 1JWXBNO+0
>>612
そうだよ
問題は安さと早さと乗り換え回数だよな

>>609
北海道で散水消雪出来るようになったんだ?ソース出せる?(笑)
減速はソースが出てたけどもな忘れちゃったんだ?鳩頭って知ってる?(笑)

617:名無し野電車区
10/12/05 22:58:51 /vXwSdr+0
>>615
606自体が580への皮肉で書いてるんだけどね。。
なぜか俺のレスのほうにばっか食い付きがいいのはどうしてなんでしょうねw

618:名無し野電車区
10/12/05 23:21:43 wZdh71zn0
まぁ札幌開業の頃には全線でLTEとかWiMAX2.0が整備されてて、無線LANが快適に使えると思うよ
そうじゃなかったら鉄ヲタの俺でもマジで飛行機選ぶわ

619:名無し野電車区
10/12/05 23:45:36 CC/JQE2+0
無線LANやら携帯電波が仙台~札幌まで一切途切れないのであれば新幹線の
使い勝手は良いんじゃないかな。ある意味一番の武器に成り得る。

620:名無し野電車区
10/12/06 00:28:01 Y576c/TrO
>>614
バカ丸出しだなw地元だっつーのwwwしかも、それもまた気分転換になることを理解出来ないらしいw

621:名無し野電車区
10/12/06 07:36:22 T40wAUIzO
>>608
運賃は早割やら特割なんかで手は打てなくもないが、
東京~札幌に絞れば東京~大宮の低速が変わらない限りかなり厳しいだろう。
ただ仙台以北の総取りと対北関東のシェア拡大ができれば、
ある程度の乗車率にはできると思うけどね。

622:名無し野電車区
10/12/06 08:43:21 CccDjAuv0
>>620
こいつが馬力

>>621
運賃を安くすると建設費の償還が出来なくなる

623:名無し野電車区
10/12/06 09:45:52 CIBvG321O
>>622
オマエは出入り禁止

624:北6西14 ◆zoJKlsiB.6
10/12/06 09:54:41 czreXoEf0
外環と阪神高速淀川左岸線について、外国企業から提案があったそうです。
URLリンク(www.asahi.com)

625:名無し野電車区
10/12/06 09:56:36 Y576c/TrO
>>622
>こいつが馬力

ワロタwクソワロタwwwww腹いてぇwwww

妄想丸出しだwオレが馬力とかどんだけ妄想丸出ししてんのよwww
夜勤明けの貴重な時間返せw

626:名無し野電車区
10/12/06 09:58:14 CccDjAuv0
>>624
札幌延伸事業とどう言う関係があるのか分かりやすく
建設費が2割安くなっても
シェアには何の影響もないしB/Cもそれほど改善しない

627:名無し野電車区
10/12/06 10:59:34 bcoMIC4W0
札幌と新千歳の間に新幹線を早急につくって欲しいと思う。
新幹線なら新千歳から札幌まで15分ぐらいになるだろ。


628:名無し野電車区
10/12/06 11:39:17 bBOQSIXw0
>>626
リンクには建設だけじゃなくて運営も含めての受注と書いてあるように見えるが。
外国企業に利益が上がるの前提に提案させたら事業性のあるまともなプランが
出てくるだろう。まあ超ローカル区間に完全分離された高速鉄道を新たに
建設するような絶望的な大赤字必至の間抜けなプランは間違っても出てこないだろうよ。


629:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/12/06 11:47:44 ZM2WPqtx0
相変わらず公共事業ってものを理解出来てない子がいるなぁ。

630:名無し野電車区
10/12/06 12:38:42 9ez5rhPt0
公共事業以外に乗数の高い政府支出はないのかねぇ。
正直、外国に投資した方が外需が伸びて良いんじゃないのと思えてならない。



631:名無し野電車区
10/12/06 12:41:57 OAtoxq/60
青函トンネルは戦車も(積んで)通過できるの?

もしかして海兵隊も自由に使えるのかな

632:名無し野電車区
10/12/06 13:02:52 x64/G7QE0
ま、あれだよな

東京大宮間が110km/h制限&青函共有区間140km/h制限だと
宇都宮以北の320km/h化をしても東京札幌間が5時間を超えるわけだよ

その時点で東京札幌間のシェアが1割も取れないわけだ

しかもスカイマークの運賃を見てもわかるとおり札幌東京間は7000-8000円になるわけだ

航空運賃を牽制すると言う東京札幌間の建設の大義が失われたわけだよ

作る意味がなくなっちゃったよ(笑)


馬力のバカは、さんざん、4時間以内だとか飛行機は13000円以下にはならんとほざいてたけども
コッパズカしくて二度と出て来れなくなったもんさ(笑)

こいつまっことアホじゃのぉ(笑)

633:名無し野電車区
10/12/06 13:15:47 b9W1ZMPSO
てか札幌延伸推進派も反対派も、東京から札幌までの利用しか考えて無いよな

出来ても函館とか青森から札幌の利用が大半だろ

634:名無し野電車区
10/12/06 14:19:53 Ii3uk7mL0
>>633
そこはそれほどの数にならんから
その部分だけじゃ採算が成立しない
なにせ今でも単線非電化だし

635:名無し野電車区
10/12/06 14:37:29 qsRDWUszO
実際、東京札幌5時間だとして使う(乗り通す)か?博多のぞみと化するよ

636:名無し野電車区
10/12/06 14:57:39 F4D925JQ0
鉄ヲタ涙目www

羽田-新千歳(所要時間90分)
 AIRDOスペシャル 9700円
 スカイマーク(スカイバーゲン) 9500円
 スカイマーク(普通運賃) 15800円

637:名無し野電車区
10/12/06 16:29:12 XRaRnEPU0
441 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/05(日) 12:06:29 ID:U4UubIsw0
>>423 
いくらかけて、どれだけの発着枠が空くかって話。 

・北海道新幹線 
費用 1兆5000億円 
効果 1日50便(シェア半分取ったと仮定) 
⇒ 300億円/便 

・羽田再拡張 
費用 6000億円 
効果 1日200便 
⇒ 30億円/便 

一桁違う。 
というか、タダで発着枠を空ける方法があるんだから、まずはそっちを優先すべき。

638:名無し野電車区
10/12/06 17:07:51 MbUVaDpW0
>>619
たしか、はやて(E2系)のLED側面表示のやつはコンセントが
改良されたと言う話はどこかで聞いた気がする。
そのあたりはどのJRも考えてるだろう。
ただ、無線通信は知らない。八甲田トンネルは5分間電波圏外らしいよ。

639:名無し野電車区
10/12/06 17:14:28 ZpF2hkUS0
道内の雇用対策として、新幹線の「建設工事」が欲しいんだな

640:名無し野電車区
10/12/06 17:17:25 MbUVaDpW0
>>632
青函区間が140km/h制限とは決まっていない。
前に書いてるように110km/hなのか160km/hなのか制限なしなのかも、
まだ決まっていない。
もっと言えば停車駅さえ決まっていない。
そんな情報をもとにして「5時間越える」と言うのは嘘。

641:名無し野電車区
10/12/06 18:24:29 PivCwSs8O
>>634
いや札幌~函館は北斗が置き換わると考えたら多いよ。新函館からの乗り換えを考えても3時間半→45分+30分?になるのはでかい

642:名無し野電車区
10/12/06 18:29:08 PivCwSs8O
>>636
それ約1ヶ月前からの予約必要なやつだろ。空港アクセス費用の分も考えてないし。

手軽に行きたい時は新幹線のほうに軍配がある。空港までのアクセスも必要ないし、搭乗手続きもいらない

643:名無し野電車区
10/12/06 18:38:47 47I9dwCU0
>>640
いや、決まったよ
なんだか悔しそうだな(笑)

>>641
現行で鉄道での移動が何人いて
飛行機での移動とあわせてどれくらい増えそうなのか
そこがわかっていないとイタい
そしてその人数で新幹線建設の採算が取れるとか思っちゃってるのがイタい

>>642
>>602

644:名無し野電車区
10/12/06 18:57:03 CIBvG321O
>>643
オマエの脳内決定なんて誰も聞いてない。
とっとと消えなクズ!

645:名無し野電車区
10/12/06 19:01:09 47I9dwCU0
>>644
余裕がないねぇ(笑)

決まってないって言うなら、政府から出た三つの宿題は一体なんなの?
でさ、今度の予算で認められるのかい?概算要求もダメだったのに

アホじゃのぉオマエ(笑)

646:名無し野電車区
10/12/06 19:02:42 47I9dwCU0
あ、そうだ
リニアが着工されて、それに税金を使うことになりそうだから
札幌延伸は完全にダメっぽいぞ
しかも北海道の再建団体転落も目前だから
無理なんだわどうやっても

647:名無し野電車区
10/12/06 19:17:21 tTi5b8uG0
上下線に壁を作ってその費用を特急料金に上乗せしよう

648:名無し野電車区
10/12/06 19:27:07 Y9O1IlBiP
札幌まで新幹線来ないなら、函館青森間の新幹線もかなり中途半端だよな
こんなの作らなきゃ良かったなんてことになるのかも

649:名無し野電車区
10/12/06 19:37:35 vBsssMra0
E5系は半径4000mのカーブを車体傾斜によって320キロで走ることができるそうだけど、
登場直後は300キロだから、320キロになるまでは車体傾斜は必要ない?
あと、E5系後継車は、最高速度360キロを狙ってくるんじゃないかと思うけど、
その場合、車体傾斜は何度必要になるんだろう?
誰か、くわしい人、教えてください。

650:名無し野電車区
10/12/06 19:56:56 l+/9Ekat0
>>636
三倍高い新幹線って散々煽っておきながら
実は価格差は二倍だったねw

>>637
羽田ー東北便も10便ほど空くぞ

つーか
タダで発着枠を空ける方法があるんだから
それはどう言う方法?

651:名無し野電車区
10/12/06 20:02:46 c8RtcbvC0
>>650
>>602
7000-8000円なので価格差三倍

652:名無し野電車区
10/12/06 20:09:21 0hqm2cLl0
>>643 タバコの火太ももにぐりぐりされたいかぁ?おぃ、わかってるんだろ?

653:名無し野電車区
10/12/06 20:09:49 u9cbFArQP
ID:47I9dwCU0=穴工作員www。

【電通】2ちゃんでも情報操作のANA【朝日】
スレリンク(airline板)l50
だしな。


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