11/06/12 22:54:02.35 l9TjGoFK0
>446
金満東海より貧乏四国の方が先に新車になるのか…
448:名無し野電車区
11/06/13 01:15:59.19 yqJTej470
日付見ろよ
449:名無し野電車区
11/06/13 09:14:55.85 md6Rw3zm0
20年は一つの節目だからな。
スポンサーがあるから3セクが20年くらいで新車入れるみたいに
今の車両をリニュするより新車にしたほうが安いんだろう。
450:名無し野電車区
11/06/18 23:15:08.56 i/bMR1Wv0
キハ25って、キハ75に比べると安物なの?
451:名無し野電車区
11/06/19 00:51:28.13 pAPi7H3P0
>>450
ハード的には安いんだろうが、日車初の気動車用制御コンピューター積んでるから開発費は結構しただろうな。
まさか新潟トランシスからDICS買うわけにもいかないしな。
452:名無し野電車区
11/06/19 00:56:51.43 /u5HiK4A0
>450
高いエンジンが半分しかないし…
453:名無し野電車区
11/06/20 19:16:18.09 RfMEMcML0
>>450
75は走行系が特急並み、車内設備もCLに近く豪華に見える。、
25はそれらが安くなっているようだが、
もっとも安くなっている点は車体や車内をほぼ313と共通化したこと。
454:名無し野電車区
11/06/20 23:45:34.45 23ZOXMmv0
このスレもいつまで続くのかね。実車はあと10年は出てきそうもないし。
そのころにはパートいくつまでいってるんだろw
455:名無し野電車区
11/06/22 03:45:05.37 /qKg6K3sO
大丈夫だ
あと10年もすれば日本という国は亡くなってるから
中国領東京経済特区になってるよ
456:名無し野電車区
11/06/22 07:05:06.42 J3m35vzI0
くだらね
457:名無し野電車区
11/06/25 14:52:45.35 FPTZW9860
ひだ南紀の利用状況が今のまま低調だと後継車は無いんじゃないかな
リニア作らなきゃならない会社だし
458:名無し野電車区
11/06/29 15:52:58.36 9wCxrN880
リニューアル
459:名無し野電車区
11/07/03 22:15:01.26 jwSYKfqG0
>>457
北陸新幹線金沢延伸後はしらさぎは金沢打ち止めでしょうから、
名古屋-富山の利用客はひだに回帰する(ようにダイヤを組む)のでは?
460:名無し野電車区
11/07/08 10:53:57.27 8orUB2K00
名古屋-富山の客をひだに呼び込むにはもっとスピードアップしないと。
振り子は必須条件だな。
461:名無し野電車区
11/07/08 11:06:18.59 HbABorUDP
スーパーはくとの名古屋・高山線乗り入れですね分かります
462:名無し野電車区
11/07/08 20:26:11.29 qty7iNqD0
>461
鳥取発富山行きですか
463:名無し野電車区
11/07/08 22:01:15.07 HbABorUDP
倉吉発です。
464:名無し野電車区
11/07/09 09:55:01.59 Xjw8rUzw0
>>450
キハ75が過剰すぎなんだよ
地方ローカルは1エンジンにレールバス並の装備と車格だし
465:名無し野電車区
11/07/09 16:56:45.55 cllfotiy0
>>464
長距離運転を基本としている上、東海道線電車の足を引っ張らないようにしている(武豊線区間快速用)から仕方ない。
466:名無し野電車区
11/07/09 22:57:13.78 xNzR6vFX0
>>457
たかが在来線の車両置換えもできないとかどんな発想してんだよ。
なんでもかんでもリニアを持ち出してネガればいいとか本当終わってんな。
467:名無し野電車区
11/07/10 06:54:34.04 0u/nneao0
>>465
25の区間快速は75と比べたらかなり遅いね
あと変速の衝撃が大きいね