11/07/16 23:18:08.95 hDFZbkXK0
出たぁ!売国企業の東房。
888:名無し野電車区
11/07/16 23:23:08.90 AAGX3O0C0
原形とどめぬ率なら300系J編成だろ
889:名無し野電車区
11/07/16 23:23:56.08 AAGX3O0C0
束はメーカーの主導になる割合が大きいというか
中国輸出が可能になったのもそれゆえだし
890:名無し野電車区
11/07/19 22:52:48.39 7ir6Qdqi0
>>887
はやく母国に帰りな。
まだ支那のほうが可愛いぞw
891:名無し野電車区
11/07/21 17:37:54.89 DvEsnhNR0
>>887
房ってなに?
892:名無し野電車区
11/07/21 23:54:30.76 hEdGbQg40
350km出すとほざきながら、開発に失敗して320kmとまりになった以後系。
320kmすら、震災で怪しくなってきた。
ざまぁ。
893:名無し野電車区
11/07/21 23:58:08.57 hEdGbQg40
以後系のゴロゴロの音は何なの?
894:名無し野電車区
11/07/21 23:58:29.07 hEdGbQg40
以後系の妄想始まった。
基地外だ!
895:名無し野電車区
11/07/22 11:41:32.74 5W5/fGfu0
夜中に自演すんなよ
896:名無し野電車区
11/07/22 19:54:04.02 IIu/E35I0
>>892
あれって、数字自体が目標じゃなくて世界最速を目指していたら
スペインがTalgo350(AVE102系)で350km/hr運転やるっていきまいてたのを
目標下げちゃったから、じゃあうちもそれでいいやと下げちゃったんだよね
897:名無し野電車区
11/07/22 22:51:01.57 V+TH1P9K0
>>892
コレなんという500系叩きwwwwwwwwww
898:名無し野電車区
11/07/22 22:54:13.34 QIjLIz0d0
320km/h出すとほざきながら、開発に失敗して300km/hとまりになった誤非厄系。
300kmすら、8連化で出せなくなってきた。
ざまぁ。
というわけですね?
899:名無し野電車区
11/07/22 23:12:51.54 9rGjoHwa0
がっかり巻ではFASTECH 360→E5だけどな
妙に一般ウケ、ネットウケした猫耳省略はいいんだけどね別に
え、北海道どうすんだよ?とオモタ
東京~新大阪や新大阪~博多だったら、2時間半切れれば、それ以上を達成しても競争力に大差なしってのはある
のぞみが出たときの想定より長い、東京~新山口あたりでも勝負になっちゃってはいるけど
FASTECH 360での想定で営業運転できなかったのは費用対効果だけど…
まあ実際北海道を視野に入れても、地上大改良無しでは青函含めて速度出せない区間が多すぎだし
道内も最初から300km/h以上対応で建設してくれるのかも不透明
国と道が一部ミニでよいか?とか駆け引きしてる有様だし
試験車としてWIN350後に、より上を目指してたSTAR21からの2段落ちだし
STAR21よりFASTECH 360のが現実味が有っただけに、また?というのもある
E2にSTAR21の試験が生かされた部分がありますとか言ってたけど、
300X (リニアが出来ない場合の保険)→700系の関係から見ても別物過ぎだし
ホンダDNAのミニバンかよ!って思った
E5の残念ぶりはそれとも近い
900:名無し野電車区
11/07/22 23:23:19.69 QIjLIz0d0
うだうだ言ってるけど本音は採用がストリームラインじゃないのが気に食わなかったんだろ
901:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/07/23 01:30:49.78 CnHsdtrP0
アローラインはほんと気に食わんというか好きになれん。
まぁ100系顔が270km/h運転出来なかった時点でデザイン的な理想は諦めてるんだけどね。
902:名無し野電車区
11/07/23 08:20:54.97 xMczesN/0
アローそんなに嫌いかね?
アローの劣化版(と俺には見える)E5系は気に食わないし好きになれないけど。
アローはストリームよりかっこいいと思うがね。
どうもストリームは500系の劣化版に見えてしまって、あまりかっこいいと思えない。
やはり後から真似しようとしてもオリジナルのかっこよさは出ないのだと思う。
劣化版(と俺には見える)のストリームやE5系より、
オリジナルたる500系やアローの方がかっこいい。
903:名無し野電車区
11/07/23 10:56:47.74 V+ze/n960
君にはデザイン性の欠片も無いことがわかったよ。
500厨が嫌われるのはこういう輩の所為なのに。
904:名無し野電車区
11/07/23 12:22:59.07 DYJa/rdu0
>>903
「デザイン性の欠片もない」?
おまえ、デザインについて語れるセンスだけでなく、日本語を正しく使う能力もないんだな。
おまえにはセンスの欠片も知性の欠片もないなw
905:名無し野電車区
11/07/23 13:21:14.61 IUjy/dWh0
マジレスすると、デザインに関する議論は不毛だ。
結局は個人の主観によるのだから。
いけない(嫌われる)のは自分の考えを押し付けること。
902はあくまで自分の個人的な考え、感想を語っているだけに見える。
自分は語りもしないくせにただ噛み付くだけの903の方がよほど嫌われるだろう。
ただ、500系との比較はさておき(荒れるからやめとく)、
E5系よりも、そのベースとなったアローラインの方がかっこいい、
形を変えずにアローラインスタイルのままで営業車として登場してほしかった、
という声が多かったのは事実だ。
でも、もちろん、アローよりE5系の方がかっこいいと思う奴がいてもいい。
500系よりストリームの方がかっこいいと思う奴がいてもいい。
0系より観光号の方がかっこいいと思う奴がいてもいい。
906:名無し野電車区
11/07/23 13:32:03.64 IUjy/dWh0
>>904
おまえも自重しろよ。
おまえも903と同様、語りもしないくせにただ噛み付いてるだけだ。
907:名無し野電車区
11/07/23 13:32:29.49 qnRDRHMq0
というか、束厨が自爆すると>>900のような話題転換をする
荒しを相手にすること自体が不毛
908:名無し野電車区
11/07/23 23:05:06.38 ubGkZSj1O
500系狂信者のチンポが自作自演するスレッドはここですか?www
909:名無し野電車区
11/07/23 23:12:29.80 SKy2JX9u0
【中国】高速鉄道が脱線
スレリンク(newsplus板)
910:名無し野電車区
11/07/25 00:29:40.14 KEG7p0ZI0
TGVもCRHも300㎞/h運転止まりになったのを見ると
それ以上速度を出すと危険だと言う神の警告みたいに感じる
500系の320㎞/h運転計画も阪神大震災の影響でダメになったし
E5系も東日本大震災の影響で当分はお預けになったから
やっぱ神の警告なんだろうね
911:名無し野電車区
11/07/25 00:30:21.32 KEG7p0ZI0
>>910
TGVとICEはすでに320km/hで運転してる
ていうか何が神の警告だよ馬鹿馬鹿しい
912:名無し野電車区
11/07/25 00:31:02.10 KEG7p0ZI0
>>910
とうとう死亡事故起こしちゃいましたね^^
913:名無し野電車区
11/07/25 00:31:30.69 KEG7p0ZI0
東が目先の利益のために技術を中国に売ったせいで、いろいろと災厄がもたらされたな。
中国は東から入手した技術によって(無理にだが)世界一の営業速度を達成し、
それを独自技術によるものだと称してとんでもない傲慢な態度を取ってきた。
かと思うと事故を起こし、これは車両でなく中国の地上側システムが不十分だったことが原因だが、
今度は「日本から導入した車両が事故を起こした」などと言うのだろうか。
まったく中国には呆れるばかりだが、
そんな国相手に安易に技術を売るのも愚かだ。
東海はそのへんちゃんと分かっていて、決して中国に技術を売ろうとはしなかった。
これが正しい姿勢だ。東は愚かだった。
中国などとは比較にもならないほどマシではあるが、
国内の鉄道事業者としては東は決して出来のいい方ではない。
東の新幹線も首都圏在来線もトラブルが多い。
年末年始に新幹線が止まるような大失態もあったし、
地震の時だが9時間も客を缶詰にしたこともあった。
最悪だったのは大きな事故を起こした西だろうが、
こと新幹線に関しては西は安全に運行しており、トラブルも少ない。
在来線も余裕時間増加などで安全性が向上した。
今はむしろ東の方が最悪かもしれない。
東も体質が腐っていると思わざるを得ない。
そのうち東も大きな事故をやらかす可能性がある。
914:名無し野電車区
11/07/25 00:32:11.41 KEG7p0ZI0
>>913
山陽新幹線で保線用車両が追突して何時間も抑止してたのも覚えてないんですねwww
アンチは自分の都合の良いことだけ覚えてるんだな、全くwww
915:名無し野電車区
11/07/25 00:32:51.92 KEG7p0ZI0
>>914
その程度しか言い返せないのかよw
東の方がずっとひどいだろwww
916:名無し野電車区
11/07/25 00:33:35.08 KEG7p0ZI0
新幹線が年末年始に動かないとか、9時間も缶詰なんてのは他のトラブルとは一線を画すひどさ。
確かに新幹線に関しては東が最低。
917:名無し野電車区
11/07/25 00:34:16.10 KEG7p0ZI0
>>913
海外に新幹線技術を提供するのは台湾みたいな親日国家だけでいいよな
中国のような反日国家に提供してこのざまだから
同じ反日国家の韓国はTGV方式を採用して正解だったよ
918:名無し野電車区
11/07/25 00:34:58.55 KEG7p0ZI0
>>917
その通りだ。
鉄道技術の分野に限らず、あちらの国には注意しなければならない。
919:名無し野電車区
11/07/25 00:35:46.02 KEG7p0ZI0
>>913
新幹線に関して言えば、東が最強だろ。
倒壊は安定性が高いように見えるが、危険側に倒れてしまう事故が突出して高い。
920:名無し野電車区
11/07/25 00:37:10.45 KEG7p0ZI0
>>919
具体例は?
921:名無し野電車区
11/07/25 00:37:55.71 KEG7p0ZI0
ATC-NSで制限速度を超過したり、シンデレラエクスプレス号事件や、300系の動力伝達装置の脱落事故。
鉄道は単一の機器故障や取り扱いミスが起きても、安全側に倒れるようにシステムが設計されている。
いわゆるフェールセーフっつー思想だ。
上記の事故は危険側に倒れるフェールアウトの事故。
例えば信号が故障したら、停止現示にならなければならないのに
信号冒進に繋がりかねない制限速度の超過に至っている。
922:名無し野電車区
11/07/25 00:38:43.85 KEG7p0ZI0
N700系の引き込み線脱線もあったが、あれはなんだったんだろう
923:名無し野電車区
11/07/25 00:39:43.52 KEG7p0ZI0
いい加減にスレチな話題で荒らしている500系厨を相手にするのヤメレ。
924:名無し野電車区
11/07/25 00:41:09.93 KEG7p0ZI0
反論できなくなったり都合が悪くなったりすると決まって「500系厨ガー」
馬鹿の一つ覚えwwwww
925:名無し野電車区
11/07/25 00:42:50.48 1XkmX9mw0
安全側に倒れるって要するに止めるってことだからねぇ
926:名無し野電車区
11/07/25 00:43:31.35 KEG7p0ZI0
何でもかんでも500系房にしてる奴何なの?バカなの?死ぬの?
927:名無し野電車区
11/07/25 00:43:50.83 1XkmX9mw0
すがすがしいくらいのID:KEG7p0ZI0自演だったw
928:名無し野電車区
11/07/25 00:44:18.93 KEG7p0ZI0
E5すれ荒らしてるのはチンポと福井の二人
929:名無し野電車区
11/07/25 00:45:27.15 KEG7p0ZI0
チンポと福井は同一人物
不謹慎だからあまり声を大にして言えないけど
コイツ散々中国持ち上げてたからざまぁって思った
930:名無し野電車区
11/07/25 00:46:28.13 KEG7p0ZI0
500系狂信者のチンポが自作自演するスレッドはここですか?www
931:名無し野電車区
11/07/25 00:48:09.21 KEG7p0ZI0
>>929
中国持ち上げてた奴なんてもう恥ずかしくて出てこられないだろwwwww
チンポ=福井がもう出てこなくなるということは、
このスレも平和になってくれるかな。
932:名無し野電車区
11/07/25 00:48:51.74 KEG7p0ZI0
もはや中・韓にとっての日本みたいな扱いだな>500系
933:名無し野電車区
11/07/25 00:49:32.36 KEG7p0ZI0
チンポマンセー
934:名無し野電車区
11/07/25 00:50:15.35 Mo6CluDX0
ホント、チンポはマジで死ね。
935:名無し野電車区
11/07/25 00:50:25.04 KEG7p0ZI0
>>932
そんな感じだなw
500系を少しでも前向きに評価すると、
いつの間にか「すべてが500系の功績だ」と言ったことにされて狂信者呼ばわりだからなw
まるで、中・韓の嘘によって自虐史観での教育を押し付けられる日本みたいだw
936:名無し野電車区
11/07/25 00:50:55.91 KEG7p0ZI0
あと、いつの間にか中国を持ち上げたことにもなってしまうのか?w
俺の主張は一貫して反中国で、
東海アンチをやってた頃さえ、中国に厳しい東海の姿勢を高く評価していたというのにw
500アンチこそ、中国に負けない嘘つきだなw
937:名無し野電車区
11/07/25 00:51:26.83 KEG7p0ZI0
800系が一番いいよ。
938:名無し野電車区
11/07/25 00:52:19.80 KEG7p0ZI0
ID:VgJtYmW8iが福井
ID:fwns6Cy40がチンポです。
939:名無し野電車区
11/07/25 00:53:13.32 KEG7p0ZI0
>>935>>936
でっち上げは中国人と東厨のお家芸だからねw
中国は証拠隠滅作戦を開始したらしいw
事故車を埋めてしまうのだとか
940:名無し野電車区
11/07/25 00:54:14.45 KEG7p0ZI0
>>173
システムトラブルはあっても衝突とかはやらかしてないからなww
それに、具体例挙げてないお前には負けるぜww
941:名無し野電車区
11/07/25 00:55:16.41 KEG7p0ZI0
チンポに乗ったことないな。
942:名無し野電車区
11/07/25 00:56:11.06 KEG7p0ZI0
ID:wl0ZaFVm0←こいつがチンポ
943:名無し野電車区
11/07/25 07:16:45.70 oQVT7ACv0
>>935-936=>>939
チンポ君、過去のおまえの悪行を貼ってやるよ
975 :名無し野電車区 :2010/05/20(木) 23:16:20 ID:059hRjei0
>>968
だいたい、500系ファンなんて名乗ってる時点で、
おまえもそのキチガイの同類だw
500系なんて見た目ばかりで、性能はたいしたことないじゃねーかw
最高速度はE5系より劣り、運用路線での所要時間はN700系より劣る。
しかも、現役運転士のブログによって、加速性能が劣っている事が明らかにされている。
曰く、300系なみだと。
つまり、東海道では、N700系どころか、700系よりも劣っているwww
また、例のキチガイは、N700系をウラスジと言っているが、
500系のあの円筒形の車体形状は、サオを連想させるじゃねーかw
500系の方こそ、チ○ポだなwwwww
それに引き換え、わがN700系のなんと素晴らしいことよ!!!
名車103系を彷彿とさせる高起動加速度!!!
窓の景色が大嫌いなビジネスマンを尊重した画期的な窓の小ささ!!!
N700系は、わが国で、いや、世界で最高の車両である!!!!!
N700系を崇拝しない者は、キチガイ「チンポ」である!!!!!
944:名無し野電車区
11/07/25 07:17:49.57 oQVT7ACv0
>>935-936=>>939
チンポ君、過去のおまえの悪行を貼ってやるよ
111 :名無し野電車区:2010/05/24(月) 21:36:50 ID:XhI//SJYO
>>106
そうそう、でっちあげはチンポ、オマエの得意技じゃないかw
前スレの975事件を忘れたわけじゃあるまいな。
東海信者が書いたものだと、でっちあげたよな、チンポ。
すぐに見破られたのは、ご愛嬌といったところかwww
112 :名無し野電車区:2010/05/24(月) 21:37:55 ID:jwYAuWxy0
はっはっは
「目には目を」
945:名無し野電車区
11/07/25 08:02:45.13 O4OlvYw90
>>943 >>944
だからどうした?
そんなもの貼り付けても、>>935 >>936は事実だからな。
従って、その程度の報復行為はむしろ当然。
何が「悪行」だ?
おまえらの悪行にくらべたらかわいいものだ。
946:名無し野電車区
11/07/25 10:42:25.65 +zEyD+mF0
チンポほど迷惑を掛けているヤツはいないがな。
リアルに死ねよ。
947:名無し野電車区
11/07/26 08:21:00.51 vngarUYu0
チンポってヤツはいったい何なんだろうな。500系についてマトモに語ることなどない癖に、
何かと因縁を付けては荒らし行為を行うことばかり。
ただ、理由を付けて荒らしを行ないたいだけなんだろうなぁ。
いや、ガチで精神の病気なんだろう。なんでキ○ガイに好かれちゃうかなぁ・・・。
948:ツッパリ先生
11/07/27 01:57:06.46 vTKI0GPmO
500系W1は何故解体されずに残ってる理由が解らない
949:名無し野電車区
11/07/27 23:48:44.03 96xrbULg0
次スレ
【8両編成】500系新幹線総合スレ V5【こだま運用】
スレリンク(rail板)
950:名無し野電車区
11/07/28 05:59:08.96 Ynb8cHGC0
大人のファンであればわかっていることとは思いますが、
初心者のために説明します。
0系、300系、700系、N700系という系譜こそ、新幹線として正当な系譜です。
この正当な系譜に、500系という形式はまったく不要であり、
つまり、500系というのはまったく意義のない、本来存在してはいけなかった形式です。
この事実を否定し、「500系にも功績はある」
「500系開発から生まれ他に波及した技術もある」
などと主張したのが、500系狂信者「チンポ」です。
951:名無し野電車区
11/07/28 06:00:47.69 Ynb8cHGC0
0系、300系、700系、N700系という系譜こそ、新幹線として正当な系譜であるという、
正しい考え方を世間に広めるためには、500系の存在意義、ましてや功績など、
絶対に認めてはならず、徹底的に否定し続けなければなりません。
そこで、「500系にも功績はある」「500系開発から生まれ他に波及した技術もある」
などと言う者がいたら、
「すべては500系の功績だと主張するキチガイ!」
「すべての技術は500系が起源だと主張するキチガイ!」
と、発言をすりかえて罵倒し、キチガイに仕立て上げ、
徹底的に排除してやりましょう。
ちなみに、「チンポ」と呼ばれる者は、
これをやられて怒り狂ってしまい、荒らしを行うようになりました。
しかし、「0系、300系、700系、N700系という系譜こそ、新幹線として正当な系譜である」
「500系というのはまったく意義のない、本来存在してはいけなかった形式である」
という正しい考え方を広めるためには、こちらも負けてはいられません。
チンポを罵倒し、徹底排除するとともに、
少しでも500系を評価する者や、他形式に対して否定的なことを言う者がいたら、
そいつもチンポ呼ばわりし、
500系を前向きに評価する言論を封殺しましょう。
これからも、チンポや500系を支持する者の発言が続く限り、
チンポ罵倒でこのスレを埋め尽くしましょう。
皆さんの協力をお願いします。
952:名無し野電車区
11/07/28 06:59:27.96 fPRKcWz50
宮城肉牛も出荷制限、政府きょうにも指示
宮城県産の複数の肉牛から国の暫定規制値(1キロ・グラム当たり500ベクレル)を上回る放射性セシウムが検出された問題で、
政府は27日、同県産の肉牛について、食肉処理場への出荷を制限する方針を固めた。
原子力安全委員会に意見を求め、28日午後にも宮城県知事に指示する。肉牛の出荷を停止させる措置は福島県に続いて2件目。
出荷制限が指示されると補償の対象となる。
政府は同じ県内の複数の市町村から規制値を上回る放射性物質が検出された場合、出荷制限を検討するとしている。宮城県では、
県内の複数の自治体が出荷した計6頭の牛の肉で、暫定規制値を上回る同セシウムが検出されており、出荷制限が必要と判断した。
同県では年間約3万頭の肉牛が出荷されている。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
953:名無し野電車区
11/07/28 22:11:01.63 wqhSyezo0
>>951
国土交通大臣にでも直接言えよ
954:名無し野電車区
11/07/29 14:09:09.17 pX3oIHlg0
>>953
マッチポンプは相手にするなって
955:名無し野電車区
11/07/29 20:05:57.09 NNmkZVZA0
>>950-951のことは「逆むけチンポ」とでも呼べばいいな
956:名無し野電車区
11/07/29 20:18:24.48 un8amL8p0
>>955
たぶん、チンポがーチンポがーと大騒ぎしてる連中の一人だろ
そいつらまとめてチンポ厨と呼んだ方がわかりやすいような
957:名無し野電車区
11/07/30 09:48:30.61 7eNzePeL0
まあ、基本スルーで行きましょう。
こっちが荒らされたときは鉄道懐かしの方にでも行けばいいし。