【8両編成】500系新幹線総合スレ V4【こだま運用】at RAIL
【8両編成】500系新幹線総合スレ V4【こだま運用】 - 暇つぶし2ch805:名無し野電車区
11/06/28 23:55:51.30 Q5acouhB0
中国 高速鉄道で国際特許申請

中国鉄道省は、海外からの技術供与を受けて開発し、製造している高速鉄道の車両について、
特許の申請手続きを日本やヨーロッパなどで進めていることを明らかにしました。

中国政府系の英字紙「チャイナ・デーリー」が、中国鉄道省の高官の話として伝えたところによりますと、
中国政府は、高速鉄道の車両に関する技術の特許の申請手続きを、日本やアメリカ、ブラジル、ヨーロッパ、
そしてロシアで進めているとしています。

特許を申請しているのは、高速列車の車両の、▽台車や、▽外側の形などで、国際的な特許出願制度「特許協力条約」に従って、
21件の特許を申請し、このうち8件はすでに予備段階での審査を通過したということです。しかし、中国の高速鉄道の車両は、
日本やドイツ、フランス、そしてカナダの4か国の企業から技術供与を受けて開発、製造されており、
今後、これらの企業との間で特許を巡って紛争が起こる可能性も指摘されています。

これに対し、中国政府は「各国からの技術を吸収し、改良を重ねたものだ」として、あくまで中国独自の技術であると主張しており、
海外で特許を取得することで、今後、アメリカやブラジルなどへの高速鉄道の輸出競争で、優位に立ちたいねらいがあるものとみられます。

URLリンク(www3.nhk.or.jp)

806:名無し野電車区
11/06/29 02:34:07.36 oLFDzi/L0
●一番最初にキチガイN700東海厨が
500系の事をチンポと言ってスレを荒らしたら
N700の事をチンポの裏と言われて反撃されファビョッたものの
自分が見てもN700がチンポの裏にしか見えないので正面から反論できず
発狂し粘着して暴れているキチガイN700東海厨は惨めで哀れ
 
●一番最初にキチガイN700東海厨が
500系の事をチンポと言ってスレを荒らしたら
N700の事をチンポの裏と言われて反撃されファビョッたものの
自分が見てもN700がチンポの裏にしか見えないので正面から反論できず
発狂し粘着して暴れているキチガイN700東海厨は惨めで哀れ

807:名無し野電車区
11/06/29 08:12:16.71 aycqAzZ2O
>>806 狂人乙!

808:名無し野電車区
11/06/29 21:25:36.58 AKXaDR5u0
チンポ囲碁系も中国に技術移転すべき

809:名無し野電車区
11/06/29 21:35:37.67 FO5IjKe40
>>808
いくらE5アンチ仲間でも、その発言は容認できない。
E2をくれてやっただけでも、中国はあれだけつけあがった。
これ以上の技術流出は絶対に防がなければならない。

俺は東海もあまり好きではないが、
中国に対する姿勢は、東海が正解だ。

810:名無し野電車区
11/06/29 21:41:52.14 AKXaDR5u0
東日本の方が正しい。チンポ型車両を中国で見るのが、おいらの夢。
頼むJR東日本、中国にチンポの技術移転してくれ。

811:名無し野電車区
11/06/29 22:05:40.34 AKXaDR5u0
JR東海の山田佳臣社長は29日の会見で、中国の政府系鉄道車両メーカーが、日本やドイツの技術を活用した
中国版新幹線の技術特許を米国で申請する方針を打ち出していることについて、
「新幹線技術は国内のメーカーと旧国鉄(現JR)の技術陣の長い期間にわたる汗と涙の結晶だと思っている」と述べ、不快感を示した。

中国の鉄道車両メーカー、南車集団は、中国版新幹線の車両「CRH380A」の技術特許を米国で申請する方針で、
将来の車両輸出を狙った戦略とみられている。南車集団は独自開発を主張しているが、実際は川崎重工業など
日本企業が開発した新幹線「はやて」などの技術供与を受けて改造した。

山田社長は、技術を供与した川崎重工に対しても「技術立国に恥じない対応をしてもらいたい」と語り、
供与技術の範囲などを明確にし、特許侵害には断固対処するよう求めた。

URLリンク(www.sankeibiz.jp)

812:名無し野電車区
11/06/29 22:10:19.60 AKXaDR5u0
JR倒壊社長切れてるな。ボケ。
中日友好の為に技術を売ったJR東日本や
川重は称賛されるべきなのにさ。

813:名無し野電車区
11/06/29 22:20:27.77 AKXaDR5u0
リニア中央新幹線は整備新幹線扱いだから、最高速は260km整制限になるの?
チンポ君教えて!

814:名無し野電車区
11/06/29 22:40:17.76 zDoursrQ0
JR東日本マンセー!
チンポは日本の誇り!

815:名無し野電車区
11/06/29 22:41:41.81 AKXaDR5u0
チンポ囲碁系の中は放射能汚染は大丈夫?

816:名無し野電車区
11/06/29 23:43:58.41 r5d/nCX80
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
                           URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
                           URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
                           URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
                           URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
                           URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
                           URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)


817:名無し野電車区
11/06/29 23:45:07.81 r5d/nCX80
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
                           日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
                           日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
                           日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
                           日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
                           日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
                           日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw


818:名無し野電車区
11/07/01 00:11:48.73 ufiR8NJT0
チンポマンセー

819:名無し野電車区
11/07/01 07:30:28.19 5kp5wTpi0
16 :名無し野電車区:2011/07/01(金) 07:22:52.23 ID:a27fvY9K0

利用にあたってのお願い>>3の補足説明

この重要なテンプレ>>3の真の狙いは、500系狂信者「チンポ」を排除することにあります。
いろいろ書いてありますが、要は、チンポは書き込んではいけませんということです。

まず当然ながらE5系に対するアンチ行為はもっとも重罪です。
チンポ呼ばわりなど論外ですが、
このようなE5系に対する不敬発言を軽視して「軽口だ」などとほざく輩も、
絶対に許してはいけません!

他形式や他社へのアンチ行為も厳禁ですから、700系やN700系に対する否定的なレスも厳禁です。
かっこ悪いとか、窓が小さいなどの不満を述べてはなりません。
ただし、このE5系スレでは、500系に対する否定的なレスは「アンチ行為」には含めません。

500系は高速車両としては初期の車両だし、もう古いし、
走行距離も長く、ガタがきているので、乗り心地が悪くなっています。
それにくらべ、新しい車両は、新しい分改良されているし、古い車両より快適性が上がっています。

そこで、「500系は快適性に劣る」「N700系やE5系は乗り心地がいいね」と、
わざわざ500系を引き合いに出して、500系は劣ると強調しつつ、E5系を賞賛しましょう。

このように500系を貶ることで、E5系の評判を良くすることができるのです。


820:名無し野電車区
11/07/01 07:39:49.01 5kp5wTpi0
17 :名無し野電車区:2011/07/01(金) 07:30:40.90 ID:a27fvY9K0

500系を否定しE5系を崇めさせるためには、
少しくらいの嘘も方便というものでしょう。
たとえば、初めてフルアクティブサスペンションを実用化したのは東だと主張するために、
「W1のアクティブサスペンションは機能していない」と言うのもいいですね。
もし「ソースは?」などと突っ込まれた時には、
「自分はソースを出してないのにこちらにソースを求めるのはキチガイだ」
と言ってやりましょう。

一方、500系厨が何かを言ってソースを出せなかった場合は、
「根拠のない推測」だと罵倒し、否定しましょう。
相手が誤りだったと認めても、許さず、敵失は徹底的に利用するのです。
E5系派の嘘をごまかすためにも!

E5系ファンの数の多さでごり押しすれば、
どんな主張もこちらの都合のいいようにできるのです。
われわれE5系ファンはそういう偉い立場なのです。




821:名無し野電車区
11/07/01 07:40:21.16 5kp5wTpi0
18 :名無し野電車区:2011/07/01(金) 07:32:05.43 ID:a27fvY9K0

E5系の評判を上げるためには、とにかく500系を徹底的に否定することが重要です。
「500系にも功績がある」などという意見は徹底的に潰さなければなりません。

もし500系狂信者が「500系にも功績がある」などとほざいたら、
「キチガイチンポは、何でもかんでもすべてが500系の功績だと言ってるぞ」と吹聴しまくり、
敵の主張をすり替えることによってキチガイに仕立て上げ、葬り去りましょう。

こうすれば、議論に勝てなくても、ケンカには勝てます。
頭は悪いが数は多いE5系ファンにとって、有利な作戦です。

822:名無し野電車区
11/07/01 07:40:52.51 5kp5wTpi0
19 :名無し野電車区:2011/07/01(金) 07:34:08.97 ID:a27fvY9K0

細かく書いてきましたが、一般的な常識のある人の書き込みであればOKということですね。
ふつうに書き込んで楽しんでいただければと思います。


823:名無し野電車区
11/07/01 07:41:24.53 5kp5wTpi0
20 :名無し野電車区:2011/07/01(金) 07:38:17.97 ID:a27fvY9K0

E5系スレにおける模範的な書き込みの例


248 :名無し野電車区:2011/04/10(日) 08:32:27.51 ID:oQqEwUEfO
>>238
E5系もN700系も乗り心地が良いから利用客からの評判が良いよね。
500系なんかは小さなお子さま、もしくはそれに準ずる精神年齢の者からは人気を集めていたけど、
居住性と乗り心地が今一つなところがあったから一般の利用客からは敬遠されているようなところもあったから、
乗り心地は重要だね。


49 :名無し野電車区:2011/03/24(木) 17:32:19.81 ID:RPT2CdjH0
E5系のデザインの良さは世界で認められている。
500系は過去の車両なんだからノスタルジーを断ち切れない
厨房はこのスレから出て行け。
きのうもいろいろ模型屋に見に行ったんだがE5系は
もう”売り切れ”状態。このスレにいる一部除いてかっこ
いいと評判が良い証拠だね。



824:名無し野電車区
11/07/01 09:48:32.39 qhPA9ZtM0
●一番最初にキチガイN700東海厨が
500系の事をチンポと言ってスレを荒らしたら
N700の事をチンポの裏と言われて反撃されファビョッたものの
自分が見てもN700がチンポの裏にしか見えないので正面から反論できず
発狂し粘着して暴れているキチガイN700東海厨は惨めで哀れ
 
●一番最初にキチガイN700東海厨が
500系の事をチンポと言ってスレを荒らしたら
N700の事をチンポの裏と言われて反撃されファビョッたものの
自分が見てもN700がチンポの裏にしか見えないので正面から反論できず
発狂し粘着して暴れているキチガイN700東海厨は惨めで哀れ

825:名無し野電車区
11/07/02 23:19:50.12 +XTjpmXb0
チンポの振動、女性には玉卵んな

826:名無し野電車区
11/07/06 17:01:57.35 K5GEkjLr0
39 :名無し野電車区:2011/07/03(日) 15:23:07.29 ID:hGIxWWAX0
中国新幹線を元に作ったチンポ早く乗りたいな。

827:名無し野電車区
11/07/06 17:02:27.85 K5GEkjLr0
40 :名無し野電車区:2011/07/03(日) 16:57:11.78 ID:oP54kKbR0
テンプレを読めない者がいるようなので、
特に重要な部分をあらためて引用する。

まず当然ながらE5系に対するアンチ行為はもっとも重罪です。
チンポ呼ばわりなど論外ですが、
このようなE5系に対する不敬発言を軽視して「軽口だ」などとほざく輩も、
絶対に許してはいけません!


828:名無し野電車区
11/07/06 17:03:37.55 K5GEkjLr0
41 :名無し野電車区:2011/07/03(日) 17:04:11.50 ID:oP54kKbR0
>>29>>30
ソースならあるぞ!
このスレのE5系信者の発言こそ、ソースだ!

E5系信者の発言を疑うような不信心な者は、
E5系スレから出て行け!!!


829:名無し野電車区
11/07/06 17:04:07.73 K5GEkjLr0
43 :名無し野電車区:2011/07/03(日) 21:56:17.05 ID:aCRUAFsF0

必ず報復してやる!ってか?

どっかで聞いたようなw


830:名無し野電車区
11/07/06 17:06:57.10 K5GEkjLr0
46 :名無し野電車区:2011/07/04(月) 08:30:13.32 ID:uf9d9RNF0

300km/h営業運転を初めて達成したのは、E5系なんだよね。
500系の量産先行車が300km/hで試験したのは事実だが、営業運転では300km/hも出していなかった。

本当に300km/hでの営業運転を実現したのと、300km/hで走行試験しましたというのでは、大きく事情が異なるのだが…

とにかく、日本初の300km/h営業運転達成は、E5系の功績だ。
誰がなんと言おうと、これは事実だ。



831:名無し野電車区
11/07/06 17:07:30.68 K5GEkjLr0
47 :名無し野電車区:2011/07/04(月) 11:10:04.01 ID:O4c9Wa5ni
>>46
チンポ信者はほら吹き。氏ね!

832:名無し野電車区
11/07/06 17:08:24.12 K5GEkjLr0
49 :名無し野電車区:2011/07/05(火) 00:58:39.32 ID:l5ksnaEp0
中国は日独などからの供与技術をもとに「中国版新幹線」の車両を開発しており、国際的な特許紛争が起こる可能性が出てきた。

同日付の中国英字紙「チャイナ・デイリー」が中国政府高官の話として報じた。
中国が特許申請の手続きをしているのは、日本、米国、ブラジル、ロシア、欧州。
車両の台車や先端部分など計21件の手続きを進めており、このうち8件は予備段階の審査をすでに通過したという。

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)


833:名無し野電車区
11/07/06 17:08:54.44 K5GEkjLr0
56 :名無し野電車区:2011/07/06(水) 16:53:34.44 ID:bIg9dd1C0
チンポかぶった?
包茎認定だ。

834:名無し野電車区
11/07/06 17:09:39.65 fI6w2DAO0
500系最大の不幸はチンポのようなキチガイに好かれてしまったこと・・・。

835:名無し野電車区
11/07/06 19:56:29.10 Q0/lj/XB0
荒らしに敢えてマジレスすれば、フルアクティブサスペンションを実用化したのはJR東日本と住友金属工業なんだけどね。
500系の量産先行車にフルアクティブサスペンションが装備されて試験されたのは事実だが営業運転では用いられていない。
装着して試験しました、という代物と実際に実用化されて普及したものとは大きく事情が異なるのだが・・・。


836:名無し野電車区
11/07/06 21:08:11.89 K5GEkjLr0
60 :名無し野電車区:2011/07/06(水) 21:03:25.42 ID:sEGunRD/0
チンポが、チンタラ走ってるのか?
股間いやいかんな。
オラは、チンポタラして走ってるがな(笑)


837:名無し野電車区
11/07/10 17:05:52.59 khvo3x4L0
>>835
まあ、それは逆にフルアクティブを搭載しなくても乗り心地にはあまり影響が無いと踏んだととらえることも出来なくはないけどね。

しかし、東はパンタ周りとかアクティブサスとかその辺はうまいよね。
軽量化させつつ、環境性能はむしろ向上してるし。

まあ500系の翼形パンタも至高だけど^^

838:名無し野電車区
11/07/13 12:27:25.55 F+6txEhL0
チンポの細かい振動が女性を興奮させるね。

839:名無し野電車区
11/07/13 12:28:50.61 F+6txEhL0
非難覚悟で言うと、
過去最も美しい新幹線は500系だと思う。

840:名無し野電車区
11/07/13 12:30:04.20 F+6txEhL0
>>839
100系でしょ

841:名無し野電車区
11/07/13 12:31:17.70 F+6txEhL0
チンポ一択だな。俺は。

842:名無し野電車区
11/07/13 12:32:40.89 F+6txEhL0
100系と500系のかっこ良さは異常!!
100系仕様の200系もかっこ良かった
E5系もN700も性能はそれ以上だがデザインがいまいちなんだよな
台湾の700Tみたいだったら良かったのにな
トンネル断面が大きい海外が羨ましいぜ

843:名無し野電車区
11/07/13 12:36:00.42 F+6txEhL0
300キロ出せなくなったから話題そらししてるんだよ

844:名無し野電車区
11/07/13 12:36:54.32 F+6txEhL0
速度上げて下げるほど恥ずかしい事はない

845:名無し野電車区
11/07/13 12:37:45.37 F+6txEhL0
チンポ批判はやめろ!

846:名無し野電車区
11/07/13 20:09:29.40 QblgO5Yz0
>>837
単に500系のアクティブサスが実用レベルにまで達していなかっただけだろ。
そもそもセミアクティブがようやく実用されたばかりの時期にアクティブサスの
実用なんて敷居が高すぎるだろ。

んなことばっかり言っているから、500系厨はバカだと言われるんだ。

847:名無し野電車区
11/07/13 20:26:39.81 7I3VSyTG0
>>846
実用レベルに達していないものが営業運転に使われるのかね?
W1のサスが機能していなかったと推測される根拠はどこにもない。
もしW1のアクティブサスが機能していなかったらW1の先頭車の揺れはW2以降よりひどかったはずだが、
そんな話はないし、セミアクティブに換装されたという話もきかない。
従って、W1のアクティブサスは営業運転でもそのまま装着されて機能していたとしか考えられないわけだが。

848:名無し野電車区
11/07/13 20:28:59.81 QblgO5Yz0
>>847
ハイハイ、そう思うならそうなんだろ。

お前の頭ん中ではな。(AA略

849:名無し野電車区
11/07/13 20:32:14.59 7I3VSyTG0
「ハイハイ、そう思うならそうなんだろ。

お前の頭ん中ではな。(AA略 」

この言葉、そっくりそのままおまえに返すわw


850:名無し野電車区
11/07/13 20:35:07.86 QblgO5Yz0
たまにはオウム返し以外のこともしてみろよ。

851:名無し野電車区
11/07/13 20:36:58.69 7I3VSyTG0
>>850
こちらの主張は状況証拠付きだがおまえの主張はおまえの脳内ソースだけだろw

852:名無し野電車区
11/07/13 20:38:17.06 QblgO5Yz0
>>851
お前の状況証拠なんて脳内妄想と変わらんということに気づけよ。能無し。

853:名無し野電車区
11/07/13 20:40:12.66 QblgO5Yz0
自称、状況証拠とやら意外で500系のアクティブサスが実用レベルに達していた証拠を提示してみろよ。
ほれ、早くしろ。

854:名無し野電車区
11/07/13 20:43:57.96 7I3VSyTG0
>>853
おまえ側の主張には状況証拠すらなく、
まったくおまえの妄想オンリーなのにw

何を偉そうにw

855:名無し野電車区
11/07/13 20:45:16.60 QblgO5Yz0
>>854
煽る暇があったら脳内妄想以外のソース提示してみやがれ。

ま、無理だろうがね。

856:名無し野電車区
11/07/13 20:49:16.49 7I3VSyTG0
>>855
煽ってるのはどっちだよw
おまえの主張はこちらの主張より根拠に乏しい。
いくらがんばって煽っても、この状況は変わりはないw

857:名無し野電車区
11/07/13 20:53:33.08 QblgO5Yz0
>>856
お前が状況証拠と称しているのは単なる脳内妄想に過ぎないと言っているのだが
アホには難しかったかな?

ま、せいぜい戯言を抜かして「500系厨は相変わらずバカだな」と言われていればいいだろ。
もっとも酉ヲタ全体が低レベルに見られるから、酉ヲタとはまったく無縁の別の存在だと
きちんと言えよな。

858:名無し野電車区
11/07/13 20:57:36.89 7I3VSyTG0
>>857
じゃあ、きくけどさ、おまえの主張には脳内妄想以上のものがあるのか?
こちらの主張以上に説得力のある根拠があるのかい?
ないじゃないかw

おまえ、ただファビョってるだけじゃないか。
違うか?
自分がどれだけ馬鹿丸出しか、自覚ないでしょw
気の毒にw

859:名無し野電車区
11/07/13 21:02:10.81 QblgO5Yz0
状況証拠と称する脳内妄想以外の提示がまったく行なえていない時点で
議論になっていないとアホの子には分からんのですな。お可哀想に。

いいんじゃない、お前の思っているようにすれば良いんじゃない?
どうせ馬鹿にされるのはお前なんだから。

860:名無し野電車区
11/07/13 21:04:09.42 QblgO5Yz0
ああ、そうそう。説得力がないから脳内妄想と言われるんだぜ。
アホの子には理解不能かも知れんけど、一応書いておくな。

861:名無し野電車区
11/07/13 21:05:38.57 7I3VSyTG0
>>859
いや、もはや議論になんかなってないことなんてわかってるよ。

「脳内妄想以外の提示がまったく行なえていない」か。
自己紹介乙、ですなw

862:名無し野電車区
11/07/13 21:10:09.27 QblgO5Yz0
またオウム返しか・・・頭が悪いと思っていたが、500系厨というのは
やはり人間ではなく動物だったんだな。オウムは大人しく鳥かごの中で寝てろよ。

863:名無し野電車区
11/07/13 21:12:18.17 QblgO5Yz0
そうそう、アホのオウムに言っておくが、「500系のアクティブサスは実用レベルだーっ」とか抜かして
馬鹿にされるのはアホの子なんだから好きにすれば?まぁアホの子は自分の脳内妄想こそが世の
真理と思っているようだから、真理を認めない人を敵扱いしてスレが荒れる様が目に浮かぶようだがね。

864:名無し野電車区
11/07/13 21:14:08.05 7I3VSyTG0
>>862
いや、あまりにも見事な自己紹介だったんで、ついついオウム返しにしてしまったよw

865:名無し野電車区
11/07/13 21:18:56.44 7I3VSyTG0
>>863
またオウム返しになってしまうけど、
「脳内妄想こそが世の真理と思っているようだから」
これまた見事な自己紹介w

こちらはいちおう状況証拠付(否定すると辻褄が合わん)、
おまえはまったく妄想のみ。

だからね、どっちも自分が正しいと思っているわけではあるが、
明らかにおまえの方が重症だわw

866:名無し野電車区
11/07/13 21:22:57.65 7I3VSyTG0
アクティブサスを先に完成させられたのがよほど悔しかったんだなあ。
まあE2系のアクティブサスは後発で新しいだけあって、高性能でコスパも良いのだろうが、
こんな風に嘘入りで手柄を自慢したら、かえって評判を落としてしまいそうだがねえ。

867:名無し野電車区
11/07/13 21:27:51.15 ZW8GZF2J0
要するに500系はただの旧型車両だということが認められないんですな

868:名無し野電車区
11/07/13 21:29:21.08 HWyoWRrJ0
>>866
チンポ君はJR東日本に苦情を入れて、その結果をここで発表しなよ。
JR東日本の公式HPでこう書いてあるからさ。

高速走行時の車両動揺を抑えるため、両先頭車両とグリーン車に
”高速営業車両としては世界初の”フルアクティブサスペンションを
採用し、そのほかの車両にはセミアクティブサスペンションを導入した。
フルアクティブサスペンションは、左右方向の揺れをセンサにより検知し、
圧縮空気で台車内のアクチュエータを動かして強制的に揺れを抑える
システムで、車体間ダンパの採用による相乗効果により大幅な乗り心地の
向上が実現した。

URLリンク(www.jreast.co.jp)

869:名無し野電車区
11/07/13 21:48:00.34 7I3VSyTG0
>>868
そりゃ言葉の解釈の違いだろうな。
営業に使われたことをもって「実用化」と言ったが、
500系のアクティブサスは本チャンの量産車(W2以降)には搭載されず、
実用レベルには達しても、普及レベルにまで達したとは言えなかったのだろう。
500系の正式標準仕様はあくまでW2以降の量産車だからな。
いくら営業で使っても、先行車だけでは本採用とは考えない、というのが東の解釈だろう。


870:名無し野電車区
11/07/13 21:51:10.00 j/TPWBdk0
オメェの解釈なんかどうでもいいから、とっととクレーム入れてこいよ。

871:名無し野電車区
11/07/13 21:52:50.80 6orz/9LN0
>>869
どうすれば、そんなに都合の良い解釈ができるんだ?

872:名無し野電車区
11/07/13 22:06:10.36 7I3VSyTG0
>>867
新機軸を多数搭載して国内初の300km/h営業を達成した車両がただの旧型車両かい。
その理屈だと、E2系もただの旧型車両ということになるな。
E5系もいずれはただの旧型車になるということか。

ただし俺は、E2系に関しては、古くなっても「ただの旧型車両」になったとは思わない。
実はE2系は現在の標準になるものを多数、実用化した功績がある。
車体構造で言えばダブルスキン構体、制御装置ならIGBT。
これらを新幹線の営業車で初採用したのはE2系だった。
セミアクティブサス(段階式)やアクティブサスは500系だが、
無段階式の進化型セミアクティブサスはE2系だしな。
E2系のアクティブサスは後発だけに高性能で、
普及レベルにまで引き上げたのはE2系の功績だと言える。

一方で、車体構造、制御装置など、300系タイプのものは今の車両には受け継がれていない。
付随車のバネ下が重かったり、初期には危険な故障が多発したりと、
300系は決して出来のいい車両ではない。
国内初の270km/hとは言っても、長い間の停滞の後だから一気に高性能化したように見えただけ。
300系の功績は言われているほど大したものではなく、あれは今となってはまったくただの旧型車だ。

873:名無し野電車区
11/07/13 22:11:42.98 FRZop+N30
チンポの妄言なんて興味ねぇから、とっととJR東に凸電してこいよwww

世界初のフルアクティブサスペンションは500系だ!ってさwwww

874:名無し野電車区
11/07/13 22:14:03.36 awAS+8Zx0
>>872
300系がどれだけ凄いか理解できないヤツに500系が語れるとは思えんな。
失せな。

875:名無し野電車区
11/07/13 22:14:52.10 F+6txEhL0
チンボの測定結果がモノを言う。

876:名無し野電車区
11/07/13 22:23:52.75 7I3VSyTG0
>>874
おまえこそ何も語れないくせにw

877:名無し野電車区
11/07/13 22:26:56.93 7I3VSyTG0
まあ、初の270km/hや初の320km/hはすごいけど初の300km/hは大したことない、なんて言うキチガイが多数いるから、
あまりここでがんばって書いても仕方がないか。

878:名無し野電車区
11/07/13 22:29:59.17 sA6bZ+UtO
いや、キチガイはキミだからw

879:名無し野電車区
11/07/13 22:35:09.39 HqOq4/z20
ID:7I3VSyTG0もID:7I3VSyTG0もただの罵りあい

ここはお前らの専用スレだから出て来るなよw

880:名無し野電車区
11/07/13 22:36:25.18 HqOq4/z20
ミスった
ID:QblgO5Yz0とID:7I3VSyTG0だった。

どっちでも良いけどw

881:名無し野電車区
11/07/13 22:40:25.35 7I3VSyTG0
>>878
理由も示さず(示せず)人をキチガイ呼ばわりするだけの奴の方がよほどキチガイだよw
罵倒だけなら馬鹿でもできるw

まあ、こういうと嘘800でっち上げて必死にキチガイに仕立てようとする奴が出てくるかもしれないけどな。

882:名無し野電車区
11/07/13 22:43:21.48 F+6txEhL0
チンポ居心系だもん。居心地最高!

883:名無し野電車区
11/07/13 22:45:40.43 sA6bZ+UtO
>>881
冗談抜きで病院に行った方がいいぞ
キミは統合失調症なんだから

884:名無し野電車区
11/07/14 00:02:08.62 f6pta2nR0
>>872
おまいそれは300系に対して言いすぎだ。
初めて270km/hを実現した300系の凄さを理解できないというのは、
初めて300km/hを実現した500系の凄さを理解できないのと同様だぞ。

後に受け継がれたものがなくても、
日本のように環境基準の厳しい国で最高速度を上げるのは偉業だ。
後に受け継がれたものが少ないから300系は大したことがないと言うなら、
500系にも同様のことが当てはまることになる。

885:名無し野電車区
11/07/16 00:51:54.36 0MzpHi2g0
300Fの廃車がC譲渡による玉突きで開始されたが、
300Fの次は500VがC譲渡(8連短縮バージョン)で廃車だろうな。
まさか500Vより700E初期車の方が先に廃車ってことはまずないだろう。

886:名無し野電車区
11/07/16 23:17:34.69 hDFZbkXK0
東海みたいな出しっぱなしと違い、東日本は熟成させてくるからね
山形E3も良く改良されていて感心
E5も熟成させてくるだろう

887:名無し野電車区
11/07/16 23:18:08.95 hDFZbkXK0
出たぁ!売国企業の東房。

888:名無し野電車区
11/07/16 23:23:08.90 AAGX3O0C0
原形とどめぬ率なら300系J編成だろ


889:名無し野電車区
11/07/16 23:23:56.08 AAGX3O0C0
束はメーカーの主導になる割合が大きいというか
中国輸出が可能になったのもそれゆえだし

890:名無し野電車区
11/07/19 22:52:48.39 7ir6Qdqi0
>>887
はやく母国に帰りな。
まだ支那のほうが可愛いぞw

891:名無し野電車区
11/07/21 17:37:54.89 DvEsnhNR0
>>887
房ってなに?

892:名無し野電車区
11/07/21 23:54:30.76 hEdGbQg40
350km出すとほざきながら、開発に失敗して320kmとまりになった以後系。
320kmすら、震災で怪しくなってきた。
ざまぁ。


893:名無し野電車区
11/07/21 23:58:08.57 hEdGbQg40
以後系のゴロゴロの音は何なの?

894:名無し野電車区
11/07/21 23:58:29.07 hEdGbQg40
以後系の妄想始まった。
基地外だ!


895:名無し野電車区
11/07/22 11:41:32.74 5W5/fGfu0
夜中に自演すんなよ

896:名無し野電車区
11/07/22 19:54:04.02 IIu/E35I0
>>892
あれって、数字自体が目標じゃなくて世界最速を目指していたら
スペインがTalgo350(AVE102系)で350km/hr運転やるっていきまいてたのを
目標下げちゃったから、じゃあうちもそれでいいやと下げちゃったんだよね

897:名無し野電車区
11/07/22 22:51:01.57 V+TH1P9K0
>>892
コレなんという500系叩きwwwwwwwwww

898:名無し野電車区
11/07/22 22:54:13.34 QIjLIz0d0
320km/h出すとほざきながら、開発に失敗して300km/hとまりになった誤非厄系。
300kmすら、8連化で出せなくなってきた。
ざまぁ。


というわけですね?

899:名無し野電車区
11/07/22 23:12:51.54 9rGjoHwa0
がっかり巻ではFASTECH 360→E5だけどな

妙に一般ウケ、ネットウケした猫耳省略はいいんだけどね別に

え、北海道どうすんだよ?とオモタ
東京~新大阪や新大阪~博多だったら、2時間半切れれば、それ以上を達成しても競争力に大差なしってのはある
のぞみが出たときの想定より長い、東京~新山口あたりでも勝負になっちゃってはいるけど

FASTECH 360での想定で営業運転できなかったのは費用対効果だけど…
まあ実際北海道を視野に入れても、地上大改良無しでは青函含めて速度出せない区間が多すぎだし
道内も最初から300km/h以上対応で建設してくれるのかも不透明
国と道が一部ミニでよいか?とか駆け引きしてる有様だし

試験車としてWIN350後に、より上を目指してたSTAR21からの2段落ちだし
STAR21よりFASTECH 360のが現実味が有っただけに、また?というのもある

E2にSTAR21の試験が生かされた部分がありますとか言ってたけど、
300X (リニアが出来ない場合の保険)→700系の関係から見ても別物過ぎだし
ホンダDNAのミニバンかよ!って思った
E5の残念ぶりはそれとも近い

900:名無し野電車区
11/07/22 23:23:19.69 QIjLIz0d0
うだうだ言ってるけど本音は採用がストリームラインじゃないのが気に食わなかったんだろ

901:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/07/23 01:30:49.78 CnHsdtrP0
アローラインはほんと気に食わんというか好きになれん。
まぁ100系顔が270km/h運転出来なかった時点でデザイン的な理想は諦めてるんだけどね。

902:名無し野電車区
11/07/23 08:20:54.97 xMczesN/0
アローそんなに嫌いかね?
アローの劣化版(と俺には見える)E5系は気に食わないし好きになれないけど。

アローはストリームよりかっこいいと思うがね。
どうもストリームは500系の劣化版に見えてしまって、あまりかっこいいと思えない。

やはり後から真似しようとしてもオリジナルのかっこよさは出ないのだと思う。
劣化版(と俺には見える)のストリームやE5系より、
オリジナルたる500系やアローの方がかっこいい。


903:名無し野電車区
11/07/23 10:56:47.74 V+ze/n960
君にはデザイン性の欠片も無いことがわかったよ。

500厨が嫌われるのはこういう輩の所為なのに。

904:名無し野電車区
11/07/23 12:22:59.07 DYJa/rdu0
>>903
「デザイン性の欠片もない」?
おまえ、デザインについて語れるセンスだけでなく、日本語を正しく使う能力もないんだな。

おまえにはセンスの欠片も知性の欠片もないなw

905:名無し野電車区
11/07/23 13:21:14.61 IUjy/dWh0

マジレスすると、デザインに関する議論は不毛だ。
結局は個人の主観によるのだから。

いけない(嫌われる)のは自分の考えを押し付けること。
902はあくまで自分の個人的な考え、感想を語っているだけに見える。
自分は語りもしないくせにただ噛み付くだけの903の方がよほど嫌われるだろう。

ただ、500系との比較はさておき(荒れるからやめとく)、
E5系よりも、そのベースとなったアローラインの方がかっこいい、
形を変えずにアローラインスタイルのままで営業車として登場してほしかった、
という声が多かったのは事実だ。

でも、もちろん、アローよりE5系の方がかっこいいと思う奴がいてもいい。
500系よりストリームの方がかっこいいと思う奴がいてもいい。
0系より観光号の方がかっこいいと思う奴がいてもいい。


906:名無し野電車区
11/07/23 13:32:03.64 IUjy/dWh0
>>904
おまえも自重しろよ。
おまえも903と同様、語りもしないくせにただ噛み付いてるだけだ。

907:名無し野電車区
11/07/23 13:32:29.49 qnRDRHMq0
というか、束厨が自爆すると>>900のような話題転換をする
荒しを相手にすること自体が不毛

908:名無し野電車区
11/07/23 23:05:06.38 ubGkZSj1O
500系狂信者のチンポが自作自演するスレッドはここですか?www

909:名無し野電車区
11/07/23 23:12:29.80 SKy2JX9u0
【中国】高速鉄道が脱線
スレリンク(newsplus板)

910:名無し野電車区
11/07/25 00:29:40.14 KEG7p0ZI0
TGVもCRHも300㎞/h運転止まりになったのを見ると
それ以上速度を出すと危険だと言う神の警告みたいに感じる
500系の320㎞/h運転計画も阪神大震災の影響でダメになったし
E5系も東日本大震災の影響で当分はお預けになったから
やっぱ神の警告なんだろうね

911:名無し野電車区
11/07/25 00:30:21.32 KEG7p0ZI0
>>910
TGVとICEはすでに320km/hで運転してる
ていうか何が神の警告だよ馬鹿馬鹿しい

912:名無し野電車区
11/07/25 00:31:02.10 KEG7p0ZI0
>>910
とうとう死亡事故起こしちゃいましたね^^

913:名無し野電車区
11/07/25 00:31:30.69 KEG7p0ZI0

東が目先の利益のために技術を中国に売ったせいで、いろいろと災厄がもたらされたな。

中国は東から入手した技術によって(無理にだが)世界一の営業速度を達成し、
それを独自技術によるものだと称してとんでもない傲慢な態度を取ってきた。

かと思うと事故を起こし、これは車両でなく中国の地上側システムが不十分だったことが原因だが、
今度は「日本から導入した車両が事故を起こした」などと言うのだろうか。

まったく中国には呆れるばかりだが、
そんな国相手に安易に技術を売るのも愚かだ。

東海はそのへんちゃんと分かっていて、決して中国に技術を売ろうとはしなかった。
これが正しい姿勢だ。東は愚かだった。

中国などとは比較にもならないほどマシではあるが、
国内の鉄道事業者としては東は決して出来のいい方ではない。
東の新幹線も首都圏在来線もトラブルが多い。
年末年始に新幹線が止まるような大失態もあったし、
地震の時だが9時間も客を缶詰にしたこともあった。

最悪だったのは大きな事故を起こした西だろうが、
こと新幹線に関しては西は安全に運行しており、トラブルも少ない。
在来線も余裕時間増加などで安全性が向上した。
今はむしろ東の方が最悪かもしれない。
東も体質が腐っていると思わざるを得ない。
そのうち東も大きな事故をやらかす可能性がある。

914:名無し野電車区
11/07/25 00:32:11.41 KEG7p0ZI0
>>913
山陽新幹線で保線用車両が追突して何時間も抑止してたのも覚えてないんですねwww
アンチは自分の都合の良いことだけ覚えてるんだな、全くwww

915:名無し野電車区
11/07/25 00:32:51.92 KEG7p0ZI0
>>914
その程度しか言い返せないのかよw
東の方がずっとひどいだろwww

916:名無し野電車区
11/07/25 00:33:35.08 KEG7p0ZI0
新幹線が年末年始に動かないとか、9時間も缶詰なんてのは他のトラブルとは一線を画すひどさ。
確かに新幹線に関しては東が最低。

917:名無し野電車区
11/07/25 00:34:16.10 KEG7p0ZI0
>>913
海外に新幹線技術を提供するのは台湾みたいな親日国家だけでいいよな
中国のような反日国家に提供してこのざまだから
同じ反日国家の韓国はTGV方式を採用して正解だったよ

918:名無し野電車区
11/07/25 00:34:58.55 KEG7p0ZI0
>>917
その通りだ。
鉄道技術の分野に限らず、あちらの国には注意しなければならない。

919:名無し野電車区
11/07/25 00:35:46.02 KEG7p0ZI0
>>913
新幹線に関して言えば、東が最強だろ。

倒壊は安定性が高いように見えるが、危険側に倒れてしまう事故が突出して高い。

920:名無し野電車区
11/07/25 00:37:10.45 KEG7p0ZI0
>>919
具体例は?

921:名無し野電車区
11/07/25 00:37:55.71 KEG7p0ZI0
ATC-NSで制限速度を超過したり、シンデレラエクスプレス号事件や、300系の動力伝達装置の脱落事故。
鉄道は単一の機器故障や取り扱いミスが起きても、安全側に倒れるようにシステムが設計されている。
いわゆるフェールセーフっつー思想だ。

上記の事故は危険側に倒れるフェールアウトの事故。
例えば信号が故障したら、停止現示にならなければならないのに
信号冒進に繋がりかねない制限速度の超過に至っている。

922:名無し野電車区
11/07/25 00:38:43.85 KEG7p0ZI0
N700系の引き込み線脱線もあったが、あれはなんだったんだろう

923:名無し野電車区
11/07/25 00:39:43.52 KEG7p0ZI0
いい加減にスレチな話題で荒らしている500系厨を相手にするのヤメレ。

924:名無し野電車区
11/07/25 00:41:09.93 KEG7p0ZI0
反論できなくなったり都合が悪くなったりすると決まって「500系厨ガー」

馬鹿の一つ覚えwwwww

925:名無し野電車区
11/07/25 00:42:50.48 1XkmX9mw0
安全側に倒れるって要するに止めるってことだからねぇ

926:名無し野電車区
11/07/25 00:43:31.35 KEG7p0ZI0
何でもかんでも500系房にしてる奴何なの?バカなの?死ぬの?

927:名無し野電車区
11/07/25 00:43:50.83 1XkmX9mw0
すがすがしいくらいのID:KEG7p0ZI0自演だったw

928:名無し野電車区
11/07/25 00:44:18.93 KEG7p0ZI0
E5すれ荒らしてるのはチンポと福井の二人

929:名無し野電車区
11/07/25 00:45:27.15 KEG7p0ZI0
チンポと福井は同一人物
不謹慎だからあまり声を大にして言えないけど
コイツ散々中国持ち上げてたからざまぁって思った

930:名無し野電車区
11/07/25 00:46:28.13 KEG7p0ZI0
500系狂信者のチンポが自作自演するスレッドはここですか?www

931:名無し野電車区
11/07/25 00:48:09.21 KEG7p0ZI0
>>929
中国持ち上げてた奴なんてもう恥ずかしくて出てこられないだろwwwww
チンポ=福井がもう出てこなくなるということは、
このスレも平和になってくれるかな。

932:名無し野電車区
11/07/25 00:48:51.74 KEG7p0ZI0
もはや中・韓にとっての日本みたいな扱いだな>500系

933:名無し野電車区
11/07/25 00:49:32.36 KEG7p0ZI0
チンポマンセー

934:名無し野電車区
11/07/25 00:50:15.35 Mo6CluDX0
ホント、チンポはマジで死ね。


935:名無し野電車区
11/07/25 00:50:25.04 KEG7p0ZI0
>>932
そんな感じだなw
500系を少しでも前向きに評価すると、
いつの間にか「すべてが500系の功績だ」と言ったことにされて狂信者呼ばわりだからなw

まるで、中・韓の嘘によって自虐史観での教育を押し付けられる日本みたいだw

936:名無し野電車区
11/07/25 00:50:55.91 KEG7p0ZI0
あと、いつの間にか中国を持ち上げたことにもなってしまうのか?w
俺の主張は一貫して反中国で、
東海アンチをやってた頃さえ、中国に厳しい東海の姿勢を高く評価していたというのにw

500アンチこそ、中国に負けない嘘つきだなw

937:名無し野電車区
11/07/25 00:51:26.83 KEG7p0ZI0
800系が一番いいよ。

938:名無し野電車区
11/07/25 00:52:19.80 KEG7p0ZI0
ID:VgJtYmW8iが福井
ID:fwns6Cy40がチンポです。

939:名無し野電車区
11/07/25 00:53:13.32 KEG7p0ZI0
>>935>>936
でっち上げは中国人と東厨のお家芸だからねw

中国は証拠隠滅作戦を開始したらしいw
事故車を埋めてしまうのだとか

940:名無し野電車区
11/07/25 00:54:14.45 KEG7p0ZI0
>>173
システムトラブルはあっても衝突とかはやらかしてないからなww
それに、具体例挙げてないお前には負けるぜww

941:名無し野電車区
11/07/25 00:55:16.41 KEG7p0ZI0
チンポに乗ったことないな。

942:名無し野電車区
11/07/25 00:56:11.06 KEG7p0ZI0
ID:wl0ZaFVm0←こいつがチンポ

943:名無し野電車区
11/07/25 07:16:45.70 oQVT7ACv0
>>935-936=>>939 
チンポ君、過去のおまえの悪行を貼ってやるよ

975 :名無し野電車区 :2010/05/20(木) 23:16:20 ID:059hRjei0
>>968
だいたい、500系ファンなんて名乗ってる時点で、
おまえもそのキチガイの同類だw

500系なんて見た目ばかりで、性能はたいしたことないじゃねーかw
最高速度はE5系より劣り、運用路線での所要時間はN700系より劣る。

しかも、現役運転士のブログによって、加速性能が劣っている事が明らかにされている。
曰く、300系なみだと。
つまり、東海道では、N700系どころか、700系よりも劣っているwww

また、例のキチガイは、N700系をウラスジと言っているが、
500系のあの円筒形の車体形状は、サオを連想させるじゃねーかw
500系の方こそ、チ○ポだなwwwww

それに引き換え、わがN700系のなんと素晴らしいことよ!!!

名車103系を彷彿とさせる高起動加速度!!!

窓の景色が大嫌いなビジネスマンを尊重した画期的な窓の小ささ!!!

N700系は、わが国で、いや、世界で最高の車両である!!!!!

N700系を崇拝しない者は、キチガイ「チンポ」である!!!!!



944:名無し野電車区
11/07/25 07:17:49.57 oQVT7ACv0
>>935-936=>>939 
チンポ君、過去のおまえの悪行を貼ってやるよ

111 :名無し野電車区:2010/05/24(月) 21:36:50 ID:XhI//SJYO
>>106
そうそう、でっちあげはチンポ、オマエの得意技じゃないかw

前スレの975事件を忘れたわけじゃあるまいな。
東海信者が書いたものだと、でっちあげたよな、チンポ。


すぐに見破られたのは、ご愛嬌といったところかwww


112 :名無し野電車区:2010/05/24(月) 21:37:55 ID:jwYAuWxy0
はっはっは

「目には目を」



945:名無し野電車区
11/07/25 08:02:45.13 O4OlvYw90
>>943 >>944
だからどうした?
そんなもの貼り付けても、>>935 >>936は事実だからな。

従って、その程度の報復行為はむしろ当然。
何が「悪行」だ?
おまえらの悪行にくらべたらかわいいものだ。


946:名無し野電車区
11/07/25 10:42:25.65 +zEyD+mF0
チンポほど迷惑を掛けているヤツはいないがな。

リアルに死ねよ。

947:名無し野電車区
11/07/26 08:21:00.51 vngarUYu0
チンポってヤツはいったい何なんだろうな。500系についてマトモに語ることなどない癖に、
何かと因縁を付けては荒らし行為を行うことばかり。
ただ、理由を付けて荒らしを行ないたいだけなんだろうなぁ。

いや、ガチで精神の病気なんだろう。なんでキ○ガイに好かれちゃうかなぁ・・・。

948:ツッパリ先生
11/07/27 01:57:06.46 vTKI0GPmO
500系W1は何故解体されずに残ってる理由が解らない

949:名無し野電車区
11/07/27 23:48:44.03 96xrbULg0
次スレ

【8両編成】500系新幹線総合スレ V5【こだま運用】
スレリンク(rail板)

950:名無し野電車区
11/07/28 05:59:08.96 Ynb8cHGC0

大人のファンであればわかっていることとは思いますが、
初心者のために説明します。

0系、300系、700系、N700系という系譜こそ、新幹線として正当な系譜です。

この正当な系譜に、500系という形式はまったく不要であり、
つまり、500系というのはまったく意義のない、本来存在してはいけなかった形式です。

この事実を否定し、「500系にも功績はある」
「500系開発から生まれ他に波及した技術もある」
などと主張したのが、500系狂信者「チンポ」です。


951:名無し野電車区
11/07/28 06:00:47.69 Ynb8cHGC0

0系、300系、700系、N700系という系譜こそ、新幹線として正当な系譜であるという、
正しい考え方を世間に広めるためには、500系の存在意義、ましてや功績など、
絶対に認めてはならず、徹底的に否定し続けなければなりません。

そこで、「500系にも功績はある」「500系開発から生まれ他に波及した技術もある」
などと言う者がいたら、
「すべては500系の功績だと主張するキチガイ!」
「すべての技術は500系が起源だと主張するキチガイ!」
と、発言をすりかえて罵倒し、キチガイに仕立て上げ、
徹底的に排除してやりましょう。

ちなみに、「チンポ」と呼ばれる者は、
これをやられて怒り狂ってしまい、荒らしを行うようになりました。

しかし、「0系、300系、700系、N700系という系譜こそ、新幹線として正当な系譜である」
「500系というのはまったく意義のない、本来存在してはいけなかった形式である」
という正しい考え方を広めるためには、こちらも負けてはいられません。

チンポを罵倒し、徹底排除するとともに、
少しでも500系を評価する者や、他形式に対して否定的なことを言う者がいたら、
そいつもチンポ呼ばわりし、
500系を前向きに評価する言論を封殺しましょう。


これからも、チンポや500系を支持する者の発言が続く限り、
チンポ罵倒でこのスレを埋め尽くしましょう。

皆さんの協力をお願いします。


952:名無し野電車区
11/07/28 06:59:27.96 fPRKcWz50
宮城肉牛も出荷制限、政府きょうにも指示

 宮城県産の複数の肉牛から国の暫定規制値(1キロ・グラム当たり500ベクレル)を上回る放射性セシウムが検出された問題で、
政府は27日、同県産の肉牛について、食肉処理場への出荷を制限する方針を固めた。

 原子力安全委員会に意見を求め、28日午後にも宮城県知事に指示する。肉牛の出荷を停止させる措置は福島県に続いて2件目。
出荷制限が指示されると補償の対象となる。

 政府は同じ県内の複数の市町村から規制値を上回る放射性物質が検出された場合、出荷制限を検討するとしている。宮城県では、
県内の複数の自治体が出荷した計6頭の牛の肉で、暫定規制値を上回る同セシウムが検出されており、出荷制限が必要と判断した。
同県では年間約3万頭の肉牛が出荷されている。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

953:名無し野電車区
11/07/28 22:11:01.63 wqhSyezo0
>>951
国土交通大臣にでも直接言えよ

954:名無し野電車区
11/07/29 14:09:09.17 pX3oIHlg0
>>953
マッチポンプは相手にするなって

955:名無し野電車区
11/07/29 20:05:57.09 NNmkZVZA0
>>950-951のことは「逆むけチンポ」とでも呼べばいいな

956:名無し野電車区
11/07/29 20:18:24.48 un8amL8p0
>>955
たぶん、チンポがーチンポがーと大騒ぎしてる連中の一人だろ
そいつらまとめてチンポ厨と呼んだ方がわかりやすいような

957:名無し野電車区
11/07/30 09:48:30.61 7eNzePeL0
まあ、基本スルーで行きましょう。
こっちが荒らされたときは鉄道懐かしの方にでも行けばいいし。


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