10/12/05 15:46:39 cmsQZv1t0
>>870
酉内で117系を回せそうなところってないから
何かしら無理して使っているところばかり
415に改造された113系初期車だって30年近くのものばかりじゃなかった?
少なくとも+20年程度の使用には耐えたわけだし
新車入れるよりも117系の方が価格面などで良い面はあるんじゃないの?
878:名無し野電車区
10/12/05 15:49:36 vTM9iHo60
>>877
だったら485系を通勤化した方がいいような…?
879:名無し野電車区
10/12/05 16:05:26 PrXGOaGs0
>>877
だから、使いにくいんだよ2ドア転クロは
阪急で2300よりも6300が先に消されたように、113より117のほうが先に消されるんだよ
使いにくいから
880:名無し野電車区
10/12/05 16:18:44 xuBcAM+r0
>>878
先頭車が足りなくて、しょくぱんまんの再来
881:名無し野電車区
10/12/05 16:24:54 8yi1aZBb0
>>879
それ以前に直流車の交直化改造は莫大な費用がかかる。
882:名無し野電車区
10/12/05 16:26:40 Ge/UFtqg0
広島の快速安芸路ライナーをツーマンに戻せば117系が使えるんだけどね。
それか呉折り返しにするか。
呉から先のトンネルが長いのが4両ワンマンにできない理由だったはずだし。
883:名無し野電車区
10/12/05 16:35:12 yootcRSw0
呉西線に117とか迷惑すぐる嫌がらせだな
884:名無し野電車区
10/12/05 16:45:35 s8FugO3nO
225系東洋V車は武蔵野線の205-5000とほとんど同じだな…
東芝V車はどんな感じなんだろう。
885:名無し野電車区
10/12/05 17:02:26 VmA65In1O
117って真ん中にドア付けれないのかな?
886:名無し野電車区
10/12/05 17:07:48 PrXGOaGs0
そこまでして使うような車両じゃねーだろww
ドアを追加するのは物凄く金がかかる
あと10年もすれば寿命が来るようなオンボロ車両をそこまでして延命させる必要はない
延命工事も受けずに廃車されるだろう
887:名無し野電車区
10/12/05 17:10:46 cmsQZv1t0
>>878、>>880
バリアフリーの問題も絡みそうだからね…485
食パンマン、38いずれも見たい気が…
>>879
個人的には半信半疑だけど一応趣味誌に載ったネタなんだから
>>885
変則配置になっても117系の3ドア改造の方がよい気はするね
888:名無し野電車区
10/12/05 17:15:21 3dDTKVEDP
呉線に2ドア入っても特に問題なくね??
どうせ駅停車時間長いし
889:名無し野電車区
10/12/05 17:18:13 R1msiL890
>>841
西は103の件で懲りたはずだが、新車に置き換えるほうが良いと方針変えたと
890:名無し野電車区
10/12/05 17:20:46 3dDTKVEDP
225をセミクロシート、LED案内、短編成にして地方に送ったらいいんじゃね??
891:名無し野電車区
10/12/05 17:24:51 9m5UQyYo0
>>874
URLリンク(www.geocities.jp)
↑で自分で調べるという努力をしましょう。
一応今日は、
大阪
19:35の快速網干
20:30の新快速姫路
差し替えが発生してたら、どどんまい。
892:名無し野電車区
10/12/05 17:41:48 /KjxQ3Cz0
>>836
要は、メンテ要員なんだから広い意味で保線要員だろ。
893:名無し野電車区
10/12/05 17:57:12 XgVFAgiz0
221系体質改善工事は、どちらかと言えば車体・機器の延命更新に重きが置かれて
インテリアやエクステリアが激変するような感じではないのだが・・・
もちろんバリアフリー法準拠の仕様にはなるし、目立つ変更点は少なくないが。
894:名無し野電車区
10/12/05 18:20:44 +RkeiQmO0
>>838
国鉄フォントの切り抜きタイプ車体表記からJR西日本書体の転写方式の車体表記に変わるのは
確実かな?
>>868
新型通勤車は環状線など南アーバンに入れるのは確実なんだし、321系などのような東西線対応は
必要ないと思う。通勤型は近郊型と違って古くなっても転用がしにくいからその投入した路線で生涯使うことを
前提として。丁度207系が転用出来ないから本線学研系で生涯使われるのと同じ。
それに東西線対応を省略する分コストも軽減出来る。
895:名無し野電車区
10/12/05 18:22:16 3LbdIG6TO
>>892
なんという負け惜しみ
896:名無し野電車区
10/12/05 18:22:23 PCD9gEd90
>>822
221系の体質改善工事の内容をボクの脳内の本社勤務の親友に聞いたんだが最強すぎてふいたw
ボクの脳内では神車両になるぞ
>>841
>>837
ボクの脳内では妄想じゃないんだよな
ボクの脳内で聞いた話では
・座席5列化(混雑緩和)
・補助椅子設置(着席保証)
・戸袋窓埋め(車体補強)
・トイレ大型化(BF)
・LCD式案内装置設置(各車両12枚)
・化粧板張り替え
・ドア交換
・前面部に行先表示器設置
・前照灯配置変更
・シングルアーム式パンタグラフの設置(一部編成のみ)
をボクの脳内では行うらしい
897:名無し野電車区
10/12/05 18:34:02 VLwwtr3H0
221をドア間5列にというのはよく妄想で耳にするが、
窓と座席が合わなさそうだな
898:名無し野電車区
10/12/05 18:34:46 cmsQZv1t0
>>894
>丁度207系が転用出来ない
これってどこまで本当なんだろうね…
酉関連スレで内部情報に精通している人の長文なんかにあったけど
でも、それならわざわざ分割編成にしてまで作ったかな…本当に地方転属が無理なら学研都市線の7連化前倒しにしたと思う
作って将来地方にばら撒くつもりだったけど無理でしたじゃお粗末な話だから
試運転の段階でわかっている事じゃないのかな
案外シレっと広島、岡山、奈良に転属される気がしないでもない
899:名無し野電車区
10/12/05 18:35:46 XgVFAgiz0
>>894
東西線対応を省略する分って何があるのだろうか。
よく目にする意見ではあるのだが。
900:名無し野電車区
10/12/05 18:36:48 3dDTKVEDP
>>898
真相はわからないかJR西のことだ。強ちあり得なくはないだろ…想定外のことが発生するなんて
901:名無し野電車区
10/12/05 18:40:11 s8FugO3nO
座席5列化www
えーと、(2950-600)÷5=470
てことは、肘掛けとかつけたら410mm以下の超詰め込み座席が完成だ!www
902:名無し野電車区
10/12/05 18:43:02 yootcRSw0
>>897
窓と合わないなんて、今に始まったことじゃないでしょ
903:名無し野電車区
10/12/05 18:48:12 FP4Ebqo20
>>901
その5列じゃねーだろw
904:名無し野電車区
10/12/05 18:50:50 97dBSStY0
俺も最初は>>901の意味で考えてた
>座席5列化
905:名無し野電車区
10/12/05 18:55:29 3dDTKVEDP
俺もそうだったわww新幹線かよwみたいな
906:名無し野電車区
10/12/05 18:56:35 K+wjZZYx0
823Tは225だぞ
907:名無し野電車区
10/12/05 19:11:28 hf1arCI90
225系当分はしばらく朝網干を出庫して夜網干に帰る運用に充当するんでは内科医まだ5編成だし
トラぶったときのために。230や233運用がおおいからしばらくは限定運用
908:名無し野電車区
10/12/05 19:23:44 CHF4HWw5O
修学旅行用225系w
909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 19:40:57 zI3DGlZc0
225系I2編成は週末は2日連続車内トラブルで途中離脱してしまったから、
明日からは網干の車両基地に緊急検査による入場濃厚だから、当分の間運用離脱だろうなぁー?
910:名無しの電車区1
10/12/05 19:42:22 yUPz7qyH0
>>864
先月号のRFによると、そうらしいです。
911:名無し野電車区
10/12/05 19:47:28 a+n9s4GL0
>>897
> 221をドア間5列にというのはよく妄想で耳にするが、
> 窓と座席が合わなさそうだな
そこはやっぱり、お客様が外を見やすいようにダァ間4列ですよ。。。
912:名無し野電車区
10/12/05 19:47:33 kOTMMpO3O
221系の扉間をロング+転クロ折衷とかではいかんのか?
913:名無し野電車区
10/12/05 20:08:25 dVtqrp4A0
221系は窓がかなり車体の下の方まで来ているので
ロングシートにしたら背もたれがものすごく小さくなりそう
京阪8000系みたいにするっていうなら別だけど
914:名無し野電車区
10/12/05 20:09:21 R1msiL890
>>898
直接旧型を新車で置き換えれば転配コストを大幅に抑えられるのに
わざわざつい数年前に新車に置き換えたばかりの路線へ新型を入れて、旧世代新車を転属させるという、凄い高コストな無駄な事をする西の事だ、よくわからん。
よっぽどの裏事情があるという事しか無いだろうな、こんな無駄なこと東も東海もしない。
915:名無し野電車区
10/12/05 20:11:44 DARj8xCc0
やっぱり207系は西明石で生涯を送るのが一番
916:名無し野電車区
10/12/05 20:12:18 xEYkXlOJ0
>>899
考えられるとしたら、
非貫通運転台の採用
低出力電動機の採用
によるコストダウンくらいかな。
難燃基準を今更地下線非対応にすることはないだろうし。
917:名無し野電車区
10/12/05 20:27:07 jV5HRlxy0
>916
電動機については電制機能からくる仕様だから東西線関係ないし。
918:名無し野電車区
10/12/05 20:28:47 YPnpl/2aO
>>898
学研都市線の全線7両化は尼崎の事故が起きなかったら絶対やらなかったと思う。大体工事自体唐突に決まったし4両ではきついなんてこともなかった。
確かに全線7両化は運用はしやすいだろうがコストは京田辺まで分併していた頃より掛かると思う。
>>900
本線・学研都市線系の207系を他に追い出して新車に置き換えるなんていくら常識が通用しない酉でもやらない。
逆に207系7両貫通化のほうが有り得る話。
919:名無し野電車区
10/12/05 20:36:28 R1msiL890
>>894
緊急時やいざという時の事を考えて東西線対応にしておくという事も、それに東西線は車両性能の試験場と化してるし。
車両の仕様別けしたら管理もめんどうだろうし、ダイヤも専用ダイヤを組まないといけない、直通運転出来ないし。
920:名無し野電車区
10/12/05 20:42:50 s8FugO3nO
>>903>>904>>905
あれ俺、素で勘違いしてたわww
最初にドア間座席5列って書いてくれれば良いものを…
921:名無し野電車区
10/12/05 20:44:41 R1msiL890
車幅2900で5列って、究極の着席保障付き詰め込み車両だなw
合理化しすぎだろw
922:名無し野電車区
10/12/05 20:47:57 xEYkXlOJ0
> 東西線は車両性能の試験場
それがコストアップになっている面は残念ながらある。
地上専用と割り切って低コスト車を作るのも考えの一つではあるが。
というかVVVF以前は私鉄でも別設計にするのが当たり前だった。
923:名無し野電車区
10/12/05 20:48:23 GPsViGPc0
南アーバン向けでも非貫通はないだろ。
北ヤード新駅やなにわ筋線(実現可能性は・・・)など
地下線走れるようにするんじゃね?
924:名無し野電車区
10/12/05 20:51:40 XpCZ6Nk20
>>910
いやあれはRF編集者の個人的な妄想だし>>117系交流転属
925:名無し野電車区
10/12/05 20:58:56 yootcRSw0
よく読めば個人的な妄想だと書いてあるのにな。妄想とはいえ雑誌にそんなことを書く記者もどうかと思うけど。
926:名無し野電車区
10/12/05 21:00:43 YPnpl/2aO
>>919
207系と321系の運用自体は今もきちんと分けられてる。例えば平日朝下りの学研都市線の快速は207系限定。
>>923
同じ地下でも山岳トンネルと地下鉄規格では全然違う。
でないと103系がJR難波に入れない。それに北ヤードやらなにわ筋線は東西線と違って特急も入るだろうから。
東西線は特急などを考える必要なかったから地下鉄規格での建設になった。
927:名無し野電車区
10/12/05 21:14:42 3dDTKVEDP BE:974641829-PLT(20556)
もし最初から田舎に送る(山陽組)事を考えたら地下区間対応いらんよね。
928:名無し野電車区
10/12/05 21:20:10 Y27Lzen60
>>926
現行法令だとJR東西線も前面貫通路は不要(そもそも山岳トンネルと地下鉄トンネルの区分が
なくなって一律に「長大トンネル」として扱われるようになってる)
ただし中間に入る先頭車では隣接車両との間の貫通路が必要だから、前面貫通路ありとなしの
両方の先頭車が混在するのを避けるために全車貫通路つきとしてるだけ
929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 21:29:05 zI3DGlZc0
225系の運用は230~233運用で固定か?
後、12/14の赤穂義士祭の日の昼間に果たして225系の赤穂乗り入れはあるのか?
更に、年末年始の225系運用も気になる?
930:名無し野電車区
10/12/05 22:04:25 HEhrsyCIO
>>910
とりあえず、オマエがアホなのはよく分かった
勉強してから出直して来い
931:名無し野電車区
10/12/05 22:44:37 BJKtNWkIO
>>930
頼むから迷惑な荒らしをしないで下さい。
運営に報告しますよ。
932:名無しの電車区1
10/12/05 22:49:35 yUPz7qyH0
明日の225系もA234とかですかね?
>>930
それ、ど言う意味ですか?
933:名無し野電車区
10/12/05 22:52:41 R+MLjDBI0
俺には空気を全く読まないyUPz7qyH0が荒らし…というか荒れる根源に見えるけどな
934:名無し野電車区
10/12/05 22:54:58 HEhrsyCIO
>>932
まず、RFにおいて117の改造が妄想だと書かれているのに真実だと鵜呑みにしてる時点で愚かだ
次に、名前欄に何も入れなくても「名無し野電車区」と表示されるという指摘を無視している
分かったか
935:名無し野電車区
10/12/05 22:59:42 Y27Lzen60
>>932
>>934の言ってることは無視して、名前欄に「fusianasan」と書くといいよ
936:名無し野電車区
10/12/05 23:28:31 bhk0XTVHO
朝の笠岡折り返しの快速ならまだ8連じゃないか?
937:936
10/12/05 23:32:47 bhk0XTVHO
ド派手に亀レスつけちまった…スマソorz
938:名無し野電車区
10/12/05 23:34:04 UctWmYTh0
とうとう221にもサンパチ板が付くのか
神車両だな
939:名無し野電車区
10/12/05 23:34:53 3dDTKVEDP
空気読んで221-3800番台だろうなw
940:名無し野電車区
10/12/06 00:10:18 L/dVA8mOO
サンパチは名車両だったな。なぜ岡山にくれなかったのか…。
日中の岡山ー三石ならバリバリ使えただろうに。
941:名無し野電車区
10/12/06 00:25:53 qd+OasLB0
ならにも1へんせいはほしかった…
942:名無し野電車区
10/12/06 00:26:09 M4Hu1kqu0
>>898
学研都市線でも207系導入前に電力設備の強化は念入りに行われた。
当時は大出力VVVF車投入時に順次、地上設備を整えていけば良い程度の認識で、
特に国鉄継承のバックパワーは貧弱だった為、どの電化線区も長期的に何かしらの
改良が必要と考えられていた。
321系以降は性能向上によりピーク電力の抑制が図られている。
それでも今回の225系量産に併せて、さらなる将来のVVVF車拡充を見込んで
阪和線・きのくに線などでも電力設備の更新が実施されている。
207系の場合は中長期的に221系に続き体質改善工事が予定されており、
制御装置の更新が必要な状況である為、ピーク電力抑制が図られることになるだろう。
そうなれば転出の可能性が出てくるが、その時点(約10年後)でアーバンの通勤型は
新世代化を達成している見込みで、地方で需要があるのか不明な情勢である。
体質改善後もC電で運用されることも想定は出来る。
>>916>>922
結局、出力向上は回生ブレーキ安定化に起因しているし、前面(異常時)貫通化も
長大トンネル対策の意味合いもあるので、東西線非対応にしても実効性はない。
943:名無し野電車区
10/12/06 00:45:28 qd+OasLB0
>>942
妄想の自由は憲法で保障されています。
944:名無し野電車区
10/12/06 01:39:38 zHhoCli60
207は3+4になってるから運転台の保守費やスペースが
無駄だから、そのうち新車交換されるかと思う。
その場合207は、3+4→6+2
3+4 4+2
に組み替えて、2両編成はワンマン化して105の置き換え、
4両編成と6両編成は南アーバンの103の置き換えに使えば
いいんでないかな?
945:名無し野電車区
10/12/06 07:45:18 Y42+7yTy0
>>940
岡山にも似たようなのいなかったか?
あれにサンパチ板をつければ
946:名無し野電車区
10/12/06 08:03:57 wac+d2gp0
って言うか通勤電車にトイレ2ヶ所も要るのか?
947:名無し野電車区
10/12/06 08:42:29 lea5ReT8O
>>918
京田辺で増解結のために要員を置いている方が無駄
948:名無し野電車区
10/12/06 09:20:06 d72l4ScJO
>>947
それでも増解結をやめなかったのはコスト的に優位だったからでない?
あの区間に7両走らせるほうが良かったら東西線開業の時にやってる。
949:名無し野電車区
10/12/06 09:49:21 1rOCopYb0
>>948
増解結をしてたのは単にホームが4両分だったから。
東西線開業時はまだ単線区間の乗客数は少なかった。
それが順調に乗客が増えたからまず京田辺まで7両化して
その後更に乗客が増えたから全線7両化しただけの話。
950:名無し野電車区
10/12/06 10:15:29 YjAa6ciaO
225ってみんな乗った感想はどう?E217とかE231と比べて
951:名無し野電車区
10/12/06 10:17:21 pxe4yptN0
>>950
外面はクソだが内装と性能は最高だよ(0番台)
やっぱ新型車はいいわ やっぱ旧型車ってクソだわ
952:名無し野電車区
10/12/06 11:06:57 vmZL/Gei0
>>949
乗客が増えたから、ではなく、ダイヤ混乱時に遅延混乱を助長する元凶だったから、じゃね?
>増解結
953:名無し野電車区
10/12/06 11:09:37 qd+OasLB0
しかしそれでもいまだ海に劣ってるのが俺の負け惜しみ
954:名無し野電車区
10/12/06 11:49:02 xfbjnXw00
車内モニターがハイビジョンにならないのって、要は字幕を出したいからなのか。
955:名無し野電車区
10/12/06 12:12:14 nOvXAjcNP
225系、313系5000番台並に発進ショック皆無??
956:名無し野電車区
10/12/06 12:37:12 2Q8d2bAtO
>>951
逆に考えるんだ
「お前は見てくれも内面も糞未満のどうしようもない物体である」
と考えるんだ
いや、普通に考えてもそうだったな
すまんすまんw
957:名無し野電車区
10/12/06 12:49:01 fKKGsh7T0
>>955
313系5000に比べると劣るというか223系より少しスムーズって感じだろうかな。
958:名無し野電車区
10/12/06 13:07:18 sInT9Ui80
207系は方転して末端3両にするかと思ったけど
まさかの7両^p^
959:名無し野電車区
10/12/06 15:45:33 lbXpbVCMO
誰か次スレ立てて
テンプレートNO.3は下記の通りで
テンプレ3の訂正。
※2000番台五次車と2000番台六次車については、発注~製造のタイムラグの関係からか並行製造された模様。
●125系について●
一次車……2000台一次車に準拠(小浜線電化用、8両)
二次車……2000台二次車に準拠(加古川線電化用、4両)
三次車……2000台四次車に準拠(湖北地区直流化用、6両)
※ニ次車は網干総合車両所加古川派出、その他は敦賀運転派出に配置
●521系について●
一次車……223系2000台四次車と同世代、機器は683系2000番台2次車に準拠(滋賀・福井県内専用、10両)
二次車……機器は683系4000番台、吊手・手すりは225に準拠(敦賀~金沢用、10両)
ダウト
主要電機品は521系1次車に準拠(但しモニタ制御装置に運転状況記録機能を付加)
オフセット衝突に備えて車体強度を向上
つり革及び握り棒の変更
化粧室拡大(バリアフリー対応)
床材変更(オレフィン→塩ビ)
駐車ブレーキ本工事
放送装置変更(車内/車外/車内・車外)
*一次車は福井地域鉄道部、二次車は金沢総合車両所配置。
960:名無し野電車区
10/12/06 16:20:14 eu0QESBX0
これでいいかな?次スレ立てたよ
JRW221系223系225系125系521系スレpart37
スレリンク(rail板)
961:名無し野電車区
10/12/06 16:40:11 8xmbXh9r0
>>960 GJ!!
乙
962:名無し野電車区
10/12/06 18:40:12 pO0BjzqqP
>>960乙
221系,223系,225系,125系,521系は都会者は愚か田舎者からも評価がある神車!
963:名無し野電車区
10/12/06 18:52:05 bwEaYX8D0
221が一番かわいいと思うんだがどうだろう
964:959
10/12/06 19:00:04 lbXpbVCMO
>>960
乙
これでOKです。
965: ◆5ZSwcPATsg
10/12/06 19:20:56 UHEPJDNCO
225の“ドアが閉まります”放送は、“戸閉予告”ボタンによる物である事が判明。
223ではチャイムだったがアナウンスに変更した模様。
純粋にドアを開け閉めする時はチャイムみたいだが。
966:名無し野電車区
10/12/06 20:02:13 ogO6erYz0
アナウンスってただの乗車促進装置だろ?
ドアチャイムはドアと連動するからいつでも鳴るのに対して
アナウンスは人の操作によるから鳴らす鳴らさないは車掌の判断 ほとんど人の多い主要駅や長時間停車の駅で使われるようだが
967:名無し野電車区
10/12/06 20:02:15 33MAJxuw0
あの自動放送も数年立てばすぐ壊れる
近鉄もシリ21初期車の自動放送もバグってるの多いし
正常 「扉が閉まりますご注意下さい」 キンコンキンコンキンコン ガーガシャ!
バグ 「扉が閉ま・・・・・・・・・」 キンコンキンコンキ ガーガシャ!
968:名無しの電車区1
10/12/06 20:03:05 b0MjQYE/0
>>950
225系の特徴は、扉開閉時の鳴動音は
E217系&E233比較するよりJR東海の313系と同等。
後走行中はジョイント音以外殆ど静かなのと
加速時のモータ駆動音や回生時の減速音以外は
静粛性はとても抜群だと思います。
969:名無し野電車区
10/12/06 20:26:55 YyUa+89T0
>>965
きのくに線内で225系乗ってるけど、「ドアが閉まります」の自動放送は一回しか聞いたことないな。
たしかに戸閉予告はドア開閉のチャイムより音声のほうがシックリ来るわ。
970:名無し野電車区
10/12/06 20:32:07 33MAJxuw0
225+223の連結の場合
225が車掌側になってる場合は自動放送が223にも流れ、223が車掌側になる場合は自動放送は流れず225側もチャイムだけになる仕様?
近鉄はこのパターンだが、新旧連結の場合。
971:名無し野電車区
10/12/06 20:44:20 rm0pxc4U0
225系の戸締め力弱め機能のメリットって何?
972:名無し野電車区
10/12/06 20:47:55 6D+cb7hz0
>>971
南海であったベビーカー挟み込み事故の教訓
973:名無し野電車区
10/12/06 20:48:00 33MAJxuw0
>>971
これ→>>624
974:名無し野電車区
10/12/06 20:51:02 jYUKXF2kO
チャイムで思い出したが、225系のチャイムって223系と比べて半音位低いよね。
東でもE233系2000番台と5000番台、あと3000番台の第1編成の音程が若干普通より高いみたい。
東のドアチャイムって同じように聞こえて、実は微妙な変化があるんだよなw
975:名無し野電車区
10/12/06 20:55:28 m9KzE7cX0
>972
それ以前から東のほうの新車では各社常識の機能でしたが。
976:名無し野電車区
10/12/06 21:04:42 44KgZMEcP
>>972
垂水でも昔あったのにね。
977:名無し野電車区
10/12/06 21:09:12 2Q8d2bAtO
>>624
近鉄のどの車両でそんな機能実装してるんだよ
978:名無し野電車区
10/12/06 21:10:45 33MAJxuw0
21020と22600で搭載済み
979:名無し野電車区
10/12/06 21:17:54 9lqvpWpH0
>>970
JR北では前か後の少なくとも一方に自動放送装置設置者が含まれる場合
編成全体に自動放送の音声が流れる。
>>624
近鉄の例は知らないけど、京成なんかの場合は速度ではなく秒数が基準。
980:名無しの電車区1
10/12/06 21:20:06 b0MjQYE/0
因みに今日225系は充当された運用は幾つ有ったのでしょうか?
981:名無し野電車区
10/12/06 21:28:55 C9OSw5OsO
>>980
こいつ ゆう で決定だな
聞き方がそっくり
982:名無し野電車区
10/12/06 21:38:50 kRLAzWZwO
今日のNG推奨ID
ID:b0MjQYE/0
983:koshi&tak 株価【29】 ◆PNwpFA4Lg2
10/12/06 21:58:19 Uwt0FKqt0 BE:243972522-2BP(300)
ゆうってなんで嫌われてるの?
984:名無し野電車区
10/12/06 22:06:12 H9yLyMH70
あちこちでクレクレするから
985:名無し野電車区
10/12/06 22:36:58 y2YgbYfu0
名古屋の鉄道二社は共に、ベビーカーの客を客と見なしてない。
そもそも、電車にベビーカーで乗るな。
クソ親。子供産むんじゃねえよ。
986:名無し野電車区
10/12/06 22:44:10 A13E+ltk0
ラッシュ時の混んでる電車の特に混んでる車両にベビーカーで乗ってきたら閉口ものだけど
日中や夕方ぐらい許容してやろうぜ
987:名無し野電車区
10/12/06 22:50:22 33MAJxuw0
空いてる女性専用車に行けば良い物を、わざわざ大混雑の車両に突入してくるからな
988:名無し野電車区
10/12/06 23:01:10 Lrl2Voku0
225系発車時の「シャキーン」ってドアのロックを完璧というか完全に閉めたときの音か?
989:名無し野電車区
10/12/06 23:02:55 9o5lezSD0
>>985
これだから鉄ヲタは‥
990:名無し野電車区
10/12/06 23:11:18 2ErvR1o/0
>>989
>>985はそもそも女に相手されないキモヲタだから、子供の可愛さが分からないんだよ。
991:名無し野電車区
10/12/06 23:22:57 /cd5ML370
時間を見ず乗れるのは早くて来年の春以降かな225系。
992:名無し野電車区
10/12/06 23:25:12 vNgAzCse0
>>981
ゆうだったら
225系 本日運用された編成を教えてもらえないでしょうか。
じゃないのw
993:名無し野電車区
10/12/06 23:25:34 YyUa+89T0
>>988
URLリンク(www.youtube.com)
微妙に「シャキーン」が聞こえなくもない。。
994:名無し野電車区
10/12/06 23:26:29 M5UKMpx6O
>>988
「シャキーン」
NHK教育実況スレかと思いましたw
995:名無し野電車区
10/12/06 23:29:50 HD/ycGrGO
(`・ω・´)シャキーン
996:名無し野電車区
10/12/06 23:38:49 /cd5ML370
まあ223と比べて静かな方だとは思う。
997:名無し野電車区
10/12/06 23:50:30 q3StjdQ80
225
つくり続けて
シャッキンまみれ
にならないように…
998:名無し野電車区
10/12/06 23:52:38 /cd5ML370
まあ不具合連発と言う事態は避けてほしいね。
999:名無し野電車区
10/12/06 23:56:37 /cd5ML370
しかしカーテンはフリーストップを採用して欲しかったね。
あれだと側窓と座席のズレをカバーできたと思うのに。
1000:名無し野電車区
10/12/06 23:58:26 gvxWQNM+0
>>993
黒江です。って言い終わった後、「ふっ」って鼻で笑ったような声が聞こえた
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