10/12/21 15:28:33 66KtKAHs0
老害鉄ヲタだからこそ『大雪』なんだよ
503:名無し野電車区
10/12/21 20:34:17 mEFysh7G0
残り2本の213系離脱編成はどこへいくのだろうか。
甲種輸送でなく自力で日車とか名古屋工場とかはないのか?
504:名無し野電車区
10/12/22 21:47:49 DDlsuFLY0
徳庵の近畿車輛
505:名無し野電車区
10/12/23 00:23:51 JnoTcHWm0
213系近車入場はジョイフル化改造
なんて事はないわな。
506:名無し野電車区
10/12/23 10:13:03 AZwH5j+X0
そよ風トレイン213誕生か?w
507:名無し野電車区
10/12/23 10:36:43 k3ZrROQM0
西日本だったら普通にやりそうだな
508:名無し野電車区
10/12/23 10:36:54 85MuvMDO0
>>505
便所改造までしたら213ほど小単位の団体旅行に最適な車両もないと思うが
509:名無し野電車区
10/12/23 12:50:46 FGeN0oUo0
その位なら貸切バスだろ
510:名無し野電車区
10/12/23 13:28:30 dzFvazjw0
>>509
そうだよな。
それもJR東海バスを。
511:名無し野電車区
10/12/23 22:03:27 mgL44+xT0
中日新聞朝刊に、キハ25の報道公開の記事があった。
気動車として初めて運賃表の液晶化や、ワンハンドル等が書かれていた。
512:名無し野電車区
10/12/23 22:30:10 CPFu/8QY0
>>511
載ってたね。今手元にないんで記憶モードだけど
現在武豊線のキハ75を快速みえにまわす関係で来年のダイヤ改正で5編成10両武豊線に投入するとか
武豊線電化後は高山線、太多線で使用する予定という記述もあった筈
今年度新造分残りはキハ25系で確定だね
513:名無し野電車区
10/12/23 23:26:21 dzFvazjw0
>>512
東海のプレスでは、キハ75を武豊線電化後に高山線に回すとあったけど、
その後の中日新聞では、キハ25を高山・太多線に回すになってるのか。
まあ、その両線なら、1エンジンのキハ25のスペックでも豪華すぎるけどね。
そしていずれは、紀勢東線にも配備されるかな。
514:名無し野電車区
10/12/24 00:25:14 Sc0hWRy40
>>513
山岳線に1エンジンで豪華って意味がわからん
515:名無し野電車区
10/12/24 00:47:49 fV8oc2JkO
213を飯田線に持ってゆくより、中津川以遠の313と置き換えた方が良いとは思う。
神領配置でいいし、飯田線を313で統一できるだろうし。
まあ、その代わり飯田線は転クロからロングまで313が入るかも知れんが…。
516:名無し野電車区
10/12/24 01:19:07 AKp4v2KI0
中央線に313を固めた方がいいんじゃない?
関西線と共通運用だから効率もいいでしょうし。
それにいまさら旧型に戻すわけにもいかないし。
517:名無し野電車区
10/12/24 06:51:01 ZbiGoy+e0
>>515
往生際が悪いなお前も。
518:名無し野電車区
10/12/24 10:36:05 qaRmMKt80
>>515
ロングはないだろう。
なぜ静岡を絡めがる?
519:名無し野電車区
10/12/24 15:52:53 KZZ5ETyb0
武豊線に新型のディーゼル車両
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
520:名無し野電車区
10/12/24 19:47:41 RCXOp7/p0
>>515
目的と手段が逆になってんじゃん
木曽地区で213を使おうとしたら、ワンマンをやめるか、213をワンマン改造しなきゃならない
それだったら、313そのまま使い続けた方が話早くね?
それとも、それだけの面倒をかけてまで車両を統一するメリットがあるの?
521:名無し野電車区
10/12/24 20:27:54 0Fe9ZqUW0
主要ニュース
12月24日 19時11分
全国の高速道路の料金について来年4月以降、普通乗用車の場合、
原則として平日は上限2000円、休日は上限1000円などとする料金制度が導入される見通しになり、
利用者などから歓迎の声が聞かれました。
しなの、ひだなどは壊滅でしょう。
522:名無し野電車区
10/12/24 21:00:46 cAcYVoWJ0
>>521
最初に駄目になるのはあさぎりだけどな。
523:名無し野電車区
10/12/24 21:10:33 OhTFoRHX0
だめになるのは特急じゃなくてローカル線では?
524:名無し野電車区
10/12/24 22:27:13 c7zwjB870
いや、いの一番にダメになるのは高速バスだ。
特に繁忙期がな。
525:名無し野電車区
10/12/24 22:56:12 m6s8OEvo0
キハ85系の方向幕、1箇所だけ3色LEDになっているのがすごい違和感がある。
526:名無し野電車区
10/12/25 01:14:46 gKmD4uHc0
>>522
首都高と首都圏の高速は上限1000(2000)円の対象外。
東京都心から御殿場までは休日でも2000円以上する。
527:名無し野電車区
10/12/25 04:27:10 kB4St9s00
>>526
高速値下げで潰れるのは観光主体の特急。
あさぎりなんてその最たるものじゃないか。
しなのやひだは、最大顧客はビジネス客なんだよ。
528:名無し野電車区
10/12/25 07:22:34 k+3tlGa80
>>527
会社の経費削減のため車での推奨が進められているのと
商談などはネットでのやりとりが盛んになっていますので
>>しなのやひだは、最大顧客はビジネス客なんだよ。
という言葉はそのとおり減少に向かいつつあると思います。
529:名無し野電車区
10/12/25 07:24:23 UDjvqV5w0
とはいえ、休日1000円とビジネスはそれほど相関関係はないね
530:名無し野電車区
10/12/25 08:48:24 EmpFfyve0
>>525
LEDブームの頃に生まれた1次車のこと?
>>529
平日も上限2000円になるんだよ
531:名無し野電車区
10/12/25 08:56:12 G9Q33kJO0
平日2000円はかなりインパクトがあるね。
休日勤務などの人間は青空フリーなどの乗り放題等が使えないから
自動車に流れる可能があるし、ビジネスでも二人以上同行なら
道路利用の方が経費が安いだろう。
また平日2000円にすることで金曜日の午後遅くに出発して
名古屋・岡崎・四日市や京都・大阪・神戸などの大都市の渋滞エリアを
深夜に楽々通過すれば目的地に早く着く。
まさに鬼に金棒ですね。
おっと在来線スレだからここまでにして置こう。
キハ25は高山線や紀勢線に合う車両だと思うが。
532:名無し野電車区
10/12/25 13:31:02 6stlcDFN0
>>531
>また平日2000円にすることで金曜日の午後遅くに出発して
>名古屋・岡崎・四日市や京都・大阪・神戸などの大都市の渋滞エリアを
>深夜に楽々通過すれば目的地に早く着く。
インターを24時回ってから出れば今でも休日1000円の恩恵が受けられるから
その理論はおかしい。
533:名無し野電車区
10/12/25 14:04:50 0561/qan0
>>531-532
まあいつもそんな事をしてたら疲れて死ぬだろうから鉄道も必要なんだけどね
534:名無し野電車区
10/12/25 14:54:48 ZLvSLrci0
>>533
まぁ、あと2年で予算を使い果たすからそれまで体力を温存しとけば大丈夫だ
535:名無し野電車区
10/12/25 21:34:20 f3SW6luN0
その前に現政権が2年持つか。。。
536:名無し野電車区
10/12/25 22:17:26 lYlRy6vV0
>>535
あの能無し政権は、解散総選挙せず、小沢も飼い殺ししといて出て行かさなければ、あと3年は持つことだけは
知ってるからな。意地でも解散はせんよ。
537:名無し野電車区
10/12/26 00:04:29 P3TieFtxO
ATS-PTは1月のいつから動く?あさぎりの371は付けたのか?
538:名無し野電車区
10/12/26 09:41:39 WbAdIoDg0
これだけ経済縮小すれば
出張そのものが激減してくる
国内出張より中国とかアジア出張のほうが増える かも
539:名無し野電車区
10/12/26 11:34:42 xgiGelZj0
そもそも>>521=>528って、あの「静岡東部のモバイルSuicaユーザー」だろ。
頭の中は伊豆駿東至上主義の田舎っぺなので無視すべし。
540:名無し野電車区
10/12/26 13:51:50 Mm4ifdU+0
「静岡東部のモバイルSuicaユーザー」
懐かしいコテだな。
確かトイカを問いかけるって寒いギャグで失笑したもんだな。