10/11/19 08:36:49 GC/qvtkX0
せっかく作ったんだから数年は走らせるんじゃないか?
156:名無し野電車区
10/11/19 15:51:40 wuH9l0P10
>>154-155
平日は休車、休日だけ車籍ありっていうのはダメなんだろうか?
どうせ走行距離は伸びないし、検査時期も延ばせるし
157:名無し野電車区
10/11/19 16:15:04 28anH76c0
>>154
とりあえず3月まで走るのは確定。
URLリンク(jr-central.co.jp)
158:名無し野電車区
10/11/19 17:23:50 l+xIz/g20
おお、良かったのぅ(゚д゚)
晴れれば田切のあたり面白い絵になりそうだ
159:名無し野電車区
10/11/19 17:38:19 a4FC72zl0
寒風117
160:名無し野電車区
10/11/19 21:13:16 goaqbXcJ0
しかし何でおでこのライト省略したのかね?
161:名無し野電車区
10/11/19 21:32:42 bzFPGPoy0
単純に識別の為じゃないか
黒く塗ったら今度はキハ75に似てしまうだろうし
高山線北部や紀勢線南部みたいな場所でも当面使う予定はないだろうし
162:名無し野電車区
10/11/19 21:34:01 bzFPGPoy0
> 高山線北部や紀勢線南部みたいな場所でも当面使う予定はないだろうし
だから4灯である必要もない、と書きたかった
163:名無し野電車区
10/11/20 01:59:15 lcDzFQ1+0
313のおでこライトはLEDでしょ。前方照らすだけの光量はない。HIDで十分。
164:名無し野電車区
10/11/20 16:10:28 3Qz7styMO
今からブラックフェイスにしてくれないかな?
75の方がハンサムだよね
165:名無し野電車区
10/11/20 19:48:12 drvBn+Lm0
排気管が運転席側には無いから、おでこが汚れない=ブラックフェイスは必要なし
166:名無し野電車区
10/11/21 00:07:42 o+TgAOAT0
キハ25の1編成(1-101)が、近鉄米野駅の所に止まっていた。
米野駅ホームからはっきり見えた。
車内のシートがビニルがかけられたままの様子。
扉間の転クロは5列?
ピカピカのキハ25を見ると、キハ75や85が汚く見える。
キハ85も登場してから、20年以上経つのでそろそろ振り子付の新車登場を望む。
特急用新車が出たら、キハ85の一部は快速みえの指定席用に転用。残りは団体やジョイフルトレインに改造。
臨時特急(急行)用に。
167:名無し野電車区
10/11/21 00:08:37 o90Z3la40
>>166
5000番代のような全転換?
168:名無し野電車区
10/11/21 00:18:40 WDdvmpPh0
1300番台同等じゃないの?
5000番台ってそんなにいいか?ありゃ、邪道だぞ。
169:名無し野電車区
10/11/21 00:35:15 FyoKJSv00
>>166
肝心の車端がロングかどうかを確認してこい
170:名無し野電車区
10/11/21 02:56:45 rYm3DJmA0
車端はロングらしいですよ。
どこかのブログに書いてあったけど、あれがこれからの標準座席配置になるのかな?
171:名無し野電車区
10/11/21 03:14:29 FJq2OQfz0
>>166
キハ85や75はむしろ牢獄なステンレス車両だから軽く40年は持つと思うぞ。wikipediaに低床仕様だから
ノンステップとか書かれてるが、実際は大して低床じゃないし。
172:名無し野電車区
10/11/21 03:44:33 y0UmsKKsO
NDCがベースのキハ11初期車の方が75や85より置換えが早いのでは?
173:名無し野電車区
10/11/21 09:57:29 8X7ahDypO
武豊線電化による配置転換で75が岐阜~多治見に投入となると40が美濃太田~高山方面に入り11は伊勢転属か廃車かな?